住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
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三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

943: 匿名さん 
[2017-01-07 21:27:25]
>>942 匿名さん
わざわざスミフは対応してくれたように書いてるから、スミフ関係者のカキコミじゃないですかね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
944: 匿名さん 
[2017-01-19 12:37:39]
対応悪い
945: 匿名さん 
[2017-01-19 12:49:14]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
946: 匿名さん 
[2017-01-22 08:48:40]
首都圏で、見たい物件があったので連絡しました。
内覧までは普通だったのですが、希望金額が会わず、出せる上限を何度も言ってるのにそれ以上のローンを何とかして組ませようとしてくる。(シュミレーションも勝手に売値で作成してそれを前提に話を進める。売主様との交渉は?)金額以外もこちらの条件を話しているのに、メモも取らず、後日違う方向から話を進めてくる。提示した条件が無理だからご提案するとかでなく、一方的でした。
「何度も申し上げましたが」の繰り返しで疲れました。基本的な仕事のできない方?会社の方針?に遭遇してしまいました。
947: 購入経験者さん 
[2017-01-25 16:24:47]
首都圏の三井の不動産リアルティで三井の専売の中古マンションを購入しましたが、
同社で相場より1割ほど高い値段で購入してしまいました。

気に入った物件なので納得しているのですが、
内覧しながら、相場より高くないですか?と聞いたら、そんなことないですよ!と濁されましたが、
あとでよく調べたら、そんなことありました・・涙

そんなもんなんでしょうね。決めてしまった自分が悪いのですが、
なんとなく不信感が残っています。

分譲時の価格も、口頭で言われたのと、実データとの金額では
実データのが200万ほど安かったり。。小さなことかもしれませんが、正確に教えて欲しかったです。

ブランドイメージが多少よくても、利益が欲しい不動産会社の情報をうのみにせず、
自分でしっかり事前に調査し、交渉、購入しないとダメだな、ということがよくわかりました。

しかし・・不動産仲介に、仲介手数料ほどの価値が果たしてあるのか、疑問です。

948: マンション検討中さん 
[2017-01-29 00:31:30]
ここに購入依頼中。担当は2、3年目の若手で、知識は乏しい感じがしたが、
しつこい連絡はしてこないし、対応がしっかりしていたので任せてみた。

その営業と内覧に行って、それなりに気に入ったので事務所で話し合いをしたが、
ユニットリーダーを名乗る上司が唐突に出てきた。

物件には気になる所があって、営業とは解決してから申し込みをする話になっていたが、
上司が「他に案内が入ってる」「来週まで残ってる保証はない」等焦らせてきて、問題が解決してないのに申し込みを書いてしまった。(これは自分が悪いのだが。)

数時間して、普段はかかってこない営業の携帯から連絡があって、
「物件にはやっぱり懸念していた問題があった」と。
営業は「キャンセルするなら時間が経つより今のほうがいい」と言ってくれたので、その場でキャンセルした。
その後その上司から引き止めの連絡が来たが、担当にはキャンセルと伝えたの一点張りで電話を拒否した。

契約のためなら、強引な手を使うベテランより、
まだ業界を知らない若い連中のほうが信頼できると思ったよ。
営業としては失格なんだろうけどね。
949: 匿名 
[2017-02-08 06:32:14]
リハウスの気持ち悪さは異常
働いてる人も変な人の**状態な上、やる行為も卑劣
見たい物件があっても他の不動産からだと都合が悪いと内覧拒否、自分の客からのみ成約をとろうとする
リハウスだけはどの店舗もダメ
950: 匿名さん 
[2017-02-09 17:44:49]
私も先日三井のリハウスのとある店舗の営業のYに いい加減な対応をされ とても不愉快な思いをしました。
951: 匿名さん 
[2017-02-10 08:35:11]
三井リハウスの仲介でマンション購入と自宅売却をお願いしました。
購入に対しては非常に積極的で毎日のように電話があり焦らせてきます。
今思えば他の不動産屋さんで購入すれば良かったと思います。
売却は最悪ですね。
待ちの営業スタイルですので特に売ろうとも思わず、こちらが黙っていればいつまで経っても三井リハウスから売却の事は話しません。毎回、木曜日にメールが来るだけですね。
2ヶ月しても進展なかったので他の不動産屋さんに切り替えたら1ヶ月で決まりました。
基本は他の不動産屋さんに紹介する事もしませんし三井リハウスはリアリティとフランチャイズ店の両方が存在しますのでお互い共有する事も無いそうです。
本当に時間の無駄でした。
最後に営業マンの質、支店長の質共に良くありません。
953: eマンションさん 
[2017-02-17 20:41:01]
1月31日期限でマンションの再契約にあたり、芝浦賃貸デスク、チーフの○○氏から、期限直前に契約料金を値上げしてメールのみでの連絡など、契約時に連絡せずこちらから所在確認させるなど、とても不愉快な対応をされ、上司である○○氏から連絡を受け、今回のケースは三井リハウスの手数料に相当する仕事ぶりではなく、とてもお粗末な対応と勤務実態が露見したため手数料の返金と文書での誠意を見せるとのことであった。2月3日の金曜日に最終的にそのように決着し、返金の際はメール連絡する。また責任者の名前で文書を早急に作成し送る、とのことであったが、返金は1週間後の10日にされ、その際連絡はなかった。手続きに1週間ほどかかる旨は聞いていたのでそれは理解しているが、2週間経過した17日の夜であっても、文書が届いていない。返金したことにより決着していると手を抜いているのでしょうか?今回のケースで賃貸の客に対して不当な手数料を請求している、また、かなり低レベルな仕事ぶりで、社員育成していないことが露見し、こちらからクレームを伝えたにもかかわらず、謝罪の意味がわかっていない。やはり謝ればいいや、というやり過ごし対応であり、三井リハウスはこんなレベルで給与がもらえるのか?低レベルな仕事ぶりに非常に腹が立っています。まず、仲介手数料などというものは、払わなくてもいいです!
954: 名無しさん 
[2017-02-28 23:13:37]
友人が三井のリハウスで物件購入したが、少々問題ありの物件だった。内覧時には説明はなかったが、契約書にその点は押さえられていたので泣き寝入り。ここで買う時はご注意を。


958: 匿名さん 
[2017-03-11 19:45:57]
>>954
それはリハウスの問題でなく不動産取引の問題です。通常の取引では不満足な場合は特約をつけるべきなのです(但し、売ってもらえない可能性がありますが)。問題ありを隠しての仲介など、できないのです。
959: 匿名さん 
[2017-03-11 21:47:58]
>>954
売主が瑕疵担保責任を負わない特約が付いていたのでしょうか?
築何年の物件かわかりませんが、もし築浅でそのような特約を付けた売買を仲介したのであれば、リハウスにも問題はあると思います。良識ある不動産屋ならば、そのデメリットについて十分な説明をするでしょう。
960: リハウスのシオタさん 
[2017-03-12 08:46:36]
[No.955~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
961: eマンションさん 
[2017-03-28 06:34:19]
三井のリハウス仙台センター、
ひどい対応をされた。来店しても1時間以上待たされることはよくあり、費用も当初言っていた金額とは違ってきて断ろうとすると強引に契約させようとした。当然断りました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
962: 売却検討 
[2017-04-11 23:43:53]
優秀な社員が一斉に辞めたという噂は聞いていて、噂レベルなので半信半疑で会ってみましたがなるほどなと思いました。。。火の無いところに煙は立たぬとはこのことだと。残念ながらお願いすることはなさそうです。
963: 匿名さん 
[2017-04-12 01:56:36]
>962 売却検討さん

でたらめな噂で、そのようなことは現実にはありえないのでご安心ください。



964: 匿名さん 
[2017-04-12 09:32:21]
この会社に限ったことや無いけど、不動産業界が人の入れ替わりが激しいのは事実やで。
965: 名無しさん 
[2017-04-12 22:08:42]
>>963 匿名さん

でたらめでもなんでもない。

事実だ!

966: 匿名さん 
[2017-04-14 01:52:26]

事実だって言われても客観的な証拠がないとねぇ
967: 名無しさん 
[2017-04-14 17:22:22]
>>966 匿名さん

と、行く所の無い古参が言ってる。

若手が育てば今の立場まで引っくり返され
更に行き場を失う事も知らずに。
968: 匿名さん 
[2017-04-14 21:43:09]
立場をひっくり返せるような優秀な若手が入社してくれれば業界も少しはまともになるけどね。
実際は…
969: びっくり! 
[2017-04-21 01:50:06]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
970: 通りがかりさん 
[2017-04-27 11:39:41]
聞いた話だが、三井のリハウス仙台では、なんとかリーダーとやらのパワハラモラハラがひどいらしい。
事務所内でも嫌な怒鳴り声が響き、聞いているだけでも不快になるレベル。
大手だと思っていただけに残念。
972: 三胃さん 
[2017-04-29 17:04:25]
三井のリハウスは素晴らしい会社だと思います!
973: 購入経験者さん 
[2017-04-29 18:40:53]
千葉店は最悪です。客つけもやる気ゼロ。
こんな会社に頼んだら時間の無駄だし、チャンスを逃す。
974: 通りがかりさん 
[2017-05-13 15:04:35]
>>972 三胃さん

社員さんですか?
ココにある投稿読んでも、本当にそう思ってますか?
975: 匿名さん 
[2017-05-13 15:35:46]
専任で預かりたいと目をギラギラさせてうちに来る前に、他の社員への態度を改めて下さい。
どこで誰が見ているか、わからないですよ。
売主の前でだけ、いい子ではダメなのです。

若いのに頼れる人で、だからこそのリーダーだと思っていたのに非常に残念です。
このまま売りはお願いしますが、頑張って下さいね、Uさん。
976: 匿名さん 
[2017-05-13 21:54:01]
可哀そうに。人を見る目がなかったんやな。
でかい取引のときは相手をよく見極めないと後悔するで。
977: 匿名さん 
[2017-05-14 14:43:30]
>>975 匿名さん
もしかして仙台のUさんじゃないですか?若いと言っても30代後半ですよね?若くありませんよ!

先月の売主、賃貸オーナー達の集まりに参加した時に噂を聞きました。
人によって態度が変わると。
あと、こちらの都合も考えずに無理矢理月末に契約させられると。
(売上の関係で仕方ないのかな?)

大手さんで客付力はあるけど、担当者は選んだ方がいいみたい。
こちら側が選べるのかわかりませんが…
私の担当はUさんではなかったのでそのままお願いして、すぐに買主さんを見つけてもらい、助かりました。
担当者の方にも感謝しています。

契約なので、お互いの信頼関係が大切です。
相手はプロですが、こちらも人を見る目を鍛える事が大切です。
978: 匿名さん 
[2017-05-14 21:29:17]
>>977
いえ、東京のUさんのことですよ。
979: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-18 13:55:20]
東京にもいるんですね。
私も仙台の U さんの話は聞いたことがあります。
Uさんも営業の方なので、私達への態度はいいんでしょうけどね…
やっぱり人間関係重視したいので、今後はUさんとのお付き合いはしたくありません。
980: 評判気になるさん 
[2017-05-19 18:43:19]
970 の
パワハラモラハラもUさんみたいな人間なんでしょうね。
上司の前でだけいい顔をする、Uさんみたいな人材が出世する会社…
人事担当者は、部下からの信頼度や、マネジメント能力があるのか、問題発生時に犯人探しの前に問題解決への冷静な判断が出来るか…
売上金よりも見極める大事なポイントが沢山あるはず。
982: 匿名さん 
[2017-05-24 11:00:51]
[No.981と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
983: 評判気になるさん 
[2017-05-25 22:33:31]
別の不動産会社の物件で決まるかもしれないのて、今後買い替える時がきた際はよろしくと書いたのに、それに対しての返信一切なし。それまで、馬鹿丁寧なくらいメールきてたのに。たった一言、また機会があったらよろしくのメールも打てないのか。何十年先に顧客になるかもしれないのに、今しか見てないんだろ。まぁ対応も他社下げのような発言して不信感もったし、ここで買わなくて正解やった。今後も頼むことはない。
984: 匿名さん 
[2017-05-25 23:27:17]
そこの会社で契約成立したって、とたんに態度が変わる不動産営業は多い。他の世界の常識、普通の感覚がない不動産界。何十年先のことなんかどうでもいいんでしょ。
985: 匿名 
[2017-05-28 16:57:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
986: 売却検討 
[2017-06-06 19:26:57]
ひどい会社でした。何件か不動産を売っていますが、一番やりにくかったです。担当者かな?にしても会社のレベルを痛感しました。
987: 匿名さん 
[2017-06-07 00:05:41]
千◯リハウスの話に戻るけど
出向で来ている社長って席にいる時 何時もネットサーフィンしてる。
履歴見ると暇なんだなと解る
私用で出掛けたり私用で関係会社と飲んだりゴルフしたり私用ネタ多い
だからシステムも直の経由が良いのでは
988: 適当な営業にうんざりした者 
[2017-06-07 22:34:54]
今回、ミツイのリハウスを仲介し中古戸建を購入した者ですが、対応が中途半端で殆どが事後報告かこちらで気づいてお願いした事ばかり。
決済のスケジュールとか勝手に決められており、前もってまでに大まかなスケジュールを書面で欲しいと言ったのに手付金の段階でカレンダー見て『この日が最終決済日です』とか、ゴールデンウイークを挟んでいたのでタイトなスケジュールで、融資を受ける銀行やサービス(繰上げ返済手数料無料とか融資の際の手数料、保険、料率等)を調べる時間が本当になかったです。夫婦の割合についてどのように分けるのか、相続の時に嫁が有利になるよう配分したいと事前に確認し決済日に司法書士と決めても大丈夫と言っていたのに、司法書士からは今の時点では無理と言われました。また、銀行からは司法書士から事前に連絡があると言われていたのに、当日にこの司法書士と初めて会いそしてすぐさまサヨウナラと、司法書士が誰なのか初めて知った状況です。
本当に適当でこんな人たちに高い仲介手数料を払う必要があるなんて、最低な取引でした。
もう二度と使わないし、他にも検討している同僚が複数いるけれど、絶対にここだけはやめた方が良いとアドバイスするつもりです。
買い替えする事を前提に購入した物件のため、買い替えの際は違う不動産会社にします。
989: 通りがかりさん 
[2017-06-09 08:44:09]
うちもひどい目に遭いました。
先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
勝手に配られました。
子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
いたのに。。。

当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
取り合わず。

またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。

購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。

幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。
990: 通りがかりさん 
[2017-06-11 15:35:33]
全く同感です。
992: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 16:43:19]
教えてください。

只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。
確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。
淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。
これは、義務違反ではないのでしょうか?

内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。
正直、不安です。

経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。
993: 通りがかりさん 
[2017-06-16 00:51:07]
>>992 口コミ知りたいさん

そうですね。
専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、
実際は守られませんでした。
正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。
一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、
不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。
リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。
994: 匿名さん 
[2017-06-16 06:40:00]
>>993
良い人ほど辞めてくのが不動産業界ですよ(笑)
残るのは良い人そうに見える人です。
995: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-16 14:42:27]
ご親切にありがとうございました。
大変勉強になります。
大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。
良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします…
この先の事、慎重に考え直します。
996: 通りがかりさん 
[2017-06-17 09:12:29]
そうですね。
何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、
不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている
ような業界ですからね。
モラルはないでしょう。
997: マンション検討中さん 
[2017-06-20 01:06:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
998: ムコウという担当の男 
[2017-07-01 19:18:57]
最初から最低の対応だった。
馬鹿にしたような話し方と笑い方をしてくる。
自分の間違いを認めない。

数ある不動産屋の中でも、こんな対応をしてくる会社は稀です。

悪いことは言いません。
辞めといた方がいいですよ。
999: 匿名さん 
[2017-07-06 18:28:34]
リハウス経由で家を貸しています。更新手続き依頼書が郵送されてきて,記名押印し返送を求められているのですが、その書類の一部に修正テープで修正されていたので、そのことを指摘すると。書類の修正テープでの修正はリハウスでは問題ないと考えており、その様な面倒なことを言うのであれば、自分で更新して下さいとのことです。賃貸に関しても、テキトーみたいです
1000: 名無しさん 
[2017-07-08 00:09:58]
都心の某店舗の営業のS。こいつは今まで会ったことのある営業の中で一番ひどい。二度と取引したくない。
1001: 名無しさん 
[2017-07-09 18:20:55]
ちばリハウスは仕事しないね

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1002: 通りすがり 
[2017-07-09 23:55:52]
>>1001 名無しさん

だって出向社長があれだもん 教育出来るわけない
1003: 匿名 
[2017-07-15 20:00:47]
>>1000 名無しさん

仙台の、ユニットリーダーUも負けずに最低です。
仕事はやってるように見せかけて、面倒な事は他の奴にやらせる。
そもそも、人としてのモラルもなく最低な人間です。
1004: 匿名 
[2017-07-22 10:45:47]
接客マナーが全くなっていない。
ふざけたレベルです。扱っている商品(不動産)に見合っていません。
購入意思がないとわかると舐めた対応をしてくる。
ここでは、決して買いません。
営業は、お客様の為にOJTからやり直した方がいい。
1005: 匿名さん 
[2017-07-23 00:45:36]

買う意思のない客をイチイチ相手してるほど暇じゃ無かろうに。
かまって貰えなかったのがそんなに悔しかったのか…
1006: 匿名さん 
[2017-07-24 16:17:27]
購入意思がないと分かると、どこの不動産屋でも他のやつを相手にしようってなると思いますが…

どんな仕事言えることだけど買う気のない人のために必死になっても効率悪いだけ
1007: ご近所さん 
[2017-08-01 18:29:30]
囲い込みされていたわ。
1008: 名無しさん 
[2017-08-02 18:03:48]
千葉リハウスも囲い込みする。そのくせ、客を案内しない。
値段を安くしろというだけ。営業努力をしない。
1009: 匿名さん 
[2017-08-13 13:23:37]
物件囲い込みは常套手段。
他社経由の問い合わせを全て断わって、自社店舗に直接購入者が来るのを待つだけ。
売れないのは売値が高いからと言って、売主に売値を下げさせるのが営業の仕事。
最後は、売主に買取業者を紹介して安値で売らせて両手仲介で一丁上がり。
1010: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-27 15:33:07]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1011: 名無しさん 
[2017-09-15 20:26:51]
ちばリハウスは「徒歩●分」をごまかす。
仕事もやる気ないし、あんまり信用できない。
1012: 匿名さん 
[2017-09-25 07:59:01]
三井不動産リアルティ菊名店
市に申請して登録している内容とは
異なる、不正建築物件を平気で出しています。
物件を見て初めて状況を知る感じです。

その後一応結果を待つかたちでしたが、2ヶ月経過しても連絡がなく、こちらから問わないと言わない、思いやりが無い残念な会社です。
1013: 荒川区 
[2017-09-29 22:36:01]
南千住店 説明内容がほとんど信用できません。社員の対応が全く信用できませんでした。
1014: 匿名さん 
[2017-09-30 18:29:25]
千葉県内のリハウス
オープンハウスやるとかいって全然やってくれません
囲い込みもされています
で、値段を下げろとか言ってくるふてぶてしさ
1015: eマンションさん 
[2017-10-06 21:19:20]
都内のリハウスに内覧をお願いしました。主人が同席出来なかったので一人で伺ったのですが最悪でした。物凄い偉そうで高圧的、手数料欲しさに超強引です。此方が女と思って上から目線。絶対こんなところと取引したくないと思いました。
1016: 名無しさん 
[2017-10-09 03:35:15]
>>19 匿名さん

文京区のマンションですか?似たような話を聞きました
1017: 匿名さん 
[2017-10-19 19:02:26]
ちばリハウスの対応ひどすぎ。

・電話で名前もきかず借主と貸主を間違えて上から目線での対応。
・間違いを指摘しても謝罪もない。
・そもそも電話の口調も顧客に対してとは思えない。
・修理の依頼をしても修理業者が来た翌日に「昨日手配しました」と事後報告。

職業柄引っ越しが多いが仲介・管理でここまで嫌な思いをしたことはない。
二度と取引したくないレベル。
1018: eマンションさん 
[2017-11-02 21:54:12]
上尾のリハウスに登録した時の話です。
内見のキャンセルが幾度か続いて、揚げ句には約束の時間を過ぎても音沙汰なく、連絡したら悪びれなくキャンセルになってますとのこと…。
そのくせ、
三ヶ月が近づくと問い合わせが来てますと継続をすすめ、来る来る詐欺が二回続いて流石に契約を他社に切り替えました。
二度と関わりたくない会社です。
1019: 匿名さん 
[2017-11-11 20:45:43]
うーん、夫がいなかったせいかなあ…タメ口でした。
でも他の不動産屋も、(・Д・`)は…?だったしs友も、電話応対の時点でめんどくさそうで
いいところが見つからない…
1020: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-12 17:56:26]
横浜元町センターの対応が悪い。話が長く、上から目線。絶対ここでは契約しない。
1021: マンション検討中さん 
[2017-11-19 14:56:31]
神戸三宮
数字上げたいだけの営業。
三井の看板があるがために問い合わせはあるのだろうが、誠意のない営業スタイル。

囲い込み物件を捕まれそうになりましたが、ここの営業所では絶対に買わないことをおすすめします。
1022: 匿名さん 
[2017-11-21 11:32:38]
大阪の難波店は接客マナーが全くなっていない。
嘘もついてます!
購入前、ちゃんとスタッフにキチンのスペースには既存の冷蔵庫が入る事を確認しました!
スタッフを信じます!
しかし購入したら入らなかったでした!
完全困ります!
今難波店は確認した冷蔵庫の事を完全否定!ホンマ最低です。
1023: 評判気になるさん 
[2017-11-27 14:01:03]
春日原店
高圧的な態度と人を見下してる感じが最悪でした!
営業としても最悪ですが、人としても最悪な対応でした。
挙句には「もういいですかね!」と話を途中で遮られ強制的に相談が終わりました。
1024: 匿名 
[2017-11-29 13:33:23]
エエなあ
1025: マンション検討中さん 
[2017-11-29 20:14:43]
この会社で売却依頼しましたが、本当にひどいめにあいました。査定額より大きく値下げされて、買取業者に販売。ほんとうにガッカリです。リハウス西神中央は最低最悪ですよ。
1026: 匿名さん 
[2017-11-30 21:23:58]
大岡山もパッとしませんね。
愛想いいだけです。
1028: 評判 
[2017-12-02 07:39:01]
三井リハウス豊洲ひどいです。コネで入ったようなバカな担当者がたくさんいます。常識もなく。二度と関わりたくないです。
1029: 通りがかりさん 
[2017-12-07 14:29:56]
この会社は一般の客は面倒くさくて相手にしないよ。業者間で転がして1物件で手数料を何倍稼ぐかしか考えてないから。
1030: 通りがかりさん 
[2017-12-07 14:51:24]
広告に載っている価格で申し込んでも、自社で探してきた大幅指値いれている客を優先して、申し込みを受け付けてもくれませんでした。手数料欲しさとはいえ、売主に対する背任行為ではないでしょうか。こんな事する会社に専任で媒介とる資格は無いと思います。
1031: 通りがかりさん 
[2017-12-07 15:04:19]
>>966 匿名さん
報奨金が無くなって優秀な方は抜けてますよ。店長クラスでも辞めてます。
1032: 三井のリハウス嫌い 
[2017-12-11 11:48:56]
ここが専属で扱っているマンションが気になり、知り合いの不動産会社の方から問合せの電話をしてもらいました。
お客様に紹介が可能か、資料を頂けるかと聞いても、「担当他の電話中なので分かりません〜」
「まだこのマンション建ってないですよ〜」
「お客の情報教えなければ紹介できない〜」(→名前や連絡先などの意味?!担当者だって守秘義務あるのに教えられるわけないだろ。。)
などなど驚きの失礼な対応だったそうな。
これがいわゆる手数料両手狙いの三井の囲い込みですかね。
「売主からやたら情報ばらまくなと言われてるんで〜」と言っていたらしいが、売主だって売りたいから頼んでいるはずなのに、
これじゃ早期に売れるわけがない。

1033: 利用者 
[2017-12-12 05:08:01]
>1031 通りがかりさん

関東では数年前から優秀な人材が辞めてるんでしょうか?

というのも、私は4年ほど前にお世話になった都区内のある店の責任者の方を頼って、先般連絡したところ、数年前にお辞めになったことを知り、それならばと、その当時、責任者の隣に同席されていた営業マンに連絡し、相談したところ、当時のような緊張感は全く無く、頼りがいがなかった為、他社にしました。

1034: eマンションさん 
[2017-12-22 00:17:43]
最悪でした。駐車場ありの物件なのに、ないと言い張ってみたり、他の業者が100万安く出してますよといっても、そんなことはないと言い張ってみたり…そーゆーことが続いたからもう他の業者当たります、といっても、なんのレスポンスもなし。最低です
1035: 名無しさん 
[2017-12-24 22:42:33]
個人保護法だ、偉く掲げてるけど嘘ばっかりで三井さんを、信じた私が馬鹿でしたよ…
物件の購入にセカンドハウスで内密と話したんですよ、ダイレクトメールも✖と書類にもサインしたし。トータル三度もお願いしたのに、書類送ってきました自宅に不思議に思った元夫は書類空けてしまったんですよ。今だに、怒りは収まりません!入間最悪 …三度もお願いしたのに覚えられない馬鹿ですよ!
1036: マミぷー 
[2018-01-08 21:06:40]
リハウス豊平(札幌) 
問い合わせメールしても応答なし
無礼すぎ。
1037: 名無しさん 
[2018-01-13 12:52:03]
看板だけの勘違いアホ担当多いから気をつけろ
1038: 通りがかりさん 
[2018-01-15 03:46:26]
仙台市泉区の三井はお勧めしない。
中古の戸建てを検討中に綺麗にリノベーションしますと。全くの嘘でしたよ。
入居も急がせられ、入居後に気づいた欠陥を綺麗に治すとも言っていたのに、ある程度なおしたら、もう、やらない。
しかも、「後は、売り主さんと直接連絡取り合って下さいね」と。

お金を頂く(売る)ということは、お客様が満足した上で売らないと、いけないとゆー、常識な事すらできない。
売りたくて売りたくて、適当なことばかり言う。
仲介手数料金やっているのだから、全てにたいして
責任を持って頂きたい。口先だけ。責任あります!だの言ってきますが、そう言って起きながら
あとは、売り主と直接よろしくお願いします!みたいな態度ありえない。失敗しました!三井からは、購入売却しないでください!!
1039: マンション検討中さん 
[2018-01-18 03:26:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1040: 通りがかりさん 
[2018-01-23 08:52:42]
ここを拝見し、本当に担当次第だと思いました。
私も今新築物件交渉中ですが、こちらの意図を把握されると売主さんから情報を的確にヒアリングし、伝えてくれるので、まだ契約してませんが非常に頼りにしています。

当方購入希望の物件はとんでもない高値ではないですが、顧客からみたら良くないと思いますが、仮に1億の物件を購入する人と3000万の物件を購入しようとする人がいたら、不動産会社内の人事考課内容がわかりませんが、価格重視になってしまうのか、件数なのかで選ばれてしまうかと。当方も大手と中小の会社に当初依頼していましたが、担当とのフィーリングで購入意思を出す前に会社を変えてます。今は満足です。
皆さんも大手、中小に関わらず、高額な買い物ですから嫌な感じがされたら何社か天秤に掛けながら進まれたら良いと思います。
1041: 匿名さん 
[2018-01-23 09:43:46]
三井などの大手仲介会社は、両手取引になる自社預かり物件以外の紹介にはおしなべて消極的。自社物件か他社物件かに関係なく広く探したい人は、その地域で売買実績が多い中小仲介会社を使った方が満足出来ると思う。
1042: 通りがかりさん 
[2018-01-29 20:39:15]
三井リアルティで分譲マンションを借りてます。
さすが大手だけあって、人も多く仕事が細分化されており、不具合等は物件管理担当者でなくコールセンターで受けています。が、社内の仕組みがマズいのか何なのか、毎度コールセンターから始まって色んな部署をたらい回しにされ、何度も同じ説明をしなければなりません。
ようやっと三井を通過して外注の三井以外の業者さんに繋がった途端スムーズに話が進んで、今までの苦労は何だったの、と思うことばかり。
物件担当者はほぼノータッチで、全く現況を把握していません。忘れた頃に間違いだらけの書類にサインとハンコを求められたりします。
何のための担当者で何を管理してるのか謎です。今までお付き合いのあった不動産屋さんでダントツのポンコツです。

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