三井のリハウス
894:
通りがかりさん
[2016-10-10 11:20:27]
|
895:
不動産関係者さん
[2016-10-10 14:14:39]
3連休とは思えないほど暇な不動産屋です。
ある日、レインズにて中古MSの一室(売出中はその一室のみ)が専任にて登録され、 即日電話確認するも、「お話入ってます」の一言にて紹介不可。 上記MSを購入希望のお客さんに連絡すると、気になるのでオープンになったら(そのお話が飛んだら)紹介してほしいと言われる。 その後、週一くらいで確認するも、常に「お話入ってます」。 3ヶ月後くらい:物件を売却したいと飛び込み来店したお客さん、話を聞いたら上記MSの売主。 よくよく話を聞くと3ヶ月間で購入希望者はなく、案内に2・3回来ただけだった、とのこと。 うちのお客さんその物件欲しがってるよと伝え、相手方にも伝え、当社媒介にて後日契約。 たまたま運良く双方巡り会えましたが、Rさんが所謂「囲い込み」をしていなければ、 3ヶ月早く売る&住むことができたのにね。ってことが数年前ですがありましたよ。 こんなにうまくいくことは滅多にないですが。 まあRさんとの「お話入ってます」のやり取りは定番といっていいくらい囲い込みが多いってことです。 酷いときは囲い込みの挙句、お客さんからの反応がない、高すぎると言って値下げをさせ、 安くなったところを買取屋とか建売業者に卸して、後日建売やリノベ済になったら専任で預かる、ってのは常習。 全ては両手仲介&卸と販売で二度おいしい!を実現させるため・・・まあRさんだけじゃなく大手全般ですが。 その手口でやられ、2千万円ほど損しちゃった私の後輩もいますから、物件売却の際は要注意です。 |
896:
匿名
[2016-10-10 14:36:49]
千葉市にある三井のリハウスは
駅から遠い物件はほったらかしにされる やめた方がいい |
897:
評判気になるさん
[2016-10-10 20:39:33]
今、マンション売却希望で、リハウスさんと契約するところです。
評判がかなり悪いみたいでびっくりしてます。 ウィル不動産と迷ってたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってきました |
898:
通りがかりさん
[2016-10-12 13:06:35]
こんなに評判の悪い不動産屋はなかなかありませんね。この掲示板見ればよくわかります。社員教育からやり直さないと。女子社員も愛想ないしケバい
|
899:
匿名さん
[2016-10-14 10:42:34]
先日、三井のリハウスさんで家を購入しました。
最初の対応はすごく良かったのに契約を結んだあたりからかなり塩対応でがっかりしています。 専門用語を並べて話されてもこちらは素人なうえに普段からそんな用語使わないんだからもう少し噛砕いて話してほしいです。 契約引き渡し後も気軽にお申し付けくださいとおっしゃっていたにも関わらず、問い合わせするとクレームだと思われたのか、塩対応過ぎて戸惑いが隠せません。 ただどこに問い合わせをしていいのかわからないから聞いてるのに、もう少しお客様の立場で対応して欲しいと強く感じました。 |
900:
購入経験者さん
[2016-10-15 11:04:16]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
901:
マンション検討中さん
[2016-10-15 21:47:07]
車の営業のほうがよっぽどちゃんとしてるよ。
客をバカにしてる。利益優先。 親身になんてなってもらえないよ。 売れりゃいいと思ってる。どんな汚い手を使っても 関わってしまったことに後悔してる 本当に、みなさんは後悔しないように気を付けて |
902:
匿名さん
[2016-10-21 23:25:07]
春日部のリハウス態度悪すぎ‥
こんなにひどい不動産は初めててます。まぁ、不動産ってより、個人の人格だと思いますが、最悪でした。二度と関わりたくない。 |
903:
ご近所さん
[2016-10-23 14:15:35]
この法人を使用することをお勧めしません。
不動産を売る人、買う人、借りる人。 店の見た目や契約書の見た目と中身はまったく違います。 二度とこの業者を使うことはありません。 契約してから痛い目にあいますので、別の評判のよい財閥 系や地域と商売をしている不動産屋さんとつきあうことを お勧めします。 後からこの掲示板を知りましたが、皆さん感じるところは 同じなのだとつくづく思い、自分自身に後悔しています。 |
|
904:
評判気になるさん
[2016-10-28 14:28:48]
本八幡センターの対応最悪
ある物件の内見をインターネットから申し込みました。ここのセンターが休みなのを確認してなかったこちらも悪かったですが、主人の休日の都合で火、水に内見希望日の選択肢があったのでそこで希望を出しました。その後一度だけ連絡きましたがこちらが子どもの世話で対応できず、また連絡すると留守電に入っていたので待つことに。しかしその後連絡なし。こちらから連絡し、担当に伝えると言われましたがその後連絡なし。安い物件の内見を希望だったから捨てられたのか?ひどい対応だから住友不動産に同じ条件で内見希望だしたら即レスポンスくれた上に休日にも関わらず案内してくれた。大手でもこんなに社員教育、お客様対応に差があるのかとびっくり。三井のリハウスはもう絶対関わらない |
905:
長坂
[2016-10-29 13:05:51]
稲毛センターへ土地の売却を依頼し8月7日に一般媒介契約結びました。
本日何気なく稲毛センターのホームページを確認したところ、依頼物件が掲載されていません。 担当者に確認したところ、納得できる説明がなく、さっそく掲載の手続きをするとのことでした。 信用ある業者と信じ、依頼してましたが、こんなことでよいのでしょうか? 不信感がつのります。 |
906:
通りがかりさん
[2016-10-30 02:52:20]
基本、放置みたいですね。怪しい不動産屋に、レインズから勝手に取ってきた図面で作った汚たない紙チラシを許可なくまかれても、感知せずのやうな感じ。
|
907:
匿名さん
[2016-11-03 21:35:10]
最悪です。
だまされた 詐欺に限りなく近い! 三井のリハウスだけは関わらない方がいい! |
908:
匿名さん
[2016-11-05 10:17:58]
千葉センター
|
910:
匿名さん
[2016-11-15 20:00:46]
売却で三井と関わったら郵便物が旧住所のほうに頻繁に。。
売却なんだから昔の住所に送っても仕方なかろうに。。 |
914:
口コミ知りたいさん
[2016-11-16 09:31:02]
利益優先で客のことを考えてない。ノルマだかなんだか知りませんが人としておかしい人ばかり。この会社にいるとそうなってしまうのですかね
|
915:
匿名さん
[2016-11-16 09:42:41]
この会社、キッズルームあるってうたってるくせに子供には飲み物がでないってどうなの…?
|
916:
匿名さん
[2016-11-16 11:52:07]
子供に飲み物を要求する客ってどうなの?
|
917:
まる
[2016-11-16 13:13:26]
三井のリハウスは、マンション管理組合に相談もせず、勝手な返事を返してきます。
とくに豊田市、安城市の三井は、最悪です。 犠牲者より、うらみます。 |
918:
通りがかりさん
[2016-11-16 14:22:57]
フランチャイズだから
|
919:
匿名
[2016-11-25 00:53:26]
ちばリハウスは社員の質が悪すぎ
仕事やらなすぎ |
920:
通りがかりさん
[2016-11-26 22:37:39]
八王子リハウス、基本給10万円。生活できない。
|
921:
かこ
[2016-11-30 10:26:33]
うそ!ほんと。 ひどい!
|
922:
売却先不動産 探し中です
[2016-11-30 11:19:55]
マンション売却依頼先を三井さんもと思っているのですが、本日定休にて、こちらの
ページで評判観る事でき、幸いです。 そして コワクナリ(売却は2回目ですが、) 大変心配。 そうなのです。三井さんは相談室がない!のです。 『以前 賃貸で 三井さんでしたが問題なく、係。2人の方。1にん目の方、夜遅くまでメール などでもと大変さ伝わり、転職で辞められ その方おために ホッとしたことでした。』 前の売却は、(N.会社。)相談室から 営業マンを紹介して頂き 安心でした。(実際は 他 の会社が先に買手を。(S会社。) 売り急ぎはゼロでしたが 私の浅い思慮で売却は 失敗) 故、今回は 失敗したくない!気持ち強く。ちなみに紹介された 会社の方、 前より離れているので、”専任でないと”。とのことで、専任は依頼も束縛的にて解消で したが・・。 (しかしながら、N.さんは、1件目の折りにも、専任と希望され、S。さんは フランク でしたが) |
923:
匿名さん
[2016-12-02 00:31:24]
友人が三井のリハウスですが年収が数百万単位で落ちてるそうです。
役員は毎日の様に酒飲んで、社員は飲み会すら実費と聞きました。労働時間は短くなったみたいですが、下から吸収する会社の様ですね。 |
924:
通りがかりさん
[2016-12-02 10:36:04]
|
925:
匿名さん
[2016-12-02 15:13:48]
>>924 通りがかりさん
そうですよね。 最後はお客様にしわ寄せになりますね。 嘆きは他にもあったんですか。 一度、何か就業体系変わって数字できる人がこぞって辞めたって聞きました。質が下がったんですかね。 |
928:
口コミ知りたいさん
[2016-12-09 23:38:39]
|
929:
匿名さん
[2016-12-11 11:25:45]
ちばリハウスは販売のほうも使えない。駅から遠い物件や営業マンが気に入らない売り主の物件はほったらかし。
|
932:
匿名さん
[2016-12-12 18:47:30]
|
933:
マンション掲示板さん
[2016-12-12 20:08:42]
はじめてコメントします。
腹立ったので。 中古物件でリフォーム中だったのを購入しました。洋室と表示されてて、説明でも洋室とあったんですけど、出来上がり見せてもらったら和室になってました。壁紙も、和室用になってました。担当の方、焦ってまして、気の毒になり「大丈夫ですよ」なんて言ってしまいました。 でも、和室2つになるので、どうにかならないかとその日のうちに問い合わせしたら、「いいですよね、畳の方が暖かいし!」と強い口調で言われてしまい、何も言えませんでした。 なんか、一気に信用無くした感じです。 あんまり言うと、嫌がらせされそうなので、考えてしまいます。 手付け金も払った上の出来事です。 手続きすんだら強気なんですね。 がっかりです。 |
934:
口コミ知りたいさん
[2016-12-15 09:12:17]
千葉支店は本当にひどかったです。
|
936:
匿名さん
[2016-12-19 09:31:03]
[No.909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・前向きな情報交換を阻害する投稿のため ・自作自演行為を確認したため 管理担当] |
937:
匿名さん
[2016-12-22 10:56:13]
東海から。
三井リハウスが管理してる中古一軒家を借りました。リフォームしてから渡すってことなのに引き渡し時に工事が終わっておらず水漏れ何ヵ所あるの?ってくらい引っ越して一週間で水漏れ発覚。色々な場所から。違うことでもおかしいから電話したら業者よこすって言って、きてもらうだけで2000円、その後最後まで終わってないしちゃんとやってもらってないのにその業者とは連絡とれなくなる。その他色々なことが全然違って管理会社に聞こうと思ってもいつだって担当者不在、折り返しかけてももらえない。ここの人間はまともな社員なんていない。挙げ句の果てにはやっと折り返しかかってきたら24時間の緊急コールセンター?にかけろと。業者は違うとこよこすと。客にたいして本当なめてるのか?って態度。ここは担当者の意味がない。管理会社の意味がない。絶対やめといたほうがいい。管理費払ってるのがアホらしい。どうせ都合の悪い口コミは消すんだろうけどこれが実態です。潰れるよ |
938:
匿名さん
[2016-12-22 12:59:43]
>きてもらうだけで2000円
これって店子が払うべき金額なのでしょうか? 引っ越して一週間で水漏れ、大家さん側の負担ではないのかなと? 契約書とかあります? おかしな対応するのなら、それを理由に退去も検討した方が良いのかも。 |
939:
匿名さん
[2016-12-22 15:36:21]
管理会社に払って頂きたいわけではないんです。2000円払ってちゃんとしてくれるなら別にこっちでもいいんです。ただきた後何にもしてくれず三井が頼んだ業者なのにちゃんとしてもらえずそれを言っても対応してもらえず…管理会社なら大家との連帯もちゃんとしてほしいんです。もうすぐ新年を迎えるのにこんなままじゃ…
引っ越してすぐ、、退去したいのですが先立つものがないっていうのが動けない理由でもあります |
940:
匿名さん
[2016-12-22 18:32:46]
2000円払っても良い、なんて凄く聞き分けが良すぎ。
普通は一切払わなくても良いと思うけど。当然大家さんの負担でしょう? 店子ってもっと強いく出てもと思うけど。 引っ越し費用とかもらえないかな?そこまでは無理でしょうかね。 ホント新年まであと10日しかないのに、直してもらえないって 信じられないです。ちょっと強く言っても良いのかも。 |
941:
電話で思った。
[2016-12-24 11:42:56]
賃貸マンションが安いので電話で詳細を聞こうと思ったら、逆にこちらのことを必要以上に聞いてきました。
詳しくマンションで何をするか聞いてきたので、子どもが住むこと、私はそこでPCを使って仕事もします。 週1回程度です。と言ったらさらに詳しく聞いてきまして、事務所じゃないですと話すと、具体的に話すように聞いてきたため、試供品を数個置きますと話しました。 家でたまに仕事先とmailぐらいすると思うし、仕事の物をちょっとだけ仮置きすることはあると思う。 それなのに、それはちょっと・・・・といって・・・・住所を使いますか? とかいってきた。 登記とかしないと話すと更に詳しく聞いてきた。 そこまで話すのか・・・・何をするかを全て話す必要があるなんて、、、 そうなんですか??? 子どもが住むだけです。子どもの様子を見に行ったついでに、仕事をしたいと思っただけなのに、とでも嫌な対応に驚愕しました。 もう絶対、津田沼店は利用したくないし、この会社だけは使わないと心に決めました。 余りにも理不尽さが尋常ではなかったので、なぜか不思議に思いこのマンションを調べたら・・・このマンションは売りにも出されてました。 そのマンションの賃貸情報はすぐネットの情報から消えていました。。。 削除を忘れたのは津田沼店の責任なのに、知らないで電話してきたお客さんへの対応があまりにも理不尽だと思いました。 一生この会社は利用したくないし、津田沼店にも行きたくないです。 他の不動産やさんはとても親切にしていただきまして、早速見に行きます。 同じ不動産屋さんでも天と地の対応でした。 |
942:
匿名さん
[2017-01-04 22:40:27]
>>904 評判気になるさん
休日に案内してくれてって堂々と言ってますけど、あなたはその分その営業の人から休日を奪ったってことですよね。 自分のことだけじゃなくて、働いている人のことも考えるべきです。 |
943:
匿名さん
[2017-01-07 21:27:25]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
本当に最悪。お客様から連絡があったから気付けたものの、それがなかったら私も売り主さんも買主さんも騙される所でした。
その人が両手どりの手数料欲しさに嘘ついたせいで2回も内覧が駄目になって、売り主にも買主にも迷惑掛けてるのに平気な顔してる。
[一部テキストを削除しました。管理担当]