三井のリハウス
861:
名無しさん
[2016-09-07 15:21:13]
|
862:
名無しさん
[2016-09-07 21:30:53]
ちばリハウス評判悪いですが、他も同じです。
皆、嫌な思いをしたからって実際口コミするのは1割程度らしいです。 この会社まず、電話の対応から終わってます。 意味のない資格を取る時間があるなら、会社全体でマナー研修を受けるべきだと思う。 笑顔のないブスな事務も学歴があるから、偉そうに!旗から見たら、人は見た目の社会です。 行動をわきまえるべきかと思います。 |
863:
名無しさん
[2016-09-07 22:20:19]
>>862 名無しさん
三井のリハウスではなくて◯◯リハウスと看板を掲げれば良いのでは?と思います。そしたら行くことも無かったのに…名前に騙されました。 接客業なのですから社会人として最低限のマナーは身につけて頂きたいです。 お客様目線という言葉は、まったく当てはまらないですね。 本当に残念です。 |
864:
名無しさん
[2016-09-08 07:23:27]
物件の問合せをした際、「見学日時の連絡はメールでお願いします」と伝えたところ、頑なに電話での連絡を押付けてきた。
「なんでメールじゃダメなんですか?」と聞いたら、「私は20年間これでやってきた!」とのこと。 見る前からこれじゃ先が思いやられると思いお断りしました。 ちなみに店長さんでした。 |
865:
匿名さん
[2016-09-08 11:14:24]
上長が駄目な場合、何を言っても無駄になります。なんのための上長なのか?保身に走り、他者に責任を擦り付け逃げるのは卑怯です。
こんなにも苦情があるのにお客様相談室がなぜないのか疑問です。早急に開設するべきと思います。 |
866:
名無しさん
[2016-09-08 17:46:26]
>>865 匿名さん
今までお客様相談室がないのも計画的な感じがしてきます。 だからといってお客様を見下した対応には頭にきます。 上司が酷い事が原因で社員が横柄になったりするのもどうかしてます。 今時勤務中にタバコとかメールが出来ないとか随分と昭和な会社ですね。 本社の人に現状を見てもらいたいです。 きっとそういう社員ほど、上司にペコペコするんでしょうけど! |
867:
匿名さん
[2016-09-18 22:16:22]
かなり前に何件か内覧させてもらっただけなのに、その後ずっとしつこく電話がかかってきて怖い。
一度「他の地域で探すことにしたので」(←その店舗とはかなり離れてる地域)と伝えて それで断ったつもりでいたのに・・・ もう電話は着信拒否にしてるから話すことないけど、それでもかかってきたことはわかるからゾッとする。 今回物件探しで複数の不動産屋に行ったけど、こんなしつこいのここだけだよ。 |
868:
戸塚
[2016-09-19 11:18:22]
商談中に実入りが少ないとみるや突然打ち切りにされた。悪質営業者がいるので気をつけたほうがいいです。戸塚
|
886:
正義の味方3
[2016-09-22 21:44:23]
[No.869~本レスまで、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
|
887:
通りがかりさん
[2016-09-30 02:19:27]
町田のリハウスもかなりヤバイ。
他のお客の案内が遅れたからと言い、マンションの内覧案内には来ない。 その上、反応が悪いから値下げをした方が良いのではと言い放つ。 ちゃんと営業活動しない奴の言うセリフじゃない。 |
|
888:
マンション検討中さん
[2016-10-03 21:33:48]
熱意なし。誠意なし。気を付けてください
|
889:
岡崎嫌悪さん
[2016-10-04 22:01:52]
あそこは気に入らない客はすぐブラックリストに入れ問い合わせても、内覧予約がある申し込みが入ったとか調べればすぐわかるような見え透いた嘘で門前払いするそう。どんな客もどうにかして自分の成績にしたらどうでしょう。担当営業マンのみならず上司や営業所自体の能力と質の問題なんでしょうね。知り合いの不動産関係者によればあの店はやはり業績不振とのこと。これからはブランド力だけでは生き残れませんよ。
|
890:
マンション検討中さん
[2016-10-05 09:56:59]
三井のリハウスで残念な思いをしたので、他の不動産会社も期待してなかったが他の不動産屋では嫌な思いもしなかったし一生懸命やってもらえた。
不動産業界全てが腐っているわけではないんだと少し安心した。三井のリハウスは残念ながら腐敗してる。 今後、本気で末端の体制を改革しなければ消費者には切り捨てられるのでは…? |
891:
匿名さん
[2016-10-08 18:15:10]
丁度、一年ぐらい前の話ですが、土曜日に本契約に入る二日前の夜に、契約金額の1割を現金で持参しないと、違約金が2割ぐらい発生するとの電話がかかってきました。その前の打ち合わせの際に、夫婦で何回か次の契約に必要な物は、一万円と印鑑だけでいいと聞いていただけに、かなりびっくりして、その場は、キャンセルで対応して、それ以来、接触しないようにしました。あとで考えたら普通、現金で数百万の現金を持ってる人って、なかなかいないかと思います。定期も一応、解約しましたが、数日かかるため、間に合いませんでした。こういうことをすべて承知の上で、違約金を持ってきてくれたら、売らなくても数百万がもうかるおいしい商売だと思ったのでしょう。みなさん、気をつけて下さいね。
|
892:
マンション検討中さん
[2016-10-09 19:23:16]
ここは利益優先です。一生に何度とない大事な家の購入、裏切られ、悲しい思いをしました。
同じ思いをしてもらいたくないので。本当にお気を付け下さい。 |
893:
通りがかりさん
[2016-10-10 07:07:51]
三井のリハウスは本当に最悪です。
他社が既に仲介に入ってるにも関わらず、手数料欲しさに平気で横取りしようとするし、それで売り主さんや買主さんに内覧のドタキャンさせても、平気な顔してますからね。 本当に気をつけた方がいいです。 |
894:
通りがかりさん
[2016-10-10 11:20:27]
三井のふじみ野センターの人です。
本当に最悪。お客様から連絡があったから気付けたものの、それがなかったら私も売り主さんも買主さんも騙される所でした。 その人が両手どりの手数料欲しさに嘘ついたせいで2回も内覧が駄目になって、売り主にも買主にも迷惑掛けてるのに平気な顔してる。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
895:
不動産関係者さん
[2016-10-10 14:14:39]
3連休とは思えないほど暇な不動産屋です。
ある日、レインズにて中古MSの一室(売出中はその一室のみ)が専任にて登録され、 即日電話確認するも、「お話入ってます」の一言にて紹介不可。 上記MSを購入希望のお客さんに連絡すると、気になるのでオープンになったら(そのお話が飛んだら)紹介してほしいと言われる。 その後、週一くらいで確認するも、常に「お話入ってます」。 3ヶ月後くらい:物件を売却したいと飛び込み来店したお客さん、話を聞いたら上記MSの売主。 よくよく話を聞くと3ヶ月間で購入希望者はなく、案内に2・3回来ただけだった、とのこと。 うちのお客さんその物件欲しがってるよと伝え、相手方にも伝え、当社媒介にて後日契約。 たまたま運良く双方巡り会えましたが、Rさんが所謂「囲い込み」をしていなければ、 3ヶ月早く売る&住むことができたのにね。ってことが数年前ですがありましたよ。 こんなにうまくいくことは滅多にないですが。 まあRさんとの「お話入ってます」のやり取りは定番といっていいくらい囲い込みが多いってことです。 酷いときは囲い込みの挙句、お客さんからの反応がない、高すぎると言って値下げをさせ、 安くなったところを買取屋とか建売業者に卸して、後日建売やリノベ済になったら専任で預かる、ってのは常習。 全ては両手仲介&卸と販売で二度おいしい!を実現させるため・・・まあRさんだけじゃなく大手全般ですが。 その手口でやられ、2千万円ほど損しちゃった私の後輩もいますから、物件売却の際は要注意です。 |
896:
匿名
[2016-10-10 14:36:49]
千葉市にある三井のリハウスは
駅から遠い物件はほったらかしにされる やめた方がいい |
897:
評判気になるさん
[2016-10-10 20:39:33]
今、マンション売却希望で、リハウスさんと契約するところです。
評判がかなり悪いみたいでびっくりしてます。 ウィル不動産と迷ってたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってきました |
898:
通りがかりさん
[2016-10-12 13:06:35]
こんなに評判の悪い不動産屋はなかなかありませんね。この掲示板見ればよくわかります。社員教育からやり直さないと。女子社員も愛想ないしケバい
|
899:
匿名さん
[2016-10-14 10:42:34]
先日、三井のリハウスさんで家を購入しました。
最初の対応はすごく良かったのに契約を結んだあたりからかなり塩対応でがっかりしています。 専門用語を並べて話されてもこちらは素人なうえに普段からそんな用語使わないんだからもう少し噛砕いて話してほしいです。 契約引き渡し後も気軽にお申し付けくださいとおっしゃっていたにも関わらず、問い合わせするとクレームだと思われたのか、塩対応過ぎて戸惑いが隠せません。 ただどこに問い合わせをしていいのかわからないから聞いてるのに、もう少しお客様の立場で対応して欲しいと強く感じました。 |
900:
購入経験者さん
[2016-10-15 11:04:16]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
901:
マンション検討中さん
[2016-10-15 21:47:07]
車の営業のほうがよっぽどちゃんとしてるよ。
客をバカにしてる。利益優先。 親身になんてなってもらえないよ。 売れりゃいいと思ってる。どんな汚い手を使っても 関わってしまったことに後悔してる 本当に、みなさんは後悔しないように気を付けて |
902:
匿名さん
[2016-10-21 23:25:07]
春日部のリハウス態度悪すぎ‥
こんなにひどい不動産は初めててます。まぁ、不動産ってより、個人の人格だと思いますが、最悪でした。二度と関わりたくない。 |
903:
ご近所さん
[2016-10-23 14:15:35]
この法人を使用することをお勧めしません。
不動産を売る人、買う人、借りる人。 店の見た目や契約書の見た目と中身はまったく違います。 二度とこの業者を使うことはありません。 契約してから痛い目にあいますので、別の評判のよい財閥 系や地域と商売をしている不動産屋さんとつきあうことを お勧めします。 後からこの掲示板を知りましたが、皆さん感じるところは 同じなのだとつくづく思い、自分自身に後悔しています。 |
904:
評判気になるさん
[2016-10-28 14:28:48]
本八幡センターの対応最悪
ある物件の内見をインターネットから申し込みました。ここのセンターが休みなのを確認してなかったこちらも悪かったですが、主人の休日の都合で火、水に内見希望日の選択肢があったのでそこで希望を出しました。その後一度だけ連絡きましたがこちらが子どもの世話で対応できず、また連絡すると留守電に入っていたので待つことに。しかしその後連絡なし。こちらから連絡し、担当に伝えると言われましたがその後連絡なし。安い物件の内見を希望だったから捨てられたのか?ひどい対応だから住友不動産に同じ条件で内見希望だしたら即レスポンスくれた上に休日にも関わらず案内してくれた。大手でもこんなに社員教育、お客様対応に差があるのかとびっくり。三井のリハウスはもう絶対関わらない |
905:
長坂
[2016-10-29 13:05:51]
稲毛センターへ土地の売却を依頼し8月7日に一般媒介契約結びました。
本日何気なく稲毛センターのホームページを確認したところ、依頼物件が掲載されていません。 担当者に確認したところ、納得できる説明がなく、さっそく掲載の手続きをするとのことでした。 信用ある業者と信じ、依頼してましたが、こんなことでよいのでしょうか? 不信感がつのります。 |
906:
通りがかりさん
[2016-10-30 02:52:20]
基本、放置みたいですね。怪しい不動産屋に、レインズから勝手に取ってきた図面で作った汚たない紙チラシを許可なくまかれても、感知せずのやうな感じ。
|
907:
匿名さん
[2016-11-03 21:35:10]
最悪です。
だまされた 詐欺に限りなく近い! 三井のリハウスだけは関わらない方がいい! |
908:
匿名さん
[2016-11-05 10:17:58]
千葉センター
|
910:
匿名さん
[2016-11-15 20:00:46]
売却で三井と関わったら郵便物が旧住所のほうに頻繁に。。
売却なんだから昔の住所に送っても仕方なかろうに。。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
売るときだけは低姿勢、都合が悪くなると言い訳、逃げ腰。
すべての方がそうではないのはわかります。しかし、1人のそうした対応が会社の信用を失墜させますね。