三井のリハウス
781:
入居予定さん [男性 40代]
[2016-04-04 17:46:48]
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782:
匿名さん [男性 30代]
[2016-04-08 21:48:15]
三井のリハウスというより三井不動産リアルティ 担当する人によると思うが、物件の説明が薄っぺらい。
将来ライフプランが変わり売却した場合など聞いても、今の価格より高く売れる自信があるなどと言い、とにかく、今、売りたいという印象しか受けず、誠実さは感じられなかった。断ると態度が激変し、感じが悪くなった。 |
783:
匿名さん
[2016-04-08 23:10:36]
全般的に客をバカにした対応。重要事項の告知も知っていてもあえて言わず。入居後に問題が起きて、問い合わせても返答なしでバックレる。高額物件でもない客は虫けらとでも思ってるんでしょう。本当にここはやめた方がいい。
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786:
ナド
[2016-04-23 14:14:50]
新築戸建て、建築したばかりに、この会社の売却を催促するチラシが連日投函されていた。売るわけないだろう。誠に腹が立つ会社だ。常識なさすぎだろう。
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789:
他社にて契約済みさん [男性 30代]
[2016-04-29 21:23:57]
ここで売却をお願いしたが、最悪でした。
「同じマンションの人には売却を知られないようにします。秘密厳守します」と言いつつ、ポストにチラシいれてんじゃねーよ。 「定期的に風を入れに行きます。」とか言いつつ、「やっぱり数ヶ月人が入っていないマンションは臭いますね」とか言ってんじゃねーよ。 数々のミスを犯してこっちが不愉快になっていることも察することなく、「これまで通り頑張りますから契約更新お願いします」とか言ってんじゃねーよ。これまで通りじゃダメなんだよ。 他社に変えたら、すぐ売れたよ。大手は扱う物件数が多いから成約数が多いだけ、ということがよくわかった。 |
790:
匿名さん
[2016-04-30 12:25:13]
売り主も分からない境界を、憶測でここだと説明され、購入申し込みを急がされました。
売ることだけに熱心で、トラブルには全く不誠実な担当者が福岡県の某支店にはいます。 土地の境界は重要事項にもかかわらず、重要事項の認識は人それぞれと言われてました。 宅建士の発言だとは、とても思えません。 こういう人のいる不動産業者とは、お付き合いしたくありません。 |
791:
匿名さん
[2016-05-05 18:40:28]
仲介業が一番大切にするのはリピート客。リピート客の物件を高額で売りつける対象としてカモにされかかりました。
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797:
匿名さん
[2016-05-11 10:49:43]
でもさ大手不動産社長が定借マンションを民泊や賃貸に出してたって大問題だよな
週刊ダイヤモンドさんの出番か? |
801:
不動産業者さん
[2016-05-11 11:06:48]
品川のタワマンは素材ちゃちだけど立地で儲けるオバケ物件だから手放せないんじゃない?にしてもFC買い取りに来るなら新社長も身辺整理してからこいよな なんなら俺が仲介するけど?その39階さぁ。
でも民泊サイトに物件載ってたら普通アウトっしょ?不動産のシロウトとしか思えないわ 息子が貸しに出してました。じゃ言い訳つかんだろ。本人の管理不足。ダイヤモンド以外にも不動産叩きの雑誌はあるよ |
803:
匿名さん
[2016-05-11 11:19:17]
ここにメールするといいよ
お問い合わせ 企業・団体のみなさまからダイヤモンド・オンラインへの情報ご提供、お問い合わせ |
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805:
匿名
[2016-05-14 16:16:05]
千葉の賃貸の男性スタッフはひどい。
説明責任もはたさない上に開き直り。 人を馬鹿にしている。 何様のつもりなのか。 |
807:
匿名
[2016-05-16 12:41:11]
賃貸の連中は営業マンですら仕事しない。座ってれば金になるからか?
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808:
匿名さん
[2016-05-18 01:23:12]
あんな泥酔して部下の前で醜態晒してイタイよねドン引き ちば
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809:
匿名さん
[2016-05-20 12:37:37]
九州の店舗スタッフの男性も酷い。
密に関わる職種相手に上から目線は当たり前。自分の予定ばかりを押しつけ、こちらの予定は一切無視。しまいには逆ギレする始末。この会社が関わる物件には絶対住みたくないです。 |
810:
匿名さん
[2016-05-20 17:34:13]
千葉のりハウスは管理の苦情を言っても無視する。管理料払っているのに仕事をしない。
「貸主に直接言ってくれ。代理できない。」としか言わない。誰もあいつみたいな馬鹿に代理を頼んでいないってのw知ったかぶって、覚えたての知識をひけらかしている。 |
811:
匿名さん
[2016-05-21 02:52:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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812:
かすがたろう
[2016-05-22 00:05:52]
中古物件の売買にあたり、仲介でお世話になりました。
売買までの対応はまずまずですが、最終的にはダメな会社です。 一見丁寧に見える対応でしたが、不備も多く、交渉も時間がかかり、近隣住民との調整も 不満を買っていて対応に苦慮しました。 金銭面では特にフォローが甘くて、金銭的に損をする結果となりました。 結果的には消費者側が泣き寝入りするケースが多いと思いますが、これではダメだと思います。 大手不動産会社というだけで、会社の仕組みも人の管理も不十分な会社と思います。 もう一生付き合うことはないと思います。 |
813:
販売関係者さん
[2016-05-26 09:53:27]
誰がトップでもボスでもリーダーでも末端はついていくしかないけどさ飲み会であそこまで乱れる上長はみたことないて話題になったよね 千鳥足でろれつ回んないとか・・
広島でもそうだったのかな やはり直系のトップは飲み方ハデなのかな 女好きとも噂あるしさ でもさ、ちばリはいままでその点だとカラー違うからさ 一見愛想いいし口上手いけどこんな軽薄な人についていって良いのかギモンだよね |
814:
マンション検討中さん
[2016-05-26 09:55:05]
812さん 大変参考になりました。
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815:
サラリーマンさん
[2016-05-26 17:38:13]
812さん私も全く同意見です。
中古マンションの購入で最終的にトラブルになりました。仲介の意味がなく消費者が泣き寝入りという点も共通項目です。 お客様相談室、消費者センター等と連絡が必要になるかと思いますが、先を考えると非常に気が思いです。 CMで360サポートというのを見るたびに嫌な気持ちになります。 私も身内、友人へ勧めることはなく自身も、一生今後付き合うことはないと考えています。 |
816:
サラリーマンさん
[2016-05-26 17:41:18]
気が思い→重い
訂正いたします。 |
817:
契約済みさん
[2016-05-26 20:16:21]
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818:
匿名さん
[2016-05-26 22:08:09]
現在売買取引中でお相手の買主さん側の担当がこの会社。
申込契約書を渡されたは良いが こちらの了承なしに勝手に値下げした金額が書かれていて唖然。 端数といえば端数で、こちらとしてもその分のカットは考慮していたとはいえ 完全に一方的に、当たり前かのごとく通してきたその姿勢が非常に遺憾。 そんなことがまかり通る業界なのかもしれないがそんなこと消費者としては知ったこっちゃなし。 せめて一言あればまだ許容できた。 本当に失礼な会社に営業マン。 今後この会社とは一切関わりたくない。 |
819:
物件比較中さん
[2016-05-26 22:42:50]
三井のリアルティで賃貸物件を契約しようとしたところ
ネットの物件情報には載せてない仲介手数料の家賃一カ月、鍵交換二万円をしらっと提示してきました 連帯保証人いる場合でもわざわざクレジット会社から信用情報を見るシステムを利用し、不要としてこれ以外は受付不可 挙句その信販会社のクレジットカードしか家賃支払いはできないと(口座振替は可) さすが大手、決まっていることは全てを押し通し顧客の要望(手数料の割引と鍵交換しなくていい)は無視 囲い込みってやつですかね?大家かオーナーも見えないやり取りです 二度と三井系列には関わりたくないと思いました |
820:
匿名さん
[2016-05-27 00:35:16]
千葉は社の決起会みたいな飲み会でした
本社から来たトップに交代したんです |
825:
評判気になるさん
[2016-05-30 14:08:40]
ちばリ大変そうですね
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826:
口コミ知りたいさん
[2016-05-31 04:17:56]
ここの360℃サポートは嘘ですよ。
HPで360℃サポート対応の物件と謳っていながら買付入れる際にこのサービスを外してきます。 何故か聞くと設備が古いからとの事。 証拠残らなければ勝手に何しても良いと思う 営業がいる不動産屋なんか誰が信用するか。 大手な割には質の悪い営業が多いような気がします。 ユニットリーダー? 日本語で良くない(笑 |
827:
匿名さん
[2016-06-05 09:20:20]
ちばリハウス賃貸はアルバイト感覚でやっている。
全然仕事しないくせに管理料とるのはおかしいのでは。 |
828:
マンション掲示板さん
[2016-06-07 18:03:37]
>>818 匿名さん
申込契約書? 買付申込みのことですよね? 買いたい人が『この値段で買いたい』って言ったので、担当者が指値で買付申込みしてきたのでは? 応じて契約するかどうかは売主さんの自由でしょ?買いたい人の希望 価格で交渉するのも担当者の仕事ですよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
これまで幾つもの不動産会社を相手にしてきましたが、最悪です。特に池袋店チーフの●●というおばはん。チーフです。看板です。
「申し込み頂いてから、貸主様への要望・交渉を受け付けます」
はいはい、お決まりのセリフですね。
~申し込み後、修繕に関する要望~
「できかねます。物件は貸主様の所有物ですので、ご理解ください。」
・・・。
~賃料に関する相談~
「できかねます。貸主様のご意向ですので、ご理解ください。」(←間髪置かずの返信。貸主に相談できたわけがない)
・・・。
事あるたびに、お決まりの逃げ口上↓
「私どもは仲介業者ですので、すべて貸主様の判断です。」
・・・いやいや、こちらの相談の1割も話してないでしょ。
貸主に否定されるなら納得だが、お前に否定される筋合いはないんだよ。
しかも文章が稚拙すぎて稚拙すぎて・・・読むに堪えられない・・・
無礼な表現も多すぎる。
他の人のコメントを見ると、貸主への対応も悪いみたいですね。
つまり、借主に対して貸主のせいにし、貸主に対して借主のせいにし、
貸主借主の双方から手数料という甘い蜜を吸い取る・・・はい、そういう会社ですね。
この人単品の問題ならいいけど、組織が問題なら、本体の三井は教育、組織、人材配置から考え直した方がいい。
扱っている物件のレベルと担当者(チーフでさえ)が全くマッチしていない。
何の為の仲介業者か。。。契約書作成もその他手続きも自分でやった方が貸主とwin-winになれること間違いなし。