三井のリハウス
403:
入居済み住民さん
[2012-07-26 01:48:45]
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405:
契約済みさん
[2012-08-01 06:29:16]
三井のリハウスから中古マンションを購入してから,共用部分に地盤沈下があるのに気がつき抗議しましたが,専有部分で無いので契約の取り消し等はできないと言われました。弁護士に相談したところ確かに「取り消しはできない。」と言われました。
法的には問題が無くても,調査して分かると思うのですが? その為に高い仲介手数料を支払っているので納得できません。まるでペテンにあった気がします。 スーパーで売っている商品に傷があれば新品と交換してくれます。まして高い買い物なのに売ったら知りませんは余りにも消費者をバカにしています。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
406:
匿名
[2012-08-08 11:51:59]
不況で分譲マンションのローンの支払いが厳しくなり2月に某リハウスで売りに出してもらいましたが 5ヵ月経過しても買い手が見つからず いきなり担当者はそのまま退職。新しい担当者になり、値下げしたものの 売ってくれる気も全くない様子。今月末で競売にかかりますから、自己破産されてはどうですか?司法書士を紹介しましょうか? と言われました。
なんとか任意売却で行きたいのですが専任なので他社にも行けず このままでは 連帯保証人である親に迷惑が… ご安心下さいを 信じて任せた私がバカでした。泣き寝入りしかないのでしょうか? |
407:
不動産業者さん
[2012-08-08 13:18:49]
他社にいけないというわけではないでしょう。
何か否を見つけて切ればいいのに。 そのあたり、三井の営業はさすがだなと思います。 とりあえず、事情を聞いてくれる他社のアドバイスを受けたほうがいい。 |
408:
匿名
[2012-08-09 07:17:42]
↑407不動産業者さんへ
406の匿名です。他に行くと担当者に伝えたら、専任だからよそへ行っても結局、ウチが最終は窓口になるから 同じですので、他の不動産屋に行かないように…と 言われました。 理由を付けて専任を外す事ができるのなら、もっと親身になってくれる不動産業者さんに早く行けば良かった。 専任契約が切れるまではそれもできないような説明しか受けていなかったので… 動いてみます。ありがとうございました。 |
409:
入居済み住民さん
[2012-08-17 01:20:57]
これまで、契約・更新・備品修理依頼とこちらから連絡を入れても、まともに連絡してこない。
こちらに連絡を入れると約束しておきながら、一週間もほったらかしにされた。 依頼した契約条件の確認や備品設置も、電話口では調子良く受け付けるが実際にはフォローされたためしがない。 きちんと連絡してきたのは、入居契約時の入金依頼だけ。 よく言えば子供の対応、悪く言えば社会人失格。賃貸契約のごみ顧客だから手を抜いているの? 結婚後にはマンション・戸建を購入するつもりだが、ここの不動産業者は絶対に再利用しない。 |
410:
匿名
[2012-08-17 08:54:44]
千葉リハウスに売却依頼。駅近物件だったせいか二週間で申し込みあり。引渡し直前に越境してることが判明。交渉等してくれるかと思いきや、自分で交渉しろと。覚書等全て自分で作成しました。そのくせに、手数料130万の請求手続きは早い。
当時の店長と担当者は辞めて店にいません。これが実態です。所詮、町の不動産と一緒です。私は三井不動産グループに在籍してますが、その仕事内容で三井を語るのはブランド失墜ですね。千葉リハウスと名乗って仕事しろ! |
411:
客商売ですかね?
[2012-10-01 00:38:13]
新百合ヶ丘で内見したい物件があり、連絡するも担当で不在だったので伝言するも無視。
伝言が伝わってないのかと思いメールするも無視。 何様なんですか? |
412:
匿名
[2012-10-22 10:13:34]
オーナーがリハウスさんに代わり弁護士に相談したところ、法律上「退去しなくていい」「退去する際の費用も負担してもらえる」ってことだったのに、その話をしたら「鍵を替えて家具とか運び出す」とか「自分は**解放運動のナントカ、社会党のナントカ」って話が変わってしまいました。はじめはいぃ人そうだったのに残念です。
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413:
匿名さん
[2012-10-23 03:58:19]
営業マンが気に入らなければ、担当を替える。
それでも気に入らなければ、専任の更新をしなければ良い。 |
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414:
匿名
[2012-11-11 12:51:17]
対応がすごく遅いし、連絡しても折り返しの電話等一切なし!大手なので社員教育等はしっかりとしていると思っていましたが…二度と関わりたくないですね!船橋店です。
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415:
匿名
[2012-11-15 08:12:52]
上大岡支店も最悪ですよ。
説明に伺わせていただきます・・・と言いながら2週間音沙汰なし。 携帯に折り返し連絡をほしいとメッセージを残しても全く連絡なし。 調子のいいことばっかり言いながら、平気で客をあしらう。 みなさんも気を付けてください。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
416:
OLさん
[2012-11-15 11:20:42]
中古マンションを購入しました。
購入後のリフォーム(当然三井関係なし)についても とてもよい対応でしたよ。 どの業界でも担当の当たり外れはあるかと思います。 はずれを引いたら即効交代。 |
417:
匿名
[2012-11-24 21:54:59]
担当による差が激しい。
船橋中央店は千葉リハウスで船橋店は直営だから、クオリティも違う。 |
418:
匿名
[2012-11-27 20:42:32]
緊急連絡用の電話に二度かけた事がありますが、二度ともコール10回以上でやっと出ました。対応も冷たくて何の解決にもなりませんでした。今、賃貸なのですがこの先、引っ越しは勿論購入する時も三井リハウスは絶対利用したくないです。
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420:
不動産業者さん
[2012-11-29 12:30:55]
埼玉の某支店も相当悪いですよ。
先日弊社に売却相談で来店された方がいて、話を聞いてみると、 リハウスへ行ったそのときに「媒介です」といって何も説明もせずに サインと求めてきたと。 それが専任媒介契約で、それに記名してしまったと。 理由も価格の根拠も説明しない。 説明責任を理解していない支店です。 怒って「解約だ」というと、すでに広告費が発生しているので、それを 請求するとか言われたと。 ありえない、バカかと。 専任媒介契約というのは結んだ瞬間から成約に向けての努力義務が発生するので、 通常の広告費はすべて業者負担。 そんなの宅建持ってる業界人なら誰だって知ってますって。 結局、高齢だったお客様の心が折れてそのままリハウスのお客になりそうな感じ。 うちもその高齢の方を焚き付けて「争えば勝てますよ!詐欺に近い説明義務違反ですよ!」 というのは簡単でも、お客様にそれをやるだけのエネルギーがないんです。 結局、詐欺まがいの媒介の言いなり。 それも「年中無休で売り物探している、でも買いたたく業者」にそのまま売って、 売りと買いと両方から手数料をもらうわけです。 こんな横暴があっていいのかと、一末端のしょぼ業界人の私だって思います。 まっとうにエンド探せばあと600万円は高く売れますから!!! あの方がその600万円で何年裕福に暮らせると思っているのでしょう? 家族や孫にもいろんなことをしてあげられる。 売り止め問題や、こうした説明義務違反等、業界団体は徹底排除するようにもっと怒る べきなんですよ! |
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うちは、多摩地区のリハウスさんで物件購入しました。
マンションの管理会社勤務の夫をもつ友人に、リハウスは対応がいい(他の大手の不動産屋の中には、管理会社に対し、ひどい対応をする、脅しもする所があるそうで)と教えてくれましたし、他の方に聞いても評判は良かったので行きました。
実際、リハウスの営業の方はまだ三十歳前後でしたが、とても丁寧に細かく説明してくれて、対応が良かったです。
内覧の時や店舗に行った時に、他の営業の方とも話しましたが、やはり丁寧でした。
うちが購入した後、物件を探している友人を紹介し、友人の個人的な理由で先延ばしになってしまっても、良い物件が出れば、メールや封書で情報を送ってきてくれているそうです。
悪い投稿ばかり目立ちますが、営業の方とのご縁だなっと思いますし、営業の方が合わなかったら他の人に変えてもらう方が、裏で、ひどい事している不動産屋に行くよりも、いいのかもっと思います。