三井のリハウス
381:
購入経験者さん
[2012-06-01 23:08:45]
|
382:
住まいに詳しい人
[2012-06-05 20:41:00]
ここまで消費者の恨みを買う会社もめずらしい。
|
385:
経験者
[2012-06-08 19:06:52]
自分の客優先主義はリハウスに限らないとは思いますが、リハウスはその傾向が強いのは間違いない。
私もリハウス専属で売却を試みましたが、連れてくる客の質は最悪。他社の客も連れては来るが、単にポイント稼ぎと自分の客の購買意欲高揚のためのことが多い。最後は値引きを強要されかけたので、専属を切りました。 その後、N社専任で売却を始めたら、サクッと他社紹介の買主を連れてきて満額回答で売却に成功しました。 どの会社でも担当者によるところは大きいが、会社の色は少なからず出るよね。 |
387:
匿名さん
[2012-06-09 18:41:27]
皆さまは、その後どの業者に委託したのでしょうか?
イニシャルでも構いませんので、お教え下さい。 |
388:
匿名さん
[2012-06-12 14:42:20]
売却の仲介をお願いしようと見積りをお願いしたのですが、返事を急かすのに嫌気が差してきました。
買うのも売るものここはダメですね。 |
391:
働くママさん
[2012-06-17 14:41:51]
東急沿線沿いの某2店舗でお願いしました。リハウスさんには、旧三井不動産直営とフランチャイズという店舗の
2種あるようで、旧直営店の方は、同じエリア内でもフランチャイズ店とは全くちがうんだ! という優越感などあるようですが、確かに直営店だったほうが商売っけがなくよく言えばゆったりしていました。 悪くいえば、やる気あるの?という対応です。査定も相場より甘いです。査定されたときには こんな価格なんだ!と喜ばせておいて、実際には売れないということです。フランチャイズ店のほうは 店長などほとんど大企業の方とは思えないキレッぷりをしてくれますので、やはり、やり手なのでしょうが 恐ろしいです。 また、どちらも専任媒介をやたらせまり、1〜2ヶ月ごとにどんどん最初の査定より値下げするように交渉をしてきます。 しかしながら、広告力はあるので集客もありますので、売りをご検討の方 は一般媒介の1社としていれておくにはいいと思います。webは見やすいので買う方には好評だと思いますが ながめるだけの不動産お宅の検索が多いようで、閲覧だけの客が多いのが事実。一喜一憂しないことです。 |
396:
ママさん
[2012-06-24 11:11:33]
一度、話担当者(目黒の東横線沿線)の方はちょっとおばさんぽいおじさんだったけれど、
いいかんじでした。 店長はやさしそうな似顔絵にだまされた私が悪いのですが、最後、恐かった。 はじめは腰が低いのに、自分の店舗の売り上げ自慢とか、の資料をやまもりくれました。、 更新時に、自分の設定した(ありえない金額の提示)勝手に、媒介契約の価格のところに書きこんだり、 なんか嫌なかんじはありましたが。まあ、この人が担当じゃないし。と思っていました。ところが、 お客をつれてきたときの対応がおかしかったので、店長に クレームいったら、じゃあ、契約解消しようじゃないか!ってきれられて 恐かった。もちろん、途中でやめました。口コミよんで辞めてよかったと思っています。 物件の流れが早く、うれてなくなってそうに見えるけど、あれほとんど売れてないでやめているだけなんですね。 他のサイトみて、いままでリハウスにあったんが、流れているのでわかりました。 また、リハウスは支店間もまったく連携ないので、リハウスの他支店でいい物件あって自分の契約している 支店から問い合わせさせても絶対に「商談中だそうです」と言われます。 その後、ぜんぜん売れてないでサイトに出続けているのに。。。 |
397:
購入検討中さん
[2012-06-29 19:20:26]
メールで見学の予約を22時ごろにしたら30分後に
電話が・・・。 非常識だろ?wしかも頭金いくらまで出せますか?とか 変な質問ばかり。 なんか見学する気なくなったwwwwwwwwww |
398:
検討中の奥さま
[2012-06-29 19:29:35]
同じく見学予約でメールしたら即効電話かかってきた。
物件の場所をわかるかと聞かれ、付近の地名等を言っても「待ってください、今こっちも地図を見ますから」 当日の予定を聞かれ、午前にアポを取ったものの5分後に電話してきて「別件のアポがあったので午後でいいですか?」 正直営業する気があるのかと聞きたい。 案内するために必要な場所やアポの予定など最低限の物を手元に揃えてから電話して来いと。 こちらから電話したならわかるが向こうから電話してきてこの為体。 友達と遊ぶ子供の約束の方がまだましだわ。 |
399:
個人情報ダダ漏れだろ
[2012-06-30 22:55:35]
3週間前に三井のリハウスに行きました。
そこで個人情報を書きました。もちろん会社の電話番号も記載しました。 ここ1週間、怪しい勧誘電話が会社によくかかってきます。 マンション経営、投資、節税・・・ 明らかにここから情報が漏れたとしか思えません。 プライベートで会社の番号を教えたのはここしかない。 ちなみに私は平社員/中小企業 通常、平には勧誘電話は掛ってきません(親が死ぬなど事件が無い限り→墓電話) 9割方、ここから漏れたのだろうと思ってます。 また、物件紹介がポストに入ってたため、メールにて見送りする旨を 送ったが返信なし。 営業なら細かな気配りが必要。 うまが合わないため、他の不動産にします。 |
|
400:
入居済み住民さん
[2012-07-08 13:41:09]
今まで様々な不動産会社から部屋を借りてきましたが
管理が最低です。 部屋の不備があってもすごく対応が遅く トイレが壊れていると言っているのに1週間ですよ? その他の部分は1週間以上。 まず返事が遅い。 そして管理が不十分なのを大家のせいにする。 そんな話、借主が聞きたいですか? 大手なのに問題アリです。 他で部屋を借りていた時は修理なんてその日に来てくれました。 安い部屋を借りているから? 高級な物件の方には対応が早いんですかね? 何回もこちらから問い合わせないと連絡が来ないんですよ。 最終的にはウザそうでした。 とにかく、賃貸でここの物件か他で迷っている方がいたら 三井のリハウスでは借りないことをおすすめします。 大手だからこそ、たくさんの入居者を相手にしているので手薄なんですよ。 小さい不動産屋さんの方が親身です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
裁判しかないかなと思う。