三井のリハウス
301:
匿名さん
[2011-04-29 16:36:19]
|
302:
匿名
[2011-04-29 17:17:52]
相談室に直接連絡したほうがいい
統括しているひとはもっとおかしいからサラリーマンにしっかり間入ってもらったほうがいい |
303:
匿名
[2011-04-29 17:19:02]
いや県の宅建指導課に電話したほうがいい
|
304:
匿名
[2011-04-29 22:26:54]
三井のリハウスに気の合う担当者もいます
たまたまでは |
305:
契約済みさん
[2011-05-07 11:10:49]
三井のリハウスっていうのは、従業員教育がまったくできていない。最低だ。最近、家を売りに出したが、買手が仲介を依頼したのが三井のリハウス東久留米店だった。そこの担当者、いや担当者というよりその辺のあんちゃんという感じだったが、自分が宅建ということもあるだろうが偉そうにしていた。買手がフラット35Sを使いたいということで、二流建築士を連れてきた。そのときだったが、二流建築士が水は出しっぱなしにするは、押入れは勝手に開けるは、ということで、三井のリハウス東久留米店の二流の宅建に、「水代は負担するんだろうね」「そんなことまで売り手が受忍する義務があるのかね」と言うと、ただ「すみません」と言うだけで、後は押し黙っただけだった。
三井のリハウス東久留米店店長さんよ、あのときの水道代を払ってほしいね。もっとも、店長には恥ずかしくて報告などできないだろうが……。ちなみに担当は甲斐の武将の名前と同じ人だよ。 |
306:
匿名
[2011-05-07 21:32:54]
そりゃ建築士が8割以上悪いわ。
|
307:
匿名
[2011-05-07 23:12:59]
リハウスに期待してはいけないってことだね
|
308:
契約済みさん
[2011-05-11 16:42:45]
三井のリハウスの担当者は本当に変だよ。つい最近、引渡をした。そのときであったが、金を振り込んでもらうのだが、振込手数料を売主に負担させようとした。金を振り込む場合には、買主すなわち金を払う者が負担するのが普通だろう。私自身も今までそのようにしてきた。ちと非常識だなあと思った。何で売主に負担させようとするのか理由を聞いたが、明確に答えられなかった。結局、三井のリハウス東久留米店の甲斐の武将の名前の担当が負担することに落ち着いた。三井のリハウスはどういう基準で従業員の採用を行なっているか知らないが、もう少し選考内容を考えた方がいいのではないかと思う。所詮は千三屋だ。
|
309:
匿名
[2011-05-12 12:16:04]
そんな怒ること?
|
310:
元他社同業者
[2011-05-17 01:43:34]
契約済さんへ
そこまで個人が特定できるようなこと書き込んで大丈夫ですか? 担当者といううよりも業界全体がNO309さんみたいな感じです。 |
|
311:
購入検討中さん
[2011-05-26 14:22:25]
私は今、リハウスの担当者とやり取りしています。
とても冷静で、時にユーモアもあり、と、不快感は覚えないです。仕事も早いです。 何人か書いていらっしゃいますが、結局は営業マン次第だと思います。 リハウス介して買うかは別ですが、かなりの無理も聞いてもらっているので できれば、この担当者にお願いしたいなあ・・というところです。 同じ営業所ですごく態度悪い人もみえますけど。。 どこの仲介業者にもこういう人はみえると思います。 別の大手行ったら、知識はないし信用できそうもない・・という感じでそこはやめました。 逆にいえば、その「別の大手」にもいい営業マンもいると思うんですよね。 |
312:
匿名さん
[2011-05-30 14:07:58]
16年前に中古を仲介で購入しました。契約後、前の住人が出て行った後、リホーム業者と見てみると家が傾いていて、全ての戸がしまりません。(下見の時、全ての部屋に住人が1人1人、居て良く見ることはできませんでした。なぜ居たのか理由がわかりました。)「三井」という大手故、信用して、契約。「払った300万の契約金は要らない、残り約3000万の残金は払わない」と申し出るも「契約違反」と言い立て、「建築した業者に直さす」と土下座までして毎日、日参。毎日、出張の私に代わり、女房がノイローゼ気味になり仕方なく購入。
今回の地震で近所で我が家だけが「全壊」評価。解体せざるを得なくなった。・・三井のバカヤロー・・・ |
313:
契約済みさん
[2011-05-30 14:57:04]
担当によってかも知れないけど、非常識な人が多いのかなー・・・と思う。
F中店にいたT沢って担当だったけど、本当最悪だった。結局別のお店で契約しましたが、思い返しても本当酷い。 あんなんで本当に主任なの?と思ってしまった。 いつの間にか調布店に異動してたけど、この会社って何か問題起こしたら異動してるんですかね? 物件預ける人って一般の方でしょうし、担当が異動してたら安心して任せられない気がします。。。 問題起こした営業は別の店に逃がして~という作戦だとしたら、会社の体質的に問題がありそうですよね。 |
314:
契約済みさん
[2011-06-03 14:14:07]
先日契約したけど、それっきりさっぱり連絡こないねw
結局ローン流れになったら損するの自分らなのにね |
315:
匿名さん
[2011-06-04 01:47:35]
>300
うちも三井のリハウスの賃貸を利用したけどNo.300さんに同意! 排水口のふたを開けたところには前住人の髪の毛と垢がびっしりとこびりついているし、 バスタブも水垢がこびりついたままだった。 人によりけりという書き込みもあるけど、私がかかわった担当はすべてどうしようもなかった。 案内担当 内見時に質問した点の回答なし。入居時に追加設置するといっていた備品もこちらから指摘 するまで対応しないまま。建物構造などの説明も内見時の説明と食い違っている。 契約担当 入居後に、騒がしい隣人について相談するも「本人同士で直接交渉してください」とやる気なし。 設備担当 エアコンの故障対応を依頼するも状況や対応を一切連絡してこないので、待ちぼうけで時間を無駄にした。 2日後に物件所有者から連絡があり直接交渉したが、三井の担当者からはその後も一切の連絡なし。 今回は賃貸契約だったのでまだ自分は被害が少なかった方だと思って諦めています。 |
316:
匿名
[2011-06-16 21:10:00]
今現在、中古物件を購入の手続き中。
リハウスの担当者は、人によりけりかもしれませんが、うちの担当者は、人をバカにした話し方で、更にタメ口です。 本当に最悪です。 |
318:
匿名
[2011-06-24 23:27:59]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
|
319:
匿名
[2011-06-24 23:29:29]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
|
320:
匿名
[2011-06-25 12:31:02]
今、三井にマンション売却を任せています。
どの会社よりもきちんとした資料を見せてくれて、説明も丁寧でどの会社よりも安心して任せられると思いました。 実際に本当に丁寧な仕事をしてくれて、他社の購入者が表れても私たちの側に立って”プロとして、これはいい話だと思います。””もし、もっと高い買主さんを探したいというのであれば三井は全力で売却に向けて頑張ります。”と言ってくださり、最終的に自社の利益よりも私たちの利益を考えてくれました。 今は売却成立に向けて、”売主さん”としての利益を守るために色々と交渉してくれています。 他社で東〇リバブル等からも話を聞きましたが、営業マンが傲慢で全然説明をしてくれなくて・・とても不愉快な思いをしました。信頼できる三井さんに任せて本当に本当に良かったです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今電話がかかってきたけど、
名前もリハウスとしか名乗らないうえに、
私じゃ対応できないです。
と答えたら「あっそー」って電話がちゃんと切られた。
まずは社会人の基本から学ぶべき。