三井のリハウス
261:
匿名さん
[2010-12-23 20:40:04]
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262:
関係者
[2010-12-26 23:02:14]
↑すぐに調べますので詳細を書いてください。
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263:
契約済みさん
[2010-12-27 23:37:40]
契約までは親切な対応、契約後は態度急変して事務的な応対。トラブル起きても誠実さ無しで手付金放棄して
解約しました。一生の買い物です。大手と信頼してましたが最低です。大手と高飛車ですが対応は3流以下。 もう二度とお世話になりたくありません。 |
264:
匿名さん
[2010-12-28 00:49:07]
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265:
白楽
[2011-01-10 16:58:36]
昨日ジョイコート横濱白楽を見に行ってきましたが
三井のリハウスの営業は最悪でした。 高飛車で客の足元見る感じで、余裕でキャッシュで買えないなら帰れと言わんばかりの対応でした。 |
266:
匿名
[2011-01-16 18:24:59]
品川店で中古の仲介でお世話になったが、その方は冷静で有能だった。
人によるんだね、当たり前だけど。 |
267:
匿名
[2011-01-21 07:47:09]
買う前と買った後で対応が変わる営業マンって嫌ですね。
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268:
匿名さん
[2011-01-22 12:13:58]
↑営業は売ってからが本当の営業ですよね。
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269:
匿名
[2011-01-24 00:49:15]
丁寧な接客、きめ細やかな説明、責任感が強い担当者でした。素敵な家に一生住めるので感動です!!
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270:
匿名さん
[2011-01-24 12:43:14]
不動産はより安心だと思える会社で取引しましょう。
その意味では大手は安心感はあるとは思います。 確かに担当営業での個人差はあるでしょうけどね。 |
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272:
匿名さん
[2011-01-25 01:09:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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279:
匿名さん
[2011-01-26 13:26:21]
600万円の大小はともかくとして、専任媒介であれば業者には契約締結後7日以内のレインズ登録&2週間に1回以上の状況報告が義務付けられており、その義務が果たされていないのであれば、即時に媒介契約を解除できますね。
仕切り直してみてはいかがですか? |
283:
匿名さん
[2011-02-11 15:53:45]
リハウスはチラシを作成する時に1件だけではなく他の物件と一緒にしか販売促進をしない。
大京リアルドは1件だけのチラシを作成してくれるので注目度が全く違うと思う。 同じ手数料を支払うならどちらがいいか一目瞭然。 また、リハウスは系列店を含めると店舗数は多いかもしれないが、その分コストがかかっているはず。 その費用はどこにかかってくるのか。 概してリハウスに一任媒介をすると他社より物件案内が少ないと思う。 業者間の問い合わせに消極的なのか? |
285:
匿名
[2011-02-12 22:21:12]
以前金沢文庫店でお世話になった時はとても良かったのですが、鎌倉店は『この土地の相場からして、そんな予算で借りられる物件はありません』とか『鎌倉の土地をなめてんの?』というような事を遠回しに言われ、凄く上から目線で馬鹿にされて腹がたちました。
その後違う不動産屋さんでお世話になり、無事に予算内で物件を借りれました。 支店によって社員の態度が全然違いますね。 |
286:
購入検討中さん
[2011-02-19 21:33:40]
仲介まではコメツキバッタ
仲介が終われば2年間は保証すると言いますが、2年で住宅がこわれますか! ところが2~3年で三井のリハウスは、北側の壁に結露がでてはがれてしまったのです。 2年がすぎたので、保証も謝罪も出来ないとの事です。あまりにも工事に手を抜きすぎた結果です。 売る時、綺麗で2年間もてば、それで良いみたいです。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
287:
契約済みさん
[2011-02-20 08:51:43]
大手を選んで失敗しました。せかされて買ってしまったけど解約したいです。
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288:
サラリーマンさん
[2011-02-22 10:35:51]
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289:
匿名さん
[2011-02-26 13:36:29]
仲介の世界では「三井のブランド」など関係ないのでは。
現地を1回もみていなくても広告を出している会社もありますよ。 |
290:
匿名さん
[2011-03-02 09:12:26]
築1年のマンションに住んでいるのですが、三井のリハウスから「売りませんか」郵便届くんです。
全く売る気は無いのですが、査定金額が気になります。 まっ、連絡していませんが。 |
291:
匿名
[2011-03-13 08:59:03]
営業力無し。大手不動産なのに礼儀も知らない。最低最悪な業者です。
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292:
匿名さん
[2011-03-13 09:28:25]
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293:
匿名さん
[2011-03-13 09:35:42]
>290
三井に限ったことでなくて、大京、すみふ、東急、野村といったところも登記簿調べて売りませんか葉書をだしてくる。中古の価格って、相場が経済状況によって大きく変わるから、実際に売るときに査定しないと意味ないよ。 あと、高値査定して、是非、当社で専任媒介をって迫っておいて、いざ売りに出すと売れないから価格を下げましょうなんてことする仲介業者もある。査定するなら複数社に依頼しないと妥当な判断は出来ない。 |
294:
匿名
[2011-03-21 23:16:57]
リハウスだろうがどこの不動産会社も、結局は営業マン次第ではないでしょうか?ただリハウスは購入後のサポート(キャラバン隊)が無料ですし、地場の不動産会社だと契約前の重要事項説明書の内容が甘かったりする可能性があり(違反ではありませんが経験上リハウスは大変細かく調査していると思われます。全国的に知名度がないような地場の会社は比べるとファイル一つとっても内容にしてもお粗末です。) そのような点から、リハウスで良い営業マンに出会えれば良いかと思われます。合わない営業マンは店長などに言って変えてもらえばいいんですよ!!
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296:
地元不動産業者さん
[2011-04-02 16:30:43]
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297:
匿名さん
[2011-04-10 23:30:40]
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300:
賃貸住まいさん
[2011-04-26 11:56:39]
三井のリハウスで賃貸を決めました(京都市左京区)
三井のリハウスが管理もしてるというから安心してたのに まずは引っ越し数日前に鍵渡しの日 「ちょっと汚れてますけどご自由に掃除してください」 とほこりだらけの部屋を明け渡されました。 電気も水道も通ってない部屋でどう掃除しろと? そして引っ越し当日 テレビアンテナの口が見たこともない形! 電気工務店を呼んで見てもらったら 古すぎて使えないとのこと。 そして トイレに入ったら最初のひと流して 水が漏れて床が水浸しに! さっそくクラシアンに電話 どちらも三井のリハウスがちょっとでも確認すれば すぐにわかるはず。 さらに住むこと数日 どうも風呂場の排水が悪いと思って 排水溝を開けてみたら 前の入居者の髪の毛がびっしり! つまりこの家は前の入居者の退去後 全く清掃されていないということ いったいどういう「管理」をしているんだ 三井のリハウスは! |
301:
匿名さん
[2011-04-29 16:36:19]
ありえないくらい態度が悪い。
今電話がかかってきたけど、 名前もリハウスとしか名乗らないうえに、 私じゃ対応できないです。 と答えたら「あっそー」って電話がちゃんと切られた。 まずは社会人の基本から学ぶべき。 |
302:
匿名
[2011-04-29 17:17:52]
相談室に直接連絡したほうがいい
統括しているひとはもっとおかしいからサラリーマンにしっかり間入ってもらったほうがいい |
303:
匿名
[2011-04-29 17:19:02]
いや県の宅建指導課に電話したほうがいい
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304:
匿名
[2011-04-29 22:26:54]
三井のリハウスに気の合う担当者もいます
たまたまでは |
305:
契約済みさん
[2011-05-07 11:10:49]
三井のリハウスっていうのは、従業員教育がまったくできていない。最低だ。最近、家を売りに出したが、買手が仲介を依頼したのが三井のリハウス東久留米店だった。そこの担当者、いや担当者というよりその辺のあんちゃんという感じだったが、自分が宅建ということもあるだろうが偉そうにしていた。買手がフラット35Sを使いたいということで、二流建築士を連れてきた。そのときだったが、二流建築士が水は出しっぱなしにするは、押入れは勝手に開けるは、ということで、三井のリハウス東久留米店の二流の宅建に、「水代は負担するんだろうね」「そんなことまで売り手が受忍する義務があるのかね」と言うと、ただ「すみません」と言うだけで、後は押し黙っただけだった。
三井のリハウス東久留米店店長さんよ、あのときの水道代を払ってほしいね。もっとも、店長には恥ずかしくて報告などできないだろうが……。ちなみに担当は甲斐の武将の名前と同じ人だよ。 |
306:
匿名
[2011-05-07 21:32:54]
そりゃ建築士が8割以上悪いわ。
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307:
匿名
[2011-05-07 23:12:59]
リハウスに期待してはいけないってことだね
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308:
契約済みさん
[2011-05-11 16:42:45]
三井のリハウスの担当者は本当に変だよ。つい最近、引渡をした。そのときであったが、金を振り込んでもらうのだが、振込手数料を売主に負担させようとした。金を振り込む場合には、買主すなわち金を払う者が負担するのが普通だろう。私自身も今までそのようにしてきた。ちと非常識だなあと思った。何で売主に負担させようとするのか理由を聞いたが、明確に答えられなかった。結局、三井のリハウス東久留米店の甲斐の武将の名前の担当が負担することに落ち着いた。三井のリハウスはどういう基準で従業員の採用を行なっているか知らないが、もう少し選考内容を考えた方がいいのではないかと思う。所詮は千三屋だ。
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309:
匿名
[2011-05-12 12:16:04]
そんな怒ること?
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310:
元他社同業者
[2011-05-17 01:43:34]
契約済さんへ
そこまで個人が特定できるようなこと書き込んで大丈夫ですか? 担当者といううよりも業界全体がNO309さんみたいな感じです。 |
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て宅建主任が説明しなきゃいけないのに、代理ですといって他の人が説明した(提示した主任者証
は女性の名前で、説明した人は男性だった)。あの頃、宅建業法を知っていたら仲介手数料を値切
ったのに。