三井のリハウス
161:
匿名さん
[2009-12-11 22:54:03]
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162:
匿名さん
[2009-12-16 16:31:32]
私は三井さんの紹介で中古マンション買いましたが
とてもいい営業の方で こちらにいい値で売主に値切ってくれましてかなりお安く買えました。 他の土地の運用法など、適切なアドバイスもしてくれましたし がつがつした感じもなく、30代なのに好印象な方です。 来年、転勤で引っ越しが決まっているので、また同じ営業マンに頼むつもりです。 住〇にも査定を頼みましたが、しつこいのなんの! |
163:
買い換え検討中
[2010-01-30 18:05:44]
7~8年前に中古分譲マンションを購入しましたがペット問題でトラブリました。
「ネコぐらいなら大丈夫ですよ~」 と言われ購入したものの後でペット不可と判明。 お金を払って専門家に頼んでいるのにそれってどうなんだろう? 仲介業者でも信じちゃだめです。 彼らは売るのが仕事なのですから・・・。 |
164:
いつか買いたいよさん
[2010-01-31 03:07:57]
現在都内の某市で建売物件を探していたため、話を聞きに行ったら、
営業マンさんに「同条件の立地でもほとんど同じ金額で注文住宅が建 つ。しかも仕様はむしろ良くなる・・自分は条件のいい工務店を知っ ている」と言うことで土地からの購入を薦めてきました。 今は会社全体でこういう手法で営業しているのでしょか? |
165:
匿名さん
[2010-01-31 09:49:58]
三井最悪。
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166:
匿名さん
[2010-02-05 18:29:45]
沢山物件を持っていて良さそうだと思ったのですが
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167:
匿名さん
[2010-02-09 18:20:58]
すごく態度が悪い!!
いったい、何を考えているのやら。 すぐに上げ足をとるは、都合が悪くなると逃げるはで。。 最悪だよ!! |
168:
匿名さん
[2010-02-10 08:12:46]
私の時はすごく対応よかったけど。
あなたにも問題あるんじゃないの? |
169:
匿名さん
[2010-02-10 17:00:18]
三井の営業マンで課長クラスの人なのに連絡しても無しのツブテ!できなかったら報告くらいするのが仕事ですよね。基本を知らないのかな?当たり外れ或る見たいです。社員教育なってない”!
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170:
匿名
[2010-02-15 23:10:14]
中古戸建てを売りにだして1年半になります。
現在専任の担当者(3社目)は不景気の時期、高額物件のためと需要がないと言います。 確かに、問い合わせもなく案内も皆無です。 価格も初めの頃よりかなり下げ坪数のわりに高くないと思います。分譲地で道路づけや日当たりも良いです。築20年ですがハウスメーカーです。 買い換えでこれ以上値段も下げられません。 一般にして広い情報提供した方が良いでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。どなたか知恵をお貸しください。 |
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171:
匿名さん
[2010-02-15 23:46:13]
築20年の戸建じゃ、建物にプラス査定がつくどころか、一戸建の解体費用を見込むからマイナス査定ですよ
土地の更地値段から解体費用を引いて売りに出したら即売れますよ 発言を見る限り、マイナスなものを勝手にプラス査定にしてるから売れないだけです |
172:
匿名さん
[2010-02-16 00:01:36]
>買い換えでこれ以上値段も下げられません。
それはあなたの勝手な理由ですね。 だれも築20年を買わないでしょ。 早く2割くらい下げたほうがよろしいかと。 |
173:
匿名さん
[2010-02-16 09:37:36]
20年も経つと建物の価値はゼロかと・・・。
土地のみの価格にして古家付なら、反響あるかもしれませんね。 |
174:
経験者
[2010-03-23 13:17:22]
三井に頼んだのが間違い。
仲介なんか絶対頼まない方が良いと思います。 みんな言ってますよ。 |
175:
匿名さん
[2010-04-06 23:26:37]
三井のリハウスの営業マンはビジネスマナーがなってない
と思います。それは社風なのかと思わされました。 親・兄弟も売買で利用しましたが、トラブル続きのようです。 中古マンション購入した際、購入後に雨漏りが発覚し告知が 十分になされてなかったようです。 修復を求めたが、逃げ越しの体制で、最後まで無責任な姿勢を崩さず 結局、自分達で修復したと聞いてます。 私自信は戸建て購入に際し、事前に伝えてあった条件などのヒアリング が全くなされてなく、物件案内してもらった内容は崖っぷちの難あり 物件や、急な坂ばかりで坪も小さいものばかりで幻滅してしまいました。 お互いに時間の無駄だと気づき、今日は帰りますと言うと、知らない土地 の住宅街で私が座っていた後部座席の車のドアを開けられ降りろと言われ 駅まで自力で歩いたのです。 こんな経験は初めてです。購入者にとって住宅購入は大きな夢ですので 誠意を持って接してもらいたいものです。 |
176:
匿名さん
[2010-04-07 00:14:22]
ビッグニュースですね。
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177:
匿名さん
[2010-04-07 03:11:14]
リハウス・・・担当者の態度がちょっと怖いです。売りたい気持ちはわかりますが顔に出しすぎです。言葉使いが丁寧なだけに紹介された物件を断わった時の顔が怖すぎます。担当者に会うのが気が重くなりよっぽど気に入ったものが出ないと見に行かなくなりました。もうちょっと余裕のある穏やかな人が担当なら良かったのに。でも今更担当者を変えて欲しいなんて逆恨みされそうで言えません。大手ならではの安心感と情報量で選んだことには後悔してません。担当者は外れでした。
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178:
匿名さん
[2010-04-07 08:29:11]
>>175
あなたの予算を考えると、条件の悪い物件しかなかったのではないですか? 途中で車から下ろすというのは考えものですが、 あなたの言う条件が無い物ねだりなのだったら、所詮客ではないと思われても仕方がありません。 |
179:
匿名さん
[2010-04-08 15:56:46]
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181:
匿名さん
[2010-04-08 22:00:32]
180さん
まだまだですね~ 金額について買主の要望なんていうのは あなたの意思が弱いからでしょ。 最低でもこの金額でないと売りません!と言えなかったんですから。 なんでも人のせいにするのは簡単です。 三井でなくてもあなたは失敗するタイプだと思いますよ。 交渉術でも学んだほうがいいかもよ。 いまさら遅いけどね。 大金出して買った家だから気分よく渡したいだって。 笑わせるなよ。 そんなのに付き合ってられないでしょ。 売り上げ上げて利益出すこと以外ないんだから。 旦那に聞いてみなさい。 仕事の大変さがわかるから。 |
182:
匿名さん
[2010-04-09 07:43:26]
所詮、中古は売主次第。
180さんも181さんが言われるように、意思が弱かったのでは? ただ、それだけですよ。 |
183:
契約済みさん
[2010-04-09 10:30:36]
皆さん色々話しているけれど、三井が悪いと言うのではなく、営業の人と気が合うかどうかの問題ですよ。三井さんにいい人いますよ。
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185:
匿名さん
[2010-04-10 10:19:44]
それは担当者の問題だと思いますよ。どこの会社でも、担当者によって、会社が評価されることを
担当者は忘れないでもらいたいですね。 |
186:
匿名さん
[2010-04-10 20:03:18]
>>184
メールが5日後でも・・・・ そんなに早く聞きたいことがあれば電話しないほうが だめでしょ。 あなただけがお客様ではないですよ。 売り上げてなんぼですよ。 慈善事業やってるわけではないんですよ。 引渡し日の交渉も自分の要求を譲らなきゃいいわけで これも意思の弱さですね。 相手がそのことによって買わないと言ってきたんだろうけど 駆け引きが下手だから、そんな手に引っかかったのではないでしょうか。 この時代、買い手有利は認めるべきですよ。 それに勝てるのは売りを慌てていない売主のみです。 あなたは慌てて売りたいから全てが買い手の思うがままになっただけです。 |
188:
匿名さん
[2010-04-11 09:05:49]
180さんだけでなく、売り急ぎの物件は特に買い手の思うつぼになるよね。
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189:
匿名さん
[2010-04-12 00:27:15]
180さん
三井ってみんなに同じことしてるんだねー(笑) うちもそんな感じでした 188さんの言うように売り急ぐと買い手が優位な雰囲気になっちゃうね でもー、売った者勝ちー!! 引き渡しの時のやり取りなんて、半年もすりゃきれいさっぱり忘れちゃいます その場、ムッとくることがあってもね お金、ちゃんと払ってもらったら、はい、それまでよ 後々、その物件に満足するもしないも、すべて買主の自己責任 不動産取り引きなんて、そんなもんでしょ? |
190:
ビギナーさん
[2010-04-20 16:22:39]
ここに就職したいなぁ、、、、。
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191:
売却購入経験者
[2010-05-04 17:16:07]
中古の戸建を購入したがまずまずの対応。値引きを頼んだらきちんと売主に言ってくれたようで値引きしてもらえました。ただし住んでみたら隣に小うるさそうなおやじが住んでいたり、売主の確認書にはシロアリ被害は確認しておりませんとあったのにシロアリ被害があり、それをむちゃくちゃなやり方で修繕してあったりで、安かったのもこんなんが理由やったんかいなと後悔しています。以前売却依頼した時の担当者は契約が終わってコミッションが入った途端修理箇所の修理代金を露骨に提示してきたりで呆れたものでしたが今回はまあまあ。
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192:
匿名
[2010-05-08 10:07:42]
三井のリハウスの担当の方、とても対応良かったです。
物件の紹介だけでなく、相場の動向や地域の情報、資金やローンの相談まで細やかに対応してくれました。 でも気に入った中古物件が見付からず…新築で条件ぴったりなのがあったので仲介不要になっちゃった。 ご縁がなかったようです。 |
194:
匿名さん
[2010-05-09 20:10:06]
リハウスって、以前は都内でも、エリアごとにフランチャイズが別れていたと思うんですが、
最近は全部、リハウス東京(三井不動産販売の直営?)になりましたかね? |
195:
匿名さん
[2010-05-12 23:48:20]
というか、売る人も買う人もある程度の知識は自分でつけるべき。
本を読んだ、人に聞いたなんて中途半端なことではなく市場や制度を「知識」として身につける ものではないでしょうか?自分の資産の売買について何の知識もなく臨み、思い通りにならなけ れば担当者のせいというのはあまりに身勝手で自己中心的な考え方かと思いますが。 |
196:
匿名
[2010-05-17 15:18:28]
三井のリハウスは感じ悪いですよ〜。物件を賃貸に出したいと相談に行ったのですが、『売れ』と言ってきました。地元の不動産屋に同じ相談をしたら、誠意を持って対応してくださり、簡単に賃貸に出すことができました。三井のリハウスはお金持ちが大好きなのです。
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197:
賃貸住まいさん
[2010-05-27 19:45:45]
皆さん、三井のリハウスで盛り上がってますねー。
以前、三井のリハウスで分譲物件の賃貸に入っていました。 上の階の住人の騒音がもの凄くて、三井のリハウスに解決を求めたら、何の連絡もなく、こちらに何の断りも無く勝手に、その日のうちに管理人さんに丸投げ。 管理人さんに何ができると言うのでしょうか。 あきれて起こる気にもなりませんでした。 三井のリハウスの担当者も非常に態度が悪かったですね。 やる気が全く感じられませんでした。 それ以来、今後は三井のリハウスを絶対に使わないぞ、と心に決めています。 |
198:
マンション投資家さん
[2010-05-27 22:56:20]
ごめん。りはうすはこの際どうでもいいとして。
極めて普通の対応だと思うが。 あなたのロジックなら、リハウスに何ができると言うのですか? 管理組合の構成員でも無く単なる仲介会社に、単なる賃借人が何を求めてる? |
199:
マンション投資家さん
[2010-05-27 23:03:05]
追記:
マトリクス(相関図)でも書いてみたらどうですか。 あなたは一番弱い立場。はっきり言えばどうでもよい存在ですよ。 リハウスはおろか、管理人からも、ましてや上階の住人からも。 最も発言力無い人間が、適切なボタンも押せずに事が動きますか? りはうす批判の前に自らの立ち位置をよーく認識されるべきでは。 あなたにあえて態度良くする意味がありますか。逆の立場からして。 通常このケースでリハウスは貸主側を向いています。 五月蝿い賃借人としか思ってないのでは。 嫌なら思い切って部屋を出れば良い。 その時再度リハウスに相談すれば面倒見よく相手してくれるでしょう。 世の中とはそういうもんです。 |
200:
匿名さん
[2010-05-28 12:29:44]
みんな、仲介業者に頼りすぎじゃない?クレーマーみたい。
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201:
匿名
[2010-05-28 15:31:02]
福岡市の三井のリハウスさんは、買い主の話しを全く聞いていない。
我慢を重ねて契約日までなんとか決まったと思ったら、 売り主とトラブル起こして売買終了。 買い主側に対して謝罪の気持ちすら持っていないようですよ。 信頼出来ません。 どうして我慢したかというと、独占販売をしているからです。 他の業者には、「買い付けが入りました」と嘘をついて参入させずにいるからです。 売り主はそうとは知らずに売れるのを待っているわけですね。 双方ともに気をつけられた方がいいですよ。 |
202:
マンション投資家さん
[2010-05-28 16:51:23]
なんだそれ。アンタの立ち位置もワカランし。変なのばっかだな。
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203:
匿名さん
[2010-05-28 16:56:11]
三井のリハウスの回し者が紛れ込んでるようですね。
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204:
マンション投資家さん
[2010-05-28 18:00:22]
リハウス一社を褒める必要も貶す必要もない。単なる仲介業者の一社。使いよう。
嫌なら別を使えばいいだけ。大手でも地場でも。担当変えてもらうことも可能。 リハウスのここが問題というカキコミなら意味があるが。単なる愚痴が多すぎ。 しかも情弱に近い。単に相手にされてないみたいなハナシ。 何故相手にされないか。まず冷静に考えたらどうだ。 住不販でもリバブルでも同じことだと思うぞ。マトモな客ならマトモな対応される。 |
205:
匿名
[2010-05-30 14:08:11]
不動産屋はどこも同じ。上場している不動産の友人には、不動産屋の言う事は全て嘘だと思っておけとアドバイスされましたよ。
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206:
匿名
[2010-05-30 22:22:57]
その友人も本当なら、嘘つきということ。
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209:
匿名
[2010-05-31 08:14:05]
205さん、そのようですね。
大きな金額の買い物ですから、慎重に選びたいです。 全てを嘘だと思いたくはありませんが、誠意のない対応は信頼には値しません。 嘘をつくように教育されているのでしょうか? 大手の会社さんだからと安心していたらダメですね。 仲介業者の本分を忘れて、自社の利益にやっきになっていたら、評判を落とすだけなのに、なぜ嘘をつくのでしょう? 担当を変えてもらっても、すぐにバレるいい加減な返答が続きました。 |
210:
マンション投資家さん
[2010-06-01 19:13:25]
ウソと言うより、不動産屋は何故か我が強い連中が多いから、適当なことを根拠なく発言するケースがある。
というかそういう人間が多い。 対処法としては、判断を自分自身が行うこと。書面ベースでやり取りすること。エビデンスを要求すること。 きちんと詰めて対応してれば後々困らない。結局自身が甘い・緩い為だまくらかされてると思ったほうが良い。 一番良いのはそういうヤツ・業者は相手にしないこと。イイカゲンな担当の上役もイイカゲンな可能性は高い。 |
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中古物件の売り方を知っている営業マンなんて数少ないもんです。
現状、どこの不動産屋もほとんど素人同然の営業ばかり・・・