三井のリハウス
No.151 |
by 購入経験者さん 2009-09-18 09:21:49
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うわぁ、こんな掲示板があったんですね。
実は私も今回三井のリハウスで物件購入したんですが、本当にもう、担当が最悪!!!! しかもびっくりなんですが、ここに何度も店舗名が挙がっている本牧支店の方です。 いくら専任媒介物件だからといっても、売主側に立ちすぎです。 時間の約束、契約日、全く買主の希望を聞き入れてくれず、レスポンスもこちらが連絡するまで無し。 常に上から目線。 主婦を馬鹿にした、態度(半笑いで話します) 今は主婦だって、元々は社会に出てバリバリ営業やってたんですけどね。 一言も発してない最初の挨拶から、夫への態度と明らかな差があり、さすがに夫も閉口した態度でした。 三井のリハウス本牧支店っていったい。。。 あんな営業態度の人たちに手数料払うなんて悔しいです。 他の会社で契約すれば良かったなぁ、と後悔しています。 まぁ、でもあのままの営業姿勢を続けて潰れちゃえばいいのにと思う反面、母体が大きいからまず安泰なんでしょうね。世知辛い世の中です(苦笑) |
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No.153 |
分譲マンションに住んでいます。
隣に三井のリハウス仲介で賃貸入居者としてある方が入って来ました。 マンションの管理規則は守らない、注意を受けると逆上し、管理会社、被害者 に攻撃を仕掛ける始末。持ち主のオーナーにさえ攻撃を仕掛け、とうとうマンション中の 問題に発展。居住権の主張ばかりするので管理組合が法的措置も考慮する事に。 その際、仲介業者である三井のリハウス神戸賃貸センターに相談したところ”私たちは仲介しただけですから”あげく自分ではその迷惑行動者は手に負えないので責任回避。電話にも出ない。”上司に任せていますから”と。 なら名刺の裏に「お取引後もさまざまなサポートでお客様と末永くお付き合いしていきます。」 と書くな! オーナーも今後三井のリハウスには一切関わりたくない。だまされた!と立腹です。 母体が大きい会社ならもっと社員教育が徹底されてもいいのにと願うものです。 分譲マンションを購入した区分所有者の気持ちをもっと考えて欲しいです。 気軽に入退去出来る賃貸居住者の居住権ばかり守られるのは納得いかない事です。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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No.154 |
三井のリハウスで売却の仲介頼んだが、売れないとすぐに「値下げしろと」しつこく言ってくる。
もう2社別の不動産屋にも頼んでいたが、こちらは無関心なのか、全く言ってこなかったが。 結局、売れなくて解約したが担当者がとにかくうるさかった。 |
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No.155 |
>153
法律を勉強しましょう。 リハウスの肩を持つわけではないけど、あくまでも仲介が仕事です。 家賃さえ払えばそれでよし。 入居の審査でオーナーがOKしたのであればオーナーの責任です。 オーナーが借主のことをしっかり調べないとこのような事態になるということですね。 なにごとも人任せではいけないということですね。 勉強になります。 |
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No.156 |
政権交代で不動産流通の仕組みは変わる
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/23/news003.html |
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No.157 |
三井のリハウスは社員が遅刻したら罰金取ってるよ
若い人は虐められて続かないみたい |
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No.158 |
同業他社です。
NO.153さんが 「三井のリハウスで売却の仲介頼んだが、売れないとすぐに「値下げしろと」しつこく言ってくる。 もう2社別の不動産屋にも頼んでいたが、こちらは無関心なのか、全く言ってこなかったが。 結局、売れなくて解約したが担当者がとにかくうるさかった。」 と言っていますが、一概には言えませんが、その担当者は良い担当者だったんだろうと思いますよ。 たしかに単に「値下げしろ」ということは売主側からすると気分がいいものではないと思いますが、 例えばめんどくさい売主や、仲手が少ない物件に対して「値下げしろ」なんて言うことは担当者からするとめんどくさいものです。 そりゃ担当者だってそんなマイナスな報告したくありませんからね。 できれば良い報告だけしたいにきまってます。 だけど、それじゃ売れないからあえて言ってくれてるんですよね?(もしからした状況は違うのかもしれませんが・・・。) 結論から言って、聞こえの良いことしか言わない担当者が一番信用できないってことです。 そりゃしばらく放置してたら現状の値段で売れるかもしれませんが、良くも悪くも現状をきちんと報告し、その上で価格変更等の策を打つことは決して悪いことじゃないと思います。 |
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No.159 |
>>154
典型的な売れない売主のいい例ですね 物件が売れるか売れないかの決め手は売主次第と言っても過言ではないよ そりゃある程度高く・早く売りたいのはわかるけど、単に売りたい(時間かかっても高く→余程いい物件じゃないとあまり期待出来ない)だけなのか、売らなければならないのか、その辺不動産屋と話しあった方がいいな |
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No.160 |
ちなみに管理人福井は書き込み裁判の被告でピリピリしてるぞ!
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No.161 |
>物件が売れるか売れないかの決め手は売主次第と言っても過言ではないよ
中古物件の売り方を知っている営業マンなんて数少ないもんです。 現状、どこの不動産屋もほとんど素人同然の営業ばかり・・・ |
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No.162 |
私は三井さんの紹介で中古マンション買いましたが
とてもいい営業の方で こちらにいい値で売主に値切ってくれましてかなりお安く買えました。 他の土地の運用法など、適切なアドバイスもしてくれましたし がつがつした感じもなく、30代なのに好印象な方です。 来年、転勤で引っ越しが決まっているので、また同じ営業マンに頼むつもりです。 住〇にも査定を頼みましたが、しつこいのなんの! |
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No.163 |
7~8年前に中古分譲マンションを購入しましたがペット問題でトラブリました。
「ネコぐらいなら大丈夫ですよ~」 と言われ購入したものの後でペット不可と判明。 お金を払って専門家に頼んでいるのにそれってどうなんだろう? 仲介業者でも信じちゃだめです。 彼らは売るのが仕事なのですから・・・。 |
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No.164 |
現在都内の某市で建売物件を探していたため、話を聞きに行ったら、
営業マンさんに「同条件の立地でもほとんど同じ金額で注文住宅が建 つ。しかも仕様はむしろ良くなる・・自分は条件のいい工務店を知っ ている」と言うことで土地からの購入を薦めてきました。 今は会社全体でこういう手法で営業しているのでしょか? |
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No.165 |
三井最悪。
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No.166 |
沢山物件を持っていて良さそうだと思ったのですが
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No.167 |
すごく態度が悪い!!
いったい、何を考えているのやら。 すぐに上げ足をとるは、都合が悪くなると逃げるはで。。 最悪だよ!! |
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No.168 |
私の時はすごく対応よかったけど。
あなたにも問題あるんじゃないの? |
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No.169 |
三井の営業マンで課長クラスの人なのに連絡しても無しのツブテ!できなかったら報告くらいするのが仕事ですよね。基本を知らないのかな?当たり外れ或る見たいです。社員教育なってない”!
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No.170 |
中古戸建てを売りにだして1年半になります。
現在専任の担当者(3社目)は不景気の時期、高額物件のためと需要がないと言います。 確かに、問い合わせもなく案内も皆無です。 価格も初めの頃よりかなり下げ坪数のわりに高くないと思います。分譲地で道路づけや日当たりも良いです。築20年ですがハウスメーカーです。 買い換えでこれ以上値段も下げられません。 一般にして広い情報提供した方が良いでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。どなたか知恵をお貸しください。 |
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No.171 |
築20年の戸建じゃ、建物にプラス査定がつくどころか、一戸建の解体費用を見込むからマイナス査定ですよ
土地の更地値段から解体費用を引いて売りに出したら即売れますよ 発言を見る限り、マイナスなものを勝手にプラス査定にしてるから売れないだけです |
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No.172 |
>買い換えでこれ以上値段も下げられません。
それはあなたの勝手な理由ですね。 だれも築20年を買わないでしょ。 早く2割くらい下げたほうがよろしいかと。 |
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No.173 |
20年も経つと建物の価値はゼロかと・・・。
土地のみの価格にして古家付なら、反響あるかもしれませんね。 |
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No.174 |
三井に頼んだのが間違い。
仲介なんか絶対頼まない方が良いと思います。 みんな言ってますよ。 |
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No.175 |
三井のリハウスの営業マンはビジネスマナーがなってない
と思います。それは社風なのかと思わされました。 親・兄弟も売買で利用しましたが、トラブル続きのようです。 中古マンション購入した際、購入後に雨漏りが発覚し告知が 十分になされてなかったようです。 修復を求めたが、逃げ越しの体制で、最後まで無責任な姿勢を崩さず 結局、自分達で修復したと聞いてます。 私自信は戸建て購入に際し、事前に伝えてあった条件などのヒアリング が全くなされてなく、物件案内してもらった内容は崖っぷちの難あり 物件や、急な坂ばかりで坪も小さいものばかりで幻滅してしまいました。 お互いに時間の無駄だと気づき、今日は帰りますと言うと、知らない土地 の住宅街で私が座っていた後部座席の車のドアを開けられ降りろと言われ 駅まで自力で歩いたのです。 こんな経験は初めてです。購入者にとって住宅購入は大きな夢ですので 誠意を持って接してもらいたいものです。 |
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No.176 |
ビッグニュースですね。
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No.177 |
リハウス・・・担当者の態度がちょっと怖いです。売りたい気持ちはわかりますが顔に出しすぎです。言葉使いが丁寧なだけに紹介された物件を断わった時の顔が怖すぎます。担当者に会うのが気が重くなりよっぽど気に入ったものが出ないと見に行かなくなりました。もうちょっと余裕のある穏やかな人が担当なら良かったのに。でも今更担当者を変えて欲しいなんて逆恨みされそうで言えません。大手ならではの安心感と情報量で選んだことには後悔してません。担当者は外れでした。
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No.178 |
>>175
あなたの予算を考えると、条件の悪い物件しかなかったのではないですか? 途中で車から下ろすというのは考えものですが、 あなたの言う条件が無い物ねだりなのだったら、所詮客ではないと思われても仕方がありません。 |
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No.179 |
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No.181 |
180さん
まだまだですね~ 金額について買主の要望なんていうのは あなたの意思が弱いからでしょ。 最低でもこの金額でないと売りません!と言えなかったんですから。 なんでも人のせいにするのは簡単です。 三井でなくてもあなたは失敗するタイプだと思いますよ。 交渉術でも学んだほうがいいかもよ。 いまさら遅いけどね。 大金出して買った家だから気分よく渡したいだって。 笑わせるなよ。 そんなのに付き合ってられないでしょ。 売り上げ上げて利益出すこと以外ないんだから。 旦那に聞いてみなさい。 仕事の大変さがわかるから。 |
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No.182 |
所詮、中古は売主次第。
180さんも181さんが言われるように、意思が弱かったのでは? ただ、それだけですよ。 |
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No.183 |
皆さん色々話しているけれど、三井が悪いと言うのではなく、営業の人と気が合うかどうかの問題ですよ。三井さんにいい人いますよ。
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No.185 |
それは担当者の問題だと思いますよ。どこの会社でも、担当者によって、会社が評価されることを
担当者は忘れないでもらいたいですね。 |
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No.186 |
>>184
メールが5日後でも・・・・ そんなに早く聞きたいことがあれば電話しないほうが だめでしょ。 あなただけがお客様ではないですよ。 売り上げてなんぼですよ。 慈善事業やってるわけではないんですよ。 引渡し日の交渉も自分の要求を譲らなきゃいいわけで これも意思の弱さですね。 相手がそのことによって買わないと言ってきたんだろうけど 駆け引きが下手だから、そんな手に引っかかったのではないでしょうか。 この時代、買い手有利は認めるべきですよ。 それに勝てるのは売りを慌てていない売主のみです。 あなたは慌てて売りたいから全てが買い手の思うがままになっただけです。 |
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No.188 |
180さんだけでなく、売り急ぎの物件は特に買い手の思うつぼになるよね。
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No.189 |
180さん
三井ってみんなに同じことしてるんだねー(笑) うちもそんな感じでした 188さんの言うように売り急ぐと買い手が優位な雰囲気になっちゃうね でもー、売った者勝ちー!! 引き渡しの時のやり取りなんて、半年もすりゃきれいさっぱり忘れちゃいます その場、ムッとくることがあってもね お金、ちゃんと払ってもらったら、はい、それまでよ 後々、その物件に満足するもしないも、すべて買主の自己責任 不動産取り引きなんて、そんなもんでしょ? |
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No.190 |
ここに就職したいなぁ、、、、。
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No.191 | ||
No.192 |
三井のリハウスの担当の方、とても対応良かったです。
物件の紹介だけでなく、相場の動向や地域の情報、資金やローンの相談まで細やかに対応してくれました。 でも気に入った中古物件が見付からず…新築で条件ぴったりなのがあったので仲介不要になっちゃった。 ご縁がなかったようです。 |
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No.194 |
リハウスって、以前は都内でも、エリアごとにフランチャイズが別れていたと思うんですが、
最近は全部、リハウス東京(三井不動産販売の直営?)になりましたかね? |
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No.195 |
というか、売る人も買う人もある程度の知識は自分でつけるべき。
本を読んだ、人に聞いたなんて中途半端なことではなく市場や制度を「知識」として身につける ものではないでしょうか?自分の資産の売買について何の知識もなく臨み、思い通りにならなけ れば担当者のせいというのはあまりに身勝手で自己中心的な考え方かと思いますが。 |
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No.196 |
三井のリハウスは感じ悪いですよ〜。物件を賃貸に出したいと相談に行ったのですが、『売れ』と言ってきました。地元の不動産屋に同じ相談をしたら、誠意を持って対応してくださり、簡単に賃貸に出すことができました。三井のリハウスはお金持ちが大好きなのです。
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No.197 |
皆さん、三井のリハウスで盛り上がってますねー。
以前、三井のリハウスで分譲物件の賃貸に入っていました。 上の階の住人の騒音がもの凄くて、三井のリハウスに解決を求めたら、何の連絡もなく、こちらに何の断りも無く勝手に、その日のうちに管理人さんに丸投げ。 管理人さんに何ができると言うのでしょうか。 あきれて起こる気にもなりませんでした。 三井のリハウスの担当者も非常に態度が悪かったですね。 やる気が全く感じられませんでした。 それ以来、今後は三井のリハウスを絶対に使わないぞ、と心に決めています。 |
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No.198 |
ごめん。りはうすはこの際どうでもいいとして。
極めて普通の対応だと思うが。 あなたのロジックなら、リハウスに何ができると言うのですか? 管理組合の構成員でも無く単なる仲介会社に、単なる賃借人が何を求めてる? |
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No.199 |
追記:
マトリクス(相関図)でも書いてみたらどうですか。 あなたは一番弱い立場。はっきり言えばどうでもよい存在ですよ。 リハウスはおろか、管理人からも、ましてや上階の住人からも。 最も発言力無い人間が、適切なボタンも押せずに事が動きますか? りはうす批判の前に自らの立ち位置をよーく認識されるべきでは。 あなたにあえて態度良くする意味がありますか。逆の立場からして。 通常このケースでリハウスは貸主側を向いています。 五月蝿い賃借人としか思ってないのでは。 嫌なら思い切って部屋を出れば良い。 その時再度リハウスに相談すれば面倒見よく相手してくれるでしょう。 世の中とはそういうもんです。 |
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No.200 |
みんな、仲介業者に頼りすぎじゃない?クレーマーみたい。
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