三井のリハウス
141:
匿名さん
[2009-07-27 02:11:00]
|
142:
契約済みさん
[2009-07-29 16:42:00]
三井のリハウス本牧店の担当営業、本当に最低最悪。
態度が悪く、常に上から目線。 こっちゃ~客だっての!! あ~~~~~~いらいらする。。。。。。。。 三井に伝達したら、相当なお叱りを受けると噂できたが、 ほんとかな。 問い合わせてみるかなぁ・・ |
143:
匿名さん
[2009-07-29 17:22:00]
業者から見れば三井はよくできていると思うけど。
|
144:
住み替え検討中
[2009-07-31 19:10:00]
三井は物件をいろいろもってるなあという印象です。が、あった方はなーんか暗い感じでしたね。
個人的には野村のかたがとても話しやすく一生懸命やってくれました。 妥協しようと思ってどう思います?ときいたら「ここで(ここにすんで満足か、誇りが持てるか)いいんですか?」なーんて言われました。(周りの環境についてですが)「そうですよね・・・・やめます」と返事をしましたが。 |
145:
匿名さん
[2009-07-31 20:23:00]
三井リハウス私もよくない印象があります!前気になる物件があり三軒内覧を希望しました。二軒は売り主さんが住んでるので売り主さんに時間を合わせます!て言ったのですが…営業の男やる気ないのか…全く連絡なくやっと連絡きたら、二軒とも売り主さんの内覧時間がなかなかとれない!と言い、残り一軒は空き家だと聞いたのに、今リフォーム中て…内覧出来ないとか…散々待たせてそれか!と呆れて違う会社で契約しました。数日後内覧しませんか?て…連絡あった時は…笑えました
|
146:
匿名さん
[2009-07-31 21:50:00]
両親の中古マンション購入のときに立ち会ったけど、三井のリハウスは重要事項説明を宅建主任の資格の無い営業
が他人の主任者証を提示して代理といって説明してた。あの頃は知らなかったけど、宅建業法違反の行為だから知 ってたら仲介手数料値切れたかな。誤字があってひどい重要事項説明書だったし、それに正しい訂正の仕方も知ら なかった。あれで一流なんて思ってるみたいだからおめでたいよね。 |
147:
購入検討中さん
[2009-08-23 14:00:29]
このような掲示板があるのをしらなかったんですが、同社とは経験があるのでぜひ参加させてください。昨年横浜の店でマンション売却の相談をしました。最初はとても丁寧だったんですが、向こうが提示した値段などの売却方針に少し疑問を呈したとたんに態度が変わりました。「従順なお客さん」「何も考えないお客さん」を求めている昔ながらの営業スタイルなので、驚きを隠せませんでした。大手なのでネットワークの広さや手続きなどに関して信頼できる会社とは思いますが(ですから私は同社に相談してみたのは事実)、一種の傲慢さがある気がしてなりませんでした。
|
149:
匿名さん
[2009-09-08 13:02:17]
三井リハウスに売買をお願いしましたが、最悪です。
普通は業者さんがする手続きも、そこには、三井だけ出入り禁止のようで 売り主が書類を持参し、手続き・・・(--〆) しかも、全く個人情報の配慮なし。。 高い手数料払って、これかい??みたいな 最初からわかっていたら、お願いしませんでした。 今回、いい勉強をさせていただきました。 |
150:
匿名さん
[2009-09-08 17:44:52]
149さん何があったんですか?意味がわからない。
業者から見れば今一番客付けするしローン審査も事前にするし合格点ですよ。 今と昔じゃ社風が住友に似てきて気性が激しく荒い人も出ていますがその内消えてます。 昔の三井と似てるのが野村で親切です。 |
151:
購入経験者さん
[2009-09-18 09:21:49]
うわぁ、こんな掲示板があったんですね。
実は私も今回三井のリハウスで物件購入したんですが、本当にもう、担当が最悪!!!! しかもびっくりなんですが、ここに何度も店舗名が挙がっている本牧支店の方です。 いくら専任媒介物件だからといっても、売主側に立ちすぎです。 時間の約束、契約日、全く買主の希望を聞き入れてくれず、レスポンスもこちらが連絡するまで無し。 常に上から目線。 主婦を馬鹿にした、態度(半笑いで話します) 今は主婦だって、元々は社会に出てバリバリ営業やってたんですけどね。 一言も発してない最初の挨拶から、夫への態度と明らかな差があり、さすがに夫も閉口した態度でした。 三井のリハウス本牧支店っていったい。。。 あんな営業態度の人たちに手数料払うなんて悔しいです。 他の会社で契約すれば良かったなぁ、と後悔しています。 まぁ、でもあのままの営業姿勢を続けて潰れちゃえばいいのにと思う反面、母体が大きいからまず安泰なんでしょうね。世知辛い世の中です(苦笑) |
|
153:
匿名さん
[2009-10-15 07:59:40]
分譲マンションに住んでいます。
隣に三井のリハウス仲介で賃貸入居者としてある方が入って来ました。 マンションの管理規則は守らない、注意を受けると逆上し、管理会社、被害者 に攻撃を仕掛ける始末。持ち主のオーナーにさえ攻撃を仕掛け、とうとうマンション中の 問題に発展。居住権の主張ばかりするので管理組合が法的措置も考慮する事に。 その際、仲介業者である三井のリハウス神戸賃貸センターに相談したところ”私たちは仲介しただけですから”あげく自分ではその迷惑行動者は手に負えないので責任回避。電話にも出ない。”上司に任せていますから”と。 なら名刺の裏に「お取引後もさまざまなサポートでお客様と末永くお付き合いしていきます。」 と書くな! オーナーも今後三井のリハウスには一切関わりたくない。だまされた!と立腹です。 母体が大きい会社ならもっと社員教育が徹底されてもいいのにと願うものです。 分譲マンションを購入した区分所有者の気持ちをもっと考えて欲しいです。 気軽に入退去出来る賃貸居住者の居住権ばかり守られるのは納得いかない事です。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
154:
匿名さん
[2009-10-19 10:56:19]
三井のリハウスで売却の仲介頼んだが、売れないとすぐに「値下げしろと」しつこく言ってくる。
もう2社別の不動産屋にも頼んでいたが、こちらは無関心なのか、全く言ってこなかったが。 結局、売れなくて解約したが担当者がとにかくうるさかった。 |
155:
匿名さん
[2009-10-19 11:21:57]
>153
法律を勉強しましょう。 リハウスの肩を持つわけではないけど、あくまでも仲介が仕事です。 家賃さえ払えばそれでよし。 入居の審査でオーナーがOKしたのであればオーナーの責任です。 オーナーが借主のことをしっかり調べないとこのような事態になるということですね。 なにごとも人任せではいけないということですね。 勉強になります。 |
156:
販売関係者さん
[2009-10-25 16:04:31]
政権交代で不動産流通の仕組みは変わる
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/23/news003.html |
157:
匿名さん
[2009-11-09 08:21:25]
三井のリハウスは社員が遅刻したら罰金取ってるよ
若い人は虐められて続かないみたい |
158:
販売関係者
[2009-12-05 01:05:37]
同業他社です。
NO.153さんが 「三井のリハウスで売却の仲介頼んだが、売れないとすぐに「値下げしろと」しつこく言ってくる。 もう2社別の不動産屋にも頼んでいたが、こちらは無関心なのか、全く言ってこなかったが。 結局、売れなくて解約したが担当者がとにかくうるさかった。」 と言っていますが、一概には言えませんが、その担当者は良い担当者だったんだろうと思いますよ。 たしかに単に「値下げしろ」ということは売主側からすると気分がいいものではないと思いますが、 例えばめんどくさい売主や、仲手が少ない物件に対して「値下げしろ」なんて言うことは担当者からするとめんどくさいものです。 そりゃ担当者だってそんなマイナスな報告したくありませんからね。 できれば良い報告だけしたいにきまってます。 だけど、それじゃ売れないからあえて言ってくれてるんですよね?(もしからした状況は違うのかもしれませんが・・・。) 結論から言って、聞こえの良いことしか言わない担当者が一番信用できないってことです。 そりゃしばらく放置してたら現状の値段で売れるかもしれませんが、良くも悪くも現状をきちんと報告し、その上で価格変更等の策を打つことは決して悪いことじゃないと思います。 |
159:
匿名
[2009-12-06 16:22:32]
>>154
典型的な売れない売主のいい例ですね 物件が売れるか売れないかの決め手は売主次第と言っても過言ではないよ そりゃある程度高く・早く売りたいのはわかるけど、単に売りたい(時間かかっても高く→余程いい物件じゃないとあまり期待出来ない)だけなのか、売らなければならないのか、その辺不動産屋と話しあった方がいいな |
160:
匿名で
[2009-12-07 18:18:20]
ちなみに管理人福井は書き込み裁判の被告でピリピリしてるぞ!
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
リハウスの営業マンの方は成約後
どれくらいの%が個人の報酬になるのでしょうか?