三井のリハウス
1341:
検討板ユーザーさん
[2021-01-31 09:24:50]
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1342:
匿名さん
[2021-02-04 19:15:52]
世田谷区の某三井のリハウス、友人から聞いていたけどローンで三井住友をお勧めしてきて、金利もあまり変わらないから、事務手数料が高いから事務手数料が比較的安いネット銀行でといったら、「三井住友かメガバンクでまず固めたい」とか言い出して、「ネットとか地銀は事前審査が甘くて本審査でトラブルになるが、メガバンクはそんなことはない」とか言い張った。
しぶしぶ住信SBIだけは事前審査手続きにかけることに応じたが、三井住友系列の銀行に手数料をもうけさせることしか考えていない。 不誠実極まる対応なのでこちらから断りました。 友人は三井住友勧められた際に一喝して、地銀にしたそうですが、甘い顔見せたのがあだになったなとつくづく思います。 大手だけどこのレベルでがっかりしました |
1343:
口コミ知りたいさん
[2021-02-05 17:01:07]
東京西部で戸建てを見ているとき、中古住宅だが、内装はきれいだったが、クローゼットに前住人の私物があった(しかも健康保険証やPASMO定期まで)。購入検討者に内覧させるんだから、私物ぐらい先に片づけておけよといいたいし、購入後に私物をどうすんねん。某別の大手も管理している物件とのことだったが、不誠実さが目立ったので、三井のリハウスやめました
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1344:
名無しさん
[2021-02-05 19:00:03]
>>1343 口コミ知りたいさん
中古物件なんだから売主のものがあってもおかしくないし、営業が勝手に動かしたらそれこそ売主に怒られるよ 住みながら売る人もいるし、残置物は引渡しまでに何とかするに決まってるじゃん よそ様の家に上がらせて貰ってるんだから、見て見ぬ振りしなさいよ |
1345:
通りがかりさん
[2021-02-07 08:34:07]
いい会社です。
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1346:
通りがかりさん
[2021-02-07 08:43:47]
いい会社です。
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1347:
マンション検討中さん
[2021-02-08 11:28:34]
質問すれば何でも答えてくれる元気のいい営業マンでしたが、他の某マンションのある部屋がカビまみれだとかの悪口も平気で言う営業マンで、信頼できないと思う言動が多く、三井さんにはお世話にならないと決めました。
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1348:
現役社員
[2021-02-10 16:08:27]
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1350:
匿名さん
[2021-02-13 09:52:28]
>>1342 匿名さん
以前のことですが うちも三井住友銀行が提携ローンと言うことで即審査になりOk出たあとに 三井住友信託銀行のほうが金利安いからと審査申し込んだら こちらも提携優遇ありより金利低くなりました |
1351:
匿名さん
[2021-02-15 09:16:04]
1333さんへ うちの近所の物件 三井 がっつり買い取ってましたよ。
ここのエリアは中古は2300-2700なのに、坪単価120が相場なのに、解体が必要なボロ屋が坪単価250。 おたかい |
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1352:
通りがかりさん
[2021-02-15 14:19:44]
1351さん
三井のリハウスは地域によっては三井不動産リアルティ直営ではなくフランチャイズもあるので、おそらく買取したのはフランチャイズの店舗だと思いますよ。 例えば、少し前までは千葉は「ちばリハウス株式会社」だったので、看板は三井のリハウスですが、中身は三井不動産リアルティとちばリハウスの共同仲介という形で仲介をやってました。 買取の際は、三井不動産リアルティは抜きで、ちばリハウスが単体で買い取るという形です。 でも表上の看板が三井のリハウスだから一般の方には分かりづらいですよね。 今は千葉も三井不動産リアルティの傘下に入ったので、千葉はもう買取をやってないと思いますが、まだフランチャイズのところは買取してるかもしれません。 |
1353:
匿名さん
[2021-02-17 02:04:05]
東戸塚で上から目線の接客されました。担当者は営業経験が豊富なのかもしれませんが、客の意見を否定してまで物件を売りたいんですか?
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1354:
通りがかりさん
[2021-02-17 21:26:17]
業者です。リハウスに売却依頼するのはおすすめしません。いろいろ仲介業者があるなかで最も抱え込みを行っているのはリハウスで、業界では有名です。ある支店長は片手の手数料では判子を押してくれないらしいです。YouTubeでも取り上げられてたのであえてリンクは貼りませんが気になる方見てみてもいいと思います。
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1355:
通りがかりさん
[2021-02-25 11:01:09]
賃貸の仲介で利用した知人の話。家具の入れ替えで誤って壁に穴を開けてしまったので修理の相談をしたところ、オーナーは海外にいるので連絡が難しい、との事で対応終了されたそうです。
今どき連絡の手段などいくらでもあるだろうに…居住者はもとよりオーナーに対しても不誠実な業者だなと思いました。それで気になって評判調べたらこの通り。 悪い評判の方が書かれやすいので割り引く必要はありますが、それにしても不満の声が多い気がします。 |
1356:
さいたま〇〇○駅前
[2021-03-07 20:31:47]
担当者によると思いますが、こんなに不愉快だったマンション売買は初めてです。
担任変えをお願いしてもしてくれない。 担当者が自分の事だけ話してこちらの意向は聞かない。提案してくる事がめちゃくちゃ。これマンション売却した事なかったらかなり損させられたと思うし、契約出来なかったと思う。 現金の100枚位なのに数えるのに手際悪い上に合わない。 移動で4車線道路を横断歩道まで行くのは面倒だからとこちらにも突っ切らせようとしたのには呆れた。 言い出したらキリがないが社会人としての前にコミ力、倫理観が欠如してる。 だから仕事なんてもっとめちゃくちゃ。 |
1357:
通りがかりさん
[2021-03-12 21:03:40]
業界の者ですが、リハウスは担当によってすごくいい人とヤバい人の差が激しいことで有名です。住友も似たような感じです。
自分がもし頼むならリバブルに頼みますね。感覚的にいい意味で普通な方が多い印象です。 |
1358:
通りがかりさん
[2021-03-13 20:50:40]
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1359:
匿名
[2021-03-24 00:39:32]
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1360:
匿名さん
[2021-04-20 13:29:00]
>>1295
怪しいですね 私も物件問い合わせたらさっきもう売れてしまったと言われました。 相場よりかなり安くて良い物件だったので、おとり物件を掲載しているのではと疑ってこのスレを見つけました。納得です。 |
1362:
マンション売却しました。
[2021-05-15 14:21:01]
結局なかなか売れなくて…買取りになりました。リハウスOBの会社に買取ってもらいましたが、買取りなら直接買取ってもらえば仲介手数料要らないことの説明はありませんでした。後で知りましたが後のまつり。自分で買取り会社探して比較すれば良かったです。
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1363:
コロナ関連
[2021-05-18 13:09:32]
関西の北摂エリアの店舗にて、コロナ感染者が複数出て閉店しています。顧客の皆様、念の為自宅待機等ご注意下さい。デマではないです。ご自身が来店したことがある方は、お電話にて事実関係をご確認の上、接触が疑われる場合には、自宅待機等の措置を行ってください。
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1364:
コロナ関連
[2021-05-23 10:01:39]
千里中央のある店舗におけるクラスター発生の件、発覚直前に来店した顧客、他社および関係者には事実関係を伝えていません。同居家族に高齢者の居るご家庭の方で、来店または、営業マンとの接触のあった方はお気をつけ下さい。昨日(22日)より営業開始していますが、しばらくは来店等は控える方がよろしいかと思われます。
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1365:
eマンションさん
[2021-05-24 02:14:03]
[No.1361~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1366:
マンション検討中さん
[2021-05-24 12:51:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1368:
eマンションさん
[2021-05-27 02:01:53]
言ってることとやってることがメチャクチャ。
ほんとにひどい会社です。特に東大阪センター。 |
1369:
通りがかりさん
[2021-05-28 14:43:21]
まあ、数打ちゃ当たるを地でいってますからね……
査定査定といいつつも、知識のない担当とかがやってる印象ですね(実態は知りませんが取引しててそう感じます) 正直、ありえないくらい高額な査定額(それで決まるとは言ってない)に釣られて専任結んじゃう人もどうかとは思う 買い取り査定と仲介査定の違いなんて調べればすぐ出ることなんだから…… |
1370:
通りがかりさん
[2021-05-30 03:33:41]
図星だからか本当の今年書いたら消されてる。書いた他に中古物件で瑕疵保証あるって事で事前に三井のリハウスがチェックすると書いてあるけど全くしてない。重要事項の契約見ても不具合書いてない所あったしゴミが色々残ったまま。
ただの営業マンがチェックしても不具合とかどうせ直せないんだろうけど。 |
1371:
匿名さん2
[2021-05-31 15:23:03]
三宮の担当で分譲マンションを貸しています。
原状回復工事は必ずアートリファームを斡旋してくる。原状回復などとは程遠い工事で全く違う種類のフローリングを入れられたりひどい。 費用も本当に原状回復にかかる費用の三分の一も賃借人に請求できず、リハウスは全く責任もとらない。 物件もバカにして家賃も考えられないような安い値段まで下げられて大損もいいところ。 訴訟予定です。 同じようにアートリファームを紹介されてひどい目にあった方、おられませんか? |
1372:
リハウスOB
[2021-06-01 09:58:17]
>>1371 匿名さん2さん
リハウスOBです。賃貸絡みのリフォームトラブルは多いです。リフォーム会社は営業マンからは提携先しか紹介できません。提携先からは紹介料が会社に入って営業マンの成績になります。その分割高になりますし、比較対象もなくなります。自身で合い見積もりを取るようにされた方が良かったかもしれません。訴訟されるなら、当時の見積もりを保管しておいて、別のリフォーム会社に確認してもらう方が得策です。アートリフォームさんはいつも、日程とか金額とか無茶言われて仕事させられていたので…確かにトラブル多かったと思います。 |
1373:
匿名さん
[2021-06-04 13:39:33]
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1374:
ミント
[2021-06-06 12:33:23]
三井のリハウス練馬に家の売却をお願いしました。担当は、とても対応が良く売主の立場にたって考えてくれました。前に大手の不動産会社で売却した時には嫌な思いをしたのですが、本当に対応が良かったので、売却するなら三井のリハウスさんをおすすめします。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
1375:
匿名さん
[2021-06-24 07:45:43]
三井のリハウス伊丹センターのホームページを見て、新築一戸建を複数件問い合わせをしましてから、内見の為来店を促されたので行きました。ところが、来店してから問い合わせした物件3物件共売却済みでした。釣り広告って本当にあるんだなってビックリしました。担当者もヘラヘラ笑って反省無い様子でした。結局、物件情報も得られず帰り、近くのセンチュリー系の会社に相談に行くとリハウスで紹介されなかった物件情報を提案されたので良かったです。
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1376:
名無しさん
[2021-06-29 12:41:58]
中古マンション売ったら、給湯器が壊れてたから、修理しようとしたらしいんだが、部品が無くて修理できんかったらしい。
新品交換費用を全額、売主の私に負担しろだって。 それが間違いだと、丁寧に過去の判例まで探して提示してやったのに、まだ言ってくる。 頭おかしいわ。 こんな奴が店長とは世も末。 |
1377:
通りがかりさん
[2021-07-05 21:54:44]
先日 中古戸建てをこちらで売却しました。
営業マンも誠実で頼りがいがあると思いましたし、今の所満足しています。 |
1378:
検討板ユーザーさん
[2021-07-09 08:44:25]
三井のリハウス名古屋 専属専任契約でスーモや自社サイトに物件を掲載しているがレインズに掲載していない。看板ある会社が両手欲しさに情けない。違法ですよ。
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1379:
評判気になるさん
[2021-07-24 10:27:34]
マンション売却を三井に依頼
手口、まず相場より安く値段提案 相場5000万なのに4500万で売り出しましょう 仮に4500万で売り出すとする 内覧の問い合わせがないから売れないかもと洗脳 タイミングみて4000万で買う業者登場で売ってしまう→業者は4000万で買ってリフォーム5500万で売る 三井は5500万の売買手数料も入るので2度美味しい 結果1つのマンションで三井は手数料2倍で550万 買取業者1000万儲け→損するのは売り主5000万で売れるのに4000万でうる、5500の買い主は相場より高く買ってしまう |
1380:
口コミ知りたいさん
[2021-07-24 23:44:43]
>>1379 評判気になるさん
三井に内覧したいと申し込んだのになかなかスムーズにいかない いつまでも先延ばしにされてなかなか内見できない、または待たされた挙句もう売れたなどなどの不思議な現象 この時三井がやっているのは何としても業者に売りたいので三井は一般の方には内覧させない。売り主には問い合わせがないので業者に売りましょうと何とか追い込む、こんな感じです、皆さんこれでわかりましたよね!三井など不動産屋が儲かる仕組み |
1381:
匿名さん
[2021-07-30 14:19:11]
査定時には立地が良いし、待ちの登録が多い地区だからすぐに内見や購入希望が出ますよ。とのことでお願いしましたが、なかなか内見も来ないし、売り出し価格より予算の低い人ばかり内見させていて、その先への期待も少ないまま時だけ過ぎ、結局買取の業者を紹介されて、当初の査定額より600まん低く売ることになりました。
成約期間が短いのではなく、ある期間が過ぎたら買取誘導して、リフォーム後に新規で販売する事で早期売買実績を出しているのではないでしょうか。 |
1382:
マンション掲示板さん
[2021-08-10 21:37:14]
マンション売却のためふじみ野店を利用しました。計9社に査定依頼しましたが、三井のリハウスが中でもサイテーでした。まず他社はすぐに物件を見に来たところ、リハウスだけはお前が店に来いと。店舗に足を運ばされました。で、じゃあ物件見に行くとの事で来られました。まず集合受付インターホンで呼び出し、私が出るのに戸惑ってしまったからか、モニターにはふじみ野店所長の「おいおい早くでろよ」と言いたげな苦虫を噛み潰したような顔が。招き入れると別業者も連れてきており、それがまたポケットに手を突っ込んだまま内見。終始偉そうな態度でした。他の業者さんがみんな良かっただけに、三井のリハウスだけがとても態度が悪いのが際立ちました。こんな店絶対に使わない方が良いです。とてもハラが立ちました。
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1384:
匿名さん
[2021-08-28 13:00:41]
売却依頼している店舗が在宅勤務になったということを他社から聞きました。あまりに反響もないし、何も提案もない為媒介期限前ですが他社に電話相談したらクラスター発生して閉めていることを聞きました。しない、できないならその旨伝えて欲しかったです。時間の無駄でした。そして、媒介報告にあった活動報告は嘘でした…
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1385:
マンション検討中さん
[2021-09-04 08:45:58]
築年数は古いですが、大阪駅から徒歩圏内で
広いバルコニーがついている物件の 購入を検討していました 値引き交渉をした途端に 2番手の方が満額で申し込みを出したので 値引きの交渉はできなくなりました言われました こちらのサイトの口コミを読むと 三井のリハウスさんの お決まりのパターンのようですね 買い手側からすると、自分が満額で購入しないと 2番手人に購入されてしまうと言う気持ちになり 非常に焦らされます そのような心理を利用して、満額で購入をさせようとしているのだと感じました 買い手側の立場にたった対応ではないと感じました。 まるで談合のようでした 健全な価格が形成されないと思い 不動産業界に不審が募るばかりです。 リフォーム途中の状態で内覧をしましたが 作りかけの壁の間に20?30センチ程度の隙間ができており 非常に無駄なスペースになっておりました 私と一緒に内覧に同行していくれた人が 内装の仕事をしているので 指摘してもらい気づきました その、スペースを本棚などの収納にすれば、 本が何冊収納できるのかと思いました おそらく、他にも同じような箇所がたくさんあるのだと思いました リフォーム完了後では、発見しにくい事をいいことに 手を抜いたリフォームをしているのだと感じました 高額な買い物なので上記の内容では納得できないこともあり リフォームはこちらで引き継いで実施するので 現状で引き渡しを提案しましたが 補償関係もあるので リフォームが完成した状態でないと引き渡せないとの回答でした こちらの内容についても 他の方も書かれていましたが 引き渡し後に、設備などでトラブルが出でて 相談すると補償対象外と言われるお決まりのパターンがあるようですね 物件の価格についても 相場より700?1000万程度高いのではないかと感じました この物件が気になり 3、4年間から、価格の推移を定期的にチェックしていました 今回のような高額な販売価格は初めて見ました この、クチコミのサイトでみなさんが書いていることを 読んで、なぜ高くなっているのか納得しました インターネットでも検索してみましたが?三井のリハウスと検索すると「囲い込み」というキーワードが出てきました 囲い込みとは、違法行為のようです。 みなさん、同じような思いをして、検索されているのですね 複数の業者を挟んでキックバックなどで たくさんの利益を取っていることも想像できました 立地や開放的なバルコニーなど、魅力的な物件だけに 違う方が扱っていれば、適正な取引ができていたのではないかと思い 非常に残念です。 |
1386:
販売関係者さん
[2021-09-14 15:02:20]
>>1385 マンション検討中さん
価格交渉しているのは自分だし、満額で購入する価値がないと思うのであれば、申込金額を上げなければ良い話では? 3~4年間、価格の推移を見てたなら尚更。 もちろん対応が悪いとかもあったのでしょうが、ちょっと他人のせいにし過ぎですね。 |
1387:
匿名さん
[2021-09-17 03:33:30]
内覧希望しても全く音沙汰なく、こちらから連絡しないと回答が来ない。(売れましたと事後報告)
欲しい物件も1ヶ月前から相談していたにも関わらず、他の不動産から売れた事を知りました。 売買は縁ですとか言いながら、全く何もしない。縁ではなく自分の都合。 家も半年経っても一度も内覧入らない。 未だに怒りが収まらないです。 他の不動産に依頼しました。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1388:
eマンションさん
[2021-09-17 15:11:13]
3年前にマンション購入
異変があまりにも有りキャンセル申し出 揉め事多く警察地元の不動産業にもお世話になりましたが キャンセル出来ず 当事者の担当は即退社東京へ 答えは 次回物件売却手数料は要りません???? 老人なので騙されたようです 未だ 解決できず 始めて東京本社へ連絡 3年も待ちましたが売却もせず 勿論売りたくないのは当たり前 売る気もないでしょうし 事実が判れば誰も買わないでしょう 今となっては泣き寝入り状態 でも 同時期に私の持ちマンションを安い価格で転売して置いて・・・・・・ 購入には酷い仕打ち 沢山売り買いしましたが 三井リハウスは最悪です 3年間わずかしか住まいもできず管理費は嵩みお金捨てたみたいです 東京本社からも無視状態 疲れて来て すんでも居ないのに管理費のみ支払い涙しか無いです これからも続くのですが・・・・・ |
1390:
名無しさん
[2021-09-20 20:04:34]
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1391:
名無しさん
[2021-09-20 20:42:35]
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1392:
名無しさん
[2021-09-20 20:47:07]
[No.1383~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1393:
検討者さん
[2021-09-22 00:10:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1394:
eマンションさん
[2021-09-26 14:43:39]
今日三井から
掲載急に取りやめ他社から聞き見ると笑本当だ 何の連絡も無し 電話あり三井の弁護士が安くで買って高く掲載するならしい 価格は営業と決めただけ もっと笑は 訴えれば良い・・・・・・ 不具合は買ったんだから自分でしろ 最初は未だ許せたけれど あまりにも雑な言動 そんなもんでしょうね 大手は もしかしたら 買ったんはお前何て言われてるんかもね あんなとこでマンション売り 又すぐに マンション購入した自分が悪いんだな^^^^ 騙された 購入時の担当は即退社 所長も即地域移転 可笑しいお話しでした |
1395:
匿名さん
[2021-10-06 17:55:56]
大手は会社の知名度だけで、知識も何もない人が多いです。
何かあれば上から目線で気分が悪いです。 |
1396:
評判気になるさん
[2021-10-21 14:54:34]
営業員はグリーン住宅ポイントや住宅ローン減税について何の知識もない無能。
仲介手数料を払っているが、それに見合ったサービスはまったくない。 |
1397:
匿名さん
[2021-10-26 01:41:00]
中古マンションの購入を考えているのですが、三井のリハウスの担当は電話でしつこく内覧のスケジュールを組もうとしてくる割に資金計画書の作成をお願いしたら無反応(他の業者さんはメールして1時間程度で提出してくれました)。
結局、資金計画書を提出してくれた他の業者に決めたので、「電話でお話を聞かせていただきましたが今回は他の業者さんに仲介をお願いします」という旨のメールも入れたのですが、これにも無反応。 挙句、店舗のメールリストに勝手に入れられたみたいで別の物件の宣伝のメールだけ飛んできました(即迷惑メールフィルターにかけました) すごい無礼な対応だと思うのですが三井のリハウスではこれが普通なのですか? |
1398:
仲介営業マン
[2021-11-01 00:39:45]
現役の仲介営業マンです。
リハウスだけに限らず、囲い込みというものは、 あからさまで悪質なものは減ってきているが、 現場には往々にしてある状況と言えます。 理由としては、件数と手数料のノルマです。 この2つのノルマが非常に高いレベルである為、 両手での取引が出来ないと、毎月あるこのノルマに到達できず、所長等にかなり詰められます。 嘘をつきたくはないので、心を擦り減らしながら 過ごす日々です。 |
1399:
匿名さん
[2021-11-01 17:19:58]
>>1398 仲介営業マンさん
元リハウス営業マンです。気持ちは分かりますが、身勝手な言い訳です。顧客の財産を顧客の事情ではなく自らの事情優先で差配するのはコンプライアンス的に問題では??宅建業法に抵触する問題でもあるので所謂違法行為ですのでするべきではないです。 私は、辞めて独立しましたが、囲い込み等の行為を問題視していた為未だにリハウスから出入り禁止等の嫌がらせを受けています。レインズの問い合わせすらして貰えません。未だ、良心の呵責に悩むくらいの気持ちが有るなら、他人の財産を弄ばないような会社に行かれることをおすすめ致します。 |
1400:
検討板ユーザーさん
[2021-11-05 21:22:15]
1ヶ月前から専属専任媒介でお願いしていましたが、まさに今日、業者が購入したいと提案がありました 今出している金額の600万円マイナスで 今後どの様な対応をしていけばいいですか?
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1401:
評判気になるさん
[2021-11-12 06:26:19]
>>367 匿名さん
三井のリハウス成田店は、最悪です。 今年の5月に訪問査定をお願いしたら「リモートじゃだめですかね?」と言われました。 いくらコロナ禍とはいえ、リモートじゃ、ちゃんとした査定できるわけないです。 完全に客をなめてます! |
1402:
通りがかりさん
[2021-11-27 08:30:22]
>>1400 検討板ユーザーさん
私も専属専任媒介で頼みました すぐに買いたい業者が数社いますと連絡あり 数社が部屋を見にきましたが 売却金額下げる気はなかったので売りませんでした。 私の場合は専任返し、囲い込みもあったと思いますが 専属契約がきれそうになる頃には急に内見も増えて すぐに売却できましました。 |
1403:
匿名さん
[2021-11-29 13:23:08]
専任媒介契約で売却依頼していますが、まさに教科書通りの対応です。
・高めの査定金額で契約ゲット(←これは私も反省してます) ・1か月後、値下げ提案 ・契約期限が切れる寸前に「有望な買い手が出てきた」と契約継続を要求 分かりやすすぎて笑えますw |
1404:
名無しさん
[2021-11-29 23:39:38]
2年くらい物件サイト見てるから分かるが相場より安いおとり物件をずーっと出してるのはここだけ
定期的に消してまた復活したりと悪質 やすいと見せかけて定期借地権付きの家を安値に見せるのも得意 |
1405:
評判気になるさん
[2021-12-11 18:06:33]
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1406:
匿名さん
[2022-01-07 15:54:50]
以前三井のリハウスで土地の購入申し込みをしました。
契約日も決まっていたのに、突如、金額を上げないと売らないと言って来ました。 もっと高値で買う人が出てきたと。 土地の持ち主は、建築不動産業の会社でした。 常連の三井のリハウスの営業と仲良しのようで、結託している感じでした。 私は行きずりのエンドユーザー。 夫が腹を立て、この契約はお流れにしました。 その土地には、しばらくして持ち主の建設不動産業者の分譲住宅が建ちました。 高値で買いたい新しい飼い主ってウソですよね。 本当に気分が悪い経験でした。 のちに友人の不動産屋に話したら、「違法ではないけど、業界では慣例として先に申し込んだ人が優先だよ。倫理観に欠けてるね。」と言われました。 |
1407:
通りがかりさん
[2022-01-24 16:44:45]
こちらでの売買は、やめた方がいいです。
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1408:
通りがかりさん
[2022-01-25 15:30:44]
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1409:
マンション比較中さん
[2022-03-05 15:51:26]
三井のリハウス 360サポートの対応がずさんで、腹ただしい。
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1410:
マンション掲示板さん
[2022-03-17 17:58:09]
最低の不動産屋です。
こちらからフォローしないと電話もない。 上から目線。まったく買主に寄り添わない。 絶対に利用しないことをおすすめします。 |
1411:
購入経験者さん
[2022-03-27 10:00:47]
>>301 匿名さん
三井のリハウス船橋中央店は酷すぎる、売却を依頼してきたお客様が物件相場知らないお年寄りや女性客の場合、安く査定して不動産業者に売却して、業者には仲介手数料のほか別に手数料(100万円以上です。)を請求しています。明らかに詐欺行為です・・・真面目にやってる営業マンはどうしたらいいの・・・ |
1412:
匿名さん
[2022-03-27 20:38:42]
ホントに最悪です。
転居して内覧で鍵渡してるのにシャッター開けっ放しで帰りました。 2階は窓の鍵も開けっ放しでした。 人のうちを何だと思ってるんだろう。 |
1413:
マンション検討中さん
[2022-04-08 14:53:32]
投資用不動産で事前にメールで確認していた建物評価額と契約の時に見せてもらった評価証明の額が全然違って超絶低かった。それどころか事前に確認していたことのほとんどが契約の時に確認した内容と異なっていた。売主様もいたのでさすがに契約を流すわけにもいかず、減価償却がほとんどできない不動産を保有してる。不正確な回答をするリハウスって不動産仲介としてどうなの。
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1414:
買い替え検討中さん
[2022-04-14 19:51:59]
>>1394 eマンションさん
私の姉は先日家出をしたのですが、 明らかに私に嫌がらせで自分の家をリハウスで契約しました。 父は高齢ですが、いくら後見をつけるといっても 築36年のマンションでは問題が生じたら私にもかぶってくるのに、 リハウスは私を無視して姉と契約をしました。 私はマンションのことでこちらには一切迷惑をかけないということを 約束してもらうことも含めて 家庭裁判所に調停を申し立てているところです。 三井のリハウス=悪徳業者です。 |
1415:
マンション掲示板さん
[2022-04-17 17:12:16]
問い合わせしてるのに、松戸も電話でないことが多い。
だめだ。この会社! |
1416:
評判気になるさん
[2022-04-21 20:09:32]
8年前に外壁と屋根の塗り替えをお三井のリフォームへ願いしました。宮城在住です。
当時は3度塗りするべき塗装を2度塗りで大丈夫、最新の塗料です言われて、大手なので信用して施工しました。 工事が始まり、事もあろうか職人さんが新人を怒鳴りつける日々が始まりました。 毎日こちらまで嫌な気分になり、来客中もヒヤヒヤしておりました。 何とかリフォームを終えて3年目に屋根の塗装がかなり剥がれてきました。 子育てで忙しくしていて気付くのが遅く、保証期間が過ぎていた為、失敗したと落ち込んでいました。 しかしコロナでゆっくりする時間があり、遠目で見ると屋根が黒からほぼ白味がかった塗り替える前の緑色へと完全に剥がれていました。 8年目とはいえあまりにひどいので、補償よりも見てもらおうと思い、来て頂きました。 何故か、本当に黒を塗りましたか?と聞かれ、そちらに書類に記載は無いのですか?と聞きましたら、前任者は色の記入すらもしておらず、確認しようがないとのことにさらに驚きました。 あまりの適当営業マンと施工業者の仕事ぶりに怒りと呆れてしまい、きちんと施工してくれる業者を見つけることはできるのか不安になっております。 三井のリフォームが我が家の変わり果てた外壁によって近所では誰も頼もうとする人はいらっしゃいませんが、どちらのリフォーム業者が信頼できるかの情報が欲しいと思います。 長文失礼致しました。 |
1417:
口コミ知りたいさん
[2022-05-18 19:27:18]
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1420:
検討板ユーザーさん
[2022-06-17 09:23:03]
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1421:
三井にしなきゃよかった。
[2022-07-14 21:53:22]
賃貸物件の管理を依頼してましたが、あまりに対応がずさんなので、次の入居者は別の不動産会社にお願いしたところ、クリーニングは業者の手配がいつになるかわからないと言われ、手配してもらえず、次の不動産業者に頼んだらすぐ手配してくれた。
他の不動産会社から次の入居者入れたからか、そこから嫌がらせのように、前入居者との敷金の精算が進まず、3ヶ月過ぎた今でも終わらない。 入居者が精算内容に同意しないと言っていつまでも放置。 確認したら法人契約なのに、契約者である会社にはそのことを伝えてないって、今更?管理会社としてあり得ない。 敷金精算する相手は契約者なんだよー。 おまけに、もうこれ以上は交渉できませんって。 結局自分で契約者に電話。 三井不動産リアルティ、本当にやめたほうが良いですよ。 よかったのは最初の営業の方だけ。 管理料返してもらいたい。 |
1422:
eマンションさん
[2022-07-15 20:45:09]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1426:
管理担当
[2022-10-03 15:24:14]
[No.1418~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1427:
通りがかりさん
[2022-10-10 20:37:37]
近隣が三井のリハウスで家の売却を頼んでいる関係で、三井とやりとりをしています。近隣は倫理観が欠如している常識外れの若夫婦で、自分達がよければそれでよし!と法律を無視し、幅寄せ指示をして家を建設したものの、結局、ある程度して、三井に仲介を頼み、自宅を売却する運びとなりましたが、三井は知見に加え、世の中の道理を通して、仲介業者以上の立ち回りでなんとか丸く収めるよう交渉続行中です。確かに人の相性もあり、思っているレベルに達せず、三井に悪いイメージを抱く人もいるかもしれません。
でもそれは、その担当している三井の支店や担当者のレベルが低すぎて会社の企業規模に見合ってない劣悪な支店、担当者だと思います。確かに営業担当者は、見ていて気が回らないところもありますが、その分、支店の所長がしっかり説明、フォローしてくれます。 たまたまやりとりした支店が当たりだったのだと思います。 担当者が気に入らないなら、正直に問題点を支店の所長に伝え、所長自ら動いてもらうよう交渉されたらよいと思います。 人の三井、この言葉に恥じない営業活動を三井不動産リアルティに勤めている人、全てができるようになること、又、三井の役員クラスが支店の営業担当者までレベルアップの指導ができるようになることを望みます。 良い口コミが増えることを信じて。 |
1429:
通りがかりさん
[2022-10-25 21:20:27]
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1430:
評判気になるさん
[2022-11-04 17:42:03]
三井リハウスは不動産売買仲介として40年近くもナンバー1ですよね?
人気もナンバー1ですよね? それなのにこの掲示板では激しい悪評 どう捉えればいいのでしょう? というか、ここの掲示板では大手不動産はみな悪評のオンパレードですね 東急リバブルは実感として最低と思うけど三井リハウスもですか? どこを選べば正解なんでしょう? |
1431:
評判気になるさん
[2022-11-07 15:20:43]
東急リバブルはお勧めしませんね
確かに、東急リバブルの担当者達は一見普通っぽいむしろ柔らかな印象だが 中身は自分達の儲けしか考えていない 顧客に寄り添う姿勢なんてゼロ 如何に安く速く叩き売って、次の物件の仲介料取るかしか考えていない 柔らかい口調や笑顔に騙されないように 東急沿線は優良なのにリバブルの存在が価値を下げている |
1432:
通りがかりさん
[2022-11-13 18:35:34]
本当に最低な三井の360度サポートです。
売り主から申告がなかった不具合で 360度サポートはなんの役にも立ちませんでした。 皆さんも360度サポート安心して三井リハウスから家を買わないように |
1433:
匿名さん
[2022-11-15 17:40:23]
>>1432 通りがかりさん
おっしゃる通りです、「360度サポート」なんて何も役にも立ちません、この言葉に騙されてはいけません。結局なんでも対象外にされる。私は売買ともに頼んでしまい後悔ばかりです。重要事項説明、契約書の説明でも、その場では気づくにくいけど明らかな嘘を平気でつきます。あとから疑問がわいてもサインしてしまってはどうにもならない、悔しくて仕方ありません。「絶対」という言葉は好きではないけど「絶対に」三井のリハウスは利用しない方がいいです。 |
1434:
通りがかりさん
[2022-11-18 22:22:02]
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1435:
匿名さん
[2022-11-24 11:55:04]
売買はスムーズで、担当者も気持ちの良い対応でした。売主との値段交渉もしてくれて、この点に関して三井のリハウスに不満は全くありません。むしろお勧めしたいくらい。
ただ、360°サポートは酷い。浴室乾燥機が壊れた状態でしたが対応してもらえず、すでに廃盤になっているリモコンを何ヶ月も待たされて交換するのみ。外部の業者を呼んだら本体もダメだと思うと言われたものの、360°サポートはこのまま補償対象年数が経過するまで対応してくれなさそう。メーカーの対応も最低だったし、現地に来た修理業者も横柄で問題あったが、なにより360°サポートの対応が酷い。こんなものは最初から無い方が良かった。期待させといて対応しないってのは、満足度を下げるだけ。 |
1436:
評判気になるさん
[2022-11-26 11:07:47]
息を吐くように嘘をつく
それが業界トップの三井リハウスです 媒介契約取る迄は品のある口調で美味しい事を並べ立てる 契約したとたん態度が変貌 嘘が露わになっても開き直る 自分の成績の為に数字を取るのが一番大事 そのためなら嘘なんて日常茶判事なのだろう それが人気トップの三井リハウスの正体 気持ちが優しく大人しい日本人を食い物にしていると思われる 嘘を暴く為にも、電話も直接対話も必ず録音する事をお勧めします |
1437:
匿名さん
[2022-11-28 14:50:13]
>>1374 ミントさん
嘘を言ってはいけませんよ、ここも酷いです。私はこのセンターでひどい目にあいました。一見人当たりは良いかもしれませんが、契約時には気づきにくい嘘を絶妙につきます。後で気がついてもサインしてしまったら後の祭り。泣き寝入りです。絶対にお勧めできません。 |
1438:
匿名さん
[2022-11-29 11:42:10]
>>1116 三井のリハウス 練馬店さん、仰る通り!最悪の店です!
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1439:
匿名さん
[2022-12-09 15:38:31]
>>1436 評判気になるさん、本当にそうですよ、息を吐くように嘘をつきますよね、それもものすごくうまく、本当に巧妙ですよ。でも相談した弁護士に言わせると嘘でも説明しているから責任は問えないんだそうです。契約時の録音があることも伝えましたが、例えば「建物に問題がない」と説明され、実際は問題があったとしても感覚には個人差があるため「基準がない」ので問えないそうです。それっておかしくないですか?泣き寝入りでいいのか?こうなったら皆で団結して、もっと厳しく問えるよう「宅建法」を改正するよう働きかけるしかないのでは、と思うのですが~。
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1440:
匿名さん
[2022-12-10 16:07:59]
>>1234 被害者の一人さん
私も被害者の一人です。頼む前にこのサイトを知っていれば絶対に頼むことはなかった。でも泣き寝入りはあまりにも悔しいので、契約時の録音を文字お越しし、国交省に資料を送りました。一人の力はわずかでも被害にあった人々が訴えていけば大きなうねりになるのではないかと、いやうねりを起こさないと何も変わらないのではと思っています。 |
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法律の問題ではなく、内覧時に不具合があったなら、付帯設備表に記載されていなかった?直すと契約前に言ったなら、信じる信じないではなく契約書や重要事項説明や付帯設備表でどう取り決めを行ったのかな?引渡しまでの間にその不具合の解決状況確認しなかったの?連絡を切られるって、店は常に開いてるわけだよね。契約違反ならあなたから連絡すればよいだけの話では?
契約違反なのに対応してくれないなら苦情窓口や行政の相談窓口に行けばいいと思う。行ったけど相手にされなかったのならあなたがおかしいってことだと思うよ。
メールで一方的って、普通こういうことは言った言わない防ぐためにも文書など形に残すだろうし(特にあなたのような思い込みの激しそうな方ですと…)。
リハウスでマンション購入ということだと多分中古なのかな。「仮申込」なんてものはないでしょ普通。
買う意思があるから申込みするわけで、その申込を持って売主に交渉するわけです。事情が変わって契約出来ないということはあれど、軽い気持ちでキャンセルって、相手方(売主)にも事情がありキャンセルされて困ること、莫大な時間をかけて懸命に交渉して話しを取りまとめ、準備を整えている大勢の人がいることなどは少しも考えてなさそうですね。おそらくあなたのような方は値引き交渉や無理難題突きつけてるっぽいから、契約したということは売主はあなたのわがままに応じたわけだよね。自分が自分がばかり。なんだかなぁ。