三井のリハウス
1081:
匿名さん
[2018-04-26 10:01:54]
|
1082:
通りがかりさん
[2018-05-08 21:27:20]
仙台市泉区の三井さんは、本当に良くないですね。
担当者が、「あんなとこ、不便ですし自分なら買いたくない」 「そこの物件はリフォーム手抜き」など、平気で言ってきます。 話を聞きたいだけだったのに、銀行にローンの仮審査だけでも、といいすぐにでも買わせたくてすごいです。 リフォームも、きちんとなされてません。 リフォーム会社もですし、三井さんもいい加減すぎます。 治して頂けますか?と聞いたら住宅価格からプラス○マン頂きますと来たもんだ! 購入しなくて、正解!! |
1083:
匿名さん
[2018-05-11 01:15:38]
リハウスはレベル低いよな。
ダラダラと長い文章かいてさ。 つうかリハウス千葉店の何もできないバカ女。 それを管理しない上司。 囲い込みやるなら、しっかり働かせるべきでしょ。 系列銀行で口座作れとかは、しつこく言ってくるのに 客をつけられない悪質さ。 |
1084:
元社員の告白
[2018-05-18 11:27:34]
元社員です。数年前に仕事のできる社員はある程度辞めました。それは、ある社内制度改革によるものです。それまで個人の営業成績で評価されていたものが、ユニット性というグループ・班もようなもので活動するようになり評価もユニットごとに行われるようになりました。そのことによりモチベーションを失った社員は多数退社しています。そのことが、大きな要因となり営業の質低下を招いているようです。わかりやすく言うと若手中心になり、自己中心的な営業しかできなくなったということです。20代~30代前半の営業マンに、子育て世代の家庭・相続がらみの不動産売却・・など、真剣に不動産購入・売却を考えている顧客に対し親身になって対応できると思いますか?
私が在籍していた時にも会社の上司たちは、お客様のことを「客」と呼んで現金の回収に躍起になっていました。決してバックヤードでは「お客様」とは言いません。わかりやすく言うと「金ずる」としか認識していません。いままでは、会社はそうでも個人で心ある営業マンはたくさんいました。ユニット制になり、「客=金ずる」という色はさらに濃くなり、クレームが発生してもほったらかし状態です。不動産売買におけるクレームにおける顧客の損害額は下手すれば数百万円に至るケースがあります。あなたは、そのような大切な取引を世間知らずな若手社員に任せられますか? 会社の規模=親切丁寧な対応では決してありません。 会社のネームバリューに決して結果は比例することはありません。 必ず、不動産売買をご検討なら、他社にも声がけして担当者の話を聞きましょう! あと、店舗の事務員さんの対応でその店舗の営業マンの質がわかります。 不愛想だったり、いい加減な対応するような事務員のいる店は、上司・同僚がダメだからそうなっています。 |
1085:
マンコミュファンさん
[2018-05-20 16:14:33]
千葉県内のリハウスに年末からGW明けまで半年売却お願いしました。後半は空き家になり鍵を渡したら内覧あっても週一の報告書で終わり。詳細何も教えてもらえず…久しぶりに見に行ったら壁に取り付けてある暖房スイッチのカバーが大きく欠けていました。はじめから緩くはなっていたのですが、担当に問い合わせたら「僕は知りません。他業者に鍵を預けて内覧もあったからその時かもしれませんね。」で終わりでした!
信頼して鍵を預けたのにそういう時売主に許可とってからじゃないですか?普通。 あと思ったのは物件に対しての勉強不足です。内覧のお客様が構造の質問したら答えられないとか、当たり前でした。 しかも次は更新しないで他の業者にお願いするって言ったらいきなり態度変わるし。 どこでも一緒ですが担当者によりますね。 |
1086:
マンコミュファンさん
[2018-05-20 16:27:11]
|
1087:
購入経験者さん
[2018-05-20 21:44:35]
リハウスで仲介をして購入に至った者ですが、その後の対応は最悪です。瑕疵を認めずのらりくらり。口頭の謝罪のみで私は正直後悔してます。
|
1088:
売主です
[2018-05-22 23:50:30]
これから、3ヵ月専任でお願いする事にしたのですが、たまたまこちらの板を見つけてしまいました。…不安になってきた。笑
初めは地元の不動産会社にお願いしたのですが、何も資料のない状態で、質問も会社で確認してから答えますって感じで、何も分かっていない方で、ものすごく不安でした。 なので、三井のリハウスにも話を聞いてみました。たくさんの資料をもとに査定してくれ、質問には1聞いて10返ってくる位しっかりと返答があり、好感を持てる感じでした。 3ヵ月様子見て、継続するか見極めたいと思います。 |
1089:
匿名さん
[2018-05-23 01:35:39]
>>1088
売却期間をどれくらい想定しているのか分からないが、長引けば長引くほど売れにくくなり、値引きせざるを得なくなる傾向がある。3カ月も様子見して時間を空費するのは時間の無駄というもの。専任媒介という排他的な契約形態を利用して、両手取引或いは買取業者への売却狙いで他業者経由の客を内見させない可能性は十分あり得る。確かに地元の不動産業者が必ずしも良いとは限らないが、大手不動産業者と簡単に専任媒介契約を結ぶのはリスクが高いと思う。 |
1090:
ベンジャミン
[2018-05-23 17:12:35]
三井のリハウス田園調布店のスタッフに依頼したことがありました。住んでるマンションを売りに出して新しい所を買いたいと依頼したところ、大量の資料を用意して、住み替えを手伝ってくれるのかと思いきや、あなた達には無理ですと言う説明を受けました。神経質な感じでまるで誠意がなかった。結果他の不動産にお願いしたところ希望の金額で売れて新しいマンションを購入することが出来ました。田園調布店の三井のリハウスは二度と相談することはないでしょう。人をバカにしたような態度は今思っても腹が立ちます。オススメできない不動産です。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
|
1091:
元社員の告白
[2018-05-24 12:01:03]
三井のリハウスがよくやるDMの件・・・
よく依頼も接触も過去の取引もしたことがないのに、三井のリハウスからダイレクトメールがくる方がいらっしゃいますよね。困ったもんです。 これは、法務局で土地・一戸建・マンションの登記情報を閲覧し、所有者の氏名・住所の情報を取得しています。たしかに法的には問題はありません。・・というか、個人的にはグレーだと思います。利害関係者(本人・親族等)が取得するなら、なにも問題ないと思います。 しかしながら、自分たちの収益を上げるために、何の断りもなく情報を取得しています。所有者情報のみを閲覧しているようですが、なかには、必要に応じて登記事項証明書も閲覧しているようです。登記事項証明書には、抵当権の設定情報、相続登記情報などの情報の記載があります。わかりやすく言うと、家を売る予定も、購入予定もない方の住宅ローンの返済状況や相続状況など財産情報が不必要な形で、漏れ広がっています。 ダイレクトメールを止めてほしい 情報を消去してほしい ・・等の連絡をすれば、DM自体は止められます。事務員が間違えない限りもう来ないと思います。 だが、しかし、次回また間違って送付しないように三井のリハウスでは、データの消去はされません。 情報量はどんどん蓄積されます。 コマーシャルイメージと違い、結構グレーです。 ちなみに、強くクレームを言うと、部長クラスの役員(ある特定の部長)はFacebookでクレーム者を閲覧し、基地害呼ばわりして悪質クレーム者として取り扱いされます。気を付けましょう! |
1092:
匿名
[2018-05-27 14:13:34]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1093:
名無しさん
[2018-05-28 20:07:29]
三井のリハウス、最低です。
3年目か4年目の営業が担当でしたが、売買契約の仮払金をお貸ししますとか言われ、クレームをつけたら、私は言ってないの一点張り。他にももろもろ不愉快な思いをして、我慢できずにクレームあげたんですが。個人情報の管理もきちんと出来ていないし、二度とあそこには関わりたくありません。また、絶対人には勧められません。 |
1094:
名無しさん
[2018-06-14 22:30:20]
三井のリハウス刈谷センターは、いまだに囲いこみを行っている。
高浜の戸建を買おうと他の不動産屋から申込みを入れたが、契約予定だと言われた。それから約2ヶ月たった現在でも、ホームページで売り出されている。 どうなっとるんだ? |
1095:
匿名さん
[2018-06-18 08:38:09]
不動産業者全体が、売主や買主のことを考えてくれないところが多いです。
|
1096:
匿名さん
[2018-06-19 00:28:56]
両手を禁止せず、取引過程を透明化しようとしない、一般消費者よりも業者の方を向いている国交省が悪い。
|
1097:
マンション掲示板さん
[2018-07-08 16:08:17]
足立区西新井の三井のリハウスでステージオの中古マンションを買おうと買付証明入れて契約約束の前々日にドタキャンされました。現金払い第1買付でしたが売主都合によりキャンセルでリハウスに謝りに来て手土産付きできたにもかかわらず謝罪すら無しです。挙句に物が欲しいわけじゃ有りませんが自社でもらい自分には、なにも無く本人の謝罪すら有りませんでした。今までに無い最悪極まり無い常識やマナーすら無い非常識な駄目会社でした。おかげ様で嫁も自分もまた降り出しから探して居ます。こんな馬鹿な会社皆様もおきおつけ下さい。
|
1098:
毒吹きリス
[2018-07-08 16:28:52]
三井のリハウスに他社様より半月くらい前に買付証明入れて売主も了解してくれましたがその後自分の買付入れた業者さんから電話がありキャンセルになりました。契約の約束迄1日しか有りません。現金の決済も銀行にお願いしてしまってドタキャンされました。さらに売主が自分の居ない時に謝りに来て手土産置いて帰りました。と担当者が自分貰ってませんし物が欲しいわけじゃ有りませが普通出すべきだと思います。自分には、両手の利益が欲しいだけで自分にリハウスが売り辞めたとしか思えません。売主さんからも謝罪すら有りませし過去こんな馬鹿な会社有りませんでした。二度と行きませんし紹介や進めとか絶対しません。皆様もこんな馬鹿な会社と付き合って欲しく有りません。
|
1099:
毒吹きリス
[2018-07-08 16:30:17]
三井のリハウスに他社様より半月くらい前に買付証明入れて売主も了解してくれましたがその後自分の買付入れた業者さんから電話がありキャンセルになりました。契約の約束迄1日しか有りません。現金の決済も銀行にお願いしてしまってドタキャンされました。さらに売主が自分の居ない時に謝りに来て手土産置いて帰りました。と担当者が自分貰ってませんし物が欲しいわけじゃ有りませが普通出すべきだと思います。自分には、両手の利益が欲しいだけで自分にリハウスが売り辞めたとしか思えません。売主さんからも謝罪すら有りませし過去こんな馬鹿な会社有りませんでした。二度と行きませんし紹介や進めとか絶対しません。皆様もこんな馬鹿な会社と付き合って欲しく有りません。
|
1100:
マンション掲示板さん
[2018-07-14 20:48:12]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
売却をする場合には、最初から複数の会社に依頼する方のがおすすめです。
会社の規模に営業マンの実力が比例することはありません。やる気と誠意が一番です。
あと、査定価格はいい加減です。事例なんかはいくらでも操作できます。参考程度にしましょう。
他社と比較して高額すぎる査定価格は信じちゃダメです。