三井のリハウス
1061:
匿名さん
[2018-03-05 14:49:42]
リハウスはすぐ買取をすすめる。買取なら直接買取会社に買い取ってもらうと手数料不要なのに…営業努力もなく手数料は正規満額とる。囲い込みをしているから売れないのに、一生懸命販売活動しても売れませんという報告をして、一番楽な買取をすすめる。そして再販売でまた、囲い込みをして2回手数料を搾取する。損するのは顧客だ。
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1062:
名無しさん
[2018-03-05 17:58:43]
この会社は色々と最低だね
客のことなんて1ミリも考えてない それだけは確実 |
1063:
匿名さん
[2018-03-05 21:13:30]
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1064:
なめられた
[2018-03-17 16:19:51]
仲介手数料をいかにとるかというのはどこの不動産屋も同じなんだろうけど、あまりにも客のことを考えていなくて不愉快。記録に残したくないことは、電話で話すというので要注意。仲介手数料目当てに自分のところの系列銀行に誘導しようとする。挙句の果てにはマンションが売れてしまったのに、系列銀行のローン申し込み用紙に記入させようとする。最後の最後まで住所や自分の所得など教えない方が無難。若い担当者も危険。会社に帰って上の人に指示されて方針があれこれ変わる。その分本音が聞けることもあるが、面倒。
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1065:
リハウス命
[2018-03-19 09:58:12]
ばかやろ~~!リハウスは世界一です!
アホさ加減が… |
1066:
匿名さん
[2018-03-20 08:35:25]
三井のリハウスは本当に最低の会社だった。
嘘つきだし、やりますがんばります詐欺だった。 もう、二度と利用しない。 |
1067:
名無しさん
[2018-03-20 16:17:05]
本当に嘘つき会社。
特に新宿店はヒドイ |
1071:
購入経験者さん
[2018-03-23 20:42:02]
[No.1068~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1072:
検討板ユーザーさん
[2018-03-23 22:19:32]
三井リハウス西神中央で購入した物件。
住んでた家を3月5日には出ていって貰わないと困ると言われたが風呂のリフォーム頼んでたのに出来てないし! ガスの線は途中で切れてるし、水道の元栓の所は穴開いたままで裏が丸見え。欠陥住宅売られました。風呂のリフォームしたけど壁壊されて塗装で誤魔化されてるし、床はパンフレットと全く感じ違うし、変な匂いしまくってるし。 有り得ないですよ本当に。大手やからっていいとは限らないですね。反対にこの時期は新規の客取るのに必死で金払った客には無関心。 私と同じ目に合わないようにして下さい。 何時間も何回も謝りに来てはやり直しに時間かかってしまうので。 三井リハウス西神中央悪徳業者! |
1073:
e戸建てファンさん
[2018-04-08 11:42:59]
この会社、囲い込みが凄くてうんざり。
他の不動産屋から満額で購入申し込みしても、両手で取れる買取業者を必死に探してました。 売主に対する背任行為ですね。 |
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1074:
匿名さん
[2018-04-09 19:56:17]
千葉リハウスは、囲い込むくせに、客に紹介しない。
オープンハウスやりますと行っておきながら、オープンハウスをしない。 最悪ですね。 |
1075:
匿名さん
[2018-04-13 22:23:32]
中古物件で騙されました。
客がどうなろうと考えていません。 嘘つき。多額のお金返して。 |
1077:
匿名
[2018-04-14 01:05:42]
某首都圏リハウスの取引先ですがこちらのミスがあったとはいえ店舗の所長様から
◯◯の◯◯様 昨日、◯◯のメールをしていますが確認してんの? しっかり管理しろよ とりあえず連絡よこせ というメールがきていて最初***かと思いました。上がこれではまあたかが分かりますね。大手といえ取引先にこんな横暴な言葉遣いをするメールはなんかもう何様というか呆れました。 |
1078:
マンション検討中さん
[2018-04-19 22:10:10]
先日賃貸で入居しましたが、ハウスクリーニングがひどいです。
前のオーナーさんの私物かわかりませんが、洗面所横の隙間に5本も歯ブラシが落ていたり、洗面所下の排水部にはひどい悪臭が。 管理会社もまともに対応してくれず、契約の時だけはいい対応でしたが全く信頼出来ないです。 |
1079:
匿名さん
[2018-04-20 15:14:40]
当方、元社員です。
「囲い込み」という言葉が多くみられますが、実際はどうでしょうか。他社からの書面による申込を無碍にしては内覧の時点で住所、マンションであれば部屋番号がわかっており、相手方の担当がやろうと思えば売主様のところに直接事実を確認できるというリスクがある中、そんな対応をとるでしょうか。事実が確認できれば国交相などからの厳しい指導もあるでしょう。他社の担当・顧客に対し横柄な態度を取る担当は社内でも吊るし上げにあっています。コンプライアンス意識については全社的に高めていく努力をしているような印象はございましたが、実際郊外まで手が及んでいないのが現実。店舗拡大、エリア拡大の弊害が如実に表れています。また、店長クラスの人間の質ですが、昔の不動産屋さんが管理職にまるままついており、考えは古い。(それこそ皆様がおっしゃるコンプライアンス意識の低さという指摘につながっているのかもしれません。) 新卒社員に関しては相手にしないほうが無難です。何もわからない状態で放り出され、トラブルの元。危ないなと思えばすぐに上席を出してもらってください。 また、無用なトラブル回避のために、物件内覧の段階で、建物、地盤、設備の不具合。マンションであれば管理状況等予めヒアリングをしておくことが重要です。できる営業であれば全て説明する準備をしていますが、なかなかそうもいきません。もし良さそうな物件が見つかれば、上記+「住むにあたって譲れないもの」を担当に質問して、「質問事項がクリアできなければ契約しません。」と勇気を持っていってみましょう。重要事項説明に関しても、項目が限られていますので聞かれたこと以外答えない担当が多いのが悲しい現実です。全て納得した上で契約をしましょう。物件が取られちゃいますといわれても「その場合はご縁ですから」と言えば諦める営業が殆どです。 企業相手ですし問題があった際にお客様は守られます。「そんなこと聞かれてない」と担当の対応で一生のお買い物を嫌な思い出を残してしまうのはあまりにも悲しい出来事です。しっかりと自分の中で譲れないものは何か整理してから物件選び、担当選び、会社選びをして下さい。 不動産仲介の仕事からは離れていますが、不動産仲介業界はあまりにも女々しく、古い慣習に縛られた時代遅れの業界に感じます。 皆様に少しでも良い家選びができますよう、お祈り申し上げます。 |
1080:
ひどい
[2018-04-24 04:07:53]
1年程前に、購入。
契約通りでない。何度相談しても、応じない。ひどい、不動産会社。二度と利用しない。 |
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