三井のリハウス
1427:
通りがかりさん
[2022-10-10 20:37:37]
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1429:
通りがかりさん
[2022-10-25 21:20:27]
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1430:
評判気になるさん
[2022-11-04 17:42:03]
三井リハウスは不動産売買仲介として40年近くもナンバー1ですよね?
人気もナンバー1ですよね? それなのにこの掲示板では激しい悪評 どう捉えればいいのでしょう? というか、ここの掲示板では大手不動産はみな悪評のオンパレードですね 東急リバブルは実感として最低と思うけど三井リハウスもですか? どこを選べば正解なんでしょう? |
1431:
評判気になるさん
[2022-11-07 15:20:43]
東急リバブルはお勧めしませんね
確かに、東急リバブルの担当者達は一見普通っぽいむしろ柔らかな印象だが 中身は自分達の儲けしか考えていない 顧客に寄り添う姿勢なんてゼロ 如何に安く速く叩き売って、次の物件の仲介料取るかしか考えていない 柔らかい口調や笑顔に騙されないように 東急沿線は優良なのにリバブルの存在が価値を下げている |
1432:
通りがかりさん
[2022-11-13 18:35:34]
本当に最低な三井の360度サポートです。
売り主から申告がなかった不具合で 360度サポートはなんの役にも立ちませんでした。 皆さんも360度サポート安心して三井リハウスから家を買わないように |
1433:
匿名さん
[2022-11-15 17:40:23]
>>1432 通りがかりさん
おっしゃる通りです、「360度サポート」なんて何も役にも立ちません、この言葉に騙されてはいけません。結局なんでも対象外にされる。私は売買ともに頼んでしまい後悔ばかりです。重要事項説明、契約書の説明でも、その場では気づくにくいけど明らかな嘘を平気でつきます。あとから疑問がわいてもサインしてしまってはどうにもならない、悔しくて仕方ありません。「絶対」という言葉は好きではないけど「絶対に」三井のリハウスは利用しない方がいいです。 |
1434:
通りがかりさん
[2022-11-18 22:22:02]
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1435:
匿名さん
[2022-11-24 11:55:04]
売買はスムーズで、担当者も気持ちの良い対応でした。売主との値段交渉もしてくれて、この点に関して三井のリハウスに不満は全くありません。むしろお勧めしたいくらい。
ただ、360°サポートは酷い。浴室乾燥機が壊れた状態でしたが対応してもらえず、すでに廃盤になっているリモコンを何ヶ月も待たされて交換するのみ。外部の業者を呼んだら本体もダメだと思うと言われたものの、360°サポートはこのまま補償対象年数が経過するまで対応してくれなさそう。メーカーの対応も最低だったし、現地に来た修理業者も横柄で問題あったが、なにより360°サポートの対応が酷い。こんなものは最初から無い方が良かった。期待させといて対応しないってのは、満足度を下げるだけ。 |
1436:
評判気になるさん
[2022-11-26 11:07:47]
息を吐くように嘘をつく
それが業界トップの三井リハウスです 媒介契約取る迄は品のある口調で美味しい事を並べ立てる 契約したとたん態度が変貌 嘘が露わになっても開き直る 自分の成績の為に数字を取るのが一番大事 そのためなら嘘なんて日常茶判事なのだろう それが人気トップの三井リハウスの正体 気持ちが優しく大人しい日本人を食い物にしていると思われる 嘘を暴く為にも、電話も直接対話も必ず録音する事をお勧めします |
1437:
匿名さん
[2022-11-28 14:50:13]
>>1374 ミントさん
嘘を言ってはいけませんよ、ここも酷いです。私はこのセンターでひどい目にあいました。一見人当たりは良いかもしれませんが、契約時には気づきにくい嘘を絶妙につきます。後で気がついてもサインしてしまったら後の祭り。泣き寝入りです。絶対にお勧めできません。 |
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1438:
匿名さん
[2022-11-29 11:42:10]
>>1116 三井のリハウス 練馬店さん、仰る通り!最悪の店です!
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1439:
匿名さん
[2022-12-09 15:38:31]
>>1436 評判気になるさん、本当にそうですよ、息を吐くように嘘をつきますよね、それもものすごくうまく、本当に巧妙ですよ。でも相談した弁護士に言わせると嘘でも説明しているから責任は問えないんだそうです。契約時の録音があることも伝えましたが、例えば「建物に問題がない」と説明され、実際は問題があったとしても感覚には個人差があるため「基準がない」ので問えないそうです。それっておかしくないですか?泣き寝入りでいいのか?こうなったら皆で団結して、もっと厳しく問えるよう「宅建法」を改正するよう働きかけるしかないのでは、と思うのですが~。
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1440:
匿名さん
[2022-12-10 16:07:59]
>>1234 被害者の一人さん
私も被害者の一人です。頼む前にこのサイトを知っていれば絶対に頼むことはなかった。でも泣き寝入りはあまりにも悔しいので、契約時の録音を文字お越しし、国交省に資料を送りました。一人の力はわずかでも被害にあった人々が訴えていけば大きなうねりになるのではないかと、いやうねりを起こさないと何も変わらないのではと思っています。 |
1441:
通りがかりさん
[2022-12-19 23:26:41]
我が家は若い営業マンでしたが、親切に対応していただきました。
若いので勉強不足な点など感じられましたが、次回もご縁があればこの会社にお願いしようかと私は思っています。 |
1442:
匿名さん
[2022-12-20 15:45:56]
>>1441 通りがかりさん それはマグレですね、運が良かった、羨ましいです。
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1443:
匿名さん
[2022-12-22 22:26:51]
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1444:
匿名さん
[2023-01-06 17:31:09]
>>1443 匿名さん 相性とかの問題ではありません。根本の問題です。実際、担当者は変わりましたが、前任者と体質は同じだった。どの担当者も人当たりは良く、信用させます。しかし後で嘘をつかれていたことが分かり、その嘘を指摘すると「そんな言い方はしていない」と言い逃れをする。このコミュニティの中でどなたかが「息を吐くように嘘をつく」と書かれていましたが、本当にそうです。この会社は信用できません。
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1445:
eマンションさん
[2023-01-10 09:22:36]
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1446:
匿名さん
[2023-01-10 16:40:53]
>>1435 匿名さん 売買がスムーズで売主との値段交渉もしてくれたとは本当に羨ましいです。私などは値段交渉してほしいと頼みましたが、「同時に申し込みが入ったら負ける」とか、「下げた場合は手付金を多くしましょう」とか、実のところ担当者は交渉するのが面倒くさかったのでしょう、結局売主の言い値で申し込みました。その後360度サポートで基礎に欠損等がみつかったのですが、契約その日に説明され、「問題ない」と言われ、契約。しかしよく調べると「欠陥住宅」だとわかり、減額することもできず・・・泣き寝入りです。この会社の担当者は自分の都合ばかり、面倒なことは嫌がり、顧客が損をしても何とも思わない、絶対にお勧めできません。
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1447:
通りがかりさん
[2023-02-02 03:56:00]
自宅売却を頼もうと説明を聞きに事務所に行きました。
若いお兄ちゃんが出てきて、色々説明してくれましたが、ピンと来ない話ばかりで、挙げ句にうちはチーム制で動いているので担当は複数いるので大丈夫ですよ!と言われ不安になり、頼むのをやめました。 |
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でもそれは、その担当している三井の支店や担当者のレベルが低すぎて会社の企業規模に見合ってない劣悪な支店、担当者だと思います。確かに営業担当者は、見ていて気が回らないところもありますが、その分、支店の所長がしっかり説明、フォローしてくれます。
たまたまやりとりした支店が当たりだったのだと思います。
担当者が気に入らないなら、正直に問題点を支店の所長に伝え、所長自ら動いてもらうよう交渉されたらよいと思います。
人の三井、この言葉に恥じない営業活動を三井不動産リアルティに勤めている人、全てができるようになること、又、三井の役員クラスが支店の営業担当者までレベルアップの指導ができるようになることを望みます。
良い口コミが増えることを信じて。