三井のリハウス
989:
通りがかりさん
[2017-06-09 08:44:09]
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990:
通りがかりさん
[2017-06-11 15:35:33]
全く同感です。
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992:
口コミ知りたいさん
[2017-06-15 16:43:19]
教えてください。
只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。 確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。 淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。 これは、義務違反ではないのでしょうか? 内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。 正直、不安です。 経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。 |
993:
通りがかりさん
[2017-06-16 00:51:07]
>>992 口コミ知りたいさん
そうですね。 専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、 実際は守られませんでした。 正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。 一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、 不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。 リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。 |
994:
匿名さん
[2017-06-16 06:40:00]
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995:
口コミ知りたいさん
[2017-06-16 14:42:27]
ご親切にありがとうございました。
大変勉強になります。 大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。 良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします… この先の事、慎重に考え直します。 |
996:
通りがかりさん
[2017-06-17 09:12:29]
そうですね。
何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、 不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている ような業界ですからね。 モラルはないでしょう。 |
997:
マンション検討中さん
[2017-06-20 01:06:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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998:
ムコウという担当の男
[2017-07-01 19:18:57]
最初から最低の対応だった。
馬鹿にしたような話し方と笑い方をしてくる。 自分の間違いを認めない。 数ある不動産屋の中でも、こんな対応をしてくる会社は稀です。 悪いことは言いません。 辞めといた方がいいですよ。 |
999:
匿名さん
[2017-07-06 18:28:34]
リハウス経由で家を貸しています。更新手続き依頼書が郵送されてきて,記名押印し返送を求められているのですが、その書類の一部に修正テープで修正されていたので、そのことを指摘すると。書類の修正テープでの修正はリハウスでは問題ないと考えており、その様な面倒なことを言うのであれば、自分で更新して下さいとのことです。賃貸に関しても、テキトーみたいです
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1000:
名無しさん
[2017-07-08 00:09:58]
都心の某店舗の営業のS。こいつは今まで会ったことのある営業の中で一番ひどい。二度と取引したくない。
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1001:
名無しさん
[2017-07-09 18:20:55]
ちばリハウスは仕事しないね
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
1002:
通りすがり
[2017-07-09 23:55:52]
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1003:
匿名
[2017-07-15 20:00:47]
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1004:
匿名
[2017-07-22 10:45:47]
接客マナーが全くなっていない。
ふざけたレベルです。扱っている商品(不動産)に見合っていません。 購入意思がないとわかると舐めた対応をしてくる。 ここでは、決して買いません。 営業は、お客様の為にOJTからやり直した方がいい。 |
1005:
匿名さん
[2017-07-23 00:45:36]
↑
買う意思のない客をイチイチ相手してるほど暇じゃ無かろうに。 かまって貰えなかったのがそんなに悔しかったのか… |
1006:
匿名さん
[2017-07-24 16:17:27]
購入意思がないと分かると、どこの不動産屋でも他のやつを相手にしようってなると思いますが…
どんな仕事言えることだけど買う気のない人のために必死になっても効率悪いだけ |
1007:
ご近所さん
[2017-08-01 18:29:30]
囲い込みされていたわ。
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1008:
名無しさん
[2017-08-02 18:03:48]
千葉リハウスも囲い込みする。そのくせ、客を案内しない。
値段を安くしろというだけ。営業努力をしない。 |
1009:
匿名さん
[2017-08-13 13:23:37]
物件囲い込みは常套手段。
他社経由の問い合わせを全て断わって、自社店舗に直接購入者が来るのを待つだけ。 売れないのは売値が高いからと言って、売主に売値を下げさせるのが営業の仕事。 最後は、売主に買取業者を紹介して安値で売らせて両手仲介で一丁上がり。 |
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先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
勝手に配られました。
子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
いたのに。。。
当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
取り合わず。
またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。
購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。
幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。