三井のリハウス
943:
匿名さん
[2017-01-07 21:27:25]
|
944:
匿名さん
[2017-01-19 12:37:39]
対応悪い
|
945:
匿名さん
[2017-01-19 12:49:14]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
|
946:
匿名さん
[2017-01-22 08:48:40]
首都圏で、見たい物件があったので連絡しました。
内覧までは普通だったのですが、希望金額が会わず、出せる上限を何度も言ってるのにそれ以上のローンを何とかして組ませようとしてくる。(シュミレーションも勝手に売値で作成してそれを前提に話を進める。売主様との交渉は?)金額以外もこちらの条件を話しているのに、メモも取らず、後日違う方向から話を進めてくる。提示した条件が無理だからご提案するとかでなく、一方的でした。 「何度も申し上げましたが」の繰り返しで疲れました。基本的な仕事のできない方?会社の方針?に遭遇してしまいました。 |
947:
購入経験者さん
[2017-01-25 16:24:47]
首都圏の三井の不動産リアルティで三井の専売の中古マンションを購入しましたが、
同社で相場より1割ほど高い値段で購入してしまいました。 気に入った物件なので納得しているのですが、 内覧しながら、相場より高くないですか?と聞いたら、そんなことないですよ!と濁されましたが、 あとでよく調べたら、そんなことありました・・涙 そんなもんなんでしょうね。決めてしまった自分が悪いのですが、 なんとなく不信感が残っています。 分譲時の価格も、口頭で言われたのと、実データとの金額では 実データのが200万ほど安かったり。。小さなことかもしれませんが、正確に教えて欲しかったです。 ブランドイメージが多少よくても、利益が欲しい不動産会社の情報をうのみにせず、 自分でしっかり事前に調査し、交渉、購入しないとダメだな、ということがよくわかりました。 しかし・・不動産仲介に、仲介手数料ほどの価値が果たしてあるのか、疑問です。 |
948:
マンション検討中さん
[2017-01-29 00:31:30]
ここに購入依頼中。担当は2、3年目の若手で、知識は乏しい感じがしたが、
しつこい連絡はしてこないし、対応がしっかりしていたので任せてみた。 その営業と内覧に行って、それなりに気に入ったので事務所で話し合いをしたが、 ユニットリーダーを名乗る上司が唐突に出てきた。 物件には気になる所があって、営業とは解決してから申し込みをする話になっていたが、 上司が「他に案内が入ってる」「来週まで残ってる保証はない」等焦らせてきて、問題が解決してないのに申し込みを書いてしまった。(これは自分が悪いのだが。) 数時間して、普段はかかってこない営業の携帯から連絡があって、 「物件にはやっぱり懸念していた問題があった」と。 営業は「キャンセルするなら時間が経つより今のほうがいい」と言ってくれたので、その場でキャンセルした。 その後その上司から引き止めの連絡が来たが、担当にはキャンセルと伝えたの一点張りで電話を拒否した。 契約のためなら、強引な手を使うベテランより、 まだ業界を知らない若い連中のほうが信頼できると思ったよ。 営業としては失格なんだろうけどね。 |
949:
匿名
[2017-02-08 06:32:14]
リハウスの気持ち悪さは異常
働いてる人も変な人の**状態な上、やる行為も卑劣 見たい物件があっても他の不動産からだと都合が悪いと内覧拒否、自分の客からのみ成約をとろうとする リハウスだけはどの店舗もダメ |
950:
匿名さん
[2017-02-09 17:44:49]
私も先日三井のリハウスのとある店舗の営業のYに いい加減な対応をされ とても不愉快な思いをしました。
|
951:
匿名さん
[2017-02-10 08:35:11]
三井リハウスの仲介でマンション購入と自宅売却をお願いしました。
購入に対しては非常に積極的で毎日のように電話があり焦らせてきます。 今思えば他の不動産屋さんで購入すれば良かったと思います。 売却は最悪ですね。 待ちの営業スタイルですので特に売ろうとも思わず、こちらが黙っていればいつまで経っても三井リハウスから売却の事は話しません。毎回、木曜日にメールが来るだけですね。 2ヶ月しても進展なかったので他の不動産屋さんに切り替えたら1ヶ月で決まりました。 基本は他の不動産屋さんに紹介する事もしませんし三井リハウスはリアリティとフランチャイズ店の両方が存在しますのでお互い共有する事も無いそうです。 本当に時間の無駄でした。 最後に営業マンの質、支店長の質共に良くありません。 |
953:
eマンションさん
[2017-02-17 20:41:01]
1月31日期限でマンションの再契約にあたり、芝浦賃貸デスク、チーフの○○氏から、期限直前に契約料金を値上げしてメールのみでの連絡など、契約時に連絡せずこちらから所在確認させるなど、とても不愉快な対応をされ、上司である○○氏から連絡を受け、今回のケースは三井リハウスの手数料に相当する仕事ぶりではなく、とてもお粗末な対応と勤務実態が露見したため手数料の返金と文書での誠意を見せるとのことであった。2月3日の金曜日に最終的にそのように決着し、返金の際はメール連絡する。また責任者の名前で文書を早急に作成し送る、とのことであったが、返金は1週間後の10日にされ、その際連絡はなかった。手続きに1週間ほどかかる旨は聞いていたのでそれは理解しているが、2週間経過した17日の夜であっても、文書が届いていない。返金したことにより決着していると手を抜いているのでしょうか?今回のケースで賃貸の客に対して不当な手数料を請求している、また、かなり低レベルな仕事ぶりで、社員育成していないことが露見し、こちらからクレームを伝えたにもかかわらず、謝罪の意味がわかっていない。やはり謝ればいいや、というやり過ごし対応であり、三井リハウスはこんなレベルで給与がもらえるのか?低レベルな仕事ぶりに非常に腹が立っています。まず、仲介手数料などというものは、払わなくてもいいです!
|
|
954:
名無しさん
[2017-02-28 23:13:37]
友人が三井のリハウスで物件購入したが、少々問題ありの物件だった。内覧時には説明はなかったが、契約書にその点は押さえられていたので泣き寝入り。ここで買う時はご注意を。
|
958:
匿名さん
[2017-03-11 19:45:57]
>>954
それはリハウスの問題でなく不動産取引の問題です。通常の取引では不満足な場合は特約をつけるべきなのです(但し、売ってもらえない可能性がありますが)。問題ありを隠しての仲介など、できないのです。 |
959:
匿名さん
[2017-03-11 21:47:58]
>>954
売主が瑕疵担保責任を負わない特約が付いていたのでしょうか? 築何年の物件かわかりませんが、もし築浅でそのような特約を付けた売買を仲介したのであれば、リハウスにも問題はあると思います。良識ある不動産屋ならば、そのデメリットについて十分な説明をするでしょう。 |
960:
リハウスのシオタさん
[2017-03-12 08:46:36]
[No.955~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
961:
eマンションさん
[2017-03-28 06:34:19]
三井のリハウス仙台センター、
ひどい対応をされた。来店しても1時間以上待たされることはよくあり、費用も当初言っていた金額とは違ってきて断ろうとすると強引に契約させようとした。当然断りました。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
962:
売却検討
[2017-04-11 23:43:53]
優秀な社員が一斉に辞めたという噂は聞いていて、噂レベルなので半信半疑で会ってみましたがなるほどなと思いました。。。火の無いところに煙は立たぬとはこのことだと。残念ながらお願いすることはなさそうです。
|
963:
匿名さん
[2017-04-12 01:56:36]
|
964:
匿名さん
[2017-04-12 09:32:21]
この会社に限ったことや無いけど、不動産業界が人の入れ替わりが激しいのは事実やで。
|
965:
名無しさん
[2017-04-12 22:08:42]
|
966:
匿名さん
[2017-04-14 01:52:26]
↑
事実だって言われても客観的な証拠がないとねぇ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
わざわざスミフは対応してくれたように書いてるから、スミフ関係者のカキコミじゃないですかね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]