住宅なんでも質問「キングスダウンのベッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キングスダウンのベッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 14:10:10
 
【一般スレ】キングスダウンのベッド| 全画像 関連スレ RSS

キングスダウンのベッドをご使用の方、いらっしゃいますか?
購入を検討中です。何か教えていただけたら嬉です。

[スレ作成日時]2004-09-21 23:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キングスダウンのベッドについて

21: 匿名さん 
[2006-09-17 01:41:00]
age
22: 匿名さん 
[2006-12-07 18:21:00]
やはりポケットコイルがいいでしょうね、今は
23: 匿名さん 
[2006-12-07 19:59:00]
ダブルマットだけど柔いよ。
24: 匿名さん 
[2006-12-07 22:03:00]
いいベッドだけど、柔らかいのが嫌いな人には向いてないよ。
25: 匿名さん 
[2007-02-05 19:06:00]
ワイドダブルのダブルマットを購入、4年程使っています。夫婦で使う予定でしたが、主人が柔らかすぎて嫌だと。私一人で使用しています。たまに子供が一緒に寝たいというので寝かせてあげますが、寝返りが気になって眠れない程です。一人で寝るには良いけど。二人で寝るならポケットコイルを勧めます。それにシーツ交換が大変。フラットシーツだからベッドメイクの際、織り込むのにマットを少し持ち上げるのにも重くて、ボトムマットのベッドスカートもその時ずれたりするから汗だくになる。寝心地もそんなに良いとは思えない。次は購入しません。
26: 匿名さん 
[2007-02-06 16:00:00]
25です。訂正します。ダブルマットではなく、ダブルクッションでした。
27: 匿名さん 
[2007-02-08 14:29:00]
日本人には向いていないのかも知れませんね。。
28: 匿名さん 
[2007-03-11 00:35:00]
シモンズのヘブンリーかキングスダウンのインフィニティが欲しいです。
大塚家具に行ったら、キングスダウンのインフィニティを勧められたので、
そっちに傾きつつあります。お店で寝てみただけですが、いい感じでした。
29: ミューママ 
[2007-03-21 17:36:00]
キングスダウンのダブルマットにして早10年たちました。夫が不眠症なので、当初はウォーターべドにしようかと思っていたのですが、大塚家具でキングスダウンを薦められ、寝ごこちが非常に良かったので、言われるままダブルマットにしました。腰回りのくぼみにフィットする感じで、私たち夫婦はたいへん気に入っています。今では出張などでホテルの固めベッドに寝るのが苦痛なくらい、やわらかい感触が好きになりました。でも購入以来、実は向きを全く変えてないんですよ・・・。来月引越しなので、10年ぶりに方向転換します。寝ごこち変わったりして・・・・。
30: 匿名さん 
[2007-04-08 23:17:00]
上から3つ目のシングルを買いました。
快適なんですけど、店頭で感じたよりやや反発が強かったので聞いたんですが、土台をフランスベッドの硬い物にしたので、店頭の柔らかい土台に比べると反発が強く出ているのかもしれないとのことでした。ちょっと全く同じ感覚ではないのでショックですが、それでもかなり寝つきがよく、体の筋肉、とくに背中と腰がほぐれているみたいです。引き出しつきの土台が必須だったので(狭いからタンスがおけない)、まあ、仕方ないですね。
将来、また、買うとしたら一番高い土台も柔らかくて、その上にダブルマットレスのタイプを迷わず買います!
ただ、柔らかいのではなくて、低反発ウレタンを混ぜて、腰骨がまっすぐにないように工夫されていると聞きましたが。
31: 匿名さん 
[2007-04-12 13:29:00]
新居購入にあたりベッドのマットレスだけ大奮発しようと思っています。

初めて自分で購入するのですが、いろいろ調べてみたところ、
いろいろな種類・サイズがあることがわかりました。

そんななか、アイシンのファインレボが気になっているのですが、
厚さがレギュラーだと20センチくらい、UXという、ちょっと
クッション厚があるものが27センチ位にもなります。フレームの高さが
30センチなので、マットレスまでの高さが大体50センチから57センチもの
高さになります。

寝たことないです・・・。みなさんベッドの高さはどのくらいなのでしょうか。
32: 匿名さん 
[2007-04-12 13:31:00]
↑すみません!! 新スレのはずがレスでつけてしまいました。
すみませんが、このまま続行させていただけませんでしょうか。
33: 匿名さん 
[2007-04-19 05:10:00]
キングスインフィニティーのシングルを買いました
ボトムも買ったので50万くらいしました。これは正直高いです
日本ベッドのシルキーポケットやシモンズのロイヤルと寝比べましたが
キングスインフィニティーに関しては全く別のものと考えた方がいいかもしれません
私は腰痛持ちなのですが、今のところ快適です
これを買うまではシモンズの固めのマットレスにテンピュールを敷いてました
このコンビもかなり快適でした
が、テンピュールは週に1回は干さないといけないし重たいのが欠点でした
値段で迷っている方にはテンピュールもオススメですが、これも結構な値段ですね
ただ、どちらも値段の価値は十分にあったと思ってます。
38: 匿名さん 
[2007-09-26 23:30:00]
キングスダウンのクイーンを購入しました。
まだ届いていませんが、鞭打ち症の主人がお店で寝てみただけで少し首の調子が良くなったみたいですので、到着を楽しみにしています。

マットの向きを定期的に変えるというお話ですが、マットの向きを変えなくても、寝る向きを変えるだけでOKだそうですよ。
毎日毎日同じ場所にばかり負荷を掛けると、その場所が痛みやすいからマットの向きを変えるんだそうです。
旦那様と奥様の寝る場所を変えたり、頭と脚を反対に寝てみたりすれば大丈夫だそうですよ♪
39: 入居済みさん 
[2008-02-01 21:46:00]
キングスダウン、買いました。
「買ったよ」と友人に自慢して、寝ころばせてみると
「わ。雲の上みたい」と、本当に宣伝文句の言葉がでました(笑)。
1ヶ月たちますが、快適です。
難点は、眠りすぎて、インターホンに何度も気づかなかった事でしょうか・・・
40: 匿名さん 
[2008-03-17 10:42:00]
スレ主ではありませんが、私もキングスダウンのベッドを友人から勧められ購入し、6年程使っていますが、後悔しています。朝起きると「疲れた」と感じる日々。
では何故買い換えないかと申しますと、主人に反対されたのに友人の勧めで高価なベッドを購入したので、合わないと言えなくて。(主人は柔らかすぎて合わないということで、このベッドには寝ていません)
運搬の際、大塚家具は問題ないと言ったが、結局EVも非常階段も駄目で、引っ越し業者に上げて貰った。と言うことは処分するのも大変。
取りあえず我慢してあと4年は使い・・・10年経てばマットレスの交換時期という名目も立つので。
だけど全レスを読みましたが、合っている人、合わない人・・・・それぞれですね。
高価だけに期待して購入しましたが、私は合いませんでした。残念です。
41: 入居済みさん 
[2008-03-25 14:59:00]
40さん
枕をお使いですか?
普通の固めなベッドで使っていた枕を使うと
すごく疲れたりする事もあります。高すぎるのです。
キングスダウンで寝るときは、枕はなくてもいいくらい
もしくは、バスタオルを4つ折りにしたくらいが丁度よかったりします。
もし、まだ試されて無いようでしたら、
枕の工夫をしてみてください。
42: 匿名さん 
[2008-03-25 16:52:00]
41さんへ40より
はい。枕も色々購入し試しました。寝違えたり、痛くなったりで悩んでいました。
もちろん41さんの云われる様にバスタオルを折って枕にしたり。
羽毛・そば殻・低反発・バスタオル・パンヤ・抱き枕・パイプ・・・そして1ヶ月ほど前に首が回らない程になってしまい、ネットで枕探しをして遂に見つけました。頸椎用枕です。
一見なんてことない枕です。ホントに頸椎用?と疑いました。
とりあえず使用して3週間ですが、今のところ首も肩も痛くなりません。不思議です。
そしたら、ベッドの寝心地も少しは変わりました。
でも、マットが柔らかいというか沈むというか動きすぎ。
二人では(相手が動いたら、その揺れで)絶対眠れません。
43: 購入経験者さん 
[2008-03-26 11:31:00]
キングズダウンベッド歴8年です。ダブルです。
合う人合わない人いろいろいらっしゃるかと思いますが、私(と夫)はもうこのベッド以外では熟睡できない体になってしまいました・・・。
高級ホテルのベッドで寝ても、なんだか寝にくく感じてしまいます。
我が家的には大満足の買い物でした。
ついでに大塚では羽根布団も買ったので、かなり寝具にはお金がかかりましたが、こちらも満足です。
(まわしものではありません悪しからず・・)

ちょっと困ることといえば、マットレスが厚いので、市販のボックスシーツがなかなか合わないこと・・・かな。
44: 入居済みさん 
[2008-03-28 19:04:00]
40さんは、そうとう合わなかったようですね、残念ですねぇ・・・
うちも2人で寝てますが、眠りが深いのか、隣が動いても起きません。
これはベッド云々ではなく、体質でしょうけど・・・

次は、合うベッドに出会えるといいですね。

あ、良かったら、頸椎用枕について商品名とか、くわしく教えていただけませんか?
私も試してみたいです。
45: 入居済みさん 
[2008-03-28 19:09:00]
43さん、キングスダウンはフカフカなぶん
ヘタるのではないかという推測もありましたが
8年使ってみて、クッションの具合はいかがですか?
46: 匿名さん 
[2008-03-29 09:53:00]
40=42です 44さんへ

枕は人それぞれですので、お薦めはできませんが、私が今使っているのはイタリア製Fabe社サーヴィカルプラスという枕です。
見た目は普通の大きめな枕です。
商品が届いた時には「こんなので本当に痛くならないのか」疑っていましたが、使ってみて、まだ1度も朝起きたときに首と肩が痛くならないのが不思議に思うほどです。
価格はネット価格で3980円位で購入できます。とりあえず、また首が痛くなるまでは今後も使い続ける予定です。
47: 入居済みさん 
[2008-03-31 01:04:00]
サーヴイカルプラスですね、ありがとうございます。
お値段もお手頃だし、試してみようかな、と思います!
48: 43 
[2008-03-31 09:35:00]
>>45さん

43です。
マットレスの反しも年に一度大掃除のときにするくらいなのですが、へたりは全く感じませんね。
ちなみにうちは夫が100kg超の巨漢なのですが、別に体が沈んでそちらに流れちゃう・・ということもありません。44さんもおっしゃっていますが、夜中にトイレなどで起きても全然振動が伝わってきません。
100kgが8年使っても大丈夫なので、相当丈夫かなと思っています。
まぁ値段が値段ですので、ずっともってくれないと困るのは困りますね(笑)

ちなみにうちの夫は近距離の出張が多いのですが、可能な限り泊まらずに家に帰ってきます。
家のベッドが一番良いのだそうで、ビジネスホテルのベッドだと硬くて眠れないので、帰宅が遅くなっても帰って寝たほうが熟睡できるみたいです。
我が家の場合は本当にベッドと相性が良かったのかなと思います。
49: 入居済みさん 
[2008-04-01 23:35:00]
8年使って、へたっていないのですか!
それは頼もしいですね〜^^
上の方にあった「柔らかすぎるので、ヘタるのではないか」というのは、推測でしたしね。
やっぱりちゃんと使っておられる方からの報告があってよかったです。
うちは買ったばかりですが、とても気に入っていますし、長く付き合っていこうと思います。
50: 匿名 
[2008-04-02 20:18:00]
シーリーとキングスダウンとで迷っています。
8年使っても大丈夫とは凄いですね!!
私はキングスダウンがよいのですが、主人がシーリーを気に入っています。
でもちょっと強く押してみようと思います。
51: 現在使用中 
[2008-04-05 20:01:00]
4年程使っています。
大塚家具の1番高価だった分厚いダブルマットレスですが、納品された時、すでに形がいびつだな〜と思ったんですが、そのまま使ってしまったんです。

マットレスが柔らかいせいか、その後どんどん変形して、今ではひし形になっています!
ワイドダブルロングなので、マットレスの転置も大変だし、近いうちに買い換えたいと思っています。
もちろん、違うメーカーで。
52: 入居済みさん 
[2008-04-09 22:04:00]
ひどいですね
不良品としてクレームしてもよいのでは?
よくそんなの我慢して使っていましたね。
53: 購入経験者さん 
[2008-04-12 01:14:00]
5年くらい前に購入しました。当初は、とても寝心地がよく、他のベッドでは熟睡できないほどで満足でしたが、、。今は腰あたりにへたりが来てます。(ダブルサイズ、一人使用、70k)
なので、長持ちさせたい方には向かないと思います。シモンズか、シーリーで、今、買い替え予定です。
54: 匿名さん 
[2008-04-22 22:11:00]
寝心地が良かったので、キングスダウンを購入しました。前から憧れていたので寝るのが楽しみです。よく、一般のマットレスにカビが生える話を聞きますが、キングスダウンはいかがですか?
除湿のシートなどひいたほうがいいのですか?
55: 匿名さん 
[2008-05-10 13:27:00]
約1年前に、シングルダブルマットレス、ランクは上から二番目ぐらい?を購入しました。
とても柔らかく、まさに雲の上寝てる感じでした。(バネ、スプリング的なものは一切感じず、ウォーターベッド感覚。沈まないのでそれ以上!!)
ですが、反発が少し強いと感じます。(私は45キロ)体重が軽めの方は避けた方が宜しいかも?!

現在は上の詰め物が変形し、朝起きると、肩と腰に痛み、だるさを感じます・・・。
枕は羽毛枕の三万円ぐらいのものを使っていますが(ベッドに合わせ低めのもの)肩は痛いです。

仕方がないので、買い替えを検討しています。
56: 匿名さん 
[2008-05-20 13:21:00]
シーリーのクラウンジュエルの方が圧勝でしょ。
57: 匿名さん 
[2008-06-17 23:44:00]
キングスレジェンド2の購入を検討中です。

大塚家具では体のくぼみに沿う最高の寝心地だったのですが、実際は上にベッドパットを敷きますよね?
これにより寝心地は変わりませんか?実際にお使いの方、いかがでしょうか?
58: 8年寝太郎 
[2008-06-18 20:16:00]
うちは8年前に購入しました。シングル2セットは上から2番目の物をダブルマットレスで、子供用にはシングルの下から2番目の物を下部収納付きフレームで購入しました。
 年に2回ほど上下表裏を変えてます。おかげでへたりは感じません。
 が、下部収納付きフレームは寝心地が固く、あまりおすすめできません。これならキングスダウンを買う意味無いかも?
59: 購入経験者さん 
[2008-08-19 12:30:00]
半年前、新居への入居と同時にワイドダブルロングを購入しました
私は腰が弱く、よくぎっくり腰をしていたのですが、購入してから腰の違和感を感じなくなりました
逆に腰痛になったという話も聞いていたのでドキドキしていたのですが
合う人と合わない人、やはりそれぞれのようですが、私たち夫婦にはとても合っているようでラッキーでした
高い買い物でしたが、毎日「いいベッドを買って本当によかった〜」と思い、
長く使うものとしていい買い物が出来たと日々満足しています
たまにホテルのベッドや帰省で畳に布団などで寝ると固くて・・やっぱり家のベッドが一番いいね〜と、、
今はよりよい枕を探し中です
60: 匿名さん 
[2008-08-19 15:35:00]
ここは好みがハッキリ分かれる仕様だと思います。
5年ほど使っていますが特にヘタリは感じませんし、変形もありません。
ただ、ダブルマットレスにしないと意味が無いと私も感じました。あと体重がかなり
ある方を支えきれるのかな?とは思います。

私にはシモンズは固いだけに感じましたので、同じような感覚の方であれば
大塚家具なので買いに行きにくいかもしれませんが、検討する価値はあると思います。
61: 匿名さん 
[2008-08-20 23:02:00]
大塚家具のアウトレットで買っちゃいました!
シングル二台
63万が39万でした。
型落ちの上級グレードって店員さんに言われました。
予算の都合でマットレスのみの購入です。
とても良い店員さんで、ダブルクッションとマットレスを運んで、マットレスのみの感じを両方体感させて頂きました。
マットレスのみでも結構柔らかいので(今は布団なので)十分満足出来そうです。
今から楽しみです。
62: 購入経験者さん 
[2008-09-06 00:08:00]
2年前にアメリカで買いました。上から2つ目のグレードでキングベッドです。
極めて快適で、寝付きも朝の目覚めも良いです。隣で家内が寝ていても全く気になりません。
アメリカではキングスダウンは10年保証をしています。100kgを超える人が多く居る国で評価されているのでへたりの問題はないと思いたいです。
63: ねこ 
[2008-09-17 05:17:00]
私もアウトレットで買いました。
たぶん上から2つめくらいのグレードだったと思います。

大塚で勧められたものの、高くて、どうしよう〜と思っていたところ、
アウトレットで発見し、うれしくてシングル2つ60万くらいで買いました。

しかし、届いたその日から、ショックでした。
次ぎの朝起きると、腰が抜けたようにだるく、全身倦怠感。
返品したいと思いました。

今も続いていて、買ったことを後悔しています。

高い買い物なので、よく検討されることをお勧めします。
64: 匿名さん 
[2008-10-07 19:41:00]
キングスダウンのキングスクラウドはいくらしますか?評判が良いので購入を考えてます。
65: 匿名さん 
[2008-10-08 22:31:00]
>64
大塚家具の横浜アウトレットで販売してるかもしれません。
価格はシングルで20万位だと思います。
66: 匿名さん 
[2008-10-08 23:46:00]
シーリーのクラウンジュエルの方が全然寝心地良いよ。
67: 匿名はん 
[2009-02-02 23:07:00]
キングスダウンの型落ち(エレガンス2)を勧められ検討中です。
型落ちなだけにお値打ち価格なのですが、商品情報がなく
迷ってます・・・。
クラウンエンパイヤーの旧型らしいのですがクラウンエンパイヤーは
入れ替えしなくても大丈夫な事かいてありますよね?
エレガンス2はどんな感じなんでしょう?
68: 匿名さん 
[2009-02-03 01:07:00]
外国製のベッドを買うなら、下記を読んでから・・・

http://www.goodpic.com/mt/archives2/2008/09/post_236.html#bed-rank

アメリカのベッドレビューサイトを読むと、キングスダウンの評価は極端に分かれて
いるようですね。だから、平均 ratingはあまり高くない。

最近評価の高いのがTempur-Pedic, 次がSerta

KingsDownは、歴史のあるメーカーであることは間違いないです。古い方式にこだわって
いるが、それでも評価は決して悪くない。Inner coilだけだと思っていたら、ポケット
コイルもあるんですね。

一般的にInner Coilは、2人で寝ると、相手に振動が伝わります。一人で寝るなら、
Inner Coilは、良いでしょうが、2人以上なら、ポケットコイルのほうが良さそうです。
69: 匿名はん 
[2009-02-03 03:05:00]
某ベッド専門店で、キングスダウンを真っ二つに割ってる実物を見ましたが
粗悪な印象というか、、、異物まで入ってましたよ。

シーリーのムダに高いのとかも上に一層ひいてるだけで・・・
あーゆーのは誤魔化しですよね。

普通にシモンズのそこそこクラス以上のものを買うか、どうしても拘るなら
日本ベッドぐらいで、あとは似たり寄ったりかと。
70: 匿名さん 
[2009-02-03 09:34:00]
>某ベッド専門店で、キングスダウンを真っ二つに割ってる実物を見ましたが
>粗悪な印象というか、、、異物まで入ってましたよ。

キングスダウンは、そこまでひどいメーカーではない。ただし、日本のキングスダウンは、
日本で作っているらしいので、アメリカ製とは違う可能性はある。

アメリカでも値段がかなり高いのが問題になっていて、評価は低いが、値段を抜きにすれば、
悪いベッドというわけではない。

シーリーは、基本的にインナーコイルなので、日本人向きではない。かなりやわらかいし、
二人で寝ると、相手の睡眠を妨害することになる。

キングスダウンのポケットはいくらくらいなんだろう。一般的にポケットコイルの場合、
定期的なベッド交換は必須みたいだが、キングスダウンの大きな特徴として、ベッドが
重いということがある。インナーコイルタイプに対しては、ベッドの位置交換はしなく
ていいとメーカーは言っているが、ポケットではそうはいかないだろう。

最近評判のいいテンパーか、サータにするのが吉だろう。どうせ、10年くらいで交換し
なくちゃならない。高いの買って気にいらなかったら、悲惨。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる