三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
902:
住民の人に質問したいさん
[2019-07-29 02:34:27]
[No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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903:
匿名
[2019-07-31 20:33:09]
ここのみに専任売買契約をすることだけはNGです。
複数業者に依頼する(一般売買でしたっけ?)ことを お勧めしたい。 衷心からそう思いますよ。 |
904:
匿名さん
[2019-07-31 23:41:39]
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905:
買い替え検討中さん
[2019-08-02 23:26:01]
やめた方が良いです。リバブルで買うのと売るのを両方やりました。他社にすべきでした。
リバブルは買ってもらったらもうそれで用なしで、ユーザーサポートがありますが最低最悪です。全然サポートが無いに等しいです。どう考えてもおかしな対応なのに平然と謝ることしかできないとかほざいて、単に誤って終わらせるだけ。そんな対応だけでよいのなら小学生にもできるし。ユーザーサポートのネモトは老害だよ |
906:
通りがかりさん
[2019-08-03 01:52:58]
893さんにある記者の記事はほぼあたりです。
リバブルでマンションを買いましたが 営業担当は夜遅くに家に来てサインを求めてきたし 契約日時の時もこっちの都合は全然考慮しないで、売り主の都合を一方的に優先するし、電話も出られないと言ってる時間にかけてくるし、テメーの都合を優先してるのが見え見えだよ。 たかが、東急沿線に少し強い程度で調子に乗りすぎ。 東急沿線でしか物件がろくにないくせに。 東急沿線には他に大手もたくさんあるし、リバブルごときにこだわらない方が絶対にいいです。 ☆4.7なんて絶対ありえない。 ユーザーサポートのネモト?なんか論外だよ。 私も、ネモトから 不手際を認めてるくせに最初から謝ることしか出来ないとかほざかれました。 本当に謝ることしか出来ない場合でも絶対に最初からそんなことを口にしたらダメです。 そんな対応はリバブル以外でされたことないです。 |
907:
土地買いました。
[2019-08-03 07:35:05]
営業マンの質が悪い。納期は守れない。時間には遅れる。電話に出ない。最悪。二度と関わりたくない。
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909:
マンション検討中さん
[2019-08-05 01:14:58]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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910:
マンコミュファンさん
[2019-08-06 23:25:15]
ほんと、売主の都合ばかり。楽しみにしてたマンション購入が台無し。何の説明もなく、知識もなく、結局ローンもリフォームも自分で探した。
あげく無理な期日で無理やりサインさせておいて違約金だと。 楽しみにしてたマンション購入が台無し。涙が止まらない。 |
911:
マンション検討中さん
[2019-08-07 23:04:06]
確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!
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912:
通りがかりさん
[2019-08-08 08:30:55]
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913:
通りがかりさん
[2019-08-08 12:32:10]
>確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!
その通りですが、それが全然出来ないで売ることのみに突っ走るのがリバブルです!! 売れちゃえばもう用なしなんですよ。 たかがこんな程度で東急沿線に少し強い程度で大手3社の一角???? そんなわけありません笑笑 |
914:
マンション掲示板さん
[2019-08-08 23:34:10]
最悪です。絶対に他社をお勧めします。
ほかの方も書いてらっしゃいますが本当営業の方の質が最悪です。何か勘違いをされているのかと思うような言葉遣い、態度非常に不愉快でした。わざわざ嫌な思いをしてまで東急リバブルでマイホームを購入する必要はないと私は思います。 そのような思いをしないよう最初からから東急リバブルは行かない方がいいです。 |
915:
通りがかりさん
[2019-08-14 00:31:08]
無料査定に出して最初に電話掛けてきたコールセンターか何かの女性の対応が最低。
Webで所在地や広さ先方に送ってあり、狭小住宅だった為、平米で間違いないですか?坪の間違いではないです?平米です。と答えても3回くらい執拗に聞き返された。 腹ただしかったので、そうだって言ってるじゃないですか!と強めに言えば笑いながらごめんなさい音声が聞きづらかったので、と。ならばそう言うでしょ、見え透いた嘘に、謝り方も知らない失礼な人間。 おまけに所轄の担当から15分以内に掛けさせます!と3回念押ししておきながら掛かってきたのは5時間後。 大事なファーストコンタクトをいいかげんな人間にさせる、やる気のない会社。 お陰さまで日程決めるために掛かってきた2度目の電話で断る決断ができました。 |
916:
元大手不動産会社社員
[2019-08-15 15:11:22]
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917:
元大手不動産会社社員
[2019-08-15 15:23:27]
>>903 匿名さん
営業マンの良し悪しって売却開始しないと分からないんです。 査定の段階でのリップサービスなんて当たり前。それに騙されないでください。 一般媒介を推奨する会社はほとんどありませんが推奨するサービスはありますよ。 そちらをオススメします。 |
918:
購入経験者さん
[2019-08-16 17:01:55]
悪口ばかり書かれてますね。そういう「私はお客様だ!」「お客様は偉いんだ!」って勘違いしちゃってる人が多いのかな?こういう大の大人がネットで悪口ばっか書く人の子供たちが、今問題になってる輩になっちゃってるんだと推測。
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919:
通りがかりさん
[2019-08-18 08:52:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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