三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
848:
匿名さん
[2019-02-22 19:40:50]
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849:
マンション購入
[2019-02-23 01:36:11]
顧客の立場を考え、要望の実現に向けて調整をしてくれる熱心さが全く感じられない。詰めの甘さがあり、痒い所まで手が届かない。自由が丘、目黒店と専任専売の物件だったが、必ずと言っていいほど、上司が売主側、部下が買手側につき、部下、上司の関係に徹して買手側の立場に立った相談ができない。
常に自分達はプロといった、上からの目線で顧客の立場に立てていない。何件か不動産会社はまわったが、プライドは高いが、営業の質は他と比べると言葉使いを含めて、かなり低い様に感じた。 |
850:
仲介業者
[2019-02-23 09:36:16]
848 匿名さんは残念でしたが契約した時点で勝負有りでしたね!不動産屋が有利ですし契約して駄々こねるのはあなたが悪くなってしまいます。
常識として『なんで契約したんですか?』って話にもなります。 しかし、過去に契約破棄した事例もあります。それは弁護人(裁判)を使う事です。 裁判中は物件が一時中断になり販売出来ない状態で放置状態になるので、 売主からすると厄介です。しかし、いざ裁判になった場合は業者が有利でしょう! 大手なら裁判で戦うかもしれません。。。。 皆様も契約時は『本当に欲しいから悔いは無い』と思って行いましょう! リバブルやオープンルームは強引なので気を付けて下さい。 |
851:
検討板ユーザーさん
[2019-02-27 20:33:41]
売主側の仲介業者が東急リバブルの中古マンションを購入しました。
引き渡し後、設備表に記載のある設備に不具合があったので引き渡しから7日目にこちらの仲介業務経由でリバブルの営業担当に申し出たところ、営業時間外の申し出のため時間切れで受け付けられません!と言われてしまいました。 営業時間内且つ店舗の電話番号に連絡する必要があったとの事。さほど生活に困らない設備だったので諦めましたが、そういうもんなんですかねー。営業時間内に連絡って事は同社がお休みの日だったら連絡すら不可って事になるな、、。 |
853:
仲介業者
[2019-03-03 10:36:04]
検討板ユーザーさん>リバブルの重要事項説明書って記載がめっちゃ細かいです。
そういった文言が入ってる可能性があります。しかし時間にもよりますが 宅建協会などに報告したほうがいいかと思います。 |
854:
名無しさん
[2019-03-03 19:29:13]
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855:
マンション購入
[2019-03-07 23:30:48]
目黒区で探していたが、上司と2人で現れ、常に上司の顔色を伺う部下…そして、上司口調を、客前でもろだしな上司…自分が近辺で売った高級物件の自慢をしたり…私達が探している物件が高級物件ではないという事なのか…その後の価格の相談でも、半笑いで客をバカにするかの様な口調で…新人でもないのに社会人として接客がなっていない。上司も上司なら部下も部下といった感じで、結局、彼らに手数料を払うのが、シャクなのど他の物件にしました。
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857:
名無しさん
[2019-03-10 00:25:04]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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863:
検討板ユーザーさん
[2019-04-04 19:58:53]
リバブルは、アバウトな仕事をします。私は、以前リバブル使ったことがある者です。ふざけているわけではありません。適当に仕事して、この金額は無理ですね。下げましょう。何百万も平気で下げさせる。よく調べたら、あり得ない金額だった!こんな人たちに大切な資産をいいようにされてたまるか!
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867:
買い替え検討中さん
[2019-04-08 09:40:18]
千葉県で自宅(1戸建)を昨年の9月よりリバブルに仲介をたのんで売り出しているのですが、1件も買い手が現れません。そもそもリバブルを選んだ理由は4千万位で売れるので大丈夫ですからと言われたので選任仲介の契約をしたのですが、今では3千万位になってしまいました。これでは、他の不動産会社に頼んでも同じでした。今年の夏までに売れなければ契約を解除して他の業者さんにたのもうかと思っています。このような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
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869:
口コミ知りたいさん
[2019-04-10 13:36:14]
[No.858~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿 ・プライバシーを侵害する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
870:
名無しさん
[2019-04-10 20:08:47]
先日東急リバブル青葉台センターに売却依頼後・契約前に口コミを拝読いたしました。皆様の投稿が大変参考になりました、この場をお借りしましてお礼申し上げます。おかげさまで、用心して臨みましたので、若い担当者さんが迅速、真摯にご対応いただき、納得した条件で、契約から引き渡しまで大変スムーズに運ぶことできました。
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871:
検討板ユーザーさん
[2019-04-18 00:59:42]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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872:
評判気になるさん
[2019-04-19 19:20:08]
東急リバブルが売ってる川崎市麻生区の新築戸建二棟。調べてみたら、川崎市が地震の時の地滑りの注意マップにのせてる珍しい土地だった。ちゃんと説明してるのかな?要注意!
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873:
名無しさん
[2019-04-27 09:39:41]
>>239 匿名さん
リバブルさんに他も査定してもらいたいと言ったら、他で売るのも結構ですが、専属仲介契約書で契約してるので手数料は頂きますと言われました。契約書にはサインはしましたが印鑑を持っていなかった為押してはないのですがそこを聞いてみたら担当者さんがそのあとに印鑑を買って押したようです。その売買仲介契約書を破棄にする方法はありますか?その契約書だけで60万くらいかかります。 |
874:
匿名さん
[2019-04-28 00:17:41]
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875:
検討板ユーザーさん
[2019-04-28 02:47:09]
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876:
マンション比較中さん
[2019-04-28 23:54:27]
同感です。新百合ヶ丘を利用しましたが、ひどいです。人が変われば変わる可能性はありますが、とにかくひどい。査定能力もひどいし、手続き面でのミスも多い。調整なく勝手に内覧予定を入れる。ミスをしても決して謝らない。
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878:
マンション検討中さん
[2019-05-04 19:53:29]
もうリバブルに売却は頼めません。しかし欲しい物件がリバブルの仲介だったら困りますよね。どうすれば良いの?
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879:
匿名
[2019-05-05 10:45:15]
[No.877と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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880:
不動産仲介
[2019-05-12 21:14:14]
囲い込みをいまだにやってくる汚い会社
リバブル専任物件を案内して、対応が気に入らずお客様がうちの会社で、リバブルの専任物件を買う事になり申込みを行なったら、それはうちの客なのでくる気にくわないから売主様には報告出来ないのでご協力出来ませんとハッキリ言いました。横浜市青葉区青葉店支店長やるね!手付け6パーセントほしいから売主まで裏切り契約違反だろ!売主様に直接連絡する事になりそうですww |
881:
入居前さん
[2019-05-13 03:39:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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882:
検討板ユーザーさん
[2019-05-22 08:10:54]
購入検討者でしたが言わなければ何も説明も行動もしない。必要書類をバラバラと言われ手間がかかった。謝罪もしない。誠実な対応とは思えない。とにかくひどかった。部署によるのかもしれないが、最悪です。
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883:
マンション掲示板さん
[2019-05-30 21:31:22]
頭数を揃えているだけ
市況を読めない 地理的特性を理解してない 北も南も分からない |
884:
口コミ知りたいさん
[2019-06-03 22:17:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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885:
マンション検討中さん
[2019-06-14 00:21:39]
いよいよマンションを売る事にしたんだけど、武蔵小杉センターはやばいのかな?だれかおしえてください。
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886:
買い替え検討中さん
[2019-06-14 13:22:42]
引渡の予定が1か月前になってもわからず、引っ越し時期もはっきり決めることができない状況が続いてました。ひどいです。
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887:
マンション検討中さん
[2019-06-14 20:44:15]
やはり、リバブルは辞めた!けどリハウスも馬鹿みたいらしいし、すみふはやばいからだめとなると、直売した方が良いのかな?
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888:
検討者さん
[2019-06-15 18:00:21]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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889:
マンション比較中さん
[2019-06-19 23:58:02]
元リバブルパートです。
働いていて驚いたことは顧客情報管理の意識が全くないことです。業界全体的に個人情報保護への配慮はまずないと考えて良いでしょう。顧客の金銭的な事情などを取引相手にペラペラと喋りますし、顧客住所などをふくんだ書類を平気で裏紙として再利用しています。顧客データベースにはアルバイト含め全員が自由にアクセスできる状態です。 営業ノルマを達成することが目標なので、顧客のニーズなんて全く考えておらず、自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主という考え方の会社です。取引先業者への対応もひどいものです。 不動産業界全体、競合から人を引き抜き合っているようなので、リバブルに限らずどこの会社でも質は同じなのではないでしょうか。 |
890:
マンション検討中さん
[2019-06-20 10:53:04]
889です。訂正です。
「自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主」→買主と売主が逆でした! 売主優位です。特に専任仲介においては顕著。高く売れた方が手数料取れますから。 |
891:
マンション検討中さん
[2019-06-20 20:04:13]
宅建資格もっている人と司法書士を揃えたら売買契約できるから、手数料馬鹿みたいな会社に払わなくてもいいかも。
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892:
名無しさん
[2019-06-26 12:41:35]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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893:
名無しさん
[2019-07-04 07:44:45]
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894:
マンション検討中さん
[2019-07-20 12:42:39]
ここを読んで、ああ、やっぱり、という感じです。専任物件なので他社を選べなかったけど、東急リバブルの売主視点、いい加減さに怒り心頭です。素人集団としか言いようがない。
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895:
業界40年男
[2019-07-20 17:20:57]
利益優先当たり前です!そこからパート代もらってたんでしょ!
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896:
マンション検討中さん
[2019-07-21 21:14:18]
895様、パ-トさんがそこまで言うことが問題です。業績を追うのはどこの業界でも同じ!不動産業界は金額が大きいから顧客は困惑して当たり前です!貴方のキャリアを頼りにします。
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899:
匿名さん
[2019-07-26 23:55:07]
>>872
そこ半年たつけど売れ残ってるみたいですよ |
900:
評判気になるさん
[2019-07-28 12:15:45]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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902:
住民の人に質問したいさん
[2019-07-29 02:34:27]
[No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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903:
匿名
[2019-07-31 20:33:09]
ここのみに専任売買契約をすることだけはNGです。
複数業者に依頼する(一般売買でしたっけ?)ことを お勧めしたい。 衷心からそう思いますよ。 |
904:
匿名さん
[2019-07-31 23:41:39]
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905:
買い替え検討中さん
[2019-08-02 23:26:01]
やめた方が良いです。リバブルで買うのと売るのを両方やりました。他社にすべきでした。
リバブルは買ってもらったらもうそれで用なしで、ユーザーサポートがありますが最低最悪です。全然サポートが無いに等しいです。どう考えてもおかしな対応なのに平然と謝ることしかできないとかほざいて、単に誤って終わらせるだけ。そんな対応だけでよいのなら小学生にもできるし。ユーザーサポートのネモトは老害だよ |
906:
通りがかりさん
[2019-08-03 01:52:58]
893さんにある記者の記事はほぼあたりです。
リバブルでマンションを買いましたが 営業担当は夜遅くに家に来てサインを求めてきたし 契約日時の時もこっちの都合は全然考慮しないで、売り主の都合を一方的に優先するし、電話も出られないと言ってる時間にかけてくるし、テメーの都合を優先してるのが見え見えだよ。 たかが、東急沿線に少し強い程度で調子に乗りすぎ。 東急沿線でしか物件がろくにないくせに。 東急沿線には他に大手もたくさんあるし、リバブルごときにこだわらない方が絶対にいいです。 ☆4.7なんて絶対ありえない。 ユーザーサポートのネモト?なんか論外だよ。 私も、ネモトから 不手際を認めてるくせに最初から謝ることしか出来ないとかほざかれました。 本当に謝ることしか出来ない場合でも絶対に最初からそんなことを口にしたらダメです。 そんな対応はリバブル以外でされたことないです。 |
907:
土地買いました。
[2019-08-03 07:35:05]
営業マンの質が悪い。納期は守れない。時間には遅れる。電話に出ない。最悪。二度と関わりたくない。
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909:
マンション検討中さん
[2019-08-05 01:14:58]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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910:
マンコミュファンさん
[2019-08-06 23:25:15]
ほんと、売主の都合ばかり。楽しみにしてたマンション購入が台無し。何の説明もなく、知識もなく、結局ローンもリフォームも自分で探した。
あげく無理な期日で無理やりサインさせておいて違約金だと。 楽しみにしてたマンション購入が台無し。涙が止まらない。 |
911:
マンション検討中さん
[2019-08-07 23:04:06]
確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!
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912:
通りがかりさん
[2019-08-08 08:30:55]
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913:
通りがかりさん
[2019-08-08 12:32:10]
>確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!
その通りですが、それが全然出来ないで売ることのみに突っ走るのがリバブルです!! 売れちゃえばもう用なしなんですよ。 たかがこんな程度で東急沿線に少し強い程度で大手3社の一角???? そんなわけありません笑笑 |
914:
マンション掲示板さん
[2019-08-08 23:34:10]
最悪です。絶対に他社をお勧めします。
ほかの方も書いてらっしゃいますが本当営業の方の質が最悪です。何か勘違いをされているのかと思うような言葉遣い、態度非常に不愉快でした。わざわざ嫌な思いをしてまで東急リバブルでマイホームを購入する必要はないと私は思います。 そのような思いをしないよう最初からから東急リバブルは行かない方がいいです。 |
915:
通りがかりさん
[2019-08-14 00:31:08]
無料査定に出して最初に電話掛けてきたコールセンターか何かの女性の対応が最低。
Webで所在地や広さ先方に送ってあり、狭小住宅だった為、平米で間違いないですか?坪の間違いではないです?平米です。と答えても3回くらい執拗に聞き返された。 腹ただしかったので、そうだって言ってるじゃないですか!と強めに言えば笑いながらごめんなさい音声が聞きづらかったので、と。ならばそう言うでしょ、見え透いた嘘に、謝り方も知らない失礼な人間。 おまけに所轄の担当から15分以内に掛けさせます!と3回念押ししておきながら掛かってきたのは5時間後。 大事なファーストコンタクトをいいかげんな人間にさせる、やる気のない会社。 お陰さまで日程決めるために掛かってきた2度目の電話で断る決断ができました。 |
916:
元大手不動産会社社員
[2019-08-15 15:11:22]
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917:
元大手不動産会社社員
[2019-08-15 15:23:27]
>>903 匿名さん
営業マンの良し悪しって売却開始しないと分からないんです。 査定の段階でのリップサービスなんて当たり前。それに騙されないでください。 一般媒介を推奨する会社はほとんどありませんが推奨するサービスはありますよ。 そちらをオススメします。 |
918:
購入経験者さん
[2019-08-16 17:01:55]
悪口ばかり書かれてますね。そういう「私はお客様だ!」「お客様は偉いんだ!」って勘違いしちゃってる人が多いのかな?こういう大の大人がネットで悪口ばっか書く人の子供たちが、今問題になってる輩になっちゃってるんだと推測。
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919:
通りがかりさん
[2019-08-18 08:52:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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926:
匿名さん
[2019-08-20 17:33:06]
参考にしたいと口コミサイトに立ち寄りましたが余計不安になりますね。リバブルさんに依頼するのを辞めようかと思いました。
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927:
マンション検討中さん
[2019-08-20 21:19:39]
リバブルにするくらいならリハウスかすみふがまだましですね。
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930:
マンション比較中さん
[2019-08-21 09:03:02]
不動産は難しいですね。不動産は縁物ですからね。不動産購入は車と同じで4輪で動いています。
売り主、買い主、銀行、仲介業者です。どれにとっても安全に前進しなければなりません。 何よりも安全にです。 この運転手が仲介業者だと思って下さい。 例えば、売り主様が、欲しいと言っているお客様の諸条件が合わずに買い主を嫌だという場合があります。または、本人が買いたいと言ってもご家族が見ていなかったり、友人、上司の反対で「やっぱり買わないと」突然言ってみたり、住宅ローンが借りられなかったり、一番は買い主の準備不足によるものです。私も銀行系の仲介業者で42年仲介をしました。 欲しい家が手の入らなかったようですが、そんな方にも必ず良縁があります。 買えなかった残念な気持ちはよくわかります。 怒りのエネルギーは無駄ですから、新しい仲介業者を探すエネルギーに変換して下さください。 これは私からのアドバイスですが、決して次の仲介業者では、前の仲介業者の悪口は言わないように。「クレーマー」だと思われ一生懸命探してもらえません。 |
936:
マンション検討中さん
[2019-08-22 03:31:08]
なんか猛暑のせいですか、皆さん怖いです。仲良く情報交換して下さい。これを頼りにしているので。なんてまた怒られてしまいますかね。
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937:
口コミ知りたいさん
[2019-08-22 13:40:19]
>>930 マンション比較中さん
悪口だと思わないで考えてください。実際に起きていて困っています。昨年、娘がリバブルさんの仲介で新築戸建てを購入しました。その時、担当のT.Tさんは前回、主人が家の買い替えの時にお世話になった方で、その時は、ちょっとした嘘をつかれたものの、家族で見つけた家だったので、T.Tさんに建築会社と値段交渉をしてもらい購入出来て、ありがたく思っていたのに、今回、娘の家の時は、なぜか、いまいちな所ばかりだったので、ちょうど近くに、新築が二軒建っていて、二軒共、拝見させてもらったのですが、一軒は一建設さん、外見もしっかり、設備も建具も今時のすばらしい建売でした。もう一軒がこの家ですが、見た目は可愛く、設備は?風呂はゴム栓、トイレも昔からあるタイプ、一建設と違って床暖、食洗機も無し、建具は何もして無いのっぺらな扉、しかし真っ白で家具やカーテンを選びやすいかな?って感じ。なのに、「この建築会社に友達がいて、いい奴なんです。一緒に飲みに行ったこともあって、この会社いい会社なんです。一建設なんて全然だめですよー。ここは床暖や食洗機は付いて無いけど建物は、はじめより全然いいんですよ。」と熱弁し値段交渉で一建設より50万安くなりましたが、一建設さんとは、私が直接話して交渉していたのですが、T.Tさんが、一生懸命に「絶対、一建設よりこっちがオススメなんです。」と力を込めて言うので、私達は「建物自体はこっちがしっかりしてるんですね?」と確認したらT.Tさん「そうなんです。間違い無いです、いい会社なんです。」と言われ、ここを購入しましたが、住んで二週間程で、給湯器が壊れていて、風呂の床下にお湯が溜まって、やっとイヤイヤ治してもらったけど家中湿気で除湿機がすぐ満タン。そんな最中、家の基礎に貫通したひび割れ8本、今は11本に、サイディングの歪み?隙間、釘周りひびだらけ。真っ白で分かりにくいのですが、近くで見ると建て方無茶苦茶。二棟建ってる建売ですがやっぱり隣も同じ。二軒でまともな新築にしてくださいと言っていますが、適当に治して済まそうとするのです。家の周りの塀も全て土地の境界標より1~1.5センチ内側に建っていて、測量した方に聞いたら「この会社の施工ミスです。仮の杭より内側だったので標は、正しく飛び出して貼ることになりました。」と…なに?後で揉める素だよ。こんなKISという建築会社が建てた家を一建設より絶対オススメ?いい会社?と嘘ハッタリ、言ってはいけ無い筈てすよね。絶対なんて言っては、詐欺、詐欺です。T.Tさんを信用してたのに。リバブル本社は、この件はもう関係ありませんとだけ言って電話を切ってしまうのですが、T.Tさんが本社に何と言っているのかなのです。 T.Tさんに「こんな馬鹿な家を一建設より絶対いいですなんてありえ無い、手数料を返して欲しい。」と言ったら「僕も、KISから手数料もらって無いんです。」???相手建築会社から手数料をもらって無いから私たちを騙して取った手数料で儲けた訳? まだ手数料は返しもらってませんが、国土交通相に相談したら口は出せ無いが不動産業者が騙すような事は言ってはいけ無いので相手にはっきり言ってみてください と。 はーぁ?言っても聞く気が無い逃げ切るつもりかな?不動産業者みんながみんな騙すような事はないでしょうが、不動産業者も人、悪い気を起こす人も居るって事てすかね? 涙涙です 助けて欲しい… |
938:
検討板ユーザーさん
[2019-08-22 17:10:16]
>>937 口コミ知りたいさん
心中お察しします。 今の時代にそのような大手不動産がいることに驚きです。 おそらくリバブルが進めた建築会社から、いくらかバックをもらっていたのでしょう。 国土交通省よりも、リバブルが加盟している保証協会に問い合わせてみてください。 それに新築ならば瑕疵担保責任が最低2年はあるでしょうから、強気で売主新築業者へ言い寄っていきましょう。 |
939:
通りがかりさん
[2019-08-23 14:39:33]
>>936 マンション検討中さん
すみません、ちょっと言い方が悪く、失礼しました。 ご覧の通りかと思います。 上記のようにリバブルはハズレてしまったらあまりにもリスクが高過ぎるんです。 他社より間違いなく高いです。 頭が悪い営業マンも他社より多く ユーザーサポートも他社より確実に質が悪いです。 よって私は絶対オススメ出来ません。 たかが東急沿線だけです。 他の大手の方がまだマシですね。 |
940:
口コミ知りたいさん
[2019-08-23 15:39:33]
>>938 検討板ユーザーさん
リバブルの宅建は、普通の宅建保証協会ではなく、国土交通相の管轄なのだそうです。もう色々調べ電話かけまくって国土交通相に行き着いたのですが、民事ですからなにもできません との事です。瑕疵担保責任がありJIOの保険にはいっている会社ですが、なぜか保険は使わ無いと言うのです?JIOの半年点検の時、点検者がKISと手を組んでいたように、うその点検、基礎とサイディングは、対象外だと言うのです。勿論、あちらの顧問弁護士に言ってやり直してもらいましたが、修理は、私たちの納得出来るようにはでき無いとか言い出すし、普通の建売住宅で良いのですが、私たちの望むレベルが高すぎるとかって?近所の建売と同じでいいのです。基礎に貫通したひび割れなんてないし!サイディングの釘周りがひびだらけでも無けれ良かったのに。まともな家を建てられ無いのに建築屋し無いでほしい。家を買い取ってほしいよ。誰か助けてください。 |
941:
通りがかりさん
[2019-08-26 09:05:51]
上記はリバブルの責任というより、施工会社の問題なのでは?あくまで、リバブル仲介会社なので施工会社の施工不良まで責任とる義務ないと思います。
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943:
名無しさん
[2019-08-30 01:36:29]
散々、無理矢理奨めてきたくせに
施工会社がやったことだからうちは関係ない?? はぁ????無責任極まりね~ リバブルじゃ上記のことは十二分にありえることで 氷山の一角にすぎません |
944:
通りがかりさん
[2019-08-30 10:48:03]
[No.908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿 ・他の利用者様に対する暴言や中傷 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
945:
匿名さん
[2019-09-05 20:50:57]
ウチも先日三井ホームが元付けの中古戸建を購入しましたが、平気で嘘つかれました。
客付け仲介も内見→決済に至るまでの間、私達の味方というような立場ではなく『売買さえ成立すれば仕事は成立』というようなスタンスでした。 本当に失望してます。 現在は契約から決済に至る間の不備等について仲介業者と協議している渦中にあり詳細を書く気力も有りませんが、本当に不信感しかありません。 不動産業者の全てでは無いと思いますが、高額取引、人生の大きな買い物なので自身の信頼できる友人で仲介やってる人など『親身になってくれる人、信頼できる人(仲介業者)』を通して売買するのが良いと思います。 本当に私の体験としては酷かった… |
946:
評判気になるさん
[2019-09-08 12:31:46]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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947:
口コミ知りたいさん
[2019-09-08 13:07:18]
>>941 通りがかりさん
施工会社の社員と友達で仲が良いんです。いい会社なんです。絶対オススメです。近くに建った一建設の建売なんて全然だめですよー??ここは会社が凄い良いんです。って褒めまくり、話を進めていた一建設をけなしまくったので、不動産業者が言うのならそうなのかと思ってしまったのです。何なんでしょうか今となっては、ただ騙された、なに言ってんだ?嘘ばっかり? 施工会社から売買の手数料をもらって無いんです。って言ってたけど、どんなつながりがあったのか何故ここを嘘をついてまで売りたかったのか?詐欺です。 勿論、施工会社にも新築のお金は支払ってあるので、新築に住めるようにして欲しい事は伝えてありますが、逃げてるとしか思えません。 |
契約をして手付金を払ってしまったところです。
しかし、契約時に充分な説明がなかったために
トラブルになっています。
手付金も手数料の一部も返還できないとのこと。
契約してしまえはその後のフォローは全くなし。
契約解除をしようとした途端
手の平を返したように高圧的な態度。
さいたま新○心の店舗です。
女、子供相手に男性3人がかりで恐怖しかありませんでした。
早くこの掲示板を見れば良かった。
悔しくて夜も眠れません。