三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
842:
匿名さん
[2019-02-07 22:36:52]
|
844:
通りがかりさん
[2019-02-15 23:58:52]
皆さんリバブルで困っているようですね。
本当に最悪だと思いました。いろんな方が書いていますが客を客と思わず、自分の成績を上げる道具くらいにしか考えていないようです。私も、詳しくは書きませんが同じ目にあっています。 また、同じ意見の方が居ますが、プロを自称しながら、やたら自信満々で謙虚さがありません。 二度と関わりたくないですね。ちなみに私は愛知県です。 |
846:
購入経験者
[2019-02-17 16:16:31]
東急リバブル仲介で最近購入した建物付き土地ですが、、出来上がってきた土地の測量図は旧法のもので新制度になってから文筆もされているにも拘らず新制度の基準点がない物が添付されていて、その上に法務局に実測図面の登録がない物を買わされてしまいました。重要事項説明書にもその旨の記載も無く道義的にも全く責任が無いと言い張っている最低な不動産業者です。皆さん十分にに気を付けて下さい。、
|
847:
仲介業者
[2019-02-17 16:43:35]
とんでもない仲介業者です、法律違反承知で事を運ぶ業者ですのでリバブルの仲介は気を付けましょう。
|
848:
匿名さん
[2019-02-22 19:40:50]
最悪です。
契約をして手付金を払ってしまったところです。 しかし、契約時に充分な説明がなかったために トラブルになっています。 手付金も手数料の一部も返還できないとのこと。 契約してしまえはその後のフォローは全くなし。 契約解除をしようとした途端 手の平を返したように高圧的な態度。 さいたま新○心の店舗です。 女、子供相手に男性3人がかりで恐怖しかありませんでした。 早くこの掲示板を見れば良かった。 悔しくて夜も眠れません。 |
849:
マンション購入
[2019-02-23 01:36:11]
顧客の立場を考え、要望の実現に向けて調整をしてくれる熱心さが全く感じられない。詰めの甘さがあり、痒い所まで手が届かない。自由が丘、目黒店と専任専売の物件だったが、必ずと言っていいほど、上司が売主側、部下が買手側につき、部下、上司の関係に徹して買手側の立場に立った相談ができない。
常に自分達はプロといった、上からの目線で顧客の立場に立てていない。何件か不動産会社はまわったが、プライドは高いが、営業の質は他と比べると言葉使いを含めて、かなり低い様に感じた。 |
850:
仲介業者
[2019-02-23 09:36:16]
848 匿名さんは残念でしたが契約した時点で勝負有りでしたね!不動産屋が有利ですし契約して駄々こねるのはあなたが悪くなってしまいます。
常識として『なんで契約したんですか?』って話にもなります。 しかし、過去に契約破棄した事例もあります。それは弁護人(裁判)を使う事です。 裁判中は物件が一時中断になり販売出来ない状態で放置状態になるので、 売主からすると厄介です。しかし、いざ裁判になった場合は業者が有利でしょう! 大手なら裁判で戦うかもしれません。。。。 皆様も契約時は『本当に欲しいから悔いは無い』と思って行いましょう! リバブルやオープンルームは強引なので気を付けて下さい。 |
851:
検討板ユーザーさん
[2019-02-27 20:33:41]
売主側の仲介業者が東急リバブルの中古マンションを購入しました。
引き渡し後、設備表に記載のある設備に不具合があったので引き渡しから7日目にこちらの仲介業務経由でリバブルの営業担当に申し出たところ、営業時間外の申し出のため時間切れで受け付けられません!と言われてしまいました。 営業時間内且つ店舗の電話番号に連絡する必要があったとの事。さほど生活に困らない設備だったので諦めましたが、そういうもんなんですかねー。営業時間内に連絡って事は同社がお休みの日だったら連絡すら不可って事になるな、、。 |
853:
仲介業者
[2019-03-03 10:36:04]
検討板ユーザーさん>リバブルの重要事項説明書って記載がめっちゃ細かいです。
そういった文言が入ってる可能性があります。しかし時間にもよりますが 宅建協会などに報告したほうがいいかと思います。 |
854:
名無しさん
[2019-03-03 19:29:13]
|
|
855:
マンション購入
[2019-03-07 23:30:48]
目黒区で探していたが、上司と2人で現れ、常に上司の顔色を伺う部下…そして、上司口調を、客前でもろだしな上司…自分が近辺で売った高級物件の自慢をしたり…私達が探している物件が高級物件ではないという事なのか…その後の価格の相談でも、半笑いで客をバカにするかの様な口調で…新人でもないのに社会人として接客がなっていない。上司も上司なら部下も部下といった感じで、結局、彼らに手数料を払うのが、シャクなのど他の物件にしました。
|
857:
名無しさん
[2019-03-10 00:25:04]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
場所が悪いので売れにくいと言われ内見も殆どなかった。はずなのに引っ越し先が
近所なので掃除に行くと玄関が凄く汚れてる。おかしいでしょ。
結局信用できなくなって売るのをやめた。怖いので玄関の鍵を変えた。
引っ越し代と鍵代と精神的ダメージ代と無駄にした時間代を払って欲しい。
東急リバブルなんかに大切な大切な不動産を任せちゃダメ!
私と同じ思いをもう誰にも味わって欲しくない。