三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
801:
匿名さん
[2018-10-29 19:45:28]
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802:
名無しさん
[2018-11-01 08:27:24]
H30 8月に築34年中古一軒家購入 入居して家に違和感。調べたら6センチの傾き。築30年以上の場合地盤調査の必要無しとの事。リフォーム済みの綺麗な物件だったので……東急リバブルもリフォームした東急ホームズも6センチの傾き気がつかなかったとの事と通告義務がないとの事です。最悪です。買わなければ良かったと後悔しかありません。東急リバブル要注意です。
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803:
匿名さん
[2018-11-01 18:27:04]
査定の段階で金額がそぐわずお断りしたら、もっと金額上がるはずだったのにとか、金額を出した業者さんに失礼だとか、ひどい言われようでした。どうしてこちらが、業者さんの心配までしないといけないのでしょうか?
実際、他社が出してきた金額とは比べものにならない低さで、これ以上上がる見込みもないと言われたからお断りしたのに、こちらが悪者みたいな扱いです。 脅してくるばかりで、仲介業者の仕事をまったくしない営業マンでした。 |
805:
検討者さん
[2018-11-14 17:21:39]
[No.804と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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806:
匿名さん
[2018-12-10 14:37:42]
兵庫県です。やや調子のいい担当者だと思いましたがこちらは大手だと信頼して購入に至りました。内覧はしましたが、引き渡された家はとても非常識な状態でした。トイレは黄ばみ黒ずみ大変臭い、床はホコリだらけ、キッチンは油まみれ、洗面台の下には髪の毛やゴミが入れられたまま。最低限の掃除もして行かなかった売主の問題かもしれませんが、引き渡しまできっちりフォローするのも仲介業者の役割だと思います。とても高い買い物でしたので、売り逃げといった印象になってしまい、他人にはおススメできない会社だと思いました。今も気分悪いです。
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807:
匿名さん
[2018-12-10 19:48:55]
>>806
当該箇所をハウスクリーニングやリフォームをして引き渡すという契約条件だったのであれば、売主に責任がありますが、「現況渡し」となっていたのであれば、ハウスクリーニングやリフォームなどの費用は買主であるあなた持ちです。 もし、後者ならば(その可能性が高いと思う)、住戸内の汚れを想定せず、ハウスクリーニングやリフォームをすることなく、新築物件同然にの如く荷物だけ送り込んで入居すれば良いと勘違いしたあなたの責任です。 中古物件は売主が既に居住していたものであり、新築物件のように綺麗な状態で引き渡される訳ではありません。相場が安いのは、築年数の経過であることと、使用済の状態だからです。住戸内の汚れが気になるなら、新築物件かリフォーム済みの中古物件に限定して購入すべきだったと言えます。 新築はもちろん、リフォーム済み物件も「現況渡し」の中古物件よりは高いから、予算に合わなかった、ハウスクリーニングや少額のリフォーム代も出せなかったというのなら、まぁ仕方なかったかもしれませんね…。 不動産業者は売らなければ仲介手数料が入りませんし、営業マンにはノルマも課せられているのだから、そりゃ売り込むのに必死ですよ。あなたの住宅購入に関する無料相談員じゃないんですから。 |
808:
仲介業者
[2018-12-16 13:52:24]
物件情報を確認しないで買ったあなたが悪いです!
賃貸物件じゃないんだから売ったらあなたの所有物です。 フォローはサービスならしますが クリーニング等は自分でやるかお金で解決しなさい! 自分の落ち度を言うのはただのクレーマーです。 |
809:
仲介業者
[2018-12-16 14:07:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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810:
仲介業者
[2018-12-16 14:49:00]
購入されていつ気づいたかにもよるんですが
中古物件が一般売主様だったら2ヵ月保証期間 業者が売主なら2年間の保証期間がございます。 ※契約書に瑕疵担保責任を無効と記載されている場合 そういった保証されない事を前提に契約したと認識されます。 もし期間内に発覚して第3者機関で測量し 傾き等の証明が出来れば必ず直して頂けるはずです! |
811:
通りがかりさん
[2018-12-23 11:25:12]
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812:
匿名さん
[2018-12-31 10:13:52]
CMで宣言したように、実際に行ったほぼ違法と言える多くの行為や、自社の対応の不備による
悪い評判や評価を、多数の実話・事例を挙げて、隠さずに周知して頂きたいね。 |
813:
口コミ知りたいさん
[2019-01-15 15:38:04]
青葉区の土地リバブル5500万円住友不動産8500万円と評価住友が8500万円で買い取り業者との売買成功させましたリバブルは買いたたくだけで売り手買い手との公平性が著しく欠けてる仲介業者ですね
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814:
仲介業者
[2019-01-15 16:22:48]
口コミ知りたいさん>査定価格と買取価格は異なりますよ!リバブルは嫌いですが良く勘違いしてコメントしてる人が居ますが勉強が足りないですね、、、
リバブルは利益出したいから強引な買付や売付が多いとは聞きますね! 住友や三井は査定価格を高く出して契約して売れないと価格を下げるだけですがね。 自分の資産価値を把握して適切な価格は自分が見極めるのが一番です。 |
815:
口コミ知りたいさん
[2019-01-15 22:13:34]
814へ自分の体験談ですこの業界の現実公表してくれてありがとう
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816:
匿名さん
[2019-01-27 22:43:03]
同感 ほんとに同感
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817:
匿名さん
[2019-01-27 22:47:26]
私も半年も心病みました。リバブルと関わって。
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818:
匿名さん
[2019-01-28 08:34:38]
ぐっさんのCMで好感度高いのでリバブルにお願いしたらとんでもない思いをした。
売れるはずのない高い査定をしそのまま3か月放っとかれた。その後どんどん値下げ。 紹介されるのは資金力のないカスばかり。最初から業者に売るつもりだったと思う。 若い営業に任せ放しでなかなか売れないのに一度も顔を出さない [一部テキストを削除しました。管理担当] |
819:
仲介業者
[2019-01-28 09:45:19]
私は他業界から不動産に転職しましたが、三〇やこのリバブルも取引しましたが、強い営業の方に出会った事が無いですね。どこが駄目かと言うと良悪を言わない事と始めだけ対応が好印象でその後に頭が回らず配慮が足りない所です。
CM流してお客様が来店してくる大手だから、普通に接客していれば結果が出るのは営業とは言えないし結果を出しだけでお客様に対する満足度など気にしてない、、、 リバブルよりすごいのがオー〇ンハウスはもっと営業の化け物ですがね(笑) |
820:
仲介業者
[2019-01-28 10:33:27]
私もぐっさん嫌いになりましたWWW オートバックスに出てくるのもイラッとします!
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821:
匿名さん
[2019-01-28 20:14:08]
私も東急リバブルのCM見るだけでいらいらします。ほんとに酷い対応されました。
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822:
匿名
[2019-01-28 21:03:16]
東急田園都市線のリバブルは、要注意。
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823:
匿名さん
[2019-01-29 08:29:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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824:
匿名さん
[2019-01-29 15:44:44]
本当に同じ気持ちです。あまりの対応の酷さに先日売るのをやめました。
何日か経ってもこの怒りは収まらないです。 というか一生東急リバブルのことは悪徳会社だと思うでしょう。 ぐっさんのリバブルのCMもムカつきます。 |
825:
匿名さん
[2019-01-29 16:42:02]
クレーム対応を前向き姿勢で対応していますと、敢えてCMで謳う企業はうさん臭い企業が多い。
(製品やサービスの品質維持・向上の為にも、クレームや問題処理に真摯に取組むことは当然なのです) リバブルの全社的な体質なのか、中でもお膝元の東急沿線のDT線エリアなど特定地域の問題なのか。 そのリバブル商法のヤミは深い。 |
826:
匿名さん
[2019-01-29 22:16:38]
私も東急リバブル川崎センターで本当に嫌な思いをしました。
私だけ?じゃなかったんですね。良い評価ばかりネットに 掲載されてるので私だけが酷い扱いされたのかとかなりへこみ ました。あまりに人を馬鹿にした対応だったので売るのは やめにしました。正解ですね。 |
827:
匿名さん
[2019-01-29 22:34:21]
私も東急ハンズは大好きですが東急リバブルは大嫌いです。
ほんっと嫌な思いをさせられました。 東急リバブル川崎センター最悪でした。 当分あの営業マン達の悪夢をみそうです。 ジメジメ気分で過ごした半年間を返してほしいです。 |
828:
匿名さんさん
[2019-01-30 00:14:07]
売主側です
勝手に値引き300万した額でローン審査しました。 との報告されました… 買い手さんが 気に入った欲しい!でも、価格高いから値引きしてもらえないか?っていう相談が全くない… 買い主が どうしても この額までしか出せない…ローンが厳しい 言われましたので… との言い方… とても不愉快に感じました…。 |
829:
匿名さん
[2019-01-30 04:37:35]
リバブルの詐欺まがいの仲介商法を訴えて、損害賠償請求をしたい。
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830:
匿名さん
[2019-01-30 13:33:11]
東急リバブルにマンション売却を頼む前にこの掲示板を
見れば良かった。それに住友とか三井とかにも査定を お願いすれば良かった。ものすごく後悔してます。 それくらいリバブル川崎店の対応は酷かった。 人間不信に陥りそうなくらい。 |
831:
マンション検討中
[2019-01-30 15:11:45]
愛知はそんなにひどい印象はないけどね。
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832:
匿名さん
[2019-01-30 23:01:43]
個人名を出せないので支店名で投稿させていただいてる
けど本当は名前で投稿したいです。その支店の他の営業 マン達は良心的かもしれないし。そうであって欲しいと いう気持ちもあるので。 東急リバブル川崎センターの〇〇さんと〇〇さん… 人を騙して私腹を肥やすのはほどほどに。 天網恢恢疎にして漏らさず と言うじゃないですか あなた達のやってることは神様がちゃんと見て ますよ。人も見てます。 |
833:
匿名さんさん
[2019-01-31 20:51:58]
宅建協会に電話して相談してください。
契約解除通達書を作成して内容証明で送ると良いみたいです!! |
834:
坪単価比較中さん
[2019-01-31 23:27:36]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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835:
仲介業者
[2019-02-01 09:33:33]
坪単価比較中さんはもしかすると銀行のローン事前審査は通ったけど本審査で落ちた可能性が御座います。80~90%大丈夫ですが難しい場合や、中古物件なら売主様によって賃貸と売却を両方同時に募集を掛ける人もいます。売買を急遽一時中断して親族が住んだりするケースが御座います。まずは理由をハッキリ聞いて納得するのか本当にリバブルが悪いか確認するのも大事だと思います。
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836:
仲介業者
[2019-02-01 09:40:25]
業者相手でもリバブルのやりかたは汚いですよ!
リバブルは専任物件を内見はさせるが契約はさせないなど、あの手この手で利益を出そうとします!リバブルの目は『¥』マークでお客様とか関係なく業者相手はをゴミ扱いです。 HPで記載の店長/副支店長/No.1売上げをだしてる営業マンは実力や相手の心理や性格など全く考えられないのに看板があるから実力を勘違いしてスーパー営業マンみたいな顔してますが頭が弱いので神みたいな営業マンを見てきた私からすつと頭の弱さに驚く事が何回もありました。 |
837:
匿名さん
[2019-02-01 10:28:08]
物件売却者に対して、選任の契約を取り付けるまでは、善良で誠実な営業マンを演じますが、
契約した後は、購入者に有利な交渉を進めながら、露骨に自分の成績アップを狙います。 ハイエナやハゲタカのイメージです。 今後の住替えでは、売却も購入も東急系列以外で計画しています。 |
838:
口コミ知りたいさん
[2019-02-01 20:25:05]
やめた方が良いです。
別の方も書いていますが、担当者の客を置き去りにした勝手な判断や行動が目立ち、客の意向は無視するという「私たちはプロだから正しい」というおかしな驕りを感じます。 実際に会社を変えた途端に制約しました。 自身の判断が誤っていながらあれだけの自信がどこからくるのか、社風を疑います。 若い女性担当者でした。 |
842:
匿名さん
[2019-02-07 22:36:52]
私も人間不信中ですリバブルと関わったせいで。内見に不利だと言われ引っ越し。
場所が悪いので売れにくいと言われ内見も殆どなかった。はずなのに引っ越し先が 近所なので掃除に行くと玄関が凄く汚れてる。おかしいでしょ。 結局信用できなくなって売るのをやめた。怖いので玄関の鍵を変えた。 引っ越し代と鍵代と精神的ダメージ代と無駄にした時間代を払って欲しい。 東急リバブルなんかに大切な大切な不動産を任せちゃダメ! 私と同じ思いをもう誰にも味わって欲しくない。 |
844:
通りがかりさん
[2019-02-15 23:58:52]
皆さんリバブルで困っているようですね。
本当に最悪だと思いました。いろんな方が書いていますが客を客と思わず、自分の成績を上げる道具くらいにしか考えていないようです。私も、詳しくは書きませんが同じ目にあっています。 また、同じ意見の方が居ますが、プロを自称しながら、やたら自信満々で謙虚さがありません。 二度と関わりたくないですね。ちなみに私は愛知県です。 |
846:
購入経験者
[2019-02-17 16:16:31]
東急リバブル仲介で最近購入した建物付き土地ですが、、出来上がってきた土地の測量図は旧法のもので新制度になってから文筆もされているにも拘らず新制度の基準点がない物が添付されていて、その上に法務局に実測図面の登録がない物を買わされてしまいました。重要事項説明書にもその旨の記載も無く道義的にも全く責任が無いと言い張っている最低な不動産業者です。皆さん十分にに気を付けて下さい。、
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847:
仲介業者
[2019-02-17 16:43:35]
とんでもない仲介業者です、法律違反承知で事を運ぶ業者ですのでリバブルの仲介は気を付けましょう。
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848:
匿名さん
[2019-02-22 19:40:50]
最悪です。
契約をして手付金を払ってしまったところです。 しかし、契約時に充分な説明がなかったために トラブルになっています。 手付金も手数料の一部も返還できないとのこと。 契約してしまえはその後のフォローは全くなし。 契約解除をしようとした途端 手の平を返したように高圧的な態度。 さいたま新○心の店舗です。 女、子供相手に男性3人がかりで恐怖しかありませんでした。 早くこの掲示板を見れば良かった。 悔しくて夜も眠れません。 |
849:
マンション購入
[2019-02-23 01:36:11]
顧客の立場を考え、要望の実現に向けて調整をしてくれる熱心さが全く感じられない。詰めの甘さがあり、痒い所まで手が届かない。自由が丘、目黒店と専任専売の物件だったが、必ずと言っていいほど、上司が売主側、部下が買手側につき、部下、上司の関係に徹して買手側の立場に立った相談ができない。
常に自分達はプロといった、上からの目線で顧客の立場に立てていない。何件か不動産会社はまわったが、プライドは高いが、営業の質は他と比べると言葉使いを含めて、かなり低い様に感じた。 |
850:
仲介業者
[2019-02-23 09:36:16]
848 匿名さんは残念でしたが契約した時点で勝負有りでしたね!不動産屋が有利ですし契約して駄々こねるのはあなたが悪くなってしまいます。
常識として『なんで契約したんですか?』って話にもなります。 しかし、過去に契約破棄した事例もあります。それは弁護人(裁判)を使う事です。 裁判中は物件が一時中断になり販売出来ない状態で放置状態になるので、 売主からすると厄介です。しかし、いざ裁判になった場合は業者が有利でしょう! 大手なら裁判で戦うかもしれません。。。。 皆様も契約時は『本当に欲しいから悔いは無い』と思って行いましょう! リバブルやオープンルームは強引なので気を付けて下さい。 |
851:
検討板ユーザーさん
[2019-02-27 20:33:41]
売主側の仲介業者が東急リバブルの中古マンションを購入しました。
引き渡し後、設備表に記載のある設備に不具合があったので引き渡しから7日目にこちらの仲介業務経由でリバブルの営業担当に申し出たところ、営業時間外の申し出のため時間切れで受け付けられません!と言われてしまいました。 営業時間内且つ店舗の電話番号に連絡する必要があったとの事。さほど生活に困らない設備だったので諦めましたが、そういうもんなんですかねー。営業時間内に連絡って事は同社がお休みの日だったら連絡すら不可って事になるな、、。 |
853:
仲介業者
[2019-03-03 10:36:04]
検討板ユーザーさん>リバブルの重要事項説明書って記載がめっちゃ細かいです。
そういった文言が入ってる可能性があります。しかし時間にもよりますが 宅建協会などに報告したほうがいいかと思います。 |
854:
名無しさん
[2019-03-03 19:29:13]
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855:
マンション購入
[2019-03-07 23:30:48]
目黒区で探していたが、上司と2人で現れ、常に上司の顔色を伺う部下…そして、上司口調を、客前でもろだしな上司…自分が近辺で売った高級物件の自慢をしたり…私達が探している物件が高級物件ではないという事なのか…その後の価格の相談でも、半笑いで客をバカにするかの様な口調で…新人でもないのに社会人として接客がなっていない。上司も上司なら部下も部下といった感じで、結局、彼らに手数料を払うのが、シャクなのど他の物件にしました。
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857:
名無しさん
[2019-03-10 00:25:04]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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863:
検討板ユーザーさん
[2019-04-04 19:58:53]
リバブルは、アバウトな仕事をします。私は、以前リバブル使ったことがある者です。ふざけているわけではありません。適当に仕事して、この金額は無理ですね。下げましょう。何百万も平気で下げさせる。よく調べたら、あり得ない金額だった!こんな人たちに大切な資産をいいようにされてたまるか!
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867:
買い替え検討中さん
[2019-04-08 09:40:18]
千葉県で自宅(1戸建)を昨年の9月よりリバブルに仲介をたのんで売り出しているのですが、1件も買い手が現れません。そもそもリバブルを選んだ理由は4千万位で売れるので大丈夫ですからと言われたので選任仲介の契約をしたのですが、今では3千万位になってしまいました。これでは、他の不動産会社に頼んでも同じでした。今年の夏までに売れなければ契約を解除して他の業者さんにたのもうかと思っています。このような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
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869:
口コミ知りたいさん
[2019-04-10 13:36:14]
[No.858~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿 ・プライバシーを侵害する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
870:
名無しさん
[2019-04-10 20:08:47]
先日東急リバブル青葉台センターに売却依頼後・契約前に口コミを拝読いたしました。皆様の投稿が大変参考になりました、この場をお借りしましてお礼申し上げます。おかげさまで、用心して臨みましたので、若い担当者さんが迅速、真摯にご対応いただき、納得した条件で、契約から引き渡しまで大変スムーズに運ぶことできました。
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871:
検討板ユーザーさん
[2019-04-18 00:59:42]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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872:
評判気になるさん
[2019-04-19 19:20:08]
東急リバブルが売ってる川崎市麻生区の新築戸建二棟。調べてみたら、川崎市が地震の時の地滑りの注意マップにのせてる珍しい土地だった。ちゃんと説明してるのかな?要注意!
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873:
名無しさん
[2019-04-27 09:39:41]
>>239 匿名さん
リバブルさんに他も査定してもらいたいと言ったら、他で売るのも結構ですが、専属仲介契約書で契約してるので手数料は頂きますと言われました。契約書にはサインはしましたが印鑑を持っていなかった為押してはないのですがそこを聞いてみたら担当者さんがそのあとに印鑑を買って押したようです。その売買仲介契約書を破棄にする方法はありますか?その契約書だけで60万くらいかかります。 |
874:
匿名さん
[2019-04-28 00:17:41]
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875:
検討板ユーザーさん
[2019-04-28 02:47:09]
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876:
マンション比較中さん
[2019-04-28 23:54:27]
同感です。新百合ヶ丘を利用しましたが、ひどいです。人が変われば変わる可能性はありますが、とにかくひどい。査定能力もひどいし、手続き面でのミスも多い。調整なく勝手に内覧予定を入れる。ミスをしても決して謝らない。
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878:
マンション検討中さん
[2019-05-04 19:53:29]
もうリバブルに売却は頼めません。しかし欲しい物件がリバブルの仲介だったら困りますよね。どうすれば良いの?
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879:
匿名
[2019-05-05 10:45:15]
[No.877と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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880:
不動産仲介
[2019-05-12 21:14:14]
囲い込みをいまだにやってくる汚い会社
リバブル専任物件を案内して、対応が気に入らずお客様がうちの会社で、リバブルの専任物件を買う事になり申込みを行なったら、それはうちの客なのでくる気にくわないから売主様には報告出来ないのでご協力出来ませんとハッキリ言いました。横浜市青葉区青葉店支店長やるね!手付け6パーセントほしいから売主まで裏切り契約違反だろ!売主様に直接連絡する事になりそうですww |
881:
入居前さん
[2019-05-13 03:39:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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882:
検討板ユーザーさん
[2019-05-22 08:10:54]
購入検討者でしたが言わなければ何も説明も行動もしない。必要書類をバラバラと言われ手間がかかった。謝罪もしない。誠実な対応とは思えない。とにかくひどかった。部署によるのかもしれないが、最悪です。
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883:
マンション掲示板さん
[2019-05-30 21:31:22]
頭数を揃えているだけ
市況を読めない 地理的特性を理解してない 北も南も分からない |
884:
口コミ知りたいさん
[2019-06-03 22:17:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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885:
マンション検討中さん
[2019-06-14 00:21:39]
いよいよマンションを売る事にしたんだけど、武蔵小杉センターはやばいのかな?だれかおしえてください。
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886:
買い替え検討中さん
[2019-06-14 13:22:42]
引渡の予定が1か月前になってもわからず、引っ越し時期もはっきり決めることができない状況が続いてました。ひどいです。
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887:
マンション検討中さん
[2019-06-14 20:44:15]
やはり、リバブルは辞めた!けどリハウスも馬鹿みたいらしいし、すみふはやばいからだめとなると、直売した方が良いのかな?
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888:
検討者さん
[2019-06-15 18:00:21]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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889:
マンション比較中さん
[2019-06-19 23:58:02]
元リバブルパートです。
働いていて驚いたことは顧客情報管理の意識が全くないことです。業界全体的に個人情報保護への配慮はまずないと考えて良いでしょう。顧客の金銭的な事情などを取引相手にペラペラと喋りますし、顧客住所などをふくんだ書類を平気で裏紙として再利用しています。顧客データベースにはアルバイト含め全員が自由にアクセスできる状態です。 営業ノルマを達成することが目標なので、顧客のニーズなんて全く考えておらず、自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主という考え方の会社です。取引先業者への対応もひどいものです。 不動産業界全体、競合から人を引き抜き合っているようなので、リバブルに限らずどこの会社でも質は同じなのではないでしょうか。 |
890:
マンション検討中さん
[2019-06-20 10:53:04]
889です。訂正です。
「自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主」→買主と売主が逆でした! 売主優位です。特に専任仲介においては顕著。高く売れた方が手数料取れますから。 |
891:
マンション検討中さん
[2019-06-20 20:04:13]
宅建資格もっている人と司法書士を揃えたら売買契約できるから、手数料馬鹿みたいな会社に払わなくてもいいかも。
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892:
名無しさん
[2019-06-26 12:41:35]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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893:
名無しさん
[2019-07-04 07:44:45]
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894:
マンション検討中さん
[2019-07-20 12:42:39]
ここを読んで、ああ、やっぱり、という感じです。専任物件なので他社を選べなかったけど、東急リバブルの売主視点、いい加減さに怒り心頭です。素人集団としか言いようがない。
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895:
業界40年男
[2019-07-20 17:20:57]
利益優先当たり前です!そこからパート代もらってたんでしょ!
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896:
マンション検討中さん
[2019-07-21 21:14:18]
895様、パ-トさんがそこまで言うことが問題です。業績を追うのはどこの業界でも同じ!不動産業界は金額が大きいから顧客は困惑して当たり前です!貴方のキャリアを頼りにします。
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899:
匿名さん
[2019-07-26 23:55:07]
>>872
そこ半年たつけど売れ残ってるみたいですよ |
900:
評判気になるさん
[2019-07-28 12:15:45]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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902:
住民の人に質問したいさん
[2019-07-29 02:34:27]
[No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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903:
匿名
[2019-07-31 20:33:09]
ここのみに専任売買契約をすることだけはNGです。
複数業者に依頼する(一般売買でしたっけ?)ことを お勧めしたい。 衷心からそう思いますよ。 |
904:
匿名さん
[2019-07-31 23:41:39]
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905:
買い替え検討中さん
[2019-08-02 23:26:01]
やめた方が良いです。リバブルで買うのと売るのを両方やりました。他社にすべきでした。
リバブルは買ってもらったらもうそれで用なしで、ユーザーサポートがありますが最低最悪です。全然サポートが無いに等しいです。どう考えてもおかしな対応なのに平然と謝ることしかできないとかほざいて、単に誤って終わらせるだけ。そんな対応だけでよいのなら小学生にもできるし。ユーザーサポートのネモトは老害だよ |
906:
通りがかりさん
[2019-08-03 01:52:58]
893さんにある記者の記事はほぼあたりです。
リバブルでマンションを買いましたが 営業担当は夜遅くに家に来てサインを求めてきたし 契約日時の時もこっちの都合は全然考慮しないで、売り主の都合を一方的に優先するし、電話も出られないと言ってる時間にかけてくるし、テメーの都合を優先してるのが見え見えだよ。 たかが、東急沿線に少し強い程度で調子に乗りすぎ。 東急沿線でしか物件がろくにないくせに。 東急沿線には他に大手もたくさんあるし、リバブルごときにこだわらない方が絶対にいいです。 ☆4.7なんて絶対ありえない。 ユーザーサポートのネモト?なんか論外だよ。 私も、ネモトから 不手際を認めてるくせに最初から謝ることしか出来ないとかほざかれました。 本当に謝ることしか出来ない場合でも絶対に最初からそんなことを口にしたらダメです。 そんな対応はリバブル以外でされたことないです。 |
907:
土地買いました。
[2019-08-03 07:35:05]
営業マンの質が悪い。納期は守れない。時間には遅れる。電話に出ない。最悪。二度と関わりたくない。
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909:
マンション検討中さん
[2019-08-05 01:14:58]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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910:
マンコミュファンさん
[2019-08-06 23:25:15]
ほんと、売主の都合ばかり。楽しみにしてたマンション購入が台無し。何の説明もなく、知識もなく、結局ローンもリフォームも自分で探した。
あげく無理な期日で無理やりサインさせておいて違約金だと。 楽しみにしてたマンション購入が台無し。涙が止まらない。 |
911:
マンション検討中さん
[2019-08-07 23:04:06]
確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!
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912:
通りがかりさん
[2019-08-08 08:30:55]
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913:
通りがかりさん
[2019-08-08 12:32:10]
>確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!
その通りですが、それが全然出来ないで売ることのみに突っ走るのがリバブルです!! 売れちゃえばもう用なしなんですよ。 たかがこんな程度で東急沿線に少し強い程度で大手3社の一角???? そんなわけありません笑笑 |
914:
マンション掲示板さん
[2019-08-08 23:34:10]
最悪です。絶対に他社をお勧めします。
ほかの方も書いてらっしゃいますが本当営業の方の質が最悪です。何か勘違いをされているのかと思うような言葉遣い、態度非常に不愉快でした。わざわざ嫌な思いをしてまで東急リバブルでマイホームを購入する必要はないと私は思います。 そのような思いをしないよう最初からから東急リバブルは行かない方がいいです。 |
915:
通りがかりさん
[2019-08-14 00:31:08]
無料査定に出して最初に電話掛けてきたコールセンターか何かの女性の対応が最低。
Webで所在地や広さ先方に送ってあり、狭小住宅だった為、平米で間違いないですか?坪の間違いではないです?平米です。と答えても3回くらい執拗に聞き返された。 腹ただしかったので、そうだって言ってるじゃないですか!と強めに言えば笑いながらごめんなさい音声が聞きづらかったので、と。ならばそう言うでしょ、見え透いた嘘に、謝り方も知らない失礼な人間。 おまけに所轄の担当から15分以内に掛けさせます!と3回念押ししておきながら掛かってきたのは5時間後。 大事なファーストコンタクトをいいかげんな人間にさせる、やる気のない会社。 お陰さまで日程決めるために掛かってきた2度目の電話で断る決断ができました。 |
916:
元大手不動産会社社員
[2019-08-15 15:11:22]
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917:
元大手不動産会社社員
[2019-08-15 15:23:27]
>>903 匿名さん
営業マンの良し悪しって売却開始しないと分からないんです。 査定の段階でのリップサービスなんて当たり前。それに騙されないでください。 一般媒介を推奨する会社はほとんどありませんが推奨するサービスはありますよ。 そちらをオススメします。 |
918:
購入経験者さん
[2019-08-16 17:01:55]
悪口ばかり書かれてますね。そういう「私はお客様だ!」「お客様は偉いんだ!」って勘違いしちゃってる人が多いのかな?こういう大の大人がネットで悪口ばっか書く人の子供たちが、今問題になってる輩になっちゃってるんだと推測。
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919:
通りがかりさん
[2019-08-18 08:52:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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926:
匿名さん
[2019-08-20 17:33:06]
参考にしたいと口コミサイトに立ち寄りましたが余計不安になりますね。リバブルさんに依頼するのを辞めようかと思いました。
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927:
マンション検討中さん
[2019-08-20 21:19:39]
リバブルにするくらいならリハウスかすみふがまだましですね。
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930:
マンション比較中さん
[2019-08-21 09:03:02]
不動産は難しいですね。不動産は縁物ですからね。不動産購入は車と同じで4輪で動いています。
売り主、買い主、銀行、仲介業者です。どれにとっても安全に前進しなければなりません。 何よりも安全にです。 この運転手が仲介業者だと思って下さい。 例えば、売り主様が、欲しいと言っているお客様の諸条件が合わずに買い主を嫌だという場合があります。または、本人が買いたいと言ってもご家族が見ていなかったり、友人、上司の反対で「やっぱり買わないと」突然言ってみたり、住宅ローンが借りられなかったり、一番は買い主の準備不足によるものです。私も銀行系の仲介業者で42年仲介をしました。 欲しい家が手の入らなかったようですが、そんな方にも必ず良縁があります。 買えなかった残念な気持ちはよくわかります。 怒りのエネルギーは無駄ですから、新しい仲介業者を探すエネルギーに変換して下さください。 これは私からのアドバイスですが、決して次の仲介業者では、前の仲介業者の悪口は言わないように。「クレーマー」だと思われ一生懸命探してもらえません。 |
936:
マンション検討中さん
[2019-08-22 03:31:08]
なんか猛暑のせいですか、皆さん怖いです。仲良く情報交換して下さい。これを頼りにしているので。なんてまた怒られてしまいますかね。
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937:
口コミ知りたいさん
[2019-08-22 13:40:19]
>>930 マンション比較中さん
悪口だと思わないで考えてください。実際に起きていて困っています。昨年、娘がリバブルさんの仲介で新築戸建てを購入しました。その時、担当のT.Tさんは前回、主人が家の買い替えの時にお世話になった方で、その時は、ちょっとした嘘をつかれたものの、家族で見つけた家だったので、T.Tさんに建築会社と値段交渉をしてもらい購入出来て、ありがたく思っていたのに、今回、娘の家の時は、なぜか、いまいちな所ばかりだったので、ちょうど近くに、新築が二軒建っていて、二軒共、拝見させてもらったのですが、一軒は一建設さん、外見もしっかり、設備も建具も今時のすばらしい建売でした。もう一軒がこの家ですが、見た目は可愛く、設備は?風呂はゴム栓、トイレも昔からあるタイプ、一建設と違って床暖、食洗機も無し、建具は何もして無いのっぺらな扉、しかし真っ白で家具やカーテンを選びやすいかな?って感じ。なのに、「この建築会社に友達がいて、いい奴なんです。一緒に飲みに行ったこともあって、この会社いい会社なんです。一建設なんて全然だめですよー。ここは床暖や食洗機は付いて無いけど建物は、はじめより全然いいんですよ。」と熱弁し値段交渉で一建設より50万安くなりましたが、一建設さんとは、私が直接話して交渉していたのですが、T.Tさんが、一生懸命に「絶対、一建設よりこっちがオススメなんです。」と力を込めて言うので、私達は「建物自体はこっちがしっかりしてるんですね?」と確認したらT.Tさん「そうなんです。間違い無いです、いい会社なんです。」と言われ、ここを購入しましたが、住んで二週間程で、給湯器が壊れていて、風呂の床下にお湯が溜まって、やっとイヤイヤ治してもらったけど家中湿気で除湿機がすぐ満タン。そんな最中、家の基礎に貫通したひび割れ8本、今は11本に、サイディングの歪み?隙間、釘周りひびだらけ。真っ白で分かりにくいのですが、近くで見ると建て方無茶苦茶。二棟建ってる建売ですがやっぱり隣も同じ。二軒でまともな新築にしてくださいと言っていますが、適当に治して済まそうとするのです。家の周りの塀も全て土地の境界標より1~1.5センチ内側に建っていて、測量した方に聞いたら「この会社の施工ミスです。仮の杭より内側だったので標は、正しく飛び出して貼ることになりました。」と…なに?後で揉める素だよ。こんなKISという建築会社が建てた家を一建設より絶対オススメ?いい会社?と嘘ハッタリ、言ってはいけ無い筈てすよね。絶対なんて言っては、詐欺、詐欺です。T.Tさんを信用してたのに。リバブル本社は、この件はもう関係ありませんとだけ言って電話を切ってしまうのですが、T.Tさんが本社に何と言っているのかなのです。 T.Tさんに「こんな馬鹿な家を一建設より絶対いいですなんてありえ無い、手数料を返して欲しい。」と言ったら「僕も、KISから手数料もらって無いんです。」???相手建築会社から手数料をもらって無いから私たちを騙して取った手数料で儲けた訳? まだ手数料は返しもらってませんが、国土交通相に相談したら口は出せ無いが不動産業者が騙すような事は言ってはいけ無いので相手にはっきり言ってみてください と。 はーぁ?言っても聞く気が無い逃げ切るつもりかな?不動産業者みんながみんな騙すような事はないでしょうが、不動産業者も人、悪い気を起こす人も居るって事てすかね? 涙涙です 助けて欲しい… |
938:
検討板ユーザーさん
[2019-08-22 17:10:16]
>>937 口コミ知りたいさん
心中お察しします。 今の時代にそのような大手不動産がいることに驚きです。 おそらくリバブルが進めた建築会社から、いくらかバックをもらっていたのでしょう。 国土交通省よりも、リバブルが加盟している保証協会に問い合わせてみてください。 それに新築ならば瑕疵担保責任が最低2年はあるでしょうから、強気で売主新築業者へ言い寄っていきましょう。 |
939:
通りがかりさん
[2019-08-23 14:39:33]
>>936 マンション検討中さん
すみません、ちょっと言い方が悪く、失礼しました。 ご覧の通りかと思います。 上記のようにリバブルはハズレてしまったらあまりにもリスクが高過ぎるんです。 他社より間違いなく高いです。 頭が悪い営業マンも他社より多く ユーザーサポートも他社より確実に質が悪いです。 よって私は絶対オススメ出来ません。 たかが東急沿線だけです。 他の大手の方がまだマシですね。 |
940:
口コミ知りたいさん
[2019-08-23 15:39:33]
>>938 検討板ユーザーさん
リバブルの宅建は、普通の宅建保証協会ではなく、国土交通相の管轄なのだそうです。もう色々調べ電話かけまくって国土交通相に行き着いたのですが、民事ですからなにもできません との事です。瑕疵担保責任がありJIOの保険にはいっている会社ですが、なぜか保険は使わ無いと言うのです?JIOの半年点検の時、点検者がKISと手を組んでいたように、うその点検、基礎とサイディングは、対象外だと言うのです。勿論、あちらの顧問弁護士に言ってやり直してもらいましたが、修理は、私たちの納得出来るようにはでき無いとか言い出すし、普通の建売住宅で良いのですが、私たちの望むレベルが高すぎるとかって?近所の建売と同じでいいのです。基礎に貫通したひび割れなんてないし!サイディングの釘周りがひびだらけでも無けれ良かったのに。まともな家を建てられ無いのに建築屋し無いでほしい。家を買い取ってほしいよ。誰か助けてください。 |
941:
通りがかりさん
[2019-08-26 09:05:51]
上記はリバブルの責任というより、施工会社の問題なのでは?あくまで、リバブル仲介会社なので施工会社の施工不良まで責任とる義務ないと思います。
|
943:
名無しさん
[2019-08-30 01:36:29]
散々、無理矢理奨めてきたくせに
施工会社がやったことだからうちは関係ない?? はぁ????無責任極まりね~ リバブルじゃ上記のことは十二分にありえることで 氷山の一角にすぎません |
944:
通りがかりさん
[2019-08-30 10:48:03]
[No.908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿 ・他の利用者様に対する暴言や中傷 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
945:
匿名さん
[2019-09-05 20:50:57]
ウチも先日三井ホームが元付けの中古戸建を購入しましたが、平気で嘘つかれました。
客付け仲介も内見→決済に至るまでの間、私達の味方というような立場ではなく『売買さえ成立すれば仕事は成立』というようなスタンスでした。 本当に失望してます。 現在は契約から決済に至る間の不備等について仲介業者と協議している渦中にあり詳細を書く気力も有りませんが、本当に不信感しかありません。 不動産業者の全てでは無いと思いますが、高額取引、人生の大きな買い物なので自身の信頼できる友人で仲介やってる人など『親身になってくれる人、信頼できる人(仲介業者)』を通して売買するのが良いと思います。 本当に私の体験としては酷かった… |
946:
評判気になるさん
[2019-09-08 12:31:46]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
947:
口コミ知りたいさん
[2019-09-08 13:07:18]
>>941 通りがかりさん
施工会社の社員と友達で仲が良いんです。いい会社なんです。絶対オススメです。近くに建った一建設の建売なんて全然だめですよー??ここは会社が凄い良いんです。って褒めまくり、話を進めていた一建設をけなしまくったので、不動産業者が言うのならそうなのかと思ってしまったのです。何なんでしょうか今となっては、ただ騙された、なに言ってんだ?嘘ばっかり? 施工会社から売買の手数料をもらって無いんです。って言ってたけど、どんなつながりがあったのか何故ここを嘘をついてまで売りたかったのか?詐欺です。 勿論、施工会社にも新築のお金は支払ってあるので、新築に住めるようにして欲しい事は伝えてありますが、逃げてるとしか思えません。 |
949:
口コミ知りたいさん
[2019-09-08 13:19:03]
[NO.948と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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950:
検討板ユーザーさん
[2019-09-09 20:54:14]
店舗の責任者によって違うのかもしれませんが、私の地元は最悪です。知り合いの不動産関係の人間に聞くと、業界内でも評判悪いようです。
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951:
マンション検討中さん
[2019-09-10 23:02:12]
なんか最近は、猫さんや、イルカまで使って頑張ってるみたいだけど?大事なのは仕事が出来るかどうかだよね?
|
952:
匿名さん
[2019-09-13 10:50:26]
4年前に家を購入を考えていたら、賃貸で住んでいた大家さんがリバブルを紹介してくれました。
しかし、一度電話がきて、予算を聞かれ3000万程度と伝えると、探して連絡しますと言って切ったきり、二度とかけてきませんでした。 二カ月後別の地域の不動産屋に行き希望通りの物件を購入することができました。 リバブルは予算で客を選ぶ最低な営業です。ここのレスを見る限り、別のところで購入して心底よかったと思います。 |
953:
購入経験者さん
[2019-09-14 14:55:31]
東急リバブルなどの大手仲介会社は、両手仲介狙いで売主から専任媒介で物件を預かることに力を入れている。頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者にはあまり力を入れていない。特に購入予算が低い場合は、なおさらそうなり易い。担当者や上席者の考え方にもよるが、大手仲介会社にはそうした傾向が強い。
|
954:
評判気になるさん
[2019-09-17 11:53:22]
リバブルで、マンション売却、戸建てに住み替えを検討してますが、ここの口コミビックリですね。
担当の人は、感じ良かったので、お願いするつもりです。 知り合いに数人不動産屋がいますが、トラブル時にお互い面倒なので、他店にしてみたけど。 じゃあ、皆さんどこの不動産なら大満足なんでしょう? 以前住んでたところも、今住んでいるところも、不動産屋に嘘つかれたり、多額の費用を請求されたり、いろいろありましたので嫌な気持ちにはなりたくないですが、資金も無いので、わがままは、言えないです。 |
955:
販売関係者さん
[2019-10-06 18:48:44]
・虚偽の説明による損失発生。公式の謝罪なし。(電話・口頭で謝るのみ。絶対にメールは残さない)
・顧客側に文書偽造を指示(存在しない契約の書類作成。当然偽造であることの説明はなし) ・精一杯頑張りました!と言って提示済み提案と1円も変わっていない案の提示。指摘したら3週間音沙汰なし。 とまあ、とても信頼できない会社でした。 専任契約にしていたため3ヶ月で自動で契約解消となって本当によかったです。 私の人生で二度と関わることはないでしょう。 |
956:
土地買いました。
[2019-10-09 00:19:10]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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957:
匿名さん
[2019-10-10 19:39:32]
大手デベロッパーの系列だからと言って、仲介会社など所詮格下の存在でしかない。特に社員の質が良い訳でもなく、仲介手数料を稼ぎさえすれば何でもアリだと思っているレベルの低い輩も少なくない。東急の看板やブランドに幻惑されてはいけない。
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966:
口コミ知りたいさん
[2019-10-20 11:24:12]
やっぱり嘘をつかれるケース多いんですね。
中古物件を見にいきましたが、住宅ローン減税で毎年40万返ってくるので得ですよーと嘘の説明を受けました。そんなはずはないと思って確認したらペアローンの場合という話で、普通に単独ローンで購入すると話しているのに何を言っているのかと。 家自体はまあ買ってもいいかなと思ったのですが、家の設備についても嘘(記載ミス?)があり、担当が信用できないのでまだ保留中です。 |
968:
口コミ知りたいさん
[2019-10-26 11:52:38]
マンション販売時の税金は5年過ぎてるから20%と説明受けてたのに、実際には起算日の関係で一年足らず、40%課税であることが販売後にわかりました。
ちゃんと調べなかった私も悪いのですが、税理士と確認して、住宅ローン減税のほうが得ですと言われて確認を疎かにしてしまい、大損しました。 |
973:
口コミ知りたいさん
[2019-12-01 17:39:09]
このスレもっと早く知ってればよかったです。私も騙されました。
東急リバブルの取り扱う物件はそもそも避けたほうがいいと思いますが、 どうしてもという場合は打ち合わせや電話の録音必須です。 |
978:
名無しさん
[2019-12-30 07:19:02]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
982:
ジョン
[2020-01-17 01:29:54]
査定を依頼しましたが、測量費を140万円と提示されました。おかしいと思い測量会社にも相談したところ、約40万円でそのような額はありえないと言われました。他の不動産会社数社に測量の見積もりを頼みましたが、30万円から50万円でした。
媒介契約直前にキャンセルしました。その担当者が悪質だったのかもしれませんが、売却依頼は慎重に行った方がいいと思います。 |
983:
評判気になるさん
[2020-02-02 19:35:29]
>>972 評判気になるさん
東急リバブル 全く教育でなってない! せっかく時間を調整して物件を見に行ったのに 担当者の都合で内見もさせてもらえないってありえないですよね! 売り主さんの都合で物件見れないんです。。。 って言ってましたが 実は物件紹介が重なって対応出来ず 嘘をついていた事を知り 全く 売主と買主の事なんて考えてない会社って事が分かりました。 話も二転三転して 確かにボイスレコーダーは必要ですね! 社長は この書き込みをしっかりと見ないと!!! 自分の会社の社員が適当に仕事して 給料もらって リバブルの評判を下げているんだから。 |
984:
検討板ユーザーさん
[2020-02-08 15:30:56]
営業担当が間違いが多く、まともに対応できない!
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985:
通りがかりさん
[2020-02-13 15:24:04]
[No.959~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿 ・意図的な迷惑行為 ・削除されたレスへの返信 ・プライバシーを侵害する投稿 |
986:
検討板ユーザーさん
[2020-02-17 22:30:16]
ここはまじ最悪
家を売りたくても何もしない |
987:
匿名さん
[2020-02-22 23:51:32]
担当によりけりかもしれないけど、どこも専任媒介契約取る時だけめちゃくちゃ頑張ってた。結局リバブルにしたけど、売り活動は全然してくれなくて、情報もこっちが問い合わせない限り全然出してこない。結局査定から大幅に下げて売れたけど、次のマンション購入もお願いしたら、そっちのやる気はゼロ。購入は他にしました。
|
988:
マンコミュファンさん
[2020-02-24 18:44:44]
>>813 口コミ知りたいさん
側から見て明らかに認知症と気が付く父がリバブルで持ち家を売りました。 とても条件の良い家なのに販売価格より40%近くも買い叩かれてリフォーム業者に売却されました。 その後、父の書類を整理していたら、 2人の別々の脳神経専門医が書いた診断書が見付かりました。 1通目は長年の主治医によるもので「家の売買には補佐人が必要」というもの。 もう1通は初めての医者によるもので「売買をする上で全く問題ない」と言うものでした。 リバブルが後者を採用したのは明らかでした。 子は父の認知症に気が付いて取引を止めるようにお願いしても全く聞く耳を持ちませんでした。 |
989:
匿名
[2020-02-24 19:08:30]
鷺沼の東急住まいのコンシェルジュの担当者は、客が言った話をきちんと聞かず、思い込みで客を見下したような口の利き方。
非常に不愉快な思いをしました。 これでは客を逃してしまいますね。 |
990:
匿名さん
[2020-02-27 10:55:29]
私は賃貸の仲介でお願いしましたが、サイアクでした。
内見をお願いしても、1週間もまったく返信がなく、こちらから連絡したところ、オーナーさんから条件が合わないと言われましたと言うのですが、たとえそうだとしても、なぜ、1週間も返信がないのか?と思っていたら、その物件に同時期に他の方からも内見希望が入ったので、先に、その方の内見を進め、私たちには断りは入れず、ひとまずキープにされて、それで返信がなかったのだろうなと思いました。引越しを急いでいたので、1週間とはいえ、タイムロスは大きかったです。 その後は、同じ物件に、ほかの人からも内見希望があります、などと言って、契約を急がせるようなことを言われたりして、リバブルは本当に信用できないな、と思いました。 明らかに、ウソだとわかる営業トークを繰り返されるのも、顧客は、ばかだと思ってるのかな?とすら思いました。 担当者は若い女性でしたが、こんな指導を受けている彼女もかわいそうだなと思いました。顧客対応もサイアクですが、人材を潰す会社だと思います。 |
991:
匿名さん
[2020-03-01 22:56:24]
毎回遅刻。しかも連絡一本なく、来たと思ったらすみませんの一言。社会人としてあり得ません。
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992:
購入経験者さん
[2020-03-06 23:19:57]
契約には必ずボイスレコーダー持って行かないと言った言わないでうまく丸め込まれてしまいます。ちょっとでも、おかしいなと思ったら絶対その場で返事をしない事!もちろんサインしないこと!
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993:
デベにお勤めさん
[2020-03-09 21:30:01]
契約とるまでは熱心ですが、それ以降の対応には正直不信感を持っています。こちらが問合せて間違いがわかったり、こちらで役所に電話をして確認しないと、難しいそうですといった回答されたり。お客さんのためにどうすればよいのかを考えてほしいです。仲介手数料に見合ったサービスをしていただきたいと思いました。
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994:
匿名さん
[2020-03-10 21:30:59]
リバブル戸塚で検索するとコロナと出てくるんですが、感染者でたんですか?行くのが怖いのですが、どなたか知っていますか?
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995:
検討板ユーザーさん
[2020-03-10 22:55:18]
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996:
匿名さん
[2020-03-11 09:20:58]
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997:
匿名さん
[2020-03-12 22:15:55]
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998:
口コミ知りたいさん
[2020-03-16 18:18:42]
感染者が出てるのに自粛しないから、さらに増えてるやんけ笑
さすがリバブル笑笑 ま、そんな程度やけどな笑笑笑笑 |
999:
匿名さん
[2020-03-17 02:56:12]
受付嬢コロナなんですか?それかなりやばいですね。メディアに出てこないのは何故?会社として問題ありますね…
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1000:
マンション検討中さん
[2020-03-17 11:06:55]
「東急リバブル永福町センター」
頻繁にダイレクトメールゴミ送ってくんな!!! 個人情報入ってるから捨てるのも手間かかるのが分からないのか しかもジジイの気持ち悪い顔写真付き 毎度毎度何なんだよこれ、嫌がらせ? 売却考えてるけどいつもゴミを送りつけられて不快極まりないからここでは絶対売らない |
担当者からは何の謝罪もなく、会社の都合でと一点張り。
会社の都合とお客さんの都合を合わせるのが営業マンの仕事だろと言いたくなりました。
今後長くお世話になるというにもかかわらず、先行き不安でいっぱいです。
担当の方はみなさん初心者なのでしょうか。