住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

741: マンション検討中さん 
[2018-04-19 10:57:39]
売買の営業さんって結婚を狙いたいほど高級取りなんですか?
742: 評判気になるさん 
[2018-04-19 20:26:26]
パワハラが常態化してるのに会社は容認です。課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。働きやすさ業界ナンバーワンを目指すとか言ってますが白けてしまいます。人が増えてもどんどん辞めますから住友、三井には差を開けられる一方です。
743: 匿名さん 
[2018-04-19 21:40:44]
近々、2ヶ月ほどをかけて、全国をドライブする予定です。
立ち寄り地の近くに在る話題の支店を、覗いてみようと思います。暇つぶしに。時間は充分ある。
 
売却委託した所有物件を、購入者よりの条件で売却した川崎の某支店は、まだあるのだろうか?
744: 匿名さん 
[2018-04-21 00:15:09]
>742: 評判気になるさん 
>課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。
とは、その上の役員クラスが笑っているのですか?
それとも、どこかのセンターあるいは部署ですか?
笑っている場合でしょうか?
部下をいじめて楽しんでいるのでしょうか?
お客の立場として、本当に利用したくない会社ですね。
745: 1212 
[2018-04-21 13:09:51]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
746: マンション掲示板さん 
[2018-04-21 13:19:26]
担当にもよるとおもいますが、対応も悪かったです。
おすすめはできません。
750: 匿名さん 
[2018-04-29 14:19:29]
[No.747~本レスまで、情報交換の阻害、および、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
751: 匿名さん 
[2018-05-18 09:08:47]
マンションの売却で契約しましたが、対応は本当にメチャクチャです。

先方に契約違反があり契約解除を求めましたが、担当者の首を次々とすげ替えるだけでまともに話を聞く姿勢がありません。
契約解除させないためにいろいろ条件を出してくるが、それすらも本当に何一つとして守らない。どうなっているのかと尋ねても、しびれを切らしてこちらが口を開くまで一切言葉を発しない。
支店やセンターのトップすらまともに対応しないので何度もお客様相談センターに言って本社での対応を求めたが、問題のあったセンターの担当者しか出てこないから話が全く進展しない(本社は絶対に対応しない)。
お客様相談センターなんて形だけで、解決には何の役にも立ちません。

先日やっと契約解除に応じましたが、ダラダラと引き延ばされたことで需要の少ない時期にしか売却出来ないかと思うと泣けてきます。

あったことを全て書きたいくらいです。


絶対にお勧めはしません。
752: 匿名さん 
[2018-05-19 02:02:45]
>751: 匿名さん 
マンションの需要期はこれからです。
詳しい記載が無いのでわかりませんが、専属専任媒介契約を結ばれたのですか?
もしもそうならリバブルにズルズルと引き伸ばされてもいたしかたなかったのかと思います。
相手がどうあれ一応大手に仲介してもらっていたので、思った価格で売れればよかったと思いますが・・・買主側の契約違反ってなんのでしょうか?気になりますね。

お客様苦情担当は、苦情を承るだけで担当センター(担当者)で解決するように仕向けられているので、解決できません。
公的機関への苦情相談をお勧めします。
753: 売主です 
[2018-05-21 21:55:56]
とにかくレスポンスが遅く、イライラするので、結局三井さんでお願いする事にしました。仕事できない人だらけ?
760: 匿名さん 
[2018-06-14 00:07:44]
レスポンスも遅いし反応が悪過ぎる。感じ悪いです。故意に引き延ばしをしているんじゃないかと勘繰りたくなります。
よく調べてから契約すればよかった。
761: 匿名さん 
[2018-06-14 04:57:25]
とにかく、やり方がえげつないよ。

安く買いたたいて高く売るのは、不動産に限らず商売(流通仲介)の大原則だが、
冷静にリバブルのやり口を検証すると、あまりにも酷い非人間的なやり方だった。

TVや雑誌で、リバブルのCM見ると、吐き気をもよおします。
762: マンション検討中さん 
[2018-07-03 04:04:12]
[No.754~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
763: 匿名さん 
[2018-07-04 00:29:39]
元リバブル社員だけど、何か聞きたいことありますか?答えれる範囲であれば何でも答えますよ
764: 匿名さん 
[2018-07-05 23:56:49]
リバブルで500万の年利15パーの投資マンションありますがやめといたほうがいいですか?
765: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-07 18:14:28]
>>763 匿名さん
他社よりも高い値段を提示してきましたが任せてもいいですか?
766: 匿名さん 
[2018-07-24 10:13:16]
765さんの「他社より高い値段を提示してきましたが」というのが、売却価格の査定だったら、高値で売りに出しても売れずに、いずれリバブル社員に値下げを要求されるだけだと思うが?リバブル社員はそんなこと百も承知で、媒介契約取る為に高値提示してるだけだろう。
768: 匿名さん 
[2018-08-06 05:37:05]
売買の際は、東急リバブルにやむなく依頼するならば、
少なくとももう一社にも依頼して、それぞれの対応を見極めましょう。

最終的に依頼する企業は、自ずと「もう一社」になることでしょう。
769: 匿名さん 
[2018-08-07 12:25:25]
数年前ですが、両親が中古マンション購入検討の際に内覧の待ち合わせ時間になっても現れず、連絡したら忘れていたような反応、、、その後謝罪があるかと思いきや、待ち合わせ場所が違っていたはず。などと逆ギレ気味の営業マン‥‥こちらは内覧予定のマンションの前での待ち合わせなので、場所を間違うはずもなく。
謝罪があればまだしも、、、まずは自分に落ち度がなかったか確認すべきではないでしょうか。即不動産屋さんを変え、無事にそのマンションを購入しました。
一人の営業マンしか存じませんが、社員教育をきちんとしていない印象です。
770: 匿名さん 
[2018-08-22 13:56:17]
ここで散々書かれているように、対応は悪いですね
住宅を下げしていて、とあるサイトで気になる物件を見つけたので、資料請求を行ったところリバブルでした
資料請求後すぐに電話が来たのですが、その物件はもう販売していないと言われました
数日後に再度サイトを見ると、変わらす販売されており情報の更新もされていました…
完全な釣り物件もよく載せているようですね…

一番嫌だったのが、会社名や年収などの信用情報を散々細かい事まで聞いておいて、何週間も放置されたことです
信用情報を聞いて、客の質や太客になるかを見てるのでしょうが、ただただ気分が悪いです
放置されたってことは、担当営業様のお眼鏡にかなわなかったのでしょうね(笑)

苦情センターに連絡もしましたが、センターの人もうやむやにする雰囲気で、散々CMとかで「苦情も公開します!」ってイメージアップを図っていても、実態はたかが知れていると思います
リバブルでは、買わないで正解、検討するとしてもギリギリまで個人情報を公開しない方がいいと思います
771: 名無しさん 
[2018-08-24 18:21:18]
小平駅付近追い出されムカついてます
772: 名無しさん 
[2018-08-24 18:30:52]
>>763 匿名さん
オーナーチェンジ住んでるのに追い出した
773: 名無しさん 
[2018-08-24 18:36:44]
>>760 匿名さん住んでるのに急に出るはめられ困ります

774: 匿名さん 
[2018-08-31 14:13:56]
西進中央センターの人ですが、みたい物件を伝えてもパソコンの調子が悪い、月末なのでサイトがみれないなど、仕事やる気の無い対応されました。
仕事やる気ないなら休めよ
怖くて怖くて東急リバブルで購入は絶対しないし、内覧でさえいっしにいくのが怖いのでやめました。
今後購入考えてる方も東急リバブルはやめたほうがいいと思います。不動産の窓口でこの対応、リバブルの苦情センター電話しても、はいはい気の無い返事ばかり。ますます不信感が募りました
778: 匿名さん 
[2018-09-04 13:44:52]
東急不動産が関わる企業で、世の中から求められ評価されているのは、『東急ハンズ』だけです。

それ以外は、五島慶太(強盗慶太)も泣きたくなるような状況です。
首都圏の東急リバブルなんて、過去の遺産を切り崩し、成り行きで商売しているようなモノです。
779: akinet 
[2018-09-06 11:25:53]
東急リバブルの担当した方、最悪でした。
まず、マンションの希望(坂がないところ)をお伝えしたのに、案内されたのは丘の上。
おまけに土地勘がない場所なのに、現地に来てくれと言われ、迎えに来ず。案の定、迷ってしまい、迎えに来て欲しいと伝えると、車の運転できないと!!ありえません。よく営業してるなと…。違う方がヘルプで迎えにきてくれたが、担当の人は謝罪もなし!地元の不動産の方は本当に親切です。
781: 匿名さん 
[2018-09-08 20:28:33]
[No.775~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・個人を特定した中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
782: 名無しさん 
[2018-09-09 13:18:13]
東急リバブルの成城センターの方々は非常に対応悪いです。
仲介の際にマイナス面はひた隠し。
設備保障の保険加入していても、いざ故障が見つかってもなかなか保険使わせてくれないので、気をつけた方がいいですよ。
783: 名無しさん 
[2018-09-09 22:23:17]
兵庫県で中古住宅を買いました。 
お金を払ったら、ハイ!終わり~でした。
不具合があっても、それは対応出来ません。で終わり。
最低です。
784: 通りがかりさん 
[2018-09-11 22:33:10]
3年前 東急リバブルの仲介でマンションを買おうと思いましたが 最悪でした。

まず、内覧の日に 担当者が遅刻。
私達は待ち合わせ場所で散々待たされたのに
謝罪もなく いきなり『では、いきましょうか』と。

そして、ペット可と書いてあった物件なのに
実際は自治会の承認と上下両隣の許可がないと飼えないとのことでした。
こちらはすでに飼っている状態なので、(これから飼う予定なら検討の余地ありますが・・・)
きちんと自治会と上下両隣の許可が貰えてからでないと
契約(申し込み)は出来ないと伝えたところ、
『契約の手続きをしてからじゃないと許可はもらいに行かない』と。
なので
『もし、契約してペットの許可が貰えなかったらどうなるんですか?私達の一番大事な条件はペット可かどうかです。それを曖昧なまま契約は出来ません』
と伝えました。
すると
『気に入った物件なのに、犬のせいで
諦めるとか、もったいないですよ。ここまで安く出来るのもウチだけなのに。もしもの時は手放すことは考えられませんか?』と。

頭に来たので
『犬がが飼えないのなら候補にもなりません』
とお断りしました。

本当に東急リバブルは最悪です。
あのCMには嫌悪感しか感じません。
785: 匿名さん 
[2018-09-11 23:21:39]
ホント、感じの悪い広告。子供が気持ち悪い。
786: 匿名さん 
[2018-09-16 12:12:57]
上尾センターの担当者に、内見すっぽかされました。
すぐに電話したところ、「今日でしたっけ?」と返答。
苦情センターに連絡して、しかるところから折り返させますといわれたが
結局は担当者の上司が、「すみませんでした」と謝るだけ。
何の解決にもなっていません。


大手だからと思って安心したのが間違いでした。
さんざん希望条件聞いといて、なんだったの?


東急リバブルはお勧めしません!!
787: 匿名さん 
[2018-09-16 18:23:33]
CMで梅沢富美男が言うセリフのとおりに、公式HPに苦情を掲載している筈が無い。

既に低下した企業イメージを毀損しないように、しっかりと厳選して、若しくは苦情を自作して
掲載しているのでしょうね。

消費者庁あたりに調査して欲しい事案ですね。
788: 通りがかりさん 
[2018-09-16 20:58:36]
現場担当から、管理者にいたるまで、接客のプロとは思えない、突っ込みどころ満載の対応でした。こちらが、丁寧に、落ち度を指摘しても、管理者ですら、まともに謝罪ができません。見かねて他店舗への移行をお願いしても、まともに取り合おうとしません。挙句の果てには、ご期待に添えず申し訳ありませんの一点張りで、会社として対応をお断りしますと言い出す始末。客を馬鹿にしているとしか思えません。
789: 世田谷太郎 
[2018-09-18 10:53:25]
代表者 榊 真二 売上高 連結:8,085億03百万円 株主東急不動産ホールディングス(株) 100%ということで、東急コミュニティーが稼ぎ頭です。売買収益もさることながら、安定した永久的な収益部門のマンション管理で荒稼ぎしています。東急が関与するマンションでは管理組合が崩壊させられ、管理組合理事会は東急の収益アップに資する不要な工事など多用し、管理費値上げを保証するため反対する住民を追い出します。売買部門はこの時活躍します。管理組合が東急の言いなりになるのも、理事への利益供与や総会議題、根回し、議事録のねつ造などの手を使います。住民は転売しマンションを手放すしかなくなり、不動産売買会社へと情報が回されます。東急は裁判でも負けていますが、その際に住人の個人情報をインターネットで拡散しました。エイチttp://tokyufubai.web.fc2.com/
 amazon書籍 東急リバブル広告 東急不動産だまし売り裁判
790: マンション検討中さん 
[2018-09-19 08:04:08]
対応は最悪です。志木の東急リバブルです。
仮契約までして購入間近のところで、家族が不安になり購入を少し考えたいと伝えたら所、担当者が『家族の方が欲しいと行ったから手続きをしたのに無駄になった』とキレ始め、購入をキャンセルする事を何度も勧められました。銀行の借入審査についても『無駄』『審査は全**ちますよ』と促され、あまりの豹変ぷりに恐怖を感じ購入が出来ませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる