住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

721: 名無しさん 
[2018-04-10 12:08:54]
同じく友人が以前東急リバブルの関西の売買で働いていました。
友人も上司のパワハラで鬱になり辞めました。
現在も、寝たきり生活になり、まだ若いのに可哀想でなりません。
お金を後輩に借りる上司がいたり、仕事中に女遊びをしている上司がいたり、しまいには結婚する気もないのに女の子を妊娠させた上司もいたり…
そういう状況を見ているのも辛かったようです。
大手でもパワハラはまだあるのですね。
722: 匿名さん 
[2018-04-10 18:18:47]
715さん
参考までに、私が大手(東急以外)でリフォームをしたときは、かなり細かい明細でした。
リフォームが完成してすぐに引越しをしてバタバタしていたので、後日新品に交換した給湯器の号数が一つ小さいのになっているのがわかりリフォーム会社に言って差額分を返金してもらいました。
それぐらい、請求書に記載された部材の明細は細かなものです。
トータルでザックリいくらなんて請求書はありえません。

お話全体を読むと表には出せないマージンを取ったように思えてなりません。
データが残っていないなんて嘘です。
色々過去のトラブルがあるのか、メールなど勝手に消せないようになっているはずです。
たぶん1人当たり50万~100万円ぐらいなら少額で問題ないという感覚があるのかもしれません。
これ事実なら横領ですよね。
警察が介入されないと解決できなさそうです。
エネルギー要りますよね。
酷いですね。
神戸の中心のセンターでしょうか?
723: 匿名さん 
[2018-04-10 23:08:48]
715です。722さんありがとうございます。とても参考になりました。

そうですよね。メールでもやり取りしましたし、電話もかかってきていましたので、今のこのご時世、メールも消したとしても復元方法もあるでしょうに、私とやり取りした形跡自体ないと…まるで私が嘘をついているかのような対応に驚きました。
神戸の中心ではなく、垂水に近い場所にある店舗でした。
きっと、リフォームの詳細を聞いた時に嘘でも明細をくださっていたらこうはなってなかったかと思います。
やり取りした形跡がないということで、完全に騙されたと確信に変わりました。

722さんのおっしゃる通り、まず会社の協力がないと警察を動かすことすら大変です。労力のかかることです。
それも計算されてのことだったかもしれません。そうすると完全犯罪ですよね。

担当に確認すれば良いのでは?という意見もあるかと思いますし、最初はそう考えておりましたが、会社が全部有耶無耶にしてしまうのだと確信した為、動くのであれば確実に固めてからにしなければと思いました。
過去の内容も全て読んでいて思ったことは、平気で犯罪を犯しても罪悪感すらない集団なのかなと感じました。
724: 匿名さん 
[2018-04-11 16:20:29]
>721: 名無しさん
管理職は社員を管理する立場なのにありえませんね。
管理職としての立場以前に人として最低です。
心優しかったり良心のある人は耐えられなくなるのでしょう。
心が病んでしまって本当にお気の毒です。

アンケートの管理職ほめちぎりエピソードも、おそらくお得意の作文でとても不自然に感じます。
度重なる嘘が会社全体をおとしめているとは思わないのでしょうか?




725: 名無しさん 
[2018-04-11 20:18:27]
>>724 匿名さん

721です。本当にその通りだと思います。
善人が居場所を失う会社…東急リバブルに限らないと思いますが、本当になくなれば良いのに…
一日も早く、友人には元気になってほしいです。
今いる良心のある方も心病まれないように願うばかりです。
726: 名無しさん 
[2018-04-11 20:23:57]
>>724 匿名さん
書き忘れました。あの各店舗のアンケートも本当に良い評価のみですよね。他のカキコミでありましたが、良い評価を書かないと後々の関係に響いてくるみたいなところがあるようですね。普通アンケートとは、担当者にはわからないように後程郵送で本社行きとかですけどね。東急リバブルは違うようですよね。それで正しいアンケート結果になるとは到底思えません。
727: XYZ 
[2018-04-14 13:27:22]
お抱えの物件も多いですが...他社に自社物件を紹介させないなど業界ではエグイ事をしてきます(売主は涙)又、売主に値引き交渉はしますがリバブルは手数料等の値引きはほとんどしませんね。さすが大手企業だと思います。
態度も良いと思った事はないですね。
728: XYZ 
[2018-04-14 13:30:03]
リバブルはリフォーム料金はマージン貰ってますよ!
729: 匿名さん 
[2018-04-14 16:32:25]
 自作自演投稿ご苦労。
730: 匿名さん 
[2018-04-14 20:48:59]
↑この人多分東リバの人。
都合の悪い事書かれているから邪魔してる。
という事は、ここのスレに書かれている事は全て事実という証し。
731: 通りがかりさん 
[2018-04-14 21:10:13]
私の知っている関西の売買営業マンもマージンを受け取っていました
下手をすれば給料より多いのではないかという状態です。
そういうことをするのが当たり前になると会社の評判も益々落ちるでしょうね。
真面目に働いている方が気の毒です。
ここにあるたくさんの実態を把握し改善できる会社になれば評判もそれと共に上がるのでしょうが、そんな気更々ないようにしか見えないですからね。
732: 匿名さん 
[2018-04-14 21:55:19]
個人のマージンはダメでしょ!
これだと税金ごまかしてるのでは?
税務署は生ぬるいので、国税庁が調べるべき!
733: 匿名さん 
[2018-04-15 01:23:56]
パワハラは、社員の士気を落とすだけではなく、職場の雰囲気を劣悪なものにします。
「叱る」と「怒る」の違い解かっていないのでは?
関西の営業店を取りまとめるのは関西支社で、その要に営業部長がいますよね。
何のために存在するのだろう??
ここに書かれている事は、ほんの一部分で、自浄作用のない会社に未来はあるのかな?
734: 通りがかりさん 
[2018-04-16 08:42:01]
リバブルの社員さんが悪い対応と思ったことはないですが電話越しに叱責の声が聞こえることがあったり、担当がやめましたって連絡が半年に二回来たことがあったので、これは営業マンじゃなくて組織の問題だなと感じることはありました。担当者にどうして前の担当は辞めたの?って聞かれたら色々あるんですけど言ったら上司に私が次消されますって言ってたからよほど闇は深いんじゃないですか。売買はどうせ東急不動産から役職クラスは降りてきて、賃貸も同じでしょう。老害のせいで若い力が失われてるのは不幸ですね。
735: 名無しさん 
[2018-04-16 17:07:28]
どこの店舗かは言えませんが、関西の店舗で驚きの事態がありましたよ! 営業の方が口説いたのか知らないですがアルバイトの子と付き合ってました。仕事中なのに平気で家まで送っていたようですよ!仕事しなさい!て感じですよね。 してる側もされてる側も問題ですが、営業さんは定時までは仕事してるとして給料が支払われているわけですよね。ちょっと納得行かなかったです。
真面目に見えましたが、結婚もされていたようですし。不倫ですよね。
不動産には多いのかもしれないですが、気持ち悪い!その一言です。
それがバレて飛ばされたようですが、まだ関西圏にいるところから、会社自体に疑問を感じます。
私自身は別の大手さんで購入させていただきましたが、そのようにして良かったと思ってます。

あまりにルーズですね。。仕事も金も女もルーズなイメージしか残ってないです。
他の営業さんに聞いた話、その方もその周りもリフォームもバック?を大量にもらい、弁護士さんや司法書士さんからも紹介マージン?のようなものをもらっていたようですよ。
素敵な真面目な営業さんもいましたが、その方は今は上にいかれてるようですし、やはり因果応報だなと感じます。
736: 匿名さん 
[2018-04-16 21:09:17]
個人受け取りのマージン、勤務時間中の許可の無い私用、管理職のパワハラ・・・
関西の東急リバブルってホームページに掲載されている女性が働きやすい職場とか謳っていますけど
全く別の会社ですね。
これからも、部下に無関心な管理職に人の管理できるのかな??
737: 評判気になるさん 
[2018-04-18 15:33:14]
735は誰が読んでも同僚による書き込みでしょう。事実だとは思いますが、わざわざ自分の会社の評判を落とすなんてよほど嫌な会社で不満が溜まってるんですね。
738: 通りがかりさん 
[2018-04-18 15:35:46]
関西は女性の働きやすさなんて皆無です。売買は営業大半が男性です。賃貸は女性が大半ですが離職率がとにかく酷いです。皆パワハラに耐えかねて辞めていきます。せっかく大手に入社できたのに気の毒です。事務員は売買の営業と結婚するのを目標に頑張ってます。
739: 匿名さん 
[2018-04-18 23:12:37]
普通に考えても、上司のパワハラで部下が次々と辞めるのは、会社として見過ごせない事で対策をとるはずです。
それが無くて、パワハラが常態化し、辞めても代わりはいくらでもいるという考えなら、
大手企業ではなくパワハラ中小企業という感じがします。
そもそも人を大事にしない不動産会社に大事な不動産預けるの怖くなりますね。
「金さえあったら・・・」て言ってた社員さんいましたね。
沢山もらっていても欲張りなんですね。

740: 匿名 
[2018-04-19 00:22:51]
以下は、関西の某センターに掲載
「仲介手数料が非常に高い。
最初から最後まで対応が遅く悪い。
人生で家を買う事は一度有るか無いかと思うが全く頼り無い担当者だったので東急リバブルの会社に対する信頼性も疑しい。
テレビCMが流れるたびに不愉快なので辞めてほしい。
もっと社員教育を徹底してほしい。
アンケートを良く書いてほしいと最後の最後に言った一言が非常に自分勝手で不愉快だった。
以下省略・・・」
初めて見た星ゼロ評価でした。
この意見を掲載した東リバの勇気は認める。
741: マンション検討中さん 
[2018-04-19 10:57:39]
売買の営業さんって結婚を狙いたいほど高級取りなんですか?
742: 評判気になるさん 
[2018-04-19 20:26:26]
パワハラが常態化してるのに会社は容認です。課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。働きやすさ業界ナンバーワンを目指すとか言ってますが白けてしまいます。人が増えてもどんどん辞めますから住友、三井には差を開けられる一方です。
743: 匿名さん 
[2018-04-19 21:40:44]
近々、2ヶ月ほどをかけて、全国をドライブする予定です。
立ち寄り地の近くに在る話題の支店を、覗いてみようと思います。暇つぶしに。時間は充分ある。
 
売却委託した所有物件を、購入者よりの条件で売却した川崎の某支店は、まだあるのだろうか?
744: 匿名さん 
[2018-04-21 00:15:09]
>742: 評判気になるさん 
>課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。
とは、その上の役員クラスが笑っているのですか?
それとも、どこかのセンターあるいは部署ですか?
笑っている場合でしょうか?
部下をいじめて楽しんでいるのでしょうか?
お客の立場として、本当に利用したくない会社ですね。
745: 1212 
[2018-04-21 13:09:51]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
746: マンション掲示板さん 
[2018-04-21 13:19:26]
担当にもよるとおもいますが、対応も悪かったです。
おすすめはできません。
750: 匿名さん 
[2018-04-29 14:19:29]
[No.747~本レスまで、情報交換の阻害、および、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
751: 匿名さん 
[2018-05-18 09:08:47]
マンションの売却で契約しましたが、対応は本当にメチャクチャです。

先方に契約違反があり契約解除を求めましたが、担当者の首を次々とすげ替えるだけでまともに話を聞く姿勢がありません。
契約解除させないためにいろいろ条件を出してくるが、それすらも本当に何一つとして守らない。どうなっているのかと尋ねても、しびれを切らしてこちらが口を開くまで一切言葉を発しない。
支店やセンターのトップすらまともに対応しないので何度もお客様相談センターに言って本社での対応を求めたが、問題のあったセンターの担当者しか出てこないから話が全く進展しない(本社は絶対に対応しない)。
お客様相談センターなんて形だけで、解決には何の役にも立ちません。

先日やっと契約解除に応じましたが、ダラダラと引き延ばされたことで需要の少ない時期にしか売却出来ないかと思うと泣けてきます。

あったことを全て書きたいくらいです。


絶対にお勧めはしません。
752: 匿名さん 
[2018-05-19 02:02:45]
>751: 匿名さん 
マンションの需要期はこれからです。
詳しい記載が無いのでわかりませんが、専属専任媒介契約を結ばれたのですか?
もしもそうならリバブルにズルズルと引き伸ばされてもいたしかたなかったのかと思います。
相手がどうあれ一応大手に仲介してもらっていたので、思った価格で売れればよかったと思いますが・・・買主側の契約違反ってなんのでしょうか?気になりますね。

お客様苦情担当は、苦情を承るだけで担当センター(担当者)で解決するように仕向けられているので、解決できません。
公的機関への苦情相談をお勧めします。
753: 売主です 
[2018-05-21 21:55:56]
とにかくレスポンスが遅く、イライラするので、結局三井さんでお願いする事にしました。仕事できない人だらけ?
760: 匿名さん 
[2018-06-14 00:07:44]
レスポンスも遅いし反応が悪過ぎる。感じ悪いです。故意に引き延ばしをしているんじゃないかと勘繰りたくなります。
よく調べてから契約すればよかった。
761: 匿名さん 
[2018-06-14 04:57:25]
とにかく、やり方がえげつないよ。

安く買いたたいて高く売るのは、不動産に限らず商売(流通仲介)の大原則だが、
冷静にリバブルのやり口を検証すると、あまりにも酷い非人間的なやり方だった。

TVや雑誌で、リバブルのCM見ると、吐き気をもよおします。
762: マンション検討中さん 
[2018-07-03 04:04:12]
[No.754~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
763: 匿名さん 
[2018-07-04 00:29:39]
元リバブル社員だけど、何か聞きたいことありますか?答えれる範囲であれば何でも答えますよ
764: 匿名さん 
[2018-07-05 23:56:49]
リバブルで500万の年利15パーの投資マンションありますがやめといたほうがいいですか?
765: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-07 18:14:28]
>>763 匿名さん
他社よりも高い値段を提示してきましたが任せてもいいですか?
766: 匿名さん 
[2018-07-24 10:13:16]
765さんの「他社より高い値段を提示してきましたが」というのが、売却価格の査定だったら、高値で売りに出しても売れずに、いずれリバブル社員に値下げを要求されるだけだと思うが?リバブル社員はそんなこと百も承知で、媒介契約取る為に高値提示してるだけだろう。
768: 匿名さん 
[2018-08-06 05:37:05]
売買の際は、東急リバブルにやむなく依頼するならば、
少なくとももう一社にも依頼して、それぞれの対応を見極めましょう。

最終的に依頼する企業は、自ずと「もう一社」になることでしょう。
769: 匿名さん 
[2018-08-07 12:25:25]
数年前ですが、両親が中古マンション購入検討の際に内覧の待ち合わせ時間になっても現れず、連絡したら忘れていたような反応、、、その後謝罪があるかと思いきや、待ち合わせ場所が違っていたはず。などと逆ギレ気味の営業マン‥‥こちらは内覧予定のマンションの前での待ち合わせなので、場所を間違うはずもなく。
謝罪があればまだしも、、、まずは自分に落ち度がなかったか確認すべきではないでしょうか。即不動産屋さんを変え、無事にそのマンションを購入しました。
一人の営業マンしか存じませんが、社員教育をきちんとしていない印象です。
770: 匿名さん 
[2018-08-22 13:56:17]
ここで散々書かれているように、対応は悪いですね
住宅を下げしていて、とあるサイトで気になる物件を見つけたので、資料請求を行ったところリバブルでした
資料請求後すぐに電話が来たのですが、その物件はもう販売していないと言われました
数日後に再度サイトを見ると、変わらす販売されており情報の更新もされていました…
完全な釣り物件もよく載せているようですね…

一番嫌だったのが、会社名や年収などの信用情報を散々細かい事まで聞いておいて、何週間も放置されたことです
信用情報を聞いて、客の質や太客になるかを見てるのでしょうが、ただただ気分が悪いです
放置されたってことは、担当営業様のお眼鏡にかなわなかったのでしょうね(笑)

苦情センターに連絡もしましたが、センターの人もうやむやにする雰囲気で、散々CMとかで「苦情も公開します!」ってイメージアップを図っていても、実態はたかが知れていると思います
リバブルでは、買わないで正解、検討するとしてもギリギリまで個人情報を公開しない方がいいと思います
771: 名無しさん 
[2018-08-24 18:21:18]
小平駅付近追い出されムカついてます
772: 名無しさん 
[2018-08-24 18:30:52]
>>763 匿名さん
オーナーチェンジ住んでるのに追い出した
773: 名無しさん 
[2018-08-24 18:36:44]
>>760 匿名さん住んでるのに急に出るはめられ困ります

774: 匿名さん 
[2018-08-31 14:13:56]
西進中央センターの人ですが、みたい物件を伝えてもパソコンの調子が悪い、月末なのでサイトがみれないなど、仕事やる気の無い対応されました。
仕事やる気ないなら休めよ
怖くて怖くて東急リバブルで購入は絶対しないし、内覧でさえいっしにいくのが怖いのでやめました。
今後購入考えてる方も東急リバブルはやめたほうがいいと思います。不動産の窓口でこの対応、リバブルの苦情センター電話しても、はいはい気の無い返事ばかり。ますます不信感が募りました
778: 匿名さん 
[2018-09-04 13:44:52]
東急不動産が関わる企業で、世の中から求められ評価されているのは、『東急ハンズ』だけです。

それ以外は、五島慶太(強盗慶太)も泣きたくなるような状況です。
首都圏の東急リバブルなんて、過去の遺産を切り崩し、成り行きで商売しているようなモノです。
779: akinet 
[2018-09-06 11:25:53]
東急リバブルの担当した方、最悪でした。
まず、マンションの希望(坂がないところ)をお伝えしたのに、案内されたのは丘の上。
おまけに土地勘がない場所なのに、現地に来てくれと言われ、迎えに来ず。案の定、迷ってしまい、迎えに来て欲しいと伝えると、車の運転できないと!!ありえません。よく営業してるなと…。違う方がヘルプで迎えにきてくれたが、担当の人は謝罪もなし!地元の不動産の方は本当に親切です。
781: 匿名さん 
[2018-09-08 20:28:33]
[No.775~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・個人を特定した中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
782: 名無しさん 
[2018-09-09 13:18:13]
東急リバブルの成城センターの方々は非常に対応悪いです。
仲介の際にマイナス面はひた隠し。
設備保障の保険加入していても、いざ故障が見つかってもなかなか保険使わせてくれないので、気をつけた方がいいですよ。
783: 名無しさん 
[2018-09-09 22:23:17]
兵庫県で中古住宅を買いました。 
お金を払ったら、ハイ!終わり~でした。
不具合があっても、それは対応出来ません。で終わり。
最低です。
784: 通りがかりさん 
[2018-09-11 22:33:10]
3年前 東急リバブルの仲介でマンションを買おうと思いましたが 最悪でした。

まず、内覧の日に 担当者が遅刻。
私達は待ち合わせ場所で散々待たされたのに
謝罪もなく いきなり『では、いきましょうか』と。

そして、ペット可と書いてあった物件なのに
実際は自治会の承認と上下両隣の許可がないと飼えないとのことでした。
こちらはすでに飼っている状態なので、(これから飼う予定なら検討の余地ありますが・・・)
きちんと自治会と上下両隣の許可が貰えてからでないと
契約(申し込み)は出来ないと伝えたところ、
『契約の手続きをしてからじゃないと許可はもらいに行かない』と。
なので
『もし、契約してペットの許可が貰えなかったらどうなるんですか?私達の一番大事な条件はペット可かどうかです。それを曖昧なまま契約は出来ません』
と伝えました。
すると
『気に入った物件なのに、犬のせいで
諦めるとか、もったいないですよ。ここまで安く出来るのもウチだけなのに。もしもの時は手放すことは考えられませんか?』と。

頭に来たので
『犬がが飼えないのなら候補にもなりません』
とお断りしました。

本当に東急リバブルは最悪です。
あのCMには嫌悪感しか感じません。
785: 匿名さん 
[2018-09-11 23:21:39]
ホント、感じの悪い広告。子供が気持ち悪い。
786: 匿名さん 
[2018-09-16 12:12:57]
上尾センターの担当者に、内見すっぽかされました。
すぐに電話したところ、「今日でしたっけ?」と返答。
苦情センターに連絡して、しかるところから折り返させますといわれたが
結局は担当者の上司が、「すみませんでした」と謝るだけ。
何の解決にもなっていません。


大手だからと思って安心したのが間違いでした。
さんざん希望条件聞いといて、なんだったの?


東急リバブルはお勧めしません!!
787: 匿名さん 
[2018-09-16 18:23:33]
CMで梅沢富美男が言うセリフのとおりに、公式HPに苦情を掲載している筈が無い。

既に低下した企業イメージを毀損しないように、しっかりと厳選して、若しくは苦情を自作して
掲載しているのでしょうね。

消費者庁あたりに調査して欲しい事案ですね。
788: 通りがかりさん 
[2018-09-16 20:58:36]
現場担当から、管理者にいたるまで、接客のプロとは思えない、突っ込みどころ満載の対応でした。こちらが、丁寧に、落ち度を指摘しても、管理者ですら、まともに謝罪ができません。見かねて他店舗への移行をお願いしても、まともに取り合おうとしません。挙句の果てには、ご期待に添えず申し訳ありませんの一点張りで、会社として対応をお断りしますと言い出す始末。客を馬鹿にしているとしか思えません。
789: 世田谷太郎 
[2018-09-18 10:53:25]
代表者 榊 真二 売上高 連結:8,085億03百万円 株主東急不動産ホールディングス(株) 100%ということで、東急コミュニティーが稼ぎ頭です。売買収益もさることながら、安定した永久的な収益部門のマンション管理で荒稼ぎしています。東急が関与するマンションでは管理組合が崩壊させられ、管理組合理事会は東急の収益アップに資する不要な工事など多用し、管理費値上げを保証するため反対する住民を追い出します。売買部門はこの時活躍します。管理組合が東急の言いなりになるのも、理事への利益供与や総会議題、根回し、議事録のねつ造などの手を使います。住民は転売しマンションを手放すしかなくなり、不動産売買会社へと情報が回されます。東急は裁判でも負けていますが、その際に住人の個人情報をインターネットで拡散しました。エイチttp://tokyufubai.web.fc2.com/
 amazon書籍 東急リバブル広告 東急不動産だまし売り裁判
790: マンション検討中さん 
[2018-09-19 08:04:08]
対応は最悪です。志木の東急リバブルです。
仮契約までして購入間近のところで、家族が不安になり購入を少し考えたいと伝えたら所、担当者が『家族の方が欲しいと行ったから手続きをしたのに無駄になった』とキレ始め、購入をキャンセルする事を何度も勧められました。銀行の借入審査についても『無駄』『審査は全**ちますよ』と促され、あまりの豹変ぷりに恐怖を感じ購入が出来ませんでした。
791: 匿名さん 
[2018-09-20 10:23:00]
東急リバブル川崎店にて。
現地販売会でたまたま素敵な物件を見つけた際に、押し売りの様な接客にビックリしました。
その後も、確認を怠るなどで契約するまでに何度も書類や、銀行などに出向きは不備ばかりでとても大変な思いをさせられました。
高い仲介料に見合わないお粗末な接客対応でした。
良い評価ばかりネットに掲載している東急リバブル川崎店は信用できません。

今後、不動産を購入、売却される方は東急リバブルはオススメできません
残念な会社です
792: 名無しさん 
[2018-09-20 21:11:04]
販売部門、賃貸部門共に最悪な会社です。
仲介業者としての体をなしていません。
東急リバブルを選んでしまったのが運の尽きでした。今後一切、1円もこの会社にお金は落としたくありません。
ほんっっっとうに最悪、CMや広告も見たくないけど、東急沿線住民だから逃げられない。。
793: 匿名 
[2018-10-04 19:50:08]
大手の不動産会社が信頼出来るとは限らないし、一概に全てが悪いとも限らないと思います。過去に購入物件で三井に依頼した経験がありましたけれども担当の不審な行動から上司に直訴。後から聞いた話ではその担当者の悪行動が見つかって首になったそう・・・住友の営業マン!最低、最悪な対応。
東急の営業マンは詐欺師!と判明したのは、つい最近の事。だからと言って全てが悪なのではなく、一人々の人間性の問題ですね。教訓として営業マンの言うことは鵜呑みにしてはいけない!必ず自分で確認を(裏取り)する事!
大事な大事な自分の家だからです。担当営業マンから提案されたら、他の業者にも同じ内容で確認!
794: マンション売却さん 
[2018-10-08 15:38:08]
こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です、
大手と思って、マンションの売却をお願いしたのですが、内覧した後の翌日に部屋に入った瞬間で、凄く臭くて探してたらトイレにおしっこが残ってて床にもおしっこの跡が残ってた、担当者に確認したら、ちゃんとした調査もせずやってないって適当の回答でした。こんな会社と二度関わりたくないです、因みに豊洲センターです。
こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です...
798: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-13 09:42:00]
[No.795~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
799: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-15 21:20:20]
ネット上の評判、こちらのサイトでの風評は正しいと思うしかない。 茗荷谷センターの気持ち良い対応ではなかった。
笑顔を見せていれば満足するだろうなんて勘違いしている。男性社員の中で1人だけの女子社員なのかお姫様気取りで態度がでかい。
800: 匿名さん 
[2018-10-16 05:15:24]
CM(梅沢富美男&ぐっさん編)では、顧客の苦情を公式HPに掲載しているって喧伝してるね。

公式HPには、是非この掲示板のリンクを貼って欲しいね。
若しくは、投稿をそのまま転載するのも良いね。

この会社を利用して嫌な思いをする事や不利益を被る事態を、回避することになるでしょうから。
801: 匿名さん 
[2018-10-29 19:45:28]
契約をお願いしている物件にて、大手さんとは思えないような手続きミスを起こし、何度も契約の日時を決めたにもかかわらず契約をすることが出来ませんでした。
担当者からは何の謝罪もなく、会社の都合でと一点張り。
会社の都合とお客さんの都合を合わせるのが営業マンの仕事だろと言いたくなりました。
今後長くお世話になるというにもかかわらず、先行き不安でいっぱいです。

担当の方はみなさん初心者なのでしょうか。
802: 名無しさん 
[2018-11-01 08:27:24]
H30 8月に築34年中古一軒家購入 入居して家に違和感。調べたら6センチの傾き。築30年以上の場合地盤調査の必要無しとの事。リフォーム済みの綺麗な物件だったので……東急リバブルもリフォームした東急ホームズも6センチの傾き気がつかなかったとの事と通告義務がないとの事です。最悪です。買わなければ良かったと後悔しかありません。東急リバブル要注意です。
803: 匿名さん 
[2018-11-01 18:27:04]
査定の段階で金額がそぐわずお断りしたら、もっと金額上がるはずだったのにとか、金額を出した業者さんに失礼だとか、ひどい言われようでした。どうしてこちらが、業者さんの心配までしないといけないのでしょうか?
実際、他社が出してきた金額とは比べものにならない低さで、これ以上上がる見込みもないと言われたからお断りしたのに、こちらが悪者みたいな扱いです。
脅してくるばかりで、仲介業者の仕事をまったくしない営業マンでした。
805: 検討者さん 
[2018-11-14 17:21:39]
[No.804と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
806: 匿名さん 
[2018-12-10 14:37:42]
兵庫県です。やや調子のいい担当者だと思いましたがこちらは大手だと信頼して購入に至りました。内覧はしましたが、引き渡された家はとても非常識な状態でした。トイレは黄ばみ黒ずみ大変臭い、床はホコリだらけ、キッチンは油まみれ、洗面台の下には髪の毛やゴミが入れられたまま。最低限の掃除もして行かなかった売主の問題かもしれませんが、引き渡しまできっちりフォローするのも仲介業者の役割だと思います。とても高い買い物でしたので、売り逃げといった印象になってしまい、他人にはおススメできない会社だと思いました。今も気分悪いです。
807: 匿名さん 
[2018-12-10 19:48:55]
>>806
当該箇所をハウスクリーニングやリフォームをして引き渡すという契約条件だったのであれば、売主に責任がありますが、「現況渡し」となっていたのであれば、ハウスクリーニングやリフォームなどの費用は買主であるあなた持ちです。

もし、後者ならば(その可能性が高いと思う)、住戸内の汚れを想定せず、ハウスクリーニングやリフォームをすることなく、新築物件同然にの如く荷物だけ送り込んで入居すれば良いと勘違いしたあなたの責任です。

中古物件は売主が既に居住していたものであり、新築物件のように綺麗な状態で引き渡される訳ではありません。相場が安いのは、築年数の経過であることと、使用済の状態だからです。住戸内の汚れが気になるなら、新築物件かリフォーム済みの中古物件に限定して購入すべきだったと言えます。

新築はもちろん、リフォーム済み物件も「現況渡し」の中古物件よりは高いから、予算に合わなかった、ハウスクリーニングや少額のリフォーム代も出せなかったというのなら、まぁ仕方なかったかもしれませんね…。

不動産業者は売らなければ仲介手数料が入りませんし、営業マンにはノルマも課せられているのだから、そりゃ売り込むのに必死ですよ。あなたの住宅購入に関する無料相談員じゃないんですから。
808: 仲介業者 
[2018-12-16 13:52:24]
物件情報を確認しないで買ったあなたが悪いです!
賃貸物件じゃないんだから売ったらあなたの所有物です。
フォローはサービスならしますが
クリーニング等は自分でやるかお金で解決しなさい!
自分の落ち度を言うのはただのクレーマーです。
809: 仲介業者 
[2018-12-16 14:07:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
810: 仲介業者 
[2018-12-16 14:49:00]
購入されていつ気づいたかにもよるんですが
中古物件が一般売主様だったら2ヵ月保証期間
業者が売主なら2年間の保証期間がございます。
※契約書に瑕疵担保責任を無効と記載されている場合
そういった保証されない事を前提に契約したと認識されます。

もし期間内に発覚して第3者機関で測量し
傾き等の証明が出来れば必ず直して頂けるはずです!
811: 通りがかりさん 
[2018-12-23 11:25:12]
>>273 匿名さん
本当に最低な会社。責任もなく騙して人のせいにしてばかり。この会社と付き合うと精神病にさせられる。本当人生こんな嫌な思いしたことないくらいな事をさせられた。
812: 匿名さん 
[2018-12-31 10:13:52]
CMで宣言したように、実際に行ったほぼ違法と言える多くの行為や、自社の対応の不備による
悪い評判や評価を、多数の実話・事例を挙げて、隠さずに周知して頂きたいね。
813: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-15 15:38:04]
青葉区の土地リバブル5500万円住友不動産8500万円と評価住友が8500万円で買い取り業者との売買成功させましたリバブルは買いたたくだけで売り手買い手との公平性が著しく欠けてる仲介業者ですね
814: 仲介業者 
[2019-01-15 16:22:48]
口コミ知りたいさん>査定価格と買取価格は異なりますよ!リバブルは嫌いですが良く勘違いしてコメントしてる人が居ますが勉強が足りないですね、、、
リバブルは利益出したいから強引な買付や売付が多いとは聞きますね!
住友や三井は査定価格を高く出して契約して売れないと価格を下げるだけですがね。
自分の資産価値を把握して適切な価格は自分が見極めるのが一番です。 
815: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-15 22:13:34]
814へ自分の体験談ですこの業界の現実公表してくれてありがとう
816: 匿名さん 
[2019-01-27 22:43:03]
同感 ほんとに同感
817: 匿名さん 
[2019-01-27 22:47:26]
私も半年も心病みました。リバブルと関わって。
818: 匿名さん 
[2019-01-28 08:34:38]
ぐっさんのCMで好感度高いのでリバブルにお願いしたらとんでもない思いをした。
売れるはずのない高い査定をしそのまま3か月放っとかれた。その後どんどん値下げ。
紹介されるのは資金力のないカスばかり。最初から業者に売るつもりだったと思う。
若い営業に任せ放しでなかなか売れないのに一度も顔を出さない


[一部テキストを削除しました。管理担当]
819: 仲介業者 
[2019-01-28 09:45:19]
私は他業界から不動産に転職しましたが、三〇やこのリバブルも取引しましたが、強い営業の方に出会った事が無いですね。どこが駄目かと言うと良悪を言わない事と始めだけ対応が好印象でその後に頭が回らず配慮が足りない所です。
CM流してお客様が来店してくる大手だから、普通に接客していれば結果が出るのは営業とは言えないし結果を出しだけでお客様に対する満足度など気にしてない、、、
リバブルよりすごいのがオー〇ンハウスはもっと営業の化け物ですがね(笑)
820: 仲介業者 
[2019-01-28 10:33:27]
私もぐっさん嫌いになりましたWWW オートバックスに出てくるのもイラッとします!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる