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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54
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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
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東急リバブルの仲介ってどうですか?

681: とくメイ 
[2017-12-15 23:33:17]
売却意向のオーナーに、物件を買いたがっている顧客を抱えていると騙り専任を了解させる。
そんな顧客が居なくても、まずは他社を排除する為の、リバブルお得意の手口ですね。
 
なぜかリバブルが抱えていたはずの購入意向の顧客は、内覧のアポを当日キャンセルしたり、
いつの間にか他物件を購入していたりします。
不要な筈のHPでの物件告知や店頭紹介で、あとづけで ” 以前から買いたがっていた顧客”を、
慌てて探し出し仕立て上げます。
 
東急DT線 S沼駅前店 でのリアルな話です。
683: 匿名さん 
[2017-12-18 21:36:51]
担当しだいというのも、客が担当を選ぶのは不可能なので、高額な不動産取引が運まかせということか。一部上場企業なのに営業の質を一定なものにしないのは、やはり、上のほうが、ゲスなことを指示できるようにするためだろうか。
685: 匿名さん 
[2017-12-22 23:10:11]
間違いを指摘してくれたんだから、ありがたく受け取ればいいのに、客に逆切れか。日本の不動産仲介の環境下で、客の利益も大いに損なわれてるが、この環境に(良心を捨てて)すぐなじめない営業の人達の徒労感も大きいようだ。客と営業の人から収奪した利益は、どこにいくのだろうか。確かに会社ではあるだろうが。
686: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-24 23:25:05]
パレ武蔵小金井205が売れません。
どうすれば良いでしょうか?
東急リバブルさん教えて下さい
687: マンション検討中さん 
[2017-12-24 23:26:41]
東急リバブルさんって
接客が丁寧でなによりだと思いますが、
皆さんはどう思いますか?
689: 匿名 
[2017-12-28 07:15:21]
昨年、リバブルで東急DT沿線のマンション売却しました。人生最大の誤りです。
元来、後悔などはしない性分ですが、やり直したいと思う。

担当者は購入希望者と継続的に接触していた為、当方が店舗訪問した際は、目を輝かせていました。

仮契約締結時は、購入希望者の要望を100%実現すべく、巧みに誘導されました。
転勤前で疲弊し早期売却を気にし過ぎた当方には、粘り強い交渉などは出来る体調・精神状態では無かった。

仮契約の翌日以降からは、露骨に対応が雑になり、カギの引き渡し時には非人間的な発言も受けました。
今では、CMキャラクターの芸能人を、TV画面で視る度に(CM以外でも)不快な気分になります。

今秋、別の地で新築分譲を購入し、大変充実した自由な暮らしをしています。
勿論、リバブル/東急系の企業が関わりの無い、素晴らしい物件です。
691: 匿名さん 
[2017-12-30 01:25:38]
売買1位の大手不動産屋は?2017年「売買仲介実績ランキング」TOP10 がでました。
【第1位】三井不動産リアルティ
【第2位】住友不動産販売
【第3位】東急リバブル
【第4位】野村不動産グループ
【第5位】三井住友トラスト不動産

ですが、特に目立ったのは
東急リバブルの手数料割合 リテール76.5%と他社より明確にわかります。
  また、店舗数が168店と1位・2位よりも少ないのに
     1店舗あたり平均手数料収入 3億874万円と 1位・2位より多いです。
末端の仲介店舗がいかにもうけているかがわかります。
手数料収入の伸び悩みで総合3位なのは、取扱件数が1位・2位とくらべて1万件以上すくないからですね。
結局、店舗数が1位・2位とくらべて100店舗近く少ないのが原因だから店舗を増やせ~~ってなるんでしょうね。
そして、犠牲になるのが一般消費者という事に。。。
693: 匿名さん 
[2018-01-03 02:07:25]
[No.660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
694: 匿名さん 
[2018-01-04 00:42:38]
[No.684~本レスまでは、ご本人様からの依頼によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
696: 匿名さん 
[2018-01-08 23:39:37]
確かに、多少の期待はあったと思います。
ここは、住友よりリハウスよりいい会社かなと。。。
今まで先方の不利益になることは何一つしていないのに
善意を悪意ととられた瞬間対応が変わったのには今でも憤りを覚えます。
書いた内容は事実ですがこれ以上は時間の無駄なので、もう書き込みはやめます。

697: 匿名さん 
[2018-01-23 07:18:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
698: 匿名 
[2018-01-23 15:08:59]
>>691 匿名さん
生産性を無視して拠点拡大する発想は時代錯誤。

労働市場は人員不足・政策的には働き方改革・東急の業績は見とおし??
(不動産市場はまだまだ強気の展望ですが)

東急沿線の高額物件と地方やリゾート案件で利益出しているんでしょう。

現状の高額手数料を確保する手法を徹底する方向でしょう。
人気エリアの見込み客を取り込みながら、売却物件をマイニングしていくやり方。

699: 通りがかりさん 
[2018-01-30 16:59:31]
店舗へ行ってきました。土地購入を考えており、条件や希望を伝えました。
その場でも数点ご紹介いただきましたが、ピンとくる土地がなかったのでメールや電話でのやり取りをメインにし、気になる土地があれば見に行くことにしましょうということでその日は終わりました。

後日、一度メールにて資料が送られてきた以外、メールを送っても返信がないこと数通、電話するも「担当者が不在なので折り返します」と言われるも一向にかかってきません。(電話も数回しました)

初めて不動産会社へアプローチでしたが、個人情報も記入してきましたし普通に会話もしていたので理由が知りたいです。

700: 匿名さん 
[2018-01-30 18:58:46]
>>699
東急リバブルなどの大手不動産会社は、売主から売却依頼された物件を多く集めて、それらを両手仲介で売り捌くことが主眼だから、頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者への面倒見は正直あまり良くない。

購入するエリアが決まっているなら、そのエリアで売買仲介に強い大手から中小の不動産会社含めて当たった方が良い。中小の不動産会社の方が土地探しに根気強く付き合ってくれる可能性が高い。中には強引でしつこい営業をする会社もあるから、事前に評判をチェックしてそういう所は避けた方が無難。

さほど購入を急いでないなら、購入予算、希望エリア、土地面積、駅からの徒歩時間、等々の希望条件をあらかじめ担当者に伝えておいて、希望に合いそうな土地が出たら連絡して貰うようにしたら良い。

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