三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
551:
匿名さん
[2016-11-02 09:57:35]
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552:
匿名さん
[2016-11-03 05:36:53]
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553:
匿名さん
[2016-11-03 06:32:06]
CM好感度1番の会社ってどこなんでしょう?リバブルは2番らしいですが1~5番位のランクが知りたいです!
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554:
匿名さん
[2016-11-03 10:50:48]
いつの資料によるかですが、
CM総合研究所 2016年10月後期 銘柄別CM好感度TOP10 一位 KDDI/au 二位 アマゾンジャパン 三位 ソフトバンク/Softbank 四位 ソフトバンク/ワイモバイル 五位 NTTドコモ みたいです。http://www.cmdb.jp/ranking/HG19_top10.html |
555:
匿名さん
[2016-11-04 02:01:19]
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556:
マンション掲示板さん
[2016-11-04 13:22:54]
買い主ですが、吉祥寺店の営業マンに詐欺にあいました。
消費者センターに報告します。 こんなやり方がまかり通るなら、不動産業界はおかしいと思う。 これから考えてるかたは録音して会話することをオススメします。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
557:
マンコミュファンさん
[2016-11-05 00:27:15]
東急リバブルは、販売方法にも社内体制にも疑問有り。委任状や媒介を事務員に書かせたりとかしてますよー。パワハラももちろんあります。
販売方法についても。水漏れ、シロアリの物件を重説に記載せず売って裁判になっている事例もあります。働く方、働こうとしている方も利用される方も気をつけて。 |
558:
マンコミュファンさん
[2016-11-05 00:32:25]
>>556 マンション掲示板さん
録音は必ずするほうがいいです。まぁ同じ社内のことなので、あてにはなりませんが、リバブルのお客様センターにも電話しておくのもおすすめします。一応、営業所は騒ぎますよ。 |
559:
口コミ知りたいさん
[2016-11-08 02:00:38]
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560:
匿名さん
[2016-11-12 06:30:40]
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561:
廣岡
[2016-11-15 10:45:33]
あさって、決済なんだけど、「決済のご案内」ていうPDFファイル届いたんだけど、2.お持物というところの記載が不備だらけ、この中に「権利書」、「実印」の記載ないので、持っていきません、私は、どうなろうと知らない。一事が万事、不備と重複の繰り返しで分かりにくいブランズエキスパーツ。
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562:
廣岡
[2016-11-15 11:06:24]
なんでも同じなんだけど、人は相手の言うことを取敢えず、耳を傾けるのだけれでも、そこに「安定感」、「一貫性」とかないと信頼できないんだよね、ましてや「一億以上」の取引の「仲介」して金とってんだったら、不動産の営業、担当者はなおさらだと思う。それが全くなくてもブランズエキスパート。
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563:
通りがかりさん
[2016-11-23 12:42:20]
値段が一桁違ってても、名前がずっと違ってても、違う人に報告書を送ってしまっても、悪びれずに平気な顔。
会話の始めと終わりで正反対のこと言ってても当たり前。 千三つ。 |
564:
匿名さん
[2016-11-23 22:49:07]
>>556
どの営業マンですか? |
565:
星 真美
[2016-11-27 21:16:24]
東急リバブルへの売却依頼はお勧めできません。1,2か月売れないと価格を下げるよう言われます。最後は最初の希望価格より大幅に下がったところでの売却金額となります。タイミングや営業マンの力など無視、値段のことばかり言われて仕方なく売却しましたが、リバブルに依頼したことを後悔しています。近隣の不動産価格にも悪影響を及ぼしています。
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566:
検討板ユーザーさん
[2016-12-09 18:44:16]
担当者の対応が悪くて嫌な思いをしました。東急リバブルでマンション仲介はお願いしたくないです。
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567:
名無しさん
[2016-12-27 19:26:43]
本当に酷い会社です。自分たちの仕事のずさんさを棚上げして 偉そうな態度、特に副センター長を名乗る人は何様なのだろうと言う態度の悪さ、傲慢さ。東急とは名ばかりで 質の悪い組織、もっと調べてから不動産屋決めればよかった。その場しのぎの言い訳には呆れてしまう。約束も平気で破る人が責任あるポジションってどういう会社なのだろう。この人 客の前で平気で部下のこと罵るし、部下のせいにしてしまう。いつでもどこでも営業マンには連絡つくし営業マンの方が会社ではなく個人の携帯に連絡させるし少し怖い、ブラック企業ですね。
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568:
eマンションさん
[2017-01-11 20:34:39]
一般管理部門で、パワハラ管理職が野放しですから、営業所は推して知るべし。
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569:
匿名さん
[2017-01-11 22:29:52]
営業マンが横領ばっかしてる会社というイメージです。司法書士、土地家屋調査士、リフォーム、火災保険、買取業者等から個人にバックマージンをして自慢ばかりしてるやつが多い。
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570:
eマンションさん
[2017-01-13 15:48:01]
東急リバブル 藤沢 社員にパワハラ、契約者には ハンコ押すまで帰さない。
ここの営業所は怖いです。自分の息子がこんな会社に勤めたら大変だろうな〜。 |
571:
月 真美
[2017-01-16 00:28:40]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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572:
匿名さん
[2017-01-19 00:14:42]
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573:
匿名さん
[2017-01-19 18:09:37]
不動産の売買1回しかしない人多いし、個人の客と業者の情報格差がありすぎる。馬鹿でもできるのに、客よりえらいと思っている不動産屋。
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574:
匿名さん
[2017-01-20 06:09:04]
↑その「馬鹿でもできる不動産屋」に騙される客も多いわけで…
もう少し客も利口にならないと。 |
575:
買い替え検討中さん
[2017-01-22 21:10:40]
東急リバブル藤沢 営業マンの態度の悪さ、というか嘘つきなのでやめておきました。不動産屋さんは みんな口が上手いですがここは誠意というものが感じられませんでした。
やっぱりいろいろリサーチしてから決めないと損しますね。マンションの買い替えなんて一生に一回、悲惨な思いはしたくありませんので皆さんの意見は役立ちます。 |
576:
東村山市匿名
[2017-01-30 10:32:33]
東急リバブル所沢店の営業マンの対応が本当に悪い!物件を購入すると申込書を差し入れたのに回答をよこさないばかりか、条件のいい人を優先すると話を進めない!営業マンのやりやすい客を選んでいるのか?!そこを問いただすと売主様が決める事です!と責任転嫁する!今回に限らず、違う営業マンの時も同じ!その時には買うことができなかった!東急リバブル会社全体の体質が悪いのか?!
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577:
匿名さん
[2017-01-30 14:16:54]
両手がとれて、一番利益があがる人を選んでるんじゃないですか。東急だけでなくて、不動産全体が、そうみたいですね。情報はすべて一般公開、両手禁止にしないと、いつまでも、不動産で不愉快な思いをする人、特に個人は減らないでしょう。ビッグバンみたいに黒船圧力がこないかな。
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578:
匿名さん
[2017-01-30 16:58:27]
情報がすべて一般公開されるリスクのほうが、仲介会社だけがにぎっているよりも、小さいと思います。
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579:
匿名さん
[2017-02-08 18:45:54]
悪徳、としか…。
東急リバブルは売主側の仲介業者、私は買い手として付き合いましたが、内覧時間を30分に制限される、重要事項説明の段階で広告掲載以外に数千円/月の徴収ありと聞かされる、契約書記載の設備と相違があっても謝罪なし…。 物件のことをまるで把握していない不動産業者でした。これでいいのか最大手。 |
580:
はな
[2017-02-17 15:50:00]
査定を依頼したのですが仕事が遅いし全然連絡もなく誠意がないです、信用できないので別のところに頼みました
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581:
匿名さん
[2017-02-17 22:40:26]
パフェはパーフェクトの略だって知ってた?
そんな素敵な情報をリバブルは教えてくれるんだよ! 優しい会社だよね。 |
582:
匿名さん
[2017-02-18 19:17:42]
東急リバブルの公告大嫌い。不動産の公告はろくなのがない。
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583:
匿名さん
[2017-02-19 00:13:33]
おうおう、リバブルをディスるのも大概にせえや。
あいつらがどんだけ努力して客から金搾り取ってると思うてんのや? 毎日ハゲ散らかして働いてるんやで。養分になれるだけありがたいと思いな! |
584:
マンション検討中さん
[2017-02-26 21:14:08]
マンション買いたくて、昼過ぎに問合せ
返信ないお 当日に返信or着信がない会社初めて 1400万の安い物件で、うまみがないのかもしれないけど、担当者つけてほしいお 連絡くれーー |
585:
匿名さん
[2017-02-26 23:40:38]
1400万て…そりゃ担当いてもやる気でんわ・・・
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586:
マンション検討中さん
[2017-02-27 21:51:52]
連絡がないっていうのは、物件に縁があったとかなかったとかの、なかった方なのかもしれん
諦めるお(涙 |
587:
通りがかりさん
[2017-02-28 22:28:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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588:
職人さん
[2017-03-02 03:37:28]
トウモロコシの粒って必ず偶数なんだよ!
リバブルさんって物知りだよね。 その辺のチンピラ不動産屋とは格が違うよ。 |
589:
匿名さん
[2017-03-02 17:41:04]
チンピラのような投稿が散見される。無意味な文章でスレを埋めるスレ荒らしか。東急リバブルがチンピラを雇ってるのか、反対勢力なのかネットはわからなくて怖いな。
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591:
匿名さん
[2017-03-04 23:11:05]
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593:
匿名さん
[2017-03-10 09:51:17]
本当に痴漢だったのですか?痴漢は冤罪も多いと聞くけど?
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594:
名無しさん
[2017-03-12 00:51:02]
売り主側がリバブルでした。こちらの仲介業者が頑張ってくれてローン審査も通り、契約まで行きました。引渡し前に庭の木を切ったり、境界線の工事をしてもらったのですが、庭は掘り起こされたまま、玄関の前にでかい岩が置いたままでした。そのまま引渡し日になりました。
さっそく電話で伝えるも、担当者不在の為折り返すと言われて未だにかかってこず、 実際住んでみると、ほとんどの部屋の扉がまともに閉まらず、何か体が斜めになっているような気がして傾斜を測ってもらうと、建物全体が基準値よりだいぶ斜めになっているという結果に、場所によっては五センチも沈下していて、瑕疵担保責任が着いていたので、リバブルに問い合わせるも、「経年劣化ですね、」の一点張りでした。契約時にこの説明は一切なく、あの芸人を使ってバンバンCMながしてる、業界大手の会社とはとても思えない対応がありました。 法では、中古物件でも傾斜があれば必ず告知して、お互いに納得して契約となるのが本筋の筈です。買い手側としては、一生にあるかないかの大事な決断であり、買い物です。いつものコンビニで買い物した時の店員の対応の方がよっぽど親切で、誠実に感じます。 このままでいいのか?東急リバブルさん? |
595:
匿名さん
[2017-03-12 10:22:42]
購入前に、建物の中に入ってドアの具合とか、床の水平とかはチェックしなかったのですか?
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596:
ブルちゃん
[2017-03-13 22:55:55]
>594さん
リバブルよりあなたの仲介会社が知らなかったのはおかしい。 買い主のあなたの仲介会社を動かさないと解決は無理です。 ローンを付けるのは買ってもらうためで、親切なわけではありません。 経年劣化を言い訳にするのは取引後では、古い家だと瑕疵担保責任は難しいようです。 いったい築何年の家を買われたのですか?? |
597:
匿名さん
[2017-03-19 18:18:07]
1,000分の8以上の傾斜がある場合に、裁判では瑕疵であると判断されている判例があるようです。どの程度の傾きでしょうか?
http://www.retpc.jp/archives/16621 |
598:
名無しさん
[2017-03-19 18:19:25]
>>596 ブルちゃん
今、仲介業者が結構一生懸命に動いてくれてます。 仲介業者も負い目を感じているのかもしれません、 第三者の見解を入れて、やっとリバブルも耳を傾けようとしてます。 まだ、うちの家のが傾いていますが、 築23年です。 |
599:
名無しさん
[2017-03-19 18:20:29]
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600:
ブルちゃん
[2017-03-20 00:50:50]
>594さん
築23年なら木造住宅でも50年はメンテナンスすれば住めるので 傾く原因が何なのか調べる必要があると思います。 地盤なのか?建物の躯体なのか?それとも他に原因があるのか? 担当者は年齢に関係なく不動産のプロなので、しっかり対処してもらってください。 両社とも手数料を受け取って「はい終わりです」では済まされません。 ご家族など一緒に立ち会ってもらって解決のために進めるのも心強くていいと思います。 頑張ってください。 |
リバブルに120坪と言われましたが、おかしいと思い知り合いの会社に測量しなおしてもらったら90坪でした。
危うく固定資産税が上がるとこでした。
固定資産税は1月1日現在所有者に納税義務なので、売り出し中の人で年末までに売れなかった場合は測量気をつけてください。