住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

536: 匿名さん 
[2016-10-20 04:39:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
537: 通りがかりさん 
[2016-10-24 18:24:48]
住友にいたら、相当変な人でも、再就職できるのですか。不動産業界は。うちの近辺にも、住友から来たのがいて、最初から上から目線で、質問すると馬鹿にした態度で無視します。物件も隠しまくって、都合の良いマッチングをしています。人が良くて無知な客を馬鹿にしています。
538: 匿名さん 
[2016-10-25 08:24:52]
>>537
無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど…
バカで金をホイホイ出す客が一番楽なんだよ。そういう客はお客様。
逆に金無いくせにウダウダうるさい奴は貧乏神だね。
539: 匿名さん 
[2016-10-26 13:40:21]
東急リバブルの担当者に個人情報を流出されました、契約に関わる書類を同じマンションの違うお宅のポストにそのまま間違って投函されました、ポストに表札も出しているにも関わらずです。
精神的にきました
540: 匿名さん 
[2016-10-26 15:19:05]
リバブルで売ろうと思っているものです

先日家の検査に来たのですが、家の欠陥を隠蔽して売ろうとしていて不安です

本当は80坪なのに120坪と書かれているし…
541: 東急リバブル永福町店 
[2016-10-31 20:38:54]
ここの担当者Tとセンター長Kは、まともな働きをしません。
約束を平気で破り、仲介手数料もらって契約したら終わりです。
事後トラブルがあっても売り手側で、両手商売で儲けたら終わりです。
ここには絶対に仕事をお願いしないことを、お勧めします。
542: 匿名さん 
[2016-11-01 08:40:20]
私はセンチュリー21で中古戸建てを探してたのですが売主さんが東急リバブルで仲介していまして、センチュリー21でこの家を買いたいと申し出たところ東急リバブルの担当に残念ながら先ほど売れてしまったと言われました。しかし3日程経ってもアットホームにまだ掲載されていたので直接東急リバブルに問い合わせると、直ぐにご案内できます!と言われました。その後センチュリー21でまだアットホームに掲載されていたのでキャンセルになったかもしれないからもう一度問い合わせて下さいとお願いすると、東急リバブルには売れてしまいましたとしか言われないとの返事。
これは完全に自分の会社の利益しか考えない売主の不利な条件を作っている会社ですよね!
因みに店舗は目黒センターです!
543: 匿名さん 
[2016-11-01 08:52:53]
542です
東急リバブルに本当に売れたのか確認のため物件の場所は知っているから直接物件で待ち合わせしましょうと約束をし、見学に行ったらセンチュリー21の方と見学に行った時にいた担当者が来て先日お会いしましたね!と言ったら、焦った顔をして東急リバブルでの仲介で考え直して頂けたのですね!ってムカつく言い訳されました。なので目黒センターに連れていかれる前にこの家辞めますわと言い帰りました。
この投稿を担当者が見たら私の事を直ぐに解ると思いますがここでは買わないので書き込みました。
544: 匿名さん 
[2016-11-01 13:34:50]
東急リバブルにしか希望の中古一戸建てがでてない場合、売主が東急リバブルと契約したということでしょうか?
その場合、地元の不動産やさんに二年近く土地を探してもらっていて中古の仲介だからどの不動産やさんからでも購入できるなら地元の不動産やさんにお願いしたいのですが…
545: マンション掲示板さん 
[2016-11-01 18:32:41]
ほんとに東急リバブルは酷い!
買いたいと申し込みしても、自分たちの売りたい客が現れるとあの手この手を使って、買わせたい客に買わせる。
コンプライアンスの全くない、***のような会社です。
吉祥寺店のFに私はやられました。
ろくな仲介業もせず、こちらからの質問も答えるの遅いか、連絡ナシ。
売り主を盾にして、自分達のしたいように操作します。
それでいて仲介料だけはしっかり取る気でいるから最悪です。
吉祥寺店最悪。
三井のリハウスのほうが100倍マシです。
546: 名無しさん 
[2016-11-01 18:33:47]
はい、東急リバブルは最悪
547: 名無しさん 
[2016-11-01 18:36:32]
人としてセンスない 
548: 廣岡 
[2016-11-01 19:08:46]
私は推薦はしません。あたった担当者が「ブランズエキスパーツ」とやらで猿以下、私は売り手でしたが、引渡日時に行く気にもなれません。なんとか、測量うまくいかないで、流れて他の不動産屋に流れればいいなあと思っていたところ、決まってしまいOUT、次の物件は他でやります。聞いたことは98%スルーです。日暮里のCHI君は営業マンである以前に人間の屑、客を不愉快にさせる天才であると思います。最低の場所に最低の人。
549: 販売関係者さん 
[2016-11-01 21:24:26]
109というがごとく、10のうち9は嘘ならまだよいほうです。不動産業は所謂「千三つ」という仕事です。これは差別用語ではありません。辞書にも記載されています。1000のうち3つ本当のことを言えば成り立つ仕事です。また、ブランズエキスパーツという言葉が出てきましたが、これはさらに上を行くクウォリティー、どれだで、デタラメと偽りと手抜きをして客だましをした称号です。真実とか誠意という真逆の概念しか持ちしなえていない生い立ちの方の証です。東急さんに依頼する際にブランズエキスパーツ以外の方というのが、常識です。まず、不動産屋さんとは何かを考えて、いくつも声かけて、ゆっくり時間をかけて選びましょう。あなたの大切な財産です。
550: 名無しさん 
[2016-11-02 08:50:30]
売り側です。リバブルで契約したら最初 1億5000万円だったのが結局7000万円でしか売れませんでした。
うちの隣の人も同時に売りに出しており、同じくリバブルで2億5000万円と言われて8000万円になったそうです。
契約を取るための嘘とはわかっていましたが、半分以下はひどすぎる。
551: 匿名さん 
[2016-11-02 09:57:35]
リバブルの測量はいい加減です。
リバブルに120坪と言われましたが、おかしいと思い知り合いの会社に測量しなおしてもらったら90坪でした。
危うく固定資産税が上がるとこでした。
固定資産税は1月1日現在所有者に納税義務なので、売り出し中の人で年末までに売れなかった場合は測量気をつけてください。
552: 匿名さん 
[2016-11-03 05:36:53]
>>550
どこの会社で仲介しても、買い手がつかなければ安くなる。
不動産売却は相場より成約価格が正しい。
553: 匿名さん 
[2016-11-03 06:32:06]
CM好感度1番の会社ってどこなんでしょう?リバブルは2番らしいですが1~5番位のランクが知りたいです!
554: 匿名さん 
[2016-11-03 10:50:48]
いつの資料によるかですが、
CM総合研究所 2016年10月後期 銘柄別CM好感度TOP10

一位 KDDI/au
二位 アマゾンジャパン
三位 ソフトバンク/Softbank
四位 ソフトバンク/ワイモバイル
五位 NTTドコモ

みたいです。http://www.cmdb.jp/ranking/HG19_top10.html
555: 匿名さん 
[2016-11-04 02:01:19]
>>538 匿名さん

無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど
不動産の常識、普通の世間の非常識
556: マンション掲示板さん 
[2016-11-04 13:22:54]
買い主ですが、吉祥寺店の営業マンに詐欺にあいました。
消費者センターに報告します。
こんなやり方がまかり通るなら、不動産業界はおかしいと思う。
これから考えてるかたは録音して会話することをオススメします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
557: マンコミュファンさん 
[2016-11-05 00:27:15]
東急リバブルは、販売方法にも社内体制にも疑問有り。委任状や媒介を事務員に書かせたりとかしてますよー。パワハラももちろんあります。
販売方法についても。水漏れ、シロアリの物件を重説に記載せず売って裁判になっている事例もあります。働く方、働こうとしている方も利用される方も気をつけて。
558: マンコミュファンさん 
[2016-11-05 00:32:25]
>>556 マンション掲示板さん
録音は必ずするほうがいいです。まぁ同じ社内のことなので、あてにはなりませんが、リバブルのお客様センターにも電話しておくのもおすすめします。一応、営業所は騒ぎますよ。
559: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-08 02:00:38]
>>556
内容が気になりますね~

[一部テキストを削除しました。管理担当]
560: 匿名さん 
[2016-11-12 06:30:40]
>>29 ブルちゃん

>>29 ブルちゃん
働きやすさNO.1を目指すとか、笑っちゃう。経営管理本部は同じフロアのパワハラ社員も管理出来てないです。
561: 廣岡 
[2016-11-15 10:45:33]
あさって、決済なんだけど、「決済のご案内」ていうPDFファイル届いたんだけど、2.お持物というところの記載が不備だらけ、この中に「権利書」、「実印」の記載ないので、持っていきません、私は、どうなろうと知らない。一事が万事、不備と重複の繰り返しで分かりにくいブランズエキスパーツ。
562: 廣岡 
[2016-11-15 11:06:24]
なんでも同じなんだけど、人は相手の言うことを取敢えず、耳を傾けるのだけれでも、そこに「安定感」、「一貫性」とかないと信頼できないんだよね、ましてや「一億以上」の取引の「仲介」して金とってんだったら、不動産の営業、担当者はなおさらだと思う。それが全くなくてもブランズエキスパート。
563: 通りがかりさん 
[2016-11-23 12:42:20]
値段が一桁違ってても、名前がずっと違ってても、違う人に報告書を送ってしまっても、悪びれずに平気な顔。
会話の始めと終わりで正反対のこと言ってても当たり前。
千三つ。
564: 匿名さん 
[2016-11-23 22:49:07]
>>556
どの営業マンですか?
565: 星 真美 
[2016-11-27 21:16:24]
  東急リバブルへの売却依頼はお勧めできません。1,2か月売れないと価格を下げるよう言われます。最後は最初の希望価格より大幅に下がったところでの売却金額となります。タイミングや営業マンの力など無視、値段のことばかり言われて仕方なく売却しましたが、リバブルに依頼したことを後悔しています。近隣の不動産価格にも悪影響を及ぼしています。
566: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-09 18:44:16]
担当者の対応が悪くて嫌な思いをしました。東急リバブルでマンション仲介はお願いしたくないです。
567: 名無しさん 
[2016-12-27 19:26:43]
本当に酷い会社です。自分たちの仕事のずさんさを棚上げして 偉そうな態度、特に副センター長を名乗る人は何様なのだろうと言う態度の悪さ、傲慢さ。東急とは名ばかりで 質の悪い組織、もっと調べてから不動産屋決めればよかった。その場しのぎの言い訳には呆れてしまう。約束も平気で破る人が責任あるポジションってどういう会社なのだろう。この人 客の前で平気で部下のこと罵るし、部下のせいにしてしまう。いつでもどこでも営業マンには連絡つくし営業マンの方が会社ではなく個人の携帯に連絡させるし少し怖い、ブラック企業ですね。
568: eマンションさん 
[2017-01-11 20:34:39]
一般管理部門で、パワハラ管理職が野放しですから、営業所は推して知るべし。

569: 匿名さん 
[2017-01-11 22:29:52]
営業マンが横領ばっかしてる会社というイメージです。司法書士、土地家屋調査士、リフォーム、火災保険、買取業者等から個人にバックマージンをして自慢ばかりしてるやつが多い。
570: eマンションさん 
[2017-01-13 15:48:01]
東急リバブル 藤沢 社員にパワハラ、契約者には ハンコ押すまで帰さない。
ここの営業所は怖いです。自分の息子がこんな会社に勤めたら大変だろうな〜。
571: 月 真美 
[2017-01-16 00:28:40]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
572: 匿名さん 
[2017-01-19 00:14:42]
>>567
いやいやw東急とは名ばかりってw
そもそも東急にそんな良いイメージないでしょ。
自分のリサーチ不足を嘆くんだね。
573: 匿名さん 
[2017-01-19 18:09:37]
不動産の売買1回しかしない人多いし、個人の客と業者の情報格差がありすぎる。馬鹿でもできるのに、客よりえらいと思っている不動産屋。
574: 匿名さん 
[2017-01-20 06:09:04]
↑その「馬鹿でもできる不動産屋」に騙される客も多いわけで…
もう少し客も利口にならないと。
575: 買い替え検討中さん 
[2017-01-22 21:10:40]
東急リバブル藤沢 営業マンの態度の悪さ、というか嘘つきなのでやめておきました。不動産屋さんは みんな口が上手いですがここは誠意というものが感じられませんでした。
やっぱりいろいろリサーチしてから決めないと損しますね。マンションの買い替えなんて一生に一回、悲惨な思いはしたくありませんので皆さんの意見は役立ちます。
576: 東村山市匿名 
[2017-01-30 10:32:33]
東急リバブル所沢店の営業マンの対応が本当に悪い!物件を購入すると申込書を差し入れたのに回答をよこさないばかりか、条件のいい人を優先すると話を進めない!営業マンのやりやすい客を選んでいるのか?!そこを問いただすと売主様が決める事です!と責任転嫁する!今回に限らず、違う営業マンの時も同じ!その時には買うことができなかった!東急リバブル会社全体の体質が悪いのか?!
577: 匿名さん 
[2017-01-30 14:16:54]
両手がとれて、一番利益があがる人を選んでるんじゃないですか。東急だけでなくて、不動産全体が、そうみたいですね。情報はすべて一般公開、両手禁止にしないと、いつまでも、不動産で不愉快な思いをする人、特に個人は減らないでしょう。ビッグバンみたいに黒船圧力がこないかな。
578: 匿名さん 
[2017-01-30 16:58:27]
情報がすべて一般公開されるリスクのほうが、仲介会社だけがにぎっているよりも、小さいと思います。
579: 匿名さん 
[2017-02-08 18:45:54]
悪徳、としか…。

東急リバブルは売主側の仲介業者、私は買い手として付き合いましたが、内覧時間を30分に制限される、重要事項説明の段階で広告掲載以外に数千円/月の徴収ありと聞かされる、契約書記載の設備と相違があっても謝罪なし…。
物件のことをまるで把握していない不動産業者でした。これでいいのか最大手。
580: はな 
[2017-02-17 15:50:00]
査定を依頼したのですが仕事が遅いし全然連絡もなく誠意がないです、信用できないので別のところに頼みました
581: 匿名さん 
[2017-02-17 22:40:26]
パフェはパーフェクトの略だって知ってた?
そんな素敵な情報をリバブルは教えてくれるんだよ!
優しい会社だよね。
582: 匿名さん 
[2017-02-18 19:17:42]
東急リバブルの公告大嫌い。不動産の公告はろくなのがない。
583: 匿名さん 
[2017-02-19 00:13:33]
おうおう、リバブルをディスるのも大概にせえや。
あいつらがどんだけ努力して客から金搾り取ってると思うてんのや?
毎日ハゲ散らかして働いてるんやで。養分になれるだけありがたいと思いな!
584: マンション検討中さん 
[2017-02-26 21:14:08]
マンション買いたくて、昼過ぎに問合せ
返信ないお
当日に返信or着信がない会社初めて
1400万の安い物件で、うまみがないのかもしれないけど、担当者つけてほしいお
連絡くれーー
585: 匿名さん 
[2017-02-26 23:40:38]
1400万て…そりゃ担当いてもやる気でんわ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる