三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
361:
かな
[2014-04-01 09:41:30]
|
363:
購入経験者さん
[2014-04-07 12:28:21]
東急の妙法寺店 待ち合わせに遅刻 謝罪なし やる気なし 上から目線 なぜ働けているのか理解に苦しむ。
知人も東急で購入検討していたが担当者の態度に購入意欲消失 他にも嫌な態度多数。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
364:
匿名さん
[2014-04-11 17:07:02]
芦田さんのBlogより、[ 私が理事長を解任された理由 ] です。
皆さん、このBlogは絶対読んだ方がいいです。 某管理会社 には都合が悪いのか、以前の投稿が全て削除されてしまったようです。 リンク貼れないようですので、Google検索してください。 なお、芦田先生は、コピーを理事会で配ったり、どう利用しても問題ないと言っています。 |
366:
不動産会社
[2014-05-01 00:59:21]
担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います
時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです |
367:
契約済みさん
[2014-05-01 21:55:35]
私は、とても、良い対応を、受けたと、思います。まだもう少し、お付き合いしますが、素早い対応でした。
他社の、対応が、がっかりでしたので。(有楽さんですが、)当日に、東急リバブルに、契約を、決めました。営業さんとは、 ほんとに、相性だと思います。(希望を、伝えていたのに伝わらない、朝日土地さん)などなど、意識の低い 企業は、数限り無く、あると、思いますよ。契約特典を、弱みに付け込み、すっ呆けようとする、大手の不動産など。 良い出会いは、人も、物件も、自分で、掘り当てないと見つからないんだと、思う今日,この頃です。 |
368:
匿名さん
[2014-05-04 18:01:01]
109コミュニティー に対する投稿です。
こういった投稿をチェックして理論武装しましよう。 さもなければ負けてしまいます。 不当競争禁止の違反 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0304/030402-2.html 最悪管理 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070627-5.html |
369:
実社会は研修の場じゃない
[2014-05-08 09:54:54]
no366さん、「担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います。時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです。」との御発言。優しい気持ちはわかりますが、給料をもらって働いている以上がんばるのは当たり前です。また馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で・・・ですがそんな教育以前の人間性の欠如した社員を客の前に出して客にひどく不愉快な目に遭わせて、たまたまだと肝要な気持ちになれますか?多額な仲介手数料を払うのですよ!ブランドとはそういった社員がいない会社、客に不愉快な対応をしないことが真のブランドにつながっていくのではないでしょうか。この会社の社員に大変不愉快な目に遭いいまだに心身症になっています。酷い営業マンに当たったことのない人にはわからないことかもしれませんが、渋谷のY田という男性営業マンでした。許すことができない暴言も吐かれました。またそういう人にありがちな仕事面でも何もしない男でした。
|
370:
購入経験者さん
[2014-06-14 01:19:43]
リバブルの専任物件は最初から検討しない方が…
|
377:
うんぴょ
[2014-07-30 00:43:57]
>>361
東急リバブルの電話の対応にビックリ 客に対して 賃貸立ち会い遅い時間は僕はサラリーマンだし、残業出ないし 違う日にしてお金その分、払えって はじめは時間、遅くなるかも分からない事を伝えて、了解をえていたのに、急に僕はきいてません。ってゆう 話が違うし払えないゆうたら、あーじゃもう いいです。私から◯さんも頑張ってくれまし たが無理だったと 伝えておきますから って ケンカごしな言い方で言ってきました。 電話を持つ手が震えるほど、久しぶりに腹が立ちました。ほんまなやありえへんし 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
379:
不動産業者さん
[2014-08-03 10:58:38]
担当がさえないじゃない?
|
|
380:
不動産購入勉強中さん
[2014-08-03 17:35:43]
住友や三井よりぜんぜん良いと思います。住友はポストに売り求チラシばかり、三井は経験不足のガキかコテコテのオヤジばかり。
|
381:
匿名さん
[2014-08-03 18:13:27]
|
382:
サラリーマンさん
[2014-08-05 14:01:43]
親会社の東急不動産をチバリ-ヒルズの販売が嫌になって退職。
外資系保険会社で、営業職に就くが嫌になって退職。 リバに転職し、不動産ファンドバブルに乗って部長に昇格。ただ今絶好調。 http://www.livable.biz/information/taigai/2011/taigai_11_02.html チバリーヒルズの販売も出来ないような根性もないそんな男が、現在部長で役員候補とか言われてる会社は、 レベルが知れるよね。 取引するなら、三井か三菱でしょう、彼らは嘘つかないし、マナ-もわきまえてるから。 住友とリバはお勧めできません。 |
383:
元某大手仲介営業マン
[2014-08-05 19:58:16]
三井・住友・東急、皆大差ないですよw
三井と住友は自社以外に物件を紹介しないから返って契約が決まらないですよw それより、一般媒介で3~5社に出したほうが間違いないですよ! |
384:
買い換え検討中
[2014-08-07 01:18:54]
私の知ってる東急リバブル川越店の山○は、最悪だった。
境界線確認と値段交渉依頼中に、他の者と商談を始めたようで、 定価購入と境界線確認を条件にそちらで話を決めた。 他の人と話を決めた後に、定価と境界線の調査は購入者条件で買う人が現れたと言われた。 しかも、私から「どうだった?オーナーに訊いてくれた?」と連絡して、 初めて聞かされた。 ふざけた商談の仕方だと思った。 二度と東急リバブルに相談したくない。 不動産のこんなやり方は、有りかね? |
385:
匿名さん
[2014-08-07 14:42:21]
東急リバブルは中学もろくに行かなかった子でも社員になれると聞いたのですが本当ですか?なれるならワザワザ高校も大学も行く必要ないですよね。あまりにも普通に学校卒業して就職するのを馬鹿にしてますよね。
|
386:
元某大手仲介営業マン
[2014-08-07 23:30:52]
何故そうなってしまったのか?
まずは、その物件がリバブルの専任物件だったかどうか?が解らないと何とも言えません。 専任でない場合は、売主が他の業者経由の客のほうが条件がいいと貴方とリバブルの交渉とは無関係に他の業者から来た条件のいい話に行ってしまっても仕方ないです。 ただ、そうではあっても貴方もリバブルを通じて交渉に入ったわけですから、リバブルの担当が現在の売主の考えや物件に対する他のお客さんの動向を把握して速やかに貴方に伝えなければなりません。 一刻を争う場合がありますので。正に今回の件は実は一刻を争うような状況だったようです。 また、専任物件の場合で契約してしまった客もリバブルの客だった場合は、社内の買客の整理が上手く出来てなかったのだと思います。 しかし、こういうことは三井でも三菱でも往々にしてあることで、もちろん営業マンが悪いのですが、専任物件の場合は店長なり店舗間の問題だったりしますね。 しかし、貴方は折角時間を割いて物件を見たり検討したりしたのですから、貴方の物件に対する真剣さを把握できなかったその営業マンは失格ですね! |
387:
購入経験者
[2014-09-16 13:27:45]
かなり酷いです。契約後に手数料6%を言ってきました。。6%って大きいので早めに言うのが常識だと思います。しかも売り側からも取っていました。
その後リフォームの相談した際に、希望日時を聞かれたので、伝えたら、当日にドタキャンされました。。サービス最低!! |
388:
検討中の奥さま
[2014-09-16 20:58:31]
東急リバブルの営業は格好だけ!
特に府中の営業所は最悪 |
389:
bb深井
[2014-10-02 09:58:55]
東京リバブルのやり方は詐欺しか思わない。
買主と売主双方騙してのやり方で契約後のキャンセルさせ、手付金はリバブルに取るようなやり方。しかも契約などは全部夜でやって。皆様どう思いますか?仲介業者の役割まったく果たしていない。不動産売買の相談などはほかの会社選んだほうがいいと思います。 |
390:
入居済み住民さん
[2014-10-06 01:55:31]
>>388
中古物件を府中店で購入しました。 売り主や担当者にウソをつかれ、入居してから、家を直す羽目に。入居する前から、確認して欲しいとお願いしたが、大丈夫の一点張り。雨漏り、ガス給湯器破損、屋根破損。全て入居する前から変でした。 |
391:
働くママさん
[2014-10-09 23:07:43]
本当に最悪です。
梅田賃貸センターの深◯というおばさん? 連絡すると言っておきながら、 平気で放ったらかし。 こちらから連絡するも、 謝罪等は全く無く、いつまでたっても決めれない。 その下についている中◯とかいう、 若作りしたおばさん。 初め私が客だと思わなかったのか、 かなり上からの対応。 接客中は長い髪の毛を何度もかきあげる。 なんかやたらと香水が臭う… 早口に説明だけして、 こちらに理解させる気はゼロ! まー一応預けたものの、 案の定、全然決めてくれず。 とりあえず、この二人は最悪 |
392:
匿名さん
[2014-10-13 21:59:21]
一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、飼い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
無視され、飼い主の言うなりにたくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。 |
393:
匿名さん
[2014-10-13 22:23:18]
一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、買い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
無視され、買い主の側に有利に運び、言うなりに、たくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。 |
394:
匿名さん
[2014-10-14 02:59:16]
新築、仲介も営業次第
見たからに不清潔な営業。 身だしなみは心の表れ 新築マンション営業の大柄な男性K野さんはNGでした。。 営業さんはあちこち異動するので注意して、まずは担当者を観察してみてからの商談をオススメします。 |
395:
匿名さん
[2014-11-10 19:19:04]
どの物件問い合わせてもレスポンスがめちゃくちゃ遅い
売る意思はないとみなしてここからは買わないことにした |
396:
アンビリーバブル
[2014-12-24 00:30:40]
約束もしてないのに、連絡もなしに家に訪問してきました。
電話越しにしかお話した事がなかった為、挨拶にきたとの事。 しかしその時私はもう物件購入の意思がなかった為、インターホン越しに断り、 オートロックの入り口は開けませんでした。 暫くすると、何故か私の家のドアをノックしてきたのです。 怖かったので、家のドアは開けずにいたら、ドアの向こう側で営業を始めました。 何度断っても帰らなかった為、警察を呼びますと言ったら帰りました。 どうやらマンション入り口は他の住人さんに開けてもらったと事。 人によって違うとは思いますが、そういう人もいたので十分注意した方がいいです。 会ったことがない人に自分の住所を伝えるのはリスクがあることが今回の件で 十分わかりました。 |
397:
入居済み住民さん
[2014-12-28 02:46:44]
酷すぎて笑えてきた
青葉台センターの担当で、入居前に何か質問があったら連絡して下さいと言われるが、連絡すると嫁親(仲介不動産)にクレームが入るww ネットを引きたいと言うと現状で使うって説明をしてるからダメだ、こういう電話されるの困るんですと嫁親に クレームww 担当よ、、俺に電話するって言っといて何故いつも嫁親にキレ気味で電話してんだよww 悪徳すぎて末期ですねー、引越して1週間で引越したくなるほど毎日不快な気分になりますよ |
398:
匿名さん
[2014-12-28 23:13:34]
ここは賃貸の時に痛い目に会ったので、購入時には意図的に避けましたね。
|
399:
契約済みさん
[2015-01-24 11:57:02]
>>390
私も府中で購入しました。 店長は媚びばっか売ってきますね。熱意は感じますが、なんか煽てられてばかりで気持ち悪かったです それなのに、契約室から聞こえる声は部下を怒鳴りつけてる。 いつも仕事帰り深夜まで電気ついてるの見えます、あの様子だと上司が帰らないんでしょう 契約自体は問題ないですが、労働環境は悪そうです |
400:
キャリアウーマンさん
[2015-01-24 20:52:34]
約束守らない 自分の都合優先 以前利用したF社の営業もリバブルの営業も大差なかった。
リフォーム業者も紹介されたけど、いい加減な見積りに嫌気さして、自分で頼んだ業者さんでセンス良いリフォームしてやっと鬱憤晴れた。 この次はリバブルに頼みません。 |
401:
匿名さん
[2015-01-24 22:22:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
402:
北摂 [女性 30代]
[2015-01-26 00:00:27]
たまたま物件の問い合わせをしたら、東急リバブルの物件でした。
いわくつきの物件ですが、いろんな材料をそろえて考えようということで、「主任」と言われる人にリフォーム業者を依頼して、一緒に物件を見ることにしました。この日は、2度目の見学でした。 リフォーム業者の人とも相談しつつ、どれくらいリフォームにお金がかかるのかいくつかのパターンでお願いして見積もりを出してもらうことになりました。リフォーム業者の人は1週間以内にお答えしますと言って、その場は別れました。主任にもリフォームの金額がそれくらいかかるかわからないから、それを参考にして答えます、と言っていたのに、その二日後には買うか買わないかの返事をしてほしいという内容のことを言われました。 こちらはまだ、リフォームの見積もりができてないからお答えできない、と言うと他の問い合わせもあるから、とせき立てるので、こちらは他のお客さんを優先してくださいといいました。こちらは急いでないから、それで他に流れるなら縁がなかったというように考えますから、と。すると、しつこく買うか買わないかと迫ってくるので、時間がほしい、家族で考えたいというと電話を切りました。 そして、再度電話して、まだリフォームの見積もりが出てないからなんともいえないと言いました。それでも、購入の意志を問われるなら、「買わない」と返事すると、「え?」と言いだし、家族会議の場に参加させてもらえないかという内容のことをいいだす始末。せっついてきておいて、どういうことなんだろうと思いつつ、焦らされて買うつもりはないことを丁重に伝えて切りました。 ご丁寧に、リフォーム会社には勝手に「買う意志がない」ことを伝えられ、勝手に見積もりをキャンセルしてました。せかされる場合は要注意です。 東急リバブルがいいか悪いかというのはよくわかりませんが、以上の経験では、いい思いはしませんでした。 |
403:
匿名 [女性 20代]
[2015-01-27 20:42:16]
上野センターのリバブルの対応は最低でした。
契約直前で寝返り、別の買主に売ることになったと言われました。 二度とリバブルでは買いません。 |
404:
匿名さん
[2015-01-30 00:50:03]
大阪の賃貸事業部?のウダカという女性、、よくこんな人に電話対応をさせるなぁと思う。言葉の端々に人をバカにしたような感がある。クレーム対応で電話しても「分からないんですけど」「担当者がいないんですけど」ばかりで、申し訳ないとも思ってないのが丸わかり。
すごく感じが悪い人です。2〜3年前に用事で電話した時も、この人だった。こんなに印象の悪い人、会社で注意されないのか? 他の人で、感じ良く電話出る人もいるのに、なんでこの人だけこんなに喋り方が汚いんだろう。 賃貸は管理会社で選ぶなんで出来ないし、ちゃんとしててくれたらいいのに。 |
405:
買いたいけど買えない人
[2015-02-02 00:36:15]
公明正大にお願いしますm(_ _)m
|
406:
匿名さん [男性 40代]
[2015-02-09 18:49:13]
東急リバブルにはあきれました。
一年前ですが 販売していた物件のまわりには建築協定があったので、まずハウスメーカーに設計図を作成してもらいました。 その旨を伝えてあったにも関わらず図面が出来上がり連絡をいれたところ週末には他の客が売り主との交渉にはいるとのこと。 こちらとしても図面まで作らせているので同じ物件を取り扱っている他社に交渉させて当初の希望額より若干高く購入しました。 普通はあとから希望者が来たんだったら準備しているこちらにも連絡をするべきだとおもうのですが。 不動産屋選びは気を付けないといけませんね。 |
407:
匿名さん [女性 40代]
[2015-02-10 12:50:46]
仙台で自宅を売却しました。数社に査定をお願いして、最終的に東急に頼みました。所長が自ら担当するということだったので安心感がありました。「すぐに決まる」「ご紹介できるお客さんがいる」って言われました。
しかし、結局なかなか決まらず、価格を下げられました。 うちの旦那が東急にすると決めたので私に決定権はありませんでしたが、二人とも段々担当が嫌になりました。 常に上から目線、横柄な態度、本当に最悪でした。 最初は良いことばかり言うけれど、問い合わせがないのか電話での報告もなく、放置されました。 二度とこの会社とは関わらないようにします。 |
408:
[女性 50代]
[2015-02-15 09:18:19]
407さん、心境お察しいたします。私も宮城県内ですが、元東急だった人たちが作った小さい会社に、不動産会社Sの仲介で、土地売却を勧められました。不動産会社Sとその会社が結託して丸めこもうとした事を、第六感が働き察知し、契約前にお断りにしました。以前より東急は悪評しか聞いていなかったので、話が来たときから、嫌な予感はしておりました。今でこそ、バブル期の地上げのようなことは無いと思いますが、反撃に備え、各方面に防衛策を講じるつもりです。このような会社は、日本の未来の為に壊滅していただきたいと思います。
|
409:
ジョーンズ [男性 50代]
[2015-02-27 10:09:57]
経営を疑うほど従業員がいい加減
自分がミスをしても開き直りけして謝罪もしない。 自分の利益のみしか考えていない 大きい会社だからといって信用すると大変な目にあいます。 |
410:
いつか買いたいさん [男性 30代]
[2015-02-28 22:54:44]
リハウスやセンチュリーも、??ですが。
リバブルは、良い人は、少ないです。 良い人だなあと思ってた一生懸命の営業マンには、悪い上司から こいつ、お金にならないから、スルーしろ。みたいな 指示がでるようで、いきなり、一切のコンタクトがなくなる。 みたいな風になります。見事なほどの、手のひら返し。 後は、良くない営業マンも多いです。賃貸も、売買も。 せっかくの、東急という名前がついているのに、 態度悪いと、後々、みんな、買わなくなるのだけどね。 絶対に、お勧めしません。 |
騒音問い合わせ一つにしても、アタマの弱い男性の方に対応され、イナダ?だったかな?笑
一つ一つの対応が適当すぎる。よくこんなアタマの弱い人を電話対応させようと思いましたね。2年契約なのであと半年くらい我慢しますが、本当にこの会社お勧め出来ません。そもそもそも問い合わせても会話にならないです日本語の問題でしょうかね。