三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
331:
渦中の人間
[2013-09-07 08:16:06]
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332:
ビギナーさん
[2013-09-07 10:21:39]
東急の物件を別の不動産で一番手で購入申し込みしていたら、ローン審査でもたついているうちに別の購入者に買われた!しかも東急側から何も連絡なし。こちらから聞いて初めて発覚!そんなことって普通のことなんですか!?怒りというより傷ついています。
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333:
匿名さん
[2013-09-15 10:11:45]
マンション売却を考えてます。
販売開始から半年以内に売却したいのですが おススメの不動産屋教えてください。 ちなみにノムコムはどんな感じですか? ノムコムで売却された方いましたらアドバイス宜しくお願いします。 |
334:
匿名
[2013-09-15 11:15:59]
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335:
最低!!
[2013-09-15 23:21:06]
被害者の売主です。
当社はまったく信用力ゼロ。購入媒介で先方の購入申込書を提示して一週間立ったら、急に「買わない」一言で断る。連絡も理由も説明せず逃げる一方。酷い。 |
336:
買い換え検討中
[2013-09-19 21:23:09]
担当による・・・という意見も散見しますが
当方売却と購入で違う2支店で関わりました。あたりはずれなく似た駄目感を感じました。 なにしろ遅い。連絡しない。 これは皆様のおっしゃるとおり。 ルーズなのは業界を問わず致命的ですね。 先ほど多摩地区C店の担当者に電話したら 「いま電話中ですので」との事。待っても連絡がこないのでこちらから電話すると「もう帰りましたが」 売却の専任契約してしまいましたが、少なくともここを介して購入するのはやめることにいま決めました。 |
337:
匿名さん
[2013-09-23 12:19:09]
中古マンションを一年位探していますが、東急さんの値付けは明らかに高すぎると思い、検索したらこんな掲示板がありました。やはり私と同じように感じておられる方多いですね。あと売却済みの物件をいつまでもネットに掲示しているのも東急さんです。その点三井さんは非常にしっかりしている印象です。丁寧過ぎるくらいです。
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338:
匿名さん
[2013-10-04 16:48:14]
査定してもらっている段階ですが、今後担当者と会社の姿勢をよーく見て
関わるか止めるかしたいと思いました。皆様のアドバイス参考になりました。 |
339:
匿名さん
[2013-11-17 17:14:52]
金沢文庫支店の方、今日うちのマンションでオープンハウス会をやっていたのはいいんですが終わってからの片付けが態度悪くて驚きました。
のぼりの用具をズルズルガツガツ音を立てて引きずり、片付けていて。 売り物に傷をつけて、平気な顔で帰って行くとは。住んでいる方としては非常に不快でした。 早く買い手が見つかるか、他の仲介業者に頼んでほしいです。 |
340:
匿名さん
[2013-12-13 21:54:26]
結局は親である東急不動産の言いなり。営業でも何でもない。ただの販売者。
逆に言えば営業マンの力ではドウしようもない。 おお元の東急は三菱や三井などの財閥系とは違うので、 民間企業として彼ら以上に頑張っているとは思う。 が、反面、彼らと同等となろうと必死なためにムリがあると感じる。 そのムリはそのまま物件の価格に反映され、購入者に負担させられる。 なので、物件の内容、特に家がイマイチな割には高い。 |
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341:
匿名さん
[2013-12-14 01:58:59]
三菱や三井や住友や野村より東急の物件が特段高いとは思えないが?
そもそもリバブルの文句が言いたいのか、東急の物件の文句が言いたいのか意味不明。 リバブルは全て東急の物件を扱っているとでも思ってるのこのヒト?頓珍漢過ぎて泣ける。 リバブルのクレーマーってこういうの多いな。 |
342:
匿名さん
[2013-12-14 02:00:22]
リバブルだろうがリハウスだろうが一緒一緒。
強いて言えば、三菱やリバブルは事業用に強い。入札案件等。 |
343:
匿名
[2013-12-19 21:00:47]
東急リバブル最悪ですよ!!
両手仲介を狙って、他社仲介会社の買主に物件紹介しないですから。。 売主にうまい事言って納得させて結局両手で決まるまで先延ばしです。 大手仲介会社だからって安心はできませんよ!! |
344:
匿名さん
[2013-12-26 22:10:12]
売主さんもいけませんが、東急リバブルへ売却を依頼し、マンション管理会社への連絡もなく、買ってに売却済みで
、知らないオーナーさんがリフォームを勝手にすることは、法律上、いけないことではないのでしょうか・・・ 5か月間、管理費が滞納されています。強気な態度の東急リバブルさんには、皆さんと同じに泣き寝入りになってしまうのでしょうか・・・ |
345:
匿名さん
[2013-12-31 07:22:57]
どこに仲介を依頼しようが、売出し価格が重要。
相場を逸脱した強気の売出し価格を提案し、「絶対売ります。」と言う言葉に釣られ専任または専属契約を結ぶのは 欲タレの売主にも責任がある。結局売れず値下げし、最後はたたき売りになるパターンに陥る。 それなのにこのスレに散見されるようなクレームを出す輩は、相場感をもっと勉強すべき。何らかのプレミアが 期待できるエリア以外は、相場より高く売れる可能性は非常に低い。 |
346:
匿名さん
[2014-01-02 20:12:22]
どこの仲介業者でも両手を狙うのは当たり前。
エリアで両手をgetする販売力があるか無いか、見極める力が売主には必要。 一方的にリバブルの悪口を書き込む輩、空しいね。 |
347:
匿名さん
[2014-01-06 22:35:30]
両手だけではなく両足まで狙うから悪口書かれるのでは?
販売力ではなく、如何に楽して儲けるか?しか考えてないから悪口書かれるのではないでしょうか? |
348:
匿名さん
[2014-01-27 16:54:12]
現在、戸建て売却し利便性の良い物件に引っ越し希望です。
いろんな物件を新築から中古含めて探しているのですが、リバプルの接客態度にショックを受けました。 他社さん数社に査定をお願いしている事などリバブルさんの物件を内覧中に伝え「前向き」に次の住み替え先を探している旨伝えていましたが、内覧した物件の汚れや壁の割れている箇所の質問をした後に、 営業の人に 「こちらは仕事なので、引越予定のないヌルい人(私)は迷惑です。そんな方は今の持ち家にずっと住んでいればよい」 と言われました。 それ以外にも失礼な事を言われましたが省略。 内覧した物件以外の情報を今後頂きたいと申し上げても 「新聞のチラシ等で…」と言われたので、FAXでの物件情報をお願いしたら、渋々了承。 そこでお願いして名刺を頂きました。 短時間での接客でしたが、失礼すぎると思い今後もお付き合いしたいと思っていたので、「お客様相談室」に相談しましたが、又不快な対応でした。 リバブルさん事態の質が悪いのでしょうか?それとも私達の接客された方とお客様相談室でお話した方が、たまたま不快な方なだけだったのか…。 リバブルさんの物件も今後視野に入れて考えたいのでどなたか客観的なアドバイスを頂きたいです。 |
349:
購入経験者さん
[2014-01-30 21:51:27]
とても対応が不愉快でした。
売ったらその後のケアは一切ないです。 購入の際は長いお付き合いをというお話しでしたが、購入してしまえば態度は一変。 どの方に電話を繋いでも上から目線の横柄な態度で、 上の方に話をしても、そちらは買ったらおしまいという会社なのですねと言うと はい、そうです。と… ありえない返答ばかりで組織全体のレベルの低さにビックリです。 そのうち潰れるのでは。 |
350:
匿名
[2014-02-03 20:40:04]
これまでに横浜市内の営業所2か所、合計3回利用しました。
1度目:平成7年中古物件を購入。 2度目:平成24年上記物件を売却。同じ営業所。 3度目:平成25年妻の実家を売却、上記2件とは違う営業所。 いずれも相手とトラブルにならないように細かいところまで調査してくれました。 問題になるようなことは一切無かったです。 |
351:
はたまた
[2014-02-17 06:44:50]
リバブルで紹介を受けて、他の会社に頼んで購入することも出来ますよ。物件が人気なら当然、金額やら審査が状態の良い方に決まる可能性もありますが。リバブルが意地悪ばかりしてるわけではないと思います。高額な競争ですから。不動産は縁ものですから。意外に飛び付きたくなるような物件ほど、住んでから後悔するかもしれないですよね?!これこそ、運です。
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352:
匿名さん
[2014-02-17 21:13:49]
賃貸物件二回連続リバブルだったが
二回とも最低!!! 大企業の仕組みなのか? とにかく最低! 絶対許さない 変わって行ってほしい 皆様 なにかあった時はめんどくさがらず 消費者センターなどに相談し 少しずつでも国が動くよう変えていかないと! まあ貸主にとれば少々悪どくても有難いのだろうが、、、 とにかく 一生忘れられない思いをしました。 本当にくやしい |
353:
寒々しい営業マン
[2014-02-20 14:38:52]
東急リバブルの仲介って最悪です。本当に何もしなくて手数料だけとるという感じです。大切な財産である仲介を買ったり売ったりする場合はくれぐれも気をつけたほうがいいですよ。
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354:
担当者の不愉快な態度
[2014-02-20 21:07:06]
東急リバブルのS営業所の仲介は非常に不親切です。Yという担当者でしたが本当に何もしなくて手数料だけはとるという感じです。大切な財産である不動産売買する場合は、くれぐれも担当者の人間性に気をつけてください。大変不愉快な目に遭いますから。
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355:
不動産業者さん
[2014-02-22 10:54:40]
石神井公園店に物件があるか無いか確認したところ、契約予定とのこと。今日レインズに載せたばかりのくせして契約予定なんてありえないと思い、時間をおいて一般客のふりで再度確認したらありますだって。売買双方の手数料欲しさにあからさま過ぎるでしょ!!一般客なら両手貰う。業者なら飯田系に売る。魂胆丸見え。売主のお客様にはどう報告してるのかねえ・・・。どうせ適当な話つくって報告してるのでしょうねえ。ちなみに東久留米の物件です。
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357:
厚顔無恥
[2014-02-24 14:37:16]
あれほど感じが悪く 喉から手が出るほど手数料が両直で欲しいのがあからさまで、本当にこんな会社があるのか?と思うほどレベルの低い営業マンがいる会社です。上司も似たりよったりのようです。本当に胸くそが悪くなる対応をする会社です。
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359:
匿名
[2014-03-14 02:31:17]
うちは紹介はリバブルでしたが、その外の不動産会社で契約しました。契約日にハウスメーカーさんと一緒にリバブルさんも挨拶に来てくれて円満に収まりました。申し訳ないですが、半年間、世話になって夜おそくまで探してくれた不動産屋さんからどうしても買ってあげたかったので。リバブルも対応はよかったです。
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360:
匿名さん
[2014-03-15 00:13:23]
私の読みでは、リバブルはハウスメーカーから紹介手数料を貰い、もしかしたら裏ではその不動産屋さんからも手数料貰ったんじゃないですかね。いずれにせよ、そのハウスメーカーで家を建てたならば、リバブルへの紹介手数料分高かったことでしょう。所詮、仲介屋なんて銀行と同じで手数料商売。自分は何も産み出さず、右から左へ受け流して、取れるところからは金をどんどん取る。そういう商売です。
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361:
かな
[2014-04-01 09:41:30]
こんなひどい賃貸会社は初めてです。東急リバブル関西支社賃貸事業部さん?笑
騒音問い合わせ一つにしても、アタマの弱い男性の方に対応され、イナダ?だったかな?笑 一つ一つの対応が適当すぎる。よくこんなアタマの弱い人を電話対応させようと思いましたね。2年契約なのであと半年くらい我慢しますが、本当にこの会社お勧め出来ません。そもそもそも問い合わせても会話にならないです日本語の問題でしょうかね。 |
363:
購入経験者さん
[2014-04-07 12:28:21]
東急の妙法寺店 待ち合わせに遅刻 謝罪なし やる気なし 上から目線 なぜ働けているのか理解に苦しむ。
知人も東急で購入検討していたが担当者の態度に購入意欲消失 他にも嫌な態度多数。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
364:
匿名さん
[2014-04-11 17:07:02]
芦田さんのBlogより、[ 私が理事長を解任された理由 ] です。
皆さん、このBlogは絶対読んだ方がいいです。 某管理会社 には都合が悪いのか、以前の投稿が全て削除されてしまったようです。 リンク貼れないようですので、Google検索してください。 なお、芦田先生は、コピーを理事会で配ったり、どう利用しても問題ないと言っています。 |
366:
不動産会社
[2014-05-01 00:59:21]
担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います
時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです |
367:
契約済みさん
[2014-05-01 21:55:35]
私は、とても、良い対応を、受けたと、思います。まだもう少し、お付き合いしますが、素早い対応でした。
他社の、対応が、がっかりでしたので。(有楽さんですが、)当日に、東急リバブルに、契約を、決めました。営業さんとは、 ほんとに、相性だと思います。(希望を、伝えていたのに伝わらない、朝日土地さん)などなど、意識の低い 企業は、数限り無く、あると、思いますよ。契約特典を、弱みに付け込み、すっ呆けようとする、大手の不動産など。 良い出会いは、人も、物件も、自分で、掘り当てないと見つからないんだと、思う今日,この頃です。 |
368:
匿名さん
[2014-05-04 18:01:01]
109コミュニティー に対する投稿です。
こういった投稿をチェックして理論武装しましよう。 さもなければ負けてしまいます。 不当競争禁止の違反 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0304/030402-2.html 最悪管理 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070627-5.html |
369:
実社会は研修の場じゃない
[2014-05-08 09:54:54]
no366さん、「担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います。時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです。」との御発言。優しい気持ちはわかりますが、給料をもらって働いている以上がんばるのは当たり前です。また馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で・・・ですがそんな教育以前の人間性の欠如した社員を客の前に出して客にひどく不愉快な目に遭わせて、たまたまだと肝要な気持ちになれますか?多額な仲介手数料を払うのですよ!ブランドとはそういった社員がいない会社、客に不愉快な対応をしないことが真のブランドにつながっていくのではないでしょうか。この会社の社員に大変不愉快な目に遭いいまだに心身症になっています。酷い営業マンに当たったことのない人にはわからないことかもしれませんが、渋谷のY田という男性営業マンでした。許すことができない暴言も吐かれました。またそういう人にありがちな仕事面でも何もしない男でした。
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370:
購入経験者さん
[2014-06-14 01:19:43]
リバブルの専任物件は最初から検討しない方が…
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377:
うんぴょ
[2014-07-30 00:43:57]
>>361
東急リバブルの電話の対応にビックリ 客に対して 賃貸立ち会い遅い時間は僕はサラリーマンだし、残業出ないし 違う日にしてお金その分、払えって はじめは時間、遅くなるかも分からない事を伝えて、了解をえていたのに、急に僕はきいてません。ってゆう 話が違うし払えないゆうたら、あーじゃもう いいです。私から◯さんも頑張ってくれまし たが無理だったと 伝えておきますから って ケンカごしな言い方で言ってきました。 電話を持つ手が震えるほど、久しぶりに腹が立ちました。ほんまなやありえへんし 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
379:
不動産業者さん
[2014-08-03 10:58:38]
担当がさえないじゃない?
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380:
不動産購入勉強中さん
[2014-08-03 17:35:43]
住友や三井よりぜんぜん良いと思います。住友はポストに売り求チラシばかり、三井は経験不足のガキかコテコテのオヤジばかり。
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今は瑕疵担保責任のことで難航しています。鍵の引き渡し後に買主さんのリフォームが入り雨漏りが見つかったとのこと、会社が委託しているリフォーム会社から紹介された屋根修理の専門家(と聞いていますが…)に依頼して一期工事実施、まだ直っていないのでと二期工事の要求。最近友達に紹介してもらった一級建築士の方に話を聞くとシリコンを充填しただけの修理では直るはずがないと言われました。そのことを担当者に伝えたところ「きちんと説明した。何が駄目だったと言っているのかわからないから答えようがない」との返事で、時間をかけてしかるべき措置を講じなければならないと考えています。工事の内容を伝えると「自分は屋根のことは専門家ではないからわからない」挙句の果てに「じゃあ一期工事代金の10万円を返せということなのか?」とも言われました。
何を言っても自分の側に落ち度はないと強気で論破しようとする姿勢です。
まず自分がもっとよく調べるべきだったこと、担当者に少しでも不安を感じたら担当を替えてもらうか契約を打ち切って他をあたるべきだったと思います。
業者選びは難しいですね。