三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
321:
匿名さん
[2013-08-03 23:56:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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322:
購入検討中さん
[2013-08-04 16:04:40]
実際の値段よりもかなり高めに査定するのでいつまで待っても売却できません。
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323:
匿名
[2013-08-04 17:40:21]
高いと分かっていて何故価格を下げないのですか?
希望価格で売れるか売れないかなんて運ですよ。 高くてもその物件がどうしても欲しければ買う人も出てくるでしょう。 |
324:
賃貸事業本部は最低です!!
[2013-08-06 20:19:42]
あくまでも担当者次第と理解しています。とはいえ、まともな担当者に対応して頂いたことがありません。具体的には渋谷駅前の拠点と用賀の拠点です。全く顧客視点で業務を遂行してないとしかいいようがありません。これは東急グループ内の事業方針とその各拠点、各担当者への圧力からくるものと考えられます。
基本な連絡業務をできない。質問をしてもまともな回答もできない。質問に対する回答がなっていない。にもかかわらず、受け取った名刺を見れば「主任」の肩書が。。。 入社1年目でもできることなのにホントサイテーです。 よほど気にいった物件を見つけて管理会社が東急リバブルと分かった段階で、不動産物件を紹介会社に依頼してオーナーとの交渉してもらうことをお勧めします。 敷金・礼金を破格で下げさせ、"NO"が返ってしたら、だったら「管理会社から東急リバブルを外して他の管理会社であれば即契約する」などの手段を強くお勧め致します。 住む場所は心の安らぎの場でもあります。その場を管理する会社・担当者がサイテーであれば心が落ち着くはずがありません。何故ならば、契約を締結している限り関わるタイミングが必ずややってくるのですから。 みなさんも東急リバブル(渋谷・用賀)には十分、お気を付けください! |
325:
不動産業者さん
[2013-08-07 01:14:26]
酷いの一言
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327:
購入検討中さん
[2013-08-16 19:54:28]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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329:
不動産開発業者あがり
[2013-08-17 20:16:34]
宅建主任者で宅地造成とマンション等ビル開発はじめあらゆる不動産業20年間以上見てきた人間が通りますよ~~。私は開発業以外も地上げも販売も賃貸までそれなりに経験してきました。あまり見てこなかったのは競売物件位かな。でも公売物件はかなり入札してましたけどね。メインの取引先は日本5大商社のいくつかや信託銀行、大手ハウスビルダーね。東急不動産も含まれるがリバブルとは職種が違うから直接の仕事した事は無い。
で、ちなみに私が独立する前(今は不動産業では無い株式会社代表しております。) 前置き長くなりましたが不動産業者じゃない一般人の方は、どうにもニセ情報やイメージに惑わされすぎですね。 まあ、これは不動産だけじゃない、どんな業界でもそうですが・・・。 どこの会社もね、大きくなればなるほど、社員のアタリとハズレ次第なところ大きいでしょ? 幾ら天下の慶応病院だって、若い先生は誤診もするわ。というか病気の場合消去法で病気特定という言い方になるだけ。 で東急もしかり、担当者のアタリハズレがあるのだから、自分が嫌だな~思ったらそこの支店長に苦情いう事。で担当変えてもらう。これが一番良いの。 業界外の人間が知ったかぶりのウソここふりまきすぎ。てか同業者の書き込みでの非難中傷も多いのかな? |
330:
契約済みさん
[2013-08-18 14:09:43]
私の場合は支店長も含めて3人の方とお話しする機会がありましたが、
どの人がというより全体的に微妙な対応でしたのでお断りしました。 他に選択肢がない状況でしたら苦情を言うのも有効かもしれませんが、 そうでなければ他の不動産を選んだ方が早いですね。 |
331:
渦中の人間
[2013-09-07 08:16:06]
「一見ジェントルマンで上から目線」まさにその通りです。売却価格決定の際「僕、端数が嫌いなんで」と言って希望より50万下げられました。でもその時は誠実そうで、売ってくれるなら仕方がないと思わざるを得ませんでした。売れないため途中また価格を下げ、半年後2回目の専売契約の期限が切れるギリギリに、もう結構です、と言ったら買い手をみつけてくれたのはいいのですが、相手が資金不足なので「端数の20万を切ってくれ」と。最初の価格から200万下げることになり、それは困るというと「せっかくあちこち回って買い手を探してきたのに!」と逆切れされました。買主側の予算のことばかり主張され、話をするたびに非常に不愉快な思いをしました。
今は瑕疵担保責任のことで難航しています。鍵の引き渡し後に買主さんのリフォームが入り雨漏りが見つかったとのこと、会社が委託しているリフォーム会社から紹介された屋根修理の専門家(と聞いていますが…)に依頼して一期工事実施、まだ直っていないのでと二期工事の要求。最近友達に紹介してもらった一級建築士の方に話を聞くとシリコンを充填しただけの修理では直るはずがないと言われました。そのことを担当者に伝えたところ「きちんと説明した。何が駄目だったと言っているのかわからないから答えようがない」との返事で、時間をかけてしかるべき措置を講じなければならないと考えています。工事の内容を伝えると「自分は屋根のことは専門家ではないからわからない」挙句の果てに「じゃあ一期工事代金の10万円を返せということなのか?」とも言われました。 何を言っても自分の側に落ち度はないと強気で論破しようとする姿勢です。 まず自分がもっとよく調べるべきだったこと、担当者に少しでも不安を感じたら担当を替えてもらうか契約を打ち切って他をあたるべきだったと思います。 業者選びは難しいですね。 |
332:
ビギナーさん
[2013-09-07 10:21:39]
東急の物件を別の不動産で一番手で購入申し込みしていたら、ローン審査でもたついているうちに別の購入者に買われた!しかも東急側から何も連絡なし。こちらから聞いて初めて発覚!そんなことって普通のことなんですか!?怒りというより傷ついています。
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333:
匿名さん
[2013-09-15 10:11:45]
マンション売却を考えてます。
販売開始から半年以内に売却したいのですが おススメの不動産屋教えてください。 ちなみにノムコムはどんな感じですか? ノムコムで売却された方いましたらアドバイス宜しくお願いします。 |
334:
匿名
[2013-09-15 11:15:59]
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335:
最低!!
[2013-09-15 23:21:06]
被害者の売主です。
当社はまったく信用力ゼロ。購入媒介で先方の購入申込書を提示して一週間立ったら、急に「買わない」一言で断る。連絡も理由も説明せず逃げる一方。酷い。 |
336:
買い換え検討中
[2013-09-19 21:23:09]
担当による・・・という意見も散見しますが
当方売却と購入で違う2支店で関わりました。あたりはずれなく似た駄目感を感じました。 なにしろ遅い。連絡しない。 これは皆様のおっしゃるとおり。 ルーズなのは業界を問わず致命的ですね。 先ほど多摩地区C店の担当者に電話したら 「いま電話中ですので」との事。待っても連絡がこないのでこちらから電話すると「もう帰りましたが」 売却の専任契約してしまいましたが、少なくともここを介して購入するのはやめることにいま決めました。 |
337:
匿名さん
[2013-09-23 12:19:09]
中古マンションを一年位探していますが、東急さんの値付けは明らかに高すぎると思い、検索したらこんな掲示板がありました。やはり私と同じように感じておられる方多いですね。あと売却済みの物件をいつまでもネットに掲示しているのも東急さんです。その点三井さんは非常にしっかりしている印象です。丁寧過ぎるくらいです。
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338:
匿名さん
[2013-10-04 16:48:14]
査定してもらっている段階ですが、今後担当者と会社の姿勢をよーく見て
関わるか止めるかしたいと思いました。皆様のアドバイス参考になりました。 |
339:
匿名さん
[2013-11-17 17:14:52]
金沢文庫支店の方、今日うちのマンションでオープンハウス会をやっていたのはいいんですが終わってからの片付けが態度悪くて驚きました。
のぼりの用具をズルズルガツガツ音を立てて引きずり、片付けていて。 売り物に傷をつけて、平気な顔で帰って行くとは。住んでいる方としては非常に不快でした。 早く買い手が見つかるか、他の仲介業者に頼んでほしいです。 |
340:
匿名さん
[2013-12-13 21:54:26]
結局は親である東急不動産の言いなり。営業でも何でもない。ただの販売者。
逆に言えば営業マンの力ではドウしようもない。 おお元の東急は三菱や三井などの財閥系とは違うので、 民間企業として彼ら以上に頑張っているとは思う。 が、反面、彼らと同等となろうと必死なためにムリがあると感じる。 そのムリはそのまま物件の価格に反映され、購入者に負担させられる。 なので、物件の内容、特に家がイマイチな割には高い。 |
341:
匿名さん
[2013-12-14 01:58:59]
三菱や三井や住友や野村より東急の物件が特段高いとは思えないが?
そもそもリバブルの文句が言いたいのか、東急の物件の文句が言いたいのか意味不明。 リバブルは全て東急の物件を扱っているとでも思ってるのこのヒト?頓珍漢過ぎて泣ける。 リバブルのクレーマーってこういうの多いな。 |
342:
匿名さん
[2013-12-14 02:00:22]
リバブルだろうがリハウスだろうが一緒一緒。
強いて言えば、三菱やリバブルは事業用に強い。入札案件等。 |
343:
匿名
[2013-12-19 21:00:47]
東急リバブル最悪ですよ!!
両手仲介を狙って、他社仲介会社の買主に物件紹介しないですから。。 売主にうまい事言って納得させて結局両手で決まるまで先延ばしです。 大手仲介会社だからって安心はできませんよ!! |
344:
匿名さん
[2013-12-26 22:10:12]
売主さんもいけませんが、東急リバブルへ売却を依頼し、マンション管理会社への連絡もなく、買ってに売却済みで
、知らないオーナーさんがリフォームを勝手にすることは、法律上、いけないことではないのでしょうか・・・ 5か月間、管理費が滞納されています。強気な態度の東急リバブルさんには、皆さんと同じに泣き寝入りになってしまうのでしょうか・・・ |
345:
匿名さん
[2013-12-31 07:22:57]
どこに仲介を依頼しようが、売出し価格が重要。
相場を逸脱した強気の売出し価格を提案し、「絶対売ります。」と言う言葉に釣られ専任または専属契約を結ぶのは 欲タレの売主にも責任がある。結局売れず値下げし、最後はたたき売りになるパターンに陥る。 それなのにこのスレに散見されるようなクレームを出す輩は、相場感をもっと勉強すべき。何らかのプレミアが 期待できるエリア以外は、相場より高く売れる可能性は非常に低い。 |
346:
匿名さん
[2014-01-02 20:12:22]
どこの仲介業者でも両手を狙うのは当たり前。
エリアで両手をgetする販売力があるか無いか、見極める力が売主には必要。 一方的にリバブルの悪口を書き込む輩、空しいね。 |
347:
匿名さん
[2014-01-06 22:35:30]
両手だけではなく両足まで狙うから悪口書かれるのでは?
販売力ではなく、如何に楽して儲けるか?しか考えてないから悪口書かれるのではないでしょうか? |
348:
匿名さん
[2014-01-27 16:54:12]
現在、戸建て売却し利便性の良い物件に引っ越し希望です。
いろんな物件を新築から中古含めて探しているのですが、リバプルの接客態度にショックを受けました。 他社さん数社に査定をお願いしている事などリバブルさんの物件を内覧中に伝え「前向き」に次の住み替え先を探している旨伝えていましたが、内覧した物件の汚れや壁の割れている箇所の質問をした後に、 営業の人に 「こちらは仕事なので、引越予定のないヌルい人(私)は迷惑です。そんな方は今の持ち家にずっと住んでいればよい」 と言われました。 それ以外にも失礼な事を言われましたが省略。 内覧した物件以外の情報を今後頂きたいと申し上げても 「新聞のチラシ等で…」と言われたので、FAXでの物件情報をお願いしたら、渋々了承。 そこでお願いして名刺を頂きました。 短時間での接客でしたが、失礼すぎると思い今後もお付き合いしたいと思っていたので、「お客様相談室」に相談しましたが、又不快な対応でした。 リバブルさん事態の質が悪いのでしょうか?それとも私達の接客された方とお客様相談室でお話した方が、たまたま不快な方なだけだったのか…。 リバブルさんの物件も今後視野に入れて考えたいのでどなたか客観的なアドバイスを頂きたいです。 |
349:
購入経験者さん
[2014-01-30 21:51:27]
とても対応が不愉快でした。
売ったらその後のケアは一切ないです。 購入の際は長いお付き合いをというお話しでしたが、購入してしまえば態度は一変。 どの方に電話を繋いでも上から目線の横柄な態度で、 上の方に話をしても、そちらは買ったらおしまいという会社なのですねと言うと はい、そうです。と… ありえない返答ばかりで組織全体のレベルの低さにビックリです。 そのうち潰れるのでは。 |
350:
匿名
[2014-02-03 20:40:04]
これまでに横浜市内の営業所2か所、合計3回利用しました。
1度目:平成7年中古物件を購入。 2度目:平成24年上記物件を売却。同じ営業所。 3度目:平成25年妻の実家を売却、上記2件とは違う営業所。 いずれも相手とトラブルにならないように細かいところまで調査してくれました。 問題になるようなことは一切無かったです。 |
351:
はたまた
[2014-02-17 06:44:50]
リバブルで紹介を受けて、他の会社に頼んで購入することも出来ますよ。物件が人気なら当然、金額やら審査が状態の良い方に決まる可能性もありますが。リバブルが意地悪ばかりしてるわけではないと思います。高額な競争ですから。不動産は縁ものですから。意外に飛び付きたくなるような物件ほど、住んでから後悔するかもしれないですよね?!これこそ、運です。
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352:
匿名さん
[2014-02-17 21:13:49]
賃貸物件二回連続リバブルだったが
二回とも最低!!! 大企業の仕組みなのか? とにかく最低! 絶対許さない 変わって行ってほしい 皆様 なにかあった時はめんどくさがらず 消費者センターなどに相談し 少しずつでも国が動くよう変えていかないと! まあ貸主にとれば少々悪どくても有難いのだろうが、、、 とにかく 一生忘れられない思いをしました。 本当にくやしい |
353:
寒々しい営業マン
[2014-02-20 14:38:52]
東急リバブルの仲介って最悪です。本当に何もしなくて手数料だけとるという感じです。大切な財産である仲介を買ったり売ったりする場合はくれぐれも気をつけたほうがいいですよ。
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354:
担当者の不愉快な態度
[2014-02-20 21:07:06]
東急リバブルのS営業所の仲介は非常に不親切です。Yという担当者でしたが本当に何もしなくて手数料だけはとるという感じです。大切な財産である不動産売買する場合は、くれぐれも担当者の人間性に気をつけてください。大変不愉快な目に遭いますから。
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355:
不動産業者さん
[2014-02-22 10:54:40]
石神井公園店に物件があるか無いか確認したところ、契約予定とのこと。今日レインズに載せたばかりのくせして契約予定なんてありえないと思い、時間をおいて一般客のふりで再度確認したらありますだって。売買双方の手数料欲しさにあからさま過ぎるでしょ!!一般客なら両手貰う。業者なら飯田系に売る。魂胆丸見え。売主のお客様にはどう報告してるのかねえ・・・。どうせ適当な話つくって報告してるのでしょうねえ。ちなみに東久留米の物件です。
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357:
厚顔無恥
[2014-02-24 14:37:16]
あれほど感じが悪く 喉から手が出るほど手数料が両直で欲しいのがあからさまで、本当にこんな会社があるのか?と思うほどレベルの低い営業マンがいる会社です。上司も似たりよったりのようです。本当に胸くそが悪くなる対応をする会社です。
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359:
匿名
[2014-03-14 02:31:17]
うちは紹介はリバブルでしたが、その外の不動産会社で契約しました。契約日にハウスメーカーさんと一緒にリバブルさんも挨拶に来てくれて円満に収まりました。申し訳ないですが、半年間、世話になって夜おそくまで探してくれた不動産屋さんからどうしても買ってあげたかったので。リバブルも対応はよかったです。
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360:
匿名さん
[2014-03-15 00:13:23]
私の読みでは、リバブルはハウスメーカーから紹介手数料を貰い、もしかしたら裏ではその不動産屋さんからも手数料貰ったんじゃないですかね。いずれにせよ、そのハウスメーカーで家を建てたならば、リバブルへの紹介手数料分高かったことでしょう。所詮、仲介屋なんて銀行と同じで手数料商売。自分は何も産み出さず、右から左へ受け流して、取れるところからは金をどんどん取る。そういう商売です。
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361:
かな
[2014-04-01 09:41:30]
こんなひどい賃貸会社は初めてです。東急リバブル関西支社賃貸事業部さん?笑
騒音問い合わせ一つにしても、アタマの弱い男性の方に対応され、イナダ?だったかな?笑 一つ一つの対応が適当すぎる。よくこんなアタマの弱い人を電話対応させようと思いましたね。2年契約なのであと半年くらい我慢しますが、本当にこの会社お勧め出来ません。そもそもそも問い合わせても会話にならないです日本語の問題でしょうかね。 |
363:
購入経験者さん
[2014-04-07 12:28:21]
東急の妙法寺店 待ち合わせに遅刻 謝罪なし やる気なし 上から目線 なぜ働けているのか理解に苦しむ。
知人も東急で購入検討していたが担当者の態度に購入意欲消失 他にも嫌な態度多数。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
364:
匿名さん
[2014-04-11 17:07:02]
芦田さんのBlogより、[ 私が理事長を解任された理由 ] です。
皆さん、このBlogは絶対読んだ方がいいです。 某管理会社 には都合が悪いのか、以前の投稿が全て削除されてしまったようです。 リンク貼れないようですので、Google検索してください。 なお、芦田先生は、コピーを理事会で配ったり、どう利用しても問題ないと言っています。 |
366:
不動産会社
[2014-05-01 00:59:21]
担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います
時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです |
367:
契約済みさん
[2014-05-01 21:55:35]
私は、とても、良い対応を、受けたと、思います。まだもう少し、お付き合いしますが、素早い対応でした。
他社の、対応が、がっかりでしたので。(有楽さんですが、)当日に、東急リバブルに、契約を、決めました。営業さんとは、 ほんとに、相性だと思います。(希望を、伝えていたのに伝わらない、朝日土地さん)などなど、意識の低い 企業は、数限り無く、あると、思いますよ。契約特典を、弱みに付け込み、すっ呆けようとする、大手の不動産など。 良い出会いは、人も、物件も、自分で、掘り当てないと見つからないんだと、思う今日,この頃です。 |
368:
匿名さん
[2014-05-04 18:01:01]
109コミュニティー に対する投稿です。
こういった投稿をチェックして理論武装しましよう。 さもなければ負けてしまいます。 不当競争禁止の違反 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0304/030402-2.html 最悪管理 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070627-5.html |
369:
実社会は研修の場じゃない
[2014-05-08 09:54:54]
no366さん、「担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います。時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです。」との御発言。優しい気持ちはわかりますが、給料をもらって働いている以上がんばるのは当たり前です。また馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で・・・ですがそんな教育以前の人間性の欠如した社員を客の前に出して客にひどく不愉快な目に遭わせて、たまたまだと肝要な気持ちになれますか?多額な仲介手数料を払うのですよ!ブランドとはそういった社員がいない会社、客に不愉快な対応をしないことが真のブランドにつながっていくのではないでしょうか。この会社の社員に大変不愉快な目に遭いいまだに心身症になっています。酷い営業マンに当たったことのない人にはわからないことかもしれませんが、渋谷のY田という男性営業マンでした。許すことができない暴言も吐かれました。またそういう人にありがちな仕事面でも何もしない男でした。
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370:
購入経験者さん
[2014-06-14 01:19:43]
リバブルの専任物件は最初から検討しない方が…
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377:
うんぴょ
[2014-07-30 00:43:57]
>>361
東急リバブルの電話の対応にビックリ 客に対して 賃貸立ち会い遅い時間は僕はサラリーマンだし、残業出ないし 違う日にしてお金その分、払えって はじめは時間、遅くなるかも分からない事を伝えて、了解をえていたのに、急に僕はきいてません。ってゆう 話が違うし払えないゆうたら、あーじゃもう いいです。私から◯さんも頑張ってくれまし たが無理だったと 伝えておきますから って ケンカごしな言い方で言ってきました。 電話を持つ手が震えるほど、久しぶりに腹が立ちました。ほんまなやありえへんし 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
379:
不動産業者さん
[2014-08-03 10:58:38]
担当がさえないじゃない?
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380:
不動産購入勉強中さん
[2014-08-03 17:35:43]
住友や三井よりぜんぜん良いと思います。住友はポストに売り求チラシばかり、三井は経験不足のガキかコテコテのオヤジばかり。
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381:
匿名さん
[2014-08-03 18:13:27]
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382:
サラリーマンさん
[2014-08-05 14:01:43]
親会社の東急不動産をチバリ-ヒルズの販売が嫌になって退職。
外資系保険会社で、営業職に就くが嫌になって退職。 リバに転職し、不動産ファンドバブルに乗って部長に昇格。ただ今絶好調。 http://www.livable.biz/information/taigai/2011/taigai_11_02.html チバリーヒルズの販売も出来ないような根性もないそんな男が、現在部長で役員候補とか言われてる会社は、 レベルが知れるよね。 取引するなら、三井か三菱でしょう、彼らは嘘つかないし、マナ-もわきまえてるから。 住友とリバはお勧めできません。 |
383:
元某大手仲介営業マン
[2014-08-05 19:58:16]
三井・住友・東急、皆大差ないですよw
三井と住友は自社以外に物件を紹介しないから返って契約が決まらないですよw それより、一般媒介で3~5社に出したほうが間違いないですよ! |
384:
買い換え検討中
[2014-08-07 01:18:54]
私の知ってる東急リバブル川越店の山○は、最悪だった。
境界線確認と値段交渉依頼中に、他の者と商談を始めたようで、 定価購入と境界線確認を条件にそちらで話を決めた。 他の人と話を決めた後に、定価と境界線の調査は購入者条件で買う人が現れたと言われた。 しかも、私から「どうだった?オーナーに訊いてくれた?」と連絡して、 初めて聞かされた。 ふざけた商談の仕方だと思った。 二度と東急リバブルに相談したくない。 不動産のこんなやり方は、有りかね? |
385:
匿名さん
[2014-08-07 14:42:21]
東急リバブルは中学もろくに行かなかった子でも社員になれると聞いたのですが本当ですか?なれるならワザワザ高校も大学も行く必要ないですよね。あまりにも普通に学校卒業して就職するのを馬鹿にしてますよね。
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386:
元某大手仲介営業マン
[2014-08-07 23:30:52]
何故そうなってしまったのか?
まずは、その物件がリバブルの専任物件だったかどうか?が解らないと何とも言えません。 専任でない場合は、売主が他の業者経由の客のほうが条件がいいと貴方とリバブルの交渉とは無関係に他の業者から来た条件のいい話に行ってしまっても仕方ないです。 ただ、そうではあっても貴方もリバブルを通じて交渉に入ったわけですから、リバブルの担当が現在の売主の考えや物件に対する他のお客さんの動向を把握して速やかに貴方に伝えなければなりません。 一刻を争う場合がありますので。正に今回の件は実は一刻を争うような状況だったようです。 また、専任物件の場合で契約してしまった客もリバブルの客だった場合は、社内の買客の整理が上手く出来てなかったのだと思います。 しかし、こういうことは三井でも三菱でも往々にしてあることで、もちろん営業マンが悪いのですが、専任物件の場合は店長なり店舗間の問題だったりしますね。 しかし、貴方は折角時間を割いて物件を見たり検討したりしたのですから、貴方の物件に対する真剣さを把握できなかったその営業マンは失格ですね! |
387:
購入経験者
[2014-09-16 13:27:45]
かなり酷いです。契約後に手数料6%を言ってきました。。6%って大きいので早めに言うのが常識だと思います。しかも売り側からも取っていました。
その後リフォームの相談した際に、希望日時を聞かれたので、伝えたら、当日にドタキャンされました。。サービス最低!! |
388:
検討中の奥さま
[2014-09-16 20:58:31]
東急リバブルの営業は格好だけ!
特に府中の営業所は最悪 |
389:
bb深井
[2014-10-02 09:58:55]
東京リバブルのやり方は詐欺しか思わない。
買主と売主双方騙してのやり方で契約後のキャンセルさせ、手付金はリバブルに取るようなやり方。しかも契約などは全部夜でやって。皆様どう思いますか?仲介業者の役割まったく果たしていない。不動産売買の相談などはほかの会社選んだほうがいいと思います。 |
390:
入居済み住民さん
[2014-10-06 01:55:31]
>>388
中古物件を府中店で購入しました。 売り主や担当者にウソをつかれ、入居してから、家を直す羽目に。入居する前から、確認して欲しいとお願いしたが、大丈夫の一点張り。雨漏り、ガス給湯器破損、屋根破損。全て入居する前から変でした。 |
391:
働くママさん
[2014-10-09 23:07:43]
本当に最悪です。
梅田賃貸センターの深◯というおばさん? 連絡すると言っておきながら、 平気で放ったらかし。 こちらから連絡するも、 謝罪等は全く無く、いつまでたっても決めれない。 その下についている中◯とかいう、 若作りしたおばさん。 初め私が客だと思わなかったのか、 かなり上からの対応。 接客中は長い髪の毛を何度もかきあげる。 なんかやたらと香水が臭う… 早口に説明だけして、 こちらに理解させる気はゼロ! まー一応預けたものの、 案の定、全然決めてくれず。 とりあえず、この二人は最悪 |
392:
匿名さん
[2014-10-13 21:59:21]
一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、飼い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
無視され、飼い主の言うなりにたくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。 |
393:
匿名さん
[2014-10-13 22:23:18]
一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、買い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
無視され、買い主の側に有利に運び、言うなりに、たくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。 |
394:
匿名さん
[2014-10-14 02:59:16]
新築、仲介も営業次第
見たからに不清潔な営業。 身だしなみは心の表れ 新築マンション営業の大柄な男性K野さんはNGでした。。 営業さんはあちこち異動するので注意して、まずは担当者を観察してみてからの商談をオススメします。 |
395:
匿名さん
[2014-11-10 19:19:04]
どの物件問い合わせてもレスポンスがめちゃくちゃ遅い
売る意思はないとみなしてここからは買わないことにした |
396:
アンビリーバブル
[2014-12-24 00:30:40]
約束もしてないのに、連絡もなしに家に訪問してきました。
電話越しにしかお話した事がなかった為、挨拶にきたとの事。 しかしその時私はもう物件購入の意思がなかった為、インターホン越しに断り、 オートロックの入り口は開けませんでした。 暫くすると、何故か私の家のドアをノックしてきたのです。 怖かったので、家のドアは開けずにいたら、ドアの向こう側で営業を始めました。 何度断っても帰らなかった為、警察を呼びますと言ったら帰りました。 どうやらマンション入り口は他の住人さんに開けてもらったと事。 人によって違うとは思いますが、そういう人もいたので十分注意した方がいいです。 会ったことがない人に自分の住所を伝えるのはリスクがあることが今回の件で 十分わかりました。 |
397:
入居済み住民さん
[2014-12-28 02:46:44]
酷すぎて笑えてきた
青葉台センターの担当で、入居前に何か質問があったら連絡して下さいと言われるが、連絡すると嫁親(仲介不動産)にクレームが入るww ネットを引きたいと言うと現状で使うって説明をしてるからダメだ、こういう電話されるの困るんですと嫁親に クレームww 担当よ、、俺に電話するって言っといて何故いつも嫁親にキレ気味で電話してんだよww 悪徳すぎて末期ですねー、引越して1週間で引越したくなるほど毎日不快な気分になりますよ |
398:
匿名さん
[2014-12-28 23:13:34]
ここは賃貸の時に痛い目に会ったので、購入時には意図的に避けましたね。
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399:
契約済みさん
[2015-01-24 11:57:02]
>>390
私も府中で購入しました。 店長は媚びばっか売ってきますね。熱意は感じますが、なんか煽てられてばかりで気持ち悪かったです それなのに、契約室から聞こえる声は部下を怒鳴りつけてる。 いつも仕事帰り深夜まで電気ついてるの見えます、あの様子だと上司が帰らないんでしょう 契約自体は問題ないですが、労働環境は悪そうです |
400:
キャリアウーマンさん
[2015-01-24 20:52:34]
約束守らない 自分の都合優先 以前利用したF社の営業もリバブルの営業も大差なかった。
リフォーム業者も紹介されたけど、いい加減な見積りに嫌気さして、自分で頼んだ業者さんでセンス良いリフォームしてやっと鬱憤晴れた。 この次はリバブルに頼みません。 |
401:
匿名さん
[2015-01-24 22:22:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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402:
北摂 [女性 30代]
[2015-01-26 00:00:27]
たまたま物件の問い合わせをしたら、東急リバブルの物件でした。
いわくつきの物件ですが、いろんな材料をそろえて考えようということで、「主任」と言われる人にリフォーム業者を依頼して、一緒に物件を見ることにしました。この日は、2度目の見学でした。 リフォーム業者の人とも相談しつつ、どれくらいリフォームにお金がかかるのかいくつかのパターンでお願いして見積もりを出してもらうことになりました。リフォーム業者の人は1週間以内にお答えしますと言って、その場は別れました。主任にもリフォームの金額がそれくらいかかるかわからないから、それを参考にして答えます、と言っていたのに、その二日後には買うか買わないかの返事をしてほしいという内容のことを言われました。 こちらはまだ、リフォームの見積もりができてないからお答えできない、と言うと他の問い合わせもあるから、とせき立てるので、こちらは他のお客さんを優先してくださいといいました。こちらは急いでないから、それで他に流れるなら縁がなかったというように考えますから、と。すると、しつこく買うか買わないかと迫ってくるので、時間がほしい、家族で考えたいというと電話を切りました。 そして、再度電話して、まだリフォームの見積もりが出てないからなんともいえないと言いました。それでも、購入の意志を問われるなら、「買わない」と返事すると、「え?」と言いだし、家族会議の場に参加させてもらえないかという内容のことをいいだす始末。せっついてきておいて、どういうことなんだろうと思いつつ、焦らされて買うつもりはないことを丁重に伝えて切りました。 ご丁寧に、リフォーム会社には勝手に「買う意志がない」ことを伝えられ、勝手に見積もりをキャンセルしてました。せかされる場合は要注意です。 東急リバブルがいいか悪いかというのはよくわかりませんが、以上の経験では、いい思いはしませんでした。 |
403:
匿名 [女性 20代]
[2015-01-27 20:42:16]
上野センターのリバブルの対応は最低でした。
契約直前で寝返り、別の買主に売ることになったと言われました。 二度とリバブルでは買いません。 |
404:
匿名さん
[2015-01-30 00:50:03]
大阪の賃貸事業部?のウダカという女性、、よくこんな人に電話対応をさせるなぁと思う。言葉の端々に人をバカにしたような感がある。クレーム対応で電話しても「分からないんですけど」「担当者がいないんですけど」ばかりで、申し訳ないとも思ってないのが丸わかり。
すごく感じが悪い人です。2〜3年前に用事で電話した時も、この人だった。こんなに印象の悪い人、会社で注意されないのか? 他の人で、感じ良く電話出る人もいるのに、なんでこの人だけこんなに喋り方が汚いんだろう。 賃貸は管理会社で選ぶなんで出来ないし、ちゃんとしててくれたらいいのに。 |
405:
買いたいけど買えない人
[2015-02-02 00:36:15]
公明正大にお願いしますm(_ _)m
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406:
匿名さん [男性 40代]
[2015-02-09 18:49:13]
東急リバブルにはあきれました。
一年前ですが 販売していた物件のまわりには建築協定があったので、まずハウスメーカーに設計図を作成してもらいました。 その旨を伝えてあったにも関わらず図面が出来上がり連絡をいれたところ週末には他の客が売り主との交渉にはいるとのこと。 こちらとしても図面まで作らせているので同じ物件を取り扱っている他社に交渉させて当初の希望額より若干高く購入しました。 普通はあとから希望者が来たんだったら準備しているこちらにも連絡をするべきだとおもうのですが。 不動産屋選びは気を付けないといけませんね。 |
407:
匿名さん [女性 40代]
[2015-02-10 12:50:46]
仙台で自宅を売却しました。数社に査定をお願いして、最終的に東急に頼みました。所長が自ら担当するということだったので安心感がありました。「すぐに決まる」「ご紹介できるお客さんがいる」って言われました。
しかし、結局なかなか決まらず、価格を下げられました。 うちの旦那が東急にすると決めたので私に決定権はありませんでしたが、二人とも段々担当が嫌になりました。 常に上から目線、横柄な態度、本当に最悪でした。 最初は良いことばかり言うけれど、問い合わせがないのか電話での報告もなく、放置されました。 二度とこの会社とは関わらないようにします。 |
408:
[女性 50代]
[2015-02-15 09:18:19]
407さん、心境お察しいたします。私も宮城県内ですが、元東急だった人たちが作った小さい会社に、不動産会社Sの仲介で、土地売却を勧められました。不動産会社Sとその会社が結託して丸めこもうとした事を、第六感が働き察知し、契約前にお断りにしました。以前より東急は悪評しか聞いていなかったので、話が来たときから、嫌な予感はしておりました。今でこそ、バブル期の地上げのようなことは無いと思いますが、反撃に備え、各方面に防衛策を講じるつもりです。このような会社は、日本の未来の為に壊滅していただきたいと思います。
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409:
ジョーンズ [男性 50代]
[2015-02-27 10:09:57]
経営を疑うほど従業員がいい加減
自分がミスをしても開き直りけして謝罪もしない。 自分の利益のみしか考えていない 大きい会社だからといって信用すると大変な目にあいます。 |
410:
いつか買いたいさん [男性 30代]
[2015-02-28 22:54:44]
リハウスやセンチュリーも、??ですが。
リバブルは、良い人は、少ないです。 良い人だなあと思ってた一生懸命の営業マンには、悪い上司から こいつ、お金にならないから、スルーしろ。みたいな 指示がでるようで、いきなり、一切のコンタクトがなくなる。 みたいな風になります。見事なほどの、手のひら返し。 後は、良くない営業マンも多いです。賃貸も、売買も。 せっかくの、東急という名前がついているのに、 態度悪いと、後々、みんな、買わなくなるのだけどね。 絶対に、お勧めしません。 |
411:
匿名さん [男性 30代]
[2015-03-06 18:23:03]
仕事の関係で一度かかわったことがございます。他の担当者についてはわかりませんが、その担当者については対応に疑問を感じました。物件売却に力を入れるあまりに、慎重さに欠ける印象で、お客様の長期的なメリットについて配慮に欠ける印象を受けました。また、担当者が私的なマイナス感情をぶつけてくる場面もしばしば見受けられ、仕事とはいえ不快な思いもしました。個人的なことでも、仕事においても今後は一切お願いすることはしないと思います。
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413:
[男性 30代]
[2015-03-23 04:29:15]
中古マンションを探そうと、夫婦で東急リバブルを訪問しました。
結論からいうと気持ち悪いので、二度といきたくありません。 なぜかというと、営業マンが、いろいろ事情もあると妻の連絡先を聞いたり、無理やり平日に家の妻だけと接触しようと強引に話を持っていきます。 次回のアポは土曜日としたのに、「では奥さんは主婦ですから平日どうですか?」という具合です。なんで、二人で相談にいってまたすぐにアポを決めたのに、妻だけと会いたいのか、変な気がないにしても、非常識ですし気持ち悪いので、二度といきたくありません。 |
414:
買い換え検討中 [男性 40代]
[2015-03-25 03:40:15]
どうやら業界1位の三井のリハウスに追い付け追い越せと目くらましの新サービスを次から次に出してノルマを課してるみたいです。現場の人間が追い付いていけないので不祥事が続き国土交通省から今度何かやったら営業停止になるそうですよ。他社の物件を横取りしようとするは、自分の物件はあれこれ理由を付けて隠すは、適当な事を言って自社で買い取って転売するは相当悪質な営業をしてますね。好景気に乗り無理して業績を伸ばしていて三井のリハウスに近づいたと喜んでるようですが、営業マンの質は悪いのでいずれボロが出てくるでしょうね。不動産業界ではクリーンなイメージありますが、だまされてはいけませんよ。無能な営業マンがどんどん増殖してクレームの嵐ですよ。管理職が揉み消したり会社が解決金を払って表に出ないように隠し続けてますが、内容がを知ったら誰も行かなくなるでしょうね。
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415:
匿名さん [女性 20代]
[2015-03-25 15:30:13]
結婚をしてしばらく経ち、マンション購入を考え始めた頃に両親の住んでいるマンションに空きが出たので東急リバブルに連絡をし購入したい旨を伝えました。
ですが主人のローンが通らずキャンセルをしようとした所、私の父に代わりにローンを組んで貰い私達が父に返していけばいいと言われ、父に銀行に行ってもらいました。 その時点で、父が死んだ時の相続税どうするんだ…生きてるうちに引き取るなら贈与税じゃん…そもそも父は父で自分のうちのローンを組んでるんだから二重住宅ローンってあり?と思っていた所、案の定二重住宅ローンは基本通らないと銀行から言われました。 やっぱり!と思い、リバブルに二重ローン出来ないの知らなかったんですか?と聞いたら、知っていました。と… 知ってたけど色々と手がありまして…と現実的でない話を始め、その後その担当者は出てこなくなり上司が対応を始めました。 それからなんとか主人のローンが通りましたが、銀行側とリバブルから聞く話が全然違う。後からわかったことですが、銀行側の対応は元々の担当者が、私達の対応は新しくでてきた上司がしていたとの事。 それを指摘したら、上から目線で逆ギレ。 そして、私がリフォーム会社を呼んだから鍵を開けてくれと言った日には遅刻をし謝らない。 リフォーム会社にも苦笑いをされ恥ずかしい思いをしました。 極めつけは、決済時必要金額の書いてある紙をうちのポストにただ入れただけで電話一本もなく、その内容を見て愕然。 マンションの修繕積立費・管理費が司法書士に渡ると書いてあったり、火災保険会社は銀行側から契約しているのに登記登録費が保険会社に渡ると書いてあったり、平成27年に住み始めるのに平成26年分の固定資産税を私が払うことになっていたり。 お金の話をこうもいい加減にされ、積み重なった物もありとても腹が立ちこれから担当者ではなく店舗責任者に話をしにいきます。 大手だと思っていましたが大手だからってしっかりした社員教育をしているわけではないのですね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
416:
いつか買いたいさん [男性 30代]
[2015-03-25 20:38:59]
415さんリバブルは世間体を気にする会社なので本社のお客様相談室に即苦情を申し立てたほうが良いですよ。今は住宅局ににらまれてるのですぐ手数料を割り引いて解決させますから・・まぁ営業マンのレベルは低すぎて管理職が揉み消しを図って処理してるのが実態で凄い数のクレームだらけの会社です。
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417:
匿名さん [女性 20代]
[2015-03-25 23:14:52]
>>416
416さん、ありがとうございます。 そうなんですね…前から知っていたら間違いなくリバブル経由では買わなかったです。 お客様相談室がいいんですね!最初それを思ったのですが、そこで話をしてもクレーム処理係に謝られておしまいで、そこからその話が上に行く事はないと思っていました。 なるほど…明日電話をしてみます! |
418:
匿名
[2015-03-31 15:20:28]
チラシを入れる際、郵便受けを平気で開けていたのを見てしまった。
犯罪ではないか! |
419:
契約済みさん [男性 50代]
[2015-04-10 07:41:51]
前の自宅の売買、現自宅の土地の購入、投資用マンションの購入と四回取引しましたが、大きな問題ありませんでした。
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420:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-04-13 16:31:08]
売主でした。
結論から言うと担当者に精神的に追い詰められたと思ってます。また売りたくない相手に売らざるを得なくなりました。 今でも耳鳴りがするなどの精神的苦痛に悩まされています。 全く同じ状況に遭われるとは限らないと思いますが、私が遭遇した事実と現状のみ投稿いたします。 ~以下は話の流れ~ 私の場合は、ここの不動産会社と住友不動産販売にお任せすることになりました。 最初はお互いの担当者が相手のやり方が、私の示したルールにのっとっていない!不当だ!と ののしる状態でしたが、弱肉強食の世界でもあるので、互いにあまり気にせず好きなように営業するようにと 各担当者に伝えました。 こちらの不動産会社の担当者は最初印象が良いと思ってましたし、実際積極的に動いてくれました。 最初の売却申出(2014年春頃)からタワーマンションブームにのり売り出し 7000万のうちの物件は、どんどん相場が跳ね上がる事に・・。 複数回の契約と契約解除を経て、2014年の秋に7500万での売り出しに各不動産会社にサインしました。 そして住友不動産会社が連れてきた購入希望者。 私はその人が生理的に全く受け入れられない人物でした。 (その方の名誉のために言いますが世間的には立派な肩書をお持ちです) 私はこの人には売りたくないなあと思いました。 住友不動産の方では私売主の特殊条件が不動産会社の契約方針に引っかかり、 直ぐに売買契約できない状態だったのでほっとしてました。 そして7500万売却での話が流れました。 その直後に8000万での販売価格変更を住友不動産の担当者としようという話になりました。 リバブル担当者の方にその話を持ち掛けると、価格を上げながらの販売は、やりたくないという話をされました。 仕方なく、8000万に価格変更を希望するがこれまでの見学者には7500万でよいと電話対応しました。 私の気持ちの中では、それぞれの担当者が連れてきた見学者に対しての額面だったのですけどね。 そして特に売り急ぐ必要のない私に(もちろん担当者にも、毎回そのように伝えてましたけど)運命の転落がやってきました。 住友不動産の購入希望者が他の不動産会社と東急リバブルを通して購入を求めてきたのです。 私ははっきりと、「その人に売りたくない」と担当者に言いました。 するとこうです。 「あなたは以前の見学者に7500万で売っても良いとおっしゃったではないですか!」 それから事があるたびに、「おっしゃたではないですか」の連発です。 電話でも、打ち合わせでも。 たぶん担当者が都合の良い返事をもらうために、その言葉を浴びせられ続け、数百回は聞かされたと思います。 ここで皆さんに問いかけたい。 担当者が正しいですか?私にはわかりません。 私はブームであるタワーマンションの売り主だけど、それだけの言葉をあびせられなければなりませんか? 正直、揚げ足を取られた言い方です。わりと順風満帆の私の人生でなかで人生最大の屈辱的な事です。 私はお客ではないのだ。この担当者たちの金儲けの道具なのだという気持ちが生まれました。 もしかすると信頼信用のある東急リバブルであっても、揚げ足だろうが何だろうが、 顧客が言った言葉を都合よく取ることが営業活動なのかもしれませんが・・・。 後日 結局、打ち合わせで1時間(私が1時間で切っただけで永遠に続くような言葉のやり取り) リバブルの担当者から、私が反論(若しくは)「おっしゃったじゃないですか」口撃です。 私の本来の気持ちである、「あの人に売りたくない」という気持ちも当然伝えました。 担当者自身が伝えられないのなら、私が直接相手の方や不動産会社に言っても良いとも伝えました。 でも返事はこうです。「リバブルとしてそのような言葉を相手に伝えられない。信用問題になるから。」 「売主様は7500万で売り出しをお願いするとサインされてます。何が不満なのですか?」 「大人の対応を売主に求めます」 このやりとりが、うちのマンションのロビーで永遠と繰り返されます。 1時間くらいして私は言いました。 同じ言葉のやり取りの繰り返しではないですか! 向こうは無言ですが、また繰り返しが始まります。 そうです。 自分たちの都合の良い返事をもらわないと、永遠に繰り返し、私も部屋に戻れないのだろう。 そう確信したのが1時間経過した頃でした。 私は顧客を大切にする担当者を求めると心の中で叫びましたよ(泣) 結局しぶしぶ色々条件を付け、仲介料も8割以上削ってもらいました。 担当者は当然面白くない顔をしてましたが、私だって面白くありません。 当初は契約も終わりほっとしてましたが、数か月経た今日になって、また、あの「おっしゃったではないですが」が 耳にまとわりつくようになりました。 嫌でも新聞広告が目に入ってきます。 私は東急リバブルを勧めないとは言いません。 彼らのいう大人の対応をしているつもりです。 ただ、ご近所や友人に売却に関して相談があったとき、 私が契約に至った過程や現状の耳鳴りがしている事実はお伝えしています。 |