三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
301:
匿名さん
[2013-03-23 23:19:35]
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302:
入居予定さん
[2013-03-29 21:37:22]
立川店のMとゆう営業マンは、ローンの本審査が落ちたとたん、態度が豹変してまるでサラ金屋が取り立てをするような
口調になった。物件の紹介の時も、こちらが躊躇してたら顔色を変えて口調が荒くなった。挙句のはてには、おたくは、一生 家を買う事ができないから、子育てだけをしなさいと偉そうなことを、捨て台詞していった。この***営業マンの、M、とは付き合う事がなくて、今は、ほっとしている。現在は、他の不動産屋が一生懸命ローンを組めるよう頑張ってくれて、本審査も通り、秋には新居に引っ越しができる。本当にリバブルで買わなくて心底よかったとおもってる。 |
303:
賃貸住まいさん
[2013-03-30 01:29:38]
賃貸の仲介もひどいです。
・契約完了まではせかしまくり。交渉ごとは全てng ・あちらの不手際で足りない書類の提出期限を迫ってくる(わざわざ役所まで2度手間) ・契約書がなかなか送られてこない ・聞きたいことがあって連絡をし「確認して折り返します」と言ったきり連絡無し(18時頃には営業し遊猟しましたの自動音声に・・) 飽きれて何も言えません。 賃貸の仲介会社って選べないから運が悪かったとあきらめるしか・・ |
304:
匿名さん
[2013-04-08 13:14:40]
先月、数社に訪問査定に来てもらったところ
押しの強そうな営業マンが来ました。 提案価格はずば抜けて高かったです。 自分が取り扱ったみたいに話していた過去の成立物件が 本当は別の会社だったことが分かり、不信感を持ちました。 ここにだけはお願いしたくないと思い断ったら、その後も 「手数料を値引きするので考え直して欲しい」 「うちのどこが悪かったか教えてほしい」 としつこく泣き落としみたいな電話がきてウンザリ。 査定に来てもらわなければよかった。 |
305:
東玉川物件入居済み
[2013-04-13 00:52:10]
はっきり言って、東急リバブルさんは担当者次第です。
私は今回、自由が丘営業所の青山さんに対応して頂きましたが、 言葉使い一つからして失礼でありました。 また、賃貸物件がトラブル続きであり、 青山さんの上司であるブロック長の西林さんに対応を依頼しましたが、 完全に放置状態で連絡もありません。 社内教育が出来ていないのが明らかです。 早く雨漏りや家屋の歪みは直して頂きたいものです。 |
306:
購入検討中さん
[2013-04-13 12:49:02]
東急リバブル荻窪店は本当ーーーーに最悪でした。
ネットで探すとリバブルでしか取り扱いのない物件はリハウス、住友不動産販売などでは 仲介してもらえないのででしょうか?? 気に入った物件がリバブルでの取り扱いが多く困ってます。 ほかのリバブル営業所も最悪なのでは??と思って躊躇してしまってます。 |
307:
購入経験者さん
[2013-04-15 17:18:05]
みなさん、感じることは一緒なんですね。一部の店舗だけなのかと思っていましたが・・・
東急リバブル最悪です。 こちらがお願いしたことが全く出来てない。それどころか忘れている始末。 確認して折り返し電話すると言っていてもかかってきたためしがない。 本当にここはやめたほうがいいと思う。家を買って痛いめに合う。 スタッフは接遇をもっと学んだほうがいいと思います。 |
309:
AS
[2013-04-20 15:59:31]
他社の物件でも、他の不動産会社にお願いすれば案内できますよ。
私も実際にお願いして、スムーズに契約できました。 |
310:
匿名さん
[2013-05-01 01:29:51]
大井町も酷い。トラブルも放置で、まったく管理しない。
二度と東急リバブルにはかかわりたくない。 |
311:
契約済み
[2013-05-02 10:42:24]
うちは実家と私のマンションを2つ売して新居購入、さらにいろいろ複雑な事情事情があって正直営業マンにとっては手間のかかるお客だったと思いますが、東○塚の若い営業さんのおかげで無事事が進んでいます。何件かの仲介業者に相談しましたが、なかなか良い方向に動けず、とくに三○のリハ○スは、いいことばかり言ってまた連絡しますと言い残したまま連絡なし!最悪の営業マンでした。リバブルさんに出会えていなければ何も進まない状態が続いていたと思い、非常に感謝しています。今回担当の営業さんは本当に一生懸命でした。
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312:
匿名さん
[2013-05-06 08:20:36]
東急リバブルに査定をお願いしたのですが、
夜だったせいか営業の方が汗臭く、 それだけが理由ではないですがお断りの連絡を入れました。 他社の仲介で買い手も決まり、東急リバブルさんにも伝えてあるのですが、 「その後どうですか?」などと何度も携帯に電話されて気持ち悪いです。 一体何が目的なんでしょうか? |
313:
不動産業者さん
[2013-05-24 14:40:14]
最近どこの業者も査定額が高くなってきたな〜
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314:
匿名さん
[2013-06-04 17:10:56]
あくまで担当者次第だとは思いますが。
うちの担当者は感じ悪かったですね。 上から目線で変な説教をしてくる割りに、こちらの話はまったく聞いておらず、 的外れの物件を紹介してくる。 挙げ句に、自分がどんな高額物件を売ったかという自慢話ばかり。 また、限られた物件の中から希望物件を選ばされ、 「人気物件なので、○○日に決めろ」と迫られました。 うんざりしたので別の会社で決めましたが、 そのことをメールで伝えたところ、返信なし。 最後まで印象最悪でした。 |
315:
匿名さん
[2013-06-19 10:08:18]
我が家も担当者の横柄な対応に驚いていた所です。
社員教育ができてないと思います。 一人、二人の話ではなく、どの担当者も似たり寄ったりなので。 二度と東急リバブルとは関わりたくないです。 ちなみに、渋谷もよくなかったけど、 用賀は更に酷く、まるでヤXざのようでした。 (渋谷は短期間で担当者が替わりつつも解決。 用賀は女性担当者の人間力の問題もあると思うが、 ヤXざ教育が浸透されている?!) |
316:
匿名さん
[2013-06-28 00:51:44]
こんな酷い不動産会社は初めて。
タメ口。口先ばかり。ご都合主義。 契約後はのらりくらり。 個人情報は、裏で主観的にペラペラ話す。 リバブルの仲介は悪印象。 |
317:
匿名
[2013-07-01 21:35:28]
マンション売却を検討してます。
何処かオススメの不動産屋あったら 教えてください。ちなみに野村てどうですか? |
318:
る
[2013-07-04 16:02:46]
買い取り査定、賃貸管理業務に関しての問い合わせ、実際に東急リバブル管理の物件を借りた経験、すべてあるが、どれをとっても上から目線で、どの支店でもそれは変わらないことを感じた。
複数の物件を所有しており、試しに1室だけ所有ということで問い合わせてみたが、小口は相手にせず、といった印象。 賃貸管理業務としては退去時の精算業務、国交省のガイドライン規定は無視してます。 |
319:
匿名さん
[2013-07-25 14:07:20]
マンションを借りていて、管理会社が東急リバブルです。手続きの連絡してもなにもかにもが遅くて(というか忘れてる)
催促の電話するとやっと気づく。どの担当者も皆そうで、にわとりみたいに忘れる。本当にびっくりするほどレベルの低い人間しかいない。頭悪すぎる。こんな管理会社の最悪さは最初で最後だと思う。もう二度といや。 |
320:
購入経験者さん
[2013-07-26 18:07:52]
おっとりしていて正直な印象。間違いは少々多いかもしれませんが、いいことばかり言って買わせようとしたりせず、三井のリハウスさんよりよい印象です。
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321:
匿名さん
[2013-08-03 23:56:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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322:
購入検討中さん
[2013-08-04 16:04:40]
実際の値段よりもかなり高めに査定するのでいつまで待っても売却できません。
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323:
匿名
[2013-08-04 17:40:21]
高いと分かっていて何故価格を下げないのですか?
希望価格で売れるか売れないかなんて運ですよ。 高くてもその物件がどうしても欲しければ買う人も出てくるでしょう。 |
324:
賃貸事業本部は最低です!!
[2013-08-06 20:19:42]
あくまでも担当者次第と理解しています。とはいえ、まともな担当者に対応して頂いたことがありません。具体的には渋谷駅前の拠点と用賀の拠点です。全く顧客視点で業務を遂行してないとしかいいようがありません。これは東急グループ内の事業方針とその各拠点、各担当者への圧力からくるものと考えられます。
基本な連絡業務をできない。質問をしてもまともな回答もできない。質問に対する回答がなっていない。にもかかわらず、受け取った名刺を見れば「主任」の肩書が。。。 入社1年目でもできることなのにホントサイテーです。 よほど気にいった物件を見つけて管理会社が東急リバブルと分かった段階で、不動産物件を紹介会社に依頼してオーナーとの交渉してもらうことをお勧めします。 敷金・礼金を破格で下げさせ、"NO"が返ってしたら、だったら「管理会社から東急リバブルを外して他の管理会社であれば即契約する」などの手段を強くお勧め致します。 住む場所は心の安らぎの場でもあります。その場を管理する会社・担当者がサイテーであれば心が落ち着くはずがありません。何故ならば、契約を締結している限り関わるタイミングが必ずややってくるのですから。 みなさんも東急リバブル(渋谷・用賀)には十分、お気を付けください! |
325:
不動産業者さん
[2013-08-07 01:14:26]
酷いの一言
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327:
購入検討中さん
[2013-08-16 19:54:28]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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329:
不動産開発業者あがり
[2013-08-17 20:16:34]
宅建主任者で宅地造成とマンション等ビル開発はじめあらゆる不動産業20年間以上見てきた人間が通りますよ~~。私は開発業以外も地上げも販売も賃貸までそれなりに経験してきました。あまり見てこなかったのは競売物件位かな。でも公売物件はかなり入札してましたけどね。メインの取引先は日本5大商社のいくつかや信託銀行、大手ハウスビルダーね。東急不動産も含まれるがリバブルとは職種が違うから直接の仕事した事は無い。
で、ちなみに私が独立する前(今は不動産業では無い株式会社代表しております。) 前置き長くなりましたが不動産業者じゃない一般人の方は、どうにもニセ情報やイメージに惑わされすぎですね。 まあ、これは不動産だけじゃない、どんな業界でもそうですが・・・。 どこの会社もね、大きくなればなるほど、社員のアタリとハズレ次第なところ大きいでしょ? 幾ら天下の慶応病院だって、若い先生は誤診もするわ。というか病気の場合消去法で病気特定という言い方になるだけ。 で東急もしかり、担当者のアタリハズレがあるのだから、自分が嫌だな~思ったらそこの支店長に苦情いう事。で担当変えてもらう。これが一番良いの。 業界外の人間が知ったかぶりのウソここふりまきすぎ。てか同業者の書き込みでの非難中傷も多いのかな? |
330:
契約済みさん
[2013-08-18 14:09:43]
私の場合は支店長も含めて3人の方とお話しする機会がありましたが、
どの人がというより全体的に微妙な対応でしたのでお断りしました。 他に選択肢がない状況でしたら苦情を言うのも有効かもしれませんが、 そうでなければ他の不動産を選んだ方が早いですね。 |
331:
渦中の人間
[2013-09-07 08:16:06]
「一見ジェントルマンで上から目線」まさにその通りです。売却価格決定の際「僕、端数が嫌いなんで」と言って希望より50万下げられました。でもその時は誠実そうで、売ってくれるなら仕方がないと思わざるを得ませんでした。売れないため途中また価格を下げ、半年後2回目の専売契約の期限が切れるギリギリに、もう結構です、と言ったら買い手をみつけてくれたのはいいのですが、相手が資金不足なので「端数の20万を切ってくれ」と。最初の価格から200万下げることになり、それは困るというと「せっかくあちこち回って買い手を探してきたのに!」と逆切れされました。買主側の予算のことばかり主張され、話をするたびに非常に不愉快な思いをしました。
今は瑕疵担保責任のことで難航しています。鍵の引き渡し後に買主さんのリフォームが入り雨漏りが見つかったとのこと、会社が委託しているリフォーム会社から紹介された屋根修理の専門家(と聞いていますが…)に依頼して一期工事実施、まだ直っていないのでと二期工事の要求。最近友達に紹介してもらった一級建築士の方に話を聞くとシリコンを充填しただけの修理では直るはずがないと言われました。そのことを担当者に伝えたところ「きちんと説明した。何が駄目だったと言っているのかわからないから答えようがない」との返事で、時間をかけてしかるべき措置を講じなければならないと考えています。工事の内容を伝えると「自分は屋根のことは専門家ではないからわからない」挙句の果てに「じゃあ一期工事代金の10万円を返せということなのか?」とも言われました。 何を言っても自分の側に落ち度はないと強気で論破しようとする姿勢です。 まず自分がもっとよく調べるべきだったこと、担当者に少しでも不安を感じたら担当を替えてもらうか契約を打ち切って他をあたるべきだったと思います。 業者選びは難しいですね。 |
332:
ビギナーさん
[2013-09-07 10:21:39]
東急の物件を別の不動産で一番手で購入申し込みしていたら、ローン審査でもたついているうちに別の購入者に買われた!しかも東急側から何も連絡なし。こちらから聞いて初めて発覚!そんなことって普通のことなんですか!?怒りというより傷ついています。
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333:
匿名さん
[2013-09-15 10:11:45]
マンション売却を考えてます。
販売開始から半年以内に売却したいのですが おススメの不動産屋教えてください。 ちなみにノムコムはどんな感じですか? ノムコムで売却された方いましたらアドバイス宜しくお願いします。 |
334:
匿名
[2013-09-15 11:15:59]
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335:
最低!!
[2013-09-15 23:21:06]
被害者の売主です。
当社はまったく信用力ゼロ。購入媒介で先方の購入申込書を提示して一週間立ったら、急に「買わない」一言で断る。連絡も理由も説明せず逃げる一方。酷い。 |
336:
買い換え検討中
[2013-09-19 21:23:09]
担当による・・・という意見も散見しますが
当方売却と購入で違う2支店で関わりました。あたりはずれなく似た駄目感を感じました。 なにしろ遅い。連絡しない。 これは皆様のおっしゃるとおり。 ルーズなのは業界を問わず致命的ですね。 先ほど多摩地区C店の担当者に電話したら 「いま電話中ですので」との事。待っても連絡がこないのでこちらから電話すると「もう帰りましたが」 売却の専任契約してしまいましたが、少なくともここを介して購入するのはやめることにいま決めました。 |
337:
匿名さん
[2013-09-23 12:19:09]
中古マンションを一年位探していますが、東急さんの値付けは明らかに高すぎると思い、検索したらこんな掲示板がありました。やはり私と同じように感じておられる方多いですね。あと売却済みの物件をいつまでもネットに掲示しているのも東急さんです。その点三井さんは非常にしっかりしている印象です。丁寧過ぎるくらいです。
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338:
匿名さん
[2013-10-04 16:48:14]
査定してもらっている段階ですが、今後担当者と会社の姿勢をよーく見て
関わるか止めるかしたいと思いました。皆様のアドバイス参考になりました。 |
339:
匿名さん
[2013-11-17 17:14:52]
金沢文庫支店の方、今日うちのマンションでオープンハウス会をやっていたのはいいんですが終わってからの片付けが態度悪くて驚きました。
のぼりの用具をズルズルガツガツ音を立てて引きずり、片付けていて。 売り物に傷をつけて、平気な顔で帰って行くとは。住んでいる方としては非常に不快でした。 早く買い手が見つかるか、他の仲介業者に頼んでほしいです。 |
340:
匿名さん
[2013-12-13 21:54:26]
結局は親である東急不動産の言いなり。営業でも何でもない。ただの販売者。
逆に言えば営業マンの力ではドウしようもない。 おお元の東急は三菱や三井などの財閥系とは違うので、 民間企業として彼ら以上に頑張っているとは思う。 が、反面、彼らと同等となろうと必死なためにムリがあると感じる。 そのムリはそのまま物件の価格に反映され、購入者に負担させられる。 なので、物件の内容、特に家がイマイチな割には高い。 |
341:
匿名さん
[2013-12-14 01:58:59]
三菱や三井や住友や野村より東急の物件が特段高いとは思えないが?
そもそもリバブルの文句が言いたいのか、東急の物件の文句が言いたいのか意味不明。 リバブルは全て東急の物件を扱っているとでも思ってるのこのヒト?頓珍漢過ぎて泣ける。 リバブルのクレーマーってこういうの多いな。 |
342:
匿名さん
[2013-12-14 02:00:22]
リバブルだろうがリハウスだろうが一緒一緒。
強いて言えば、三菱やリバブルは事業用に強い。入札案件等。 |
343:
匿名
[2013-12-19 21:00:47]
東急リバブル最悪ですよ!!
両手仲介を狙って、他社仲介会社の買主に物件紹介しないですから。。 売主にうまい事言って納得させて結局両手で決まるまで先延ばしです。 大手仲介会社だからって安心はできませんよ!! |
344:
匿名さん
[2013-12-26 22:10:12]
売主さんもいけませんが、東急リバブルへ売却を依頼し、マンション管理会社への連絡もなく、買ってに売却済みで
、知らないオーナーさんがリフォームを勝手にすることは、法律上、いけないことではないのでしょうか・・・ 5か月間、管理費が滞納されています。強気な態度の東急リバブルさんには、皆さんと同じに泣き寝入りになってしまうのでしょうか・・・ |
345:
匿名さん
[2013-12-31 07:22:57]
どこに仲介を依頼しようが、売出し価格が重要。
相場を逸脱した強気の売出し価格を提案し、「絶対売ります。」と言う言葉に釣られ専任または専属契約を結ぶのは 欲タレの売主にも責任がある。結局売れず値下げし、最後はたたき売りになるパターンに陥る。 それなのにこのスレに散見されるようなクレームを出す輩は、相場感をもっと勉強すべき。何らかのプレミアが 期待できるエリア以外は、相場より高く売れる可能性は非常に低い。 |
346:
匿名さん
[2014-01-02 20:12:22]
どこの仲介業者でも両手を狙うのは当たり前。
エリアで両手をgetする販売力があるか無いか、見極める力が売主には必要。 一方的にリバブルの悪口を書き込む輩、空しいね。 |
347:
匿名さん
[2014-01-06 22:35:30]
両手だけではなく両足まで狙うから悪口書かれるのでは?
販売力ではなく、如何に楽して儲けるか?しか考えてないから悪口書かれるのではないでしょうか? |
348:
匿名さん
[2014-01-27 16:54:12]
現在、戸建て売却し利便性の良い物件に引っ越し希望です。
いろんな物件を新築から中古含めて探しているのですが、リバプルの接客態度にショックを受けました。 他社さん数社に査定をお願いしている事などリバブルさんの物件を内覧中に伝え「前向き」に次の住み替え先を探している旨伝えていましたが、内覧した物件の汚れや壁の割れている箇所の質問をした後に、 営業の人に 「こちらは仕事なので、引越予定のないヌルい人(私)は迷惑です。そんな方は今の持ち家にずっと住んでいればよい」 と言われました。 それ以外にも失礼な事を言われましたが省略。 内覧した物件以外の情報を今後頂きたいと申し上げても 「新聞のチラシ等で…」と言われたので、FAXでの物件情報をお願いしたら、渋々了承。 そこでお願いして名刺を頂きました。 短時間での接客でしたが、失礼すぎると思い今後もお付き合いしたいと思っていたので、「お客様相談室」に相談しましたが、又不快な対応でした。 リバブルさん事態の質が悪いのでしょうか?それとも私達の接客された方とお客様相談室でお話した方が、たまたま不快な方なだけだったのか…。 リバブルさんの物件も今後視野に入れて考えたいのでどなたか客観的なアドバイスを頂きたいです。 |
349:
購入経験者さん
[2014-01-30 21:51:27]
とても対応が不愉快でした。
売ったらその後のケアは一切ないです。 購入の際は長いお付き合いをというお話しでしたが、購入してしまえば態度は一変。 どの方に電話を繋いでも上から目線の横柄な態度で、 上の方に話をしても、そちらは買ったらおしまいという会社なのですねと言うと はい、そうです。と… ありえない返答ばかりで組織全体のレベルの低さにビックリです。 そのうち潰れるのでは。 |
350:
匿名
[2014-02-03 20:40:04]
これまでに横浜市内の営業所2か所、合計3回利用しました。
1度目:平成7年中古物件を購入。 2度目:平成24年上記物件を売却。同じ営業所。 3度目:平成25年妻の実家を売却、上記2件とは違う営業所。 いずれも相手とトラブルにならないように細かいところまで調査してくれました。 問題になるようなことは一切無かったです。 |
最悪の場合を考えて、東急の買い取り制度を利用したいから
買い取り価格を教えてくれといったら
最初の見積もりより300万円も低い値段を提示されて唖然。
(もちろん、買い取り価格はその値段からさらに数百万安いです!)
見積もりが下がった理由は「相場は3カ月も経つと変わるので…」だそうです。
結局、価格を下げずに6カ月目に他社の仲介で売れましたが
東急の最初の査定はあくまでも契約を取るために高めに付けたもので
イザ買い取りとなると適正価格以下で再見積もりするということでしょう。
担当の若者はいいやつだったけど残念です。