三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
241:
匿名希望
[2012-01-14 23:56:57]
|
242:
匿名
[2012-01-17 16:49:34]
押しの強い営業マンがいそうなとこって
どこ辺りになるのか教えて下さい。 |
243:
匿名
[2012-01-18 17:29:04]
品川で売却をおまかせするのに、おすすめ業者ないでしょうか?
あと、野村ってどうなんでしょう? |
244:
購入検討中さん
[2012-01-31 21:25:40]
投資物件を勧められますが、どれも高いです。
|
245:
匿名さん
[2012-02-01 01:44:55]
投資物件にもいろいろありますよ。
設備がいいとか、しっかりしているとか。 中に入ってみたら、ぜんぜんものが違います。 入って見られたらいかが? 相場なら問題ないと思いますが、相場より高いのかな? それとも、ずっと相場より安く買いたいのかな? 頑張ってください。 |
246:
匿名
[2012-02-18 01:51:36]
中古マンション購入を決めたのですが、営業マンがひどかったです。
幸いに、というかローン審査が通らなかったので、その時点で解約しました。 そもそも、当初銀行にリサーチをかけた段階でこちらの年収を多少過大申告していたようです。 その後も問い合わせのメールの返信はない、確認してほしいと言った案件を忘れてる、銀行への提出書類に疑問があって問い合わせれば、よく分からない、多分こうですよ、と確認もせず適当なことを言ってくる。 どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。 不動産会社としてのスキル云々より、社会人としての最低限のマナー、教育ができていない会社だと判断しまして、二度とこの会社とは付き合いたくないと思っています。もちろん営業マンによって出来不出来はあるでしょう。しかしこれらのことは個人の能力とは関係ない、商売をするうえでのベースだと思うからです。 さんざん待たされた揚句売れなかった売主さんも本当にかわいそうです。 |
247:
匿名さん
[2012-03-16 22:13:29]
選んだことが間違いだった><
二度と選ぶことはない。無い。 |
248:
匿名希望
[2012-04-05 00:38:30]
カス営業に当たったので3ヶ月無駄になりました。
|
249:
利用しました
[2012-04-06 19:31:01]
半年かけて物件さがしをして、利用した業者は十数社。そのなかで一番ひどい業者、腹の立つ営業でした。
時間には遅れてくる、建物の知識はなし、まるでアルバイトようで(新入社員でもありません。勤続年数を聞いて驚きました!)、自分の職業への誇りや愛着が微塵も感じられませんでした。この営業の方は報告、連絡ができていなくて売主さんにも叱られていました。 仲介手数料の割合はどこの業者さんでも一緒です。 家を買うとなるとその金額もかなり大きいものです。 ろくに教育もできずこういう風に人を働かせる業者、そしてこの担当の仕事に何百万の手数料を払うのはあまりにもバカバカしく不愉快になり、物件は魅力的でしたがその理由だけで購入を中止しました。 しかしその後、登録もしてない物件紹介のメルマガが延々と送られてきます。許可なく勝手にメルマガに登録するのは特定電子メール法に抵触する立派な犯罪なのですが、東急リバブルではそんなこと知ったことじゃないようです。配信解除してくださいとメールを送っても無視。メルマガには解除方法として名前、住所、メールアドレスを送ってくださいとありますが、勝手に登録されたあげくどうしてこちらの個人情報を教えなきゃいけないんですかね? プロの対応をしていただいた別の業者さんにお願いして新居はとっくに購入済みなのに、今だに届くメルマガに大変不愉快な思いをしています。 |
250:
匿名
[2012-04-17 08:31:49]
クリーンなイメージだったのですが、東急リバは!
悪徳なんですね。 ブルーの色のイメージだし。 掲示板も最近社内の人が書いて反応を伺っているような。 匿名だと言いたいこと書きたいことなんでもありですね。 直接苦情をいえばいいのに。弱者の為の掲示板ですかね。 |
|
251:
匿名さん
[2012-04-17 17:47:11]
東急と名のつくものもかんに障る今日この頃。
最初東急リバブルにしていなければ、かなり変わっていたと思う。 過ぎたことだけど、、同じ思いをする人がいないように、書き込みました。 |
253:
匿名
[2012-04-27 10:33:41]
東急系列は最低レベルです。
|
254:
匿名さん
[2012-04-27 11:22:24]
>どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。
不動産業界で働く様な人間に多くを求めても仕方が無いと思うけど、 人生最大の買い物するには、仲介、HM、デペどれもろくな人材が居ないよね。 |
255:
匿名さん
[2012-04-27 20:39:06]
特に田園都市線の営業マンは偉そうですね。
いまだにリフォーム業者とつるんでキックバックもらってるし。 フォレ〇トフォームなるリフォーム業者には引退した賃貸のおばさんを引き取らせて 現役に圧力をかけてる。顧客満足度0ですわ! |
256:
匿名
[2012-05-31 22:45:57]
同じ人かどうかわかりませんが、人生経験足りなそうなのに、どう見ても自信過剰のドヤ顔営業が田園都市線リバブルに確かに存在しています。自分の実力ではないのに、濡れ手に粟経験を、まぐれでもし続けると人生大きな感違いをするんでしょうね。そこが私は嫌い。まあ気がつくのは、かなり先だと思いますが。
|
257:
ビギナーさん
[2012-06-03 02:35:11]
担当者が悪かったのか・・
不動産購入までの流れの説明もなく、聞かないと何も教えてくれません。 特に売買契約締結後の対応がとても不親切です。 高い買い物なのに、最悪な気分でした。 |
258:
騙された
[2012-06-15 01:29:35]
荻窪のTがし、最悪。契約する前にしっかり見積もりを取ったほうが良い。後で大手ふるって上乗せしてくる。手口がえぐ過ぎる、東急グループに安心するべからず、かなり悪どい(涙)。経験者。
|
259:
匿名さん
[2012-07-03 14:18:37]
ここは、ひどい方なんですね。安心しました。購入するのをやめたいといったとたん、何時でもいいから会社に来て説明しろって!なんていうか高飛車な会社だと思いました。営業がとか個人がとかかもしれませんが、全体にここからは買わない!
いまだに、嫌な記憶です。 |
早いとこ切ったほうがいいのかな