住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-25 08:02:13
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2009-12-30 22:03:53]
リバブルを推奨します。
この業界、ヤンキー上がりも多いから触らぬ神に祟りなし。
評判のいい親切な地元の不動産屋を探すのも手だけど。
22: 匿名さん 
[2009-12-31 22:02:27]
>>20
仲介してるだけですよね?
建物のデキについてはまったくの的外れ指摘では?
23: 匿名さん 
[2010-01-01 11:58:29]
東急リバブルのリフォームは、リバブル自体が直に請け負うのではなく、関連の東急ホーム(旧・東急アメニックス)が請け負っているはずです。リバブルが片手間に仲介絡みの仕事を請け負うにとどまらず、広く一般からのリフォームも請け負っている会社が、そんなに雑な仕事でよくやっていられるなと感心してしまいます。まあ、東急ブランドで消費者を信用させて下請けへの支払いをさんざん値切っているのでしょう。東急以外の大手ブランドのリフォーム会社でも、同じように高かろう悪かろうのリフォームを行っている会社が少なくないので要注意です。
24: 匿名さん 
[2010-01-01 17:25:44]
20ですが、東急のブランドと建物の仲介と前後してリフォームの紹介
東急ホーム(東急アメニックス)が要望に合わせつつ松竹梅位のプランを作ってくれる。

その後の保証・補修も東急アメニティ(だったと思う)が専門の係員を派遣して
調査してくれるサービスがある(3カ月~6か月後だったと思うが1回限り)

これら諸々のことに惹かれて「さすが大手はサービスが違う」と思ったものだが
リフォームに関しては完全に期待はずれ。

まあ、中古マンションの数百万程度のリフォームはゴミみたいなものなんでしょうね
全面的なリフォームを1千万以上で手がけている側の感覚としては。

25: 匿名さん 
[2010-01-02 12:23:35]
いま見たら、東急ホームズ(東急ホーム+東急アメニックス)ですね。

【東急ホームズ】- 輸入住宅販売、住宅リフォーム
2008年4月1日付で東急ホームと東急アメニックスが合併

東急リバブルで契約し、東急ホームズがリフォームや定期健診・診断などを行う
流れですかね。大部分の初心者(一生に一度か二度の場合も多いと思う)は
一連の流れが解りやすいのはありがたいんですよね。

あとはセールスが最初に言ったとおりに完成してくれれば問題ないんですがね。

結構訴訟になっている事例もあるみたいです
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/fubai.htm

自分の場合は、壊された個所・雑な個所が多かっただけで、そこまで酷くはない。
だいたいカーテン止め、スイッチ、取っ手なんかを3つも4つも壊すなよ・・・
それに数百円~数千円で部品は買えるんだから、指摘してもあわよくばそのまま
のような無責任な対応をせずに「すみません」の一言ぐらい言ってスイッチパネル全部
(10枚でも1000円位)、カーテン止めは一対またはバランスを見て交換
(千円しないでしょ多分)くらいはしてほしかった。


でも、実態は「未完了なので完了を確認してから半金しはらいますよ」と言ってようやく動き始める
しかも月末近くになって自分の首が締まり始めたのか
「後は東急アメニックスが半年後に検診に来るのでそこで補修できますから
これで支払いをお願いします」などと責任逃れをしだす始末。
本当にダメだ・・・終わっている。

後で来たアメニックスの方も「さすがにこれは・・・」と絶句していた。

下手に触られて壊されるくらいなら、いっそのこと自分で治したい・・と
第二種電気工事士の通信講座を申し込んだ
忙しくて進んでいないけど本当に講座代ぐらいは払ってほしい(涙、涙)


26: 匿名さん 
[2010-01-02 13:15:31]
ただでさえリフォーム会社が乱立していて、
高額な全面リフォームの仕事が大幅に減っている今の時代に、
そんな杜撰な対応では東急ホームズの将来は明るくありませんね。
大手の東急ブランドで押し通せるほど、世の中甘くはないですよ。
それにしても、リフォーム専業会社だった東急アメニックスを
東急ホームと合併させ東急ホームズとしたのは何ででしょうかね?
まさか杜撰な仕事を繰り返した結果、業績悪化による救済合併とかではないでしょうね?
27: 高い手数料 
[2010-01-04 09:39:15]
19です。

その度に、まともに感じていたら、確かに血管がきれてるかも。。^^

我が家は、それなりに(十分ということはあり得ませんが)慎重に、
血管を切らないように、方向を探りながらやってきました、が。。

私も、以前は仕事をしていたので、、相手の気持ちが、分かります(と感じてます)。
いいことも悪いこともね。
プロでない人にお金を払いながら、相手をするのは、とても大変です。
また、その態度が不遜だったりするとね。

リフォーム会社も、沢山あるので、その値段と内容、質を吟味して選んでます。
先ずあわてない。
と、ある建築士さんに教えていただきました。
当方が満足する仕事の質を与えてくれるのであれば、、お金は出します。

そう、
一度か二度しかない、自分に幸せを作り出してくれる人か、どうかの
判断は困難ですよね。

(我が家もめちゃクチャ寒いです^^)
28: リバイバル 
[2010-01-19 03:44:56]
リバブルはスーパーブラックだろう!若い社員は覇気のない疲れた顔してる。残業代は申告制。申告したらつるしあげ。中間管理職は業者のキックバック
29: ブルちゃん 
[2010-01-19 03:53:35]
契約書作成して今仕事終わったぜえ、深夜残業してもタクシー代は自腹だぜ!!本日の帳簿上の退社時間は午後8時。二時間分の残業代つくだけマシかい!?
客の幸せのため、会社の利益のため、薄給で働く俺達は東急リバブルという会社の奴隷です。
31: 匿名さん 
[2010-01-21 23:15:51]
残業代がどうのこうの言っている諸君は完全歩合制の仲介業者に転職したら?いくらでもあるよ。
33: 匿名 
[2010-01-24 09:11:44]
>>32
不動産仲介は大手でも高卒だろ?
プライド持ちなよ
38: 匿名さん 
[2010-04-13 11:07:44]
今、解約通知の電話をしたんだけど
対応した渋○店のおばさんの態度が最悪だった。

普通「うん、うん」って客の話聞く?
電話もガチャ切り。私が切る前に。
説明も下手だし声も甲高くて聞き取りにくいし。

この会社の物件を解約できてよかったなって思った。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる