住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54
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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
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東急リバブルの仲介ってどうですか?

No.182  
by 匿名さん 2011-10-16 19:13:43
↑ というか、この人に反論しても意味ないから、もう放っておけばいいんじゃない?178さん( ̄▽ ̄)
私達だけで話をした方が議論できるんじゃないでしょうか。たぶん、この人、リバブルを辞めてヒッキーなんだよきっと。
No.183  
by 匿名さん 2011-10-16 20:08:18

178さんと180さんは 議論してますか?
 この人、なんとかならないの?
 誰かこの人に日本語と教養を教えてあげてくださいw
では なにがいいたいのか?わかりませんが。

ちなみに 私は 181さんではありません。

 181さんが 「私が上に自分の意見を書きましたが、反対意見や、この企業を利用して感謝しているユーザーが反論することは考えられます。」 と書かれているので、 181さんは リバブルをよく思っていないんだということはわかります。

よいのではないでしょうか? それを議論するところですから。

それに比べて、178さんと180さんは 反論になっていませんよ。
よいと思うのなら、よいところを教えてください。 

参考にさせて頂きたいので。
No.184  
by 匿名さん 2011-10-16 22:58:43
もう何年も不動産やをはしごしてるので、大体社風は感じ取ることができるようになってきましたが、
東急リバブルは最低。

夜9時頃に何度も電話してきて、先日ご見学いただいた・・・・と話を切り出す。

もちろん、そこから30分近い説得が続く。

売主様もお急ぎなので、明日お打ち合わせをして、お申し込みいただき・・・。

結局明日すぐに申し込めばという話の進め方。

購入を前向きに考えていたのですが、急かす方法と、売主優先の考え方に
非常に不信感を抱き、断りました。

きちんと腰を据えてゆっくりと、じっくりと話を進めていく方法を望んでいるので、

なんか***的で、威圧感のある進め方にすごく嫌な思いをしました。

たぶん、一生頼みません。

物件数があるので、つい問い合わせしてみてしまいそうになりますが。

がんばって動いてくれてるという風にはじめは勘違いしちゃいますが、
ただ、焦ってるだけです。

勘違いもホドホドに。
No.185  
by 匿名さん 2011-10-16 23:12:45
184さんの話だと

リバブルさんは 頑張って 販売をしてくれてるんだと思いました。

人それぞれで 考え方(じっくり、テキパキなど)は 違いますが、 私は好感が持てました。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-17 00:21:48
私は180で投稿した者です。
なぜこのような書き方をしたかといえば、179さんの話の筋が独断的だからです。
郵便ポストの件で、何かあったら弁償してもらわないととありましたが、誰が弁償するんですか?東急に限らずですが、管理会社はマンションの管理組合から管理を委託されているだけで、自分の独断で他の空いているポストを利用できるかどうかを判断する立場にはないわけです。「そうならないようにちゃんとやってねという意味です」とありますが、誰がやるべきか分かっていらっしゃらないのではないかと思いました。あたかも管理会社が決める事ではありませんので、もし仮に賠償すべきだとすれば、そのポストから物を抜き取った犯人にあります。鍵が閉まらなくても、ポストから物を抜き取る行為は、刑法でいうところの窃盗罪に該当します。その点は議論のないところです。

また、格差社会だから使えない人を相手にしてもしょうがないとありますが、格差社会でいうところの格差とは貧富や地位の格差をいいます。そのままの意味で読み替えるならば、貧しい人や地位のない人は相手にしてもしょうがないとなります。それこそ差別です。独断的です。もう少し道徳というか教養を勉強された方がよろしいのではないかと思います。まぁ、格差社会という言葉の使い方が間違っているというお話ですが、100歩譲って意味を汲み取って差し上げるとすれば、「民主主義だから」使えない営業マンよりも使える営業マンを使って.....ということになるのでは?
いずれの意味で使っていらっしゃったのか分かりませんが、いずれにしても独断的なのか?それとも教養がないのか?
という意味からの発言でした。
気を悪くされたなら謝りますが、いくらにちゃんねるといっても、独断的過ぎるのはよくありません。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-17 01:59:45
183です。

私は投資で部屋を貸しているもの(大家)であり、自分は部屋を借りているものです。
だから、

「管理会社は経験に基づいて、いわば司会進行のような役目しかできないのです。」

「郵便ポストに関しては、それこそ、請求書とか、さまざまな大切なものが郵送されて
くるのが通常なので、損害が生じる前に解決してもらうといいです。
もし何かあったら弁償してもらわないとね^^
つまりそういうことにならないように、やってね」

の両方言われていることがわかります。
住んでいるものとしては、何か起こる前に直してほしいと思いますし、

この場合は、 やっぱり、大家が直すようになるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
直したくはないですが。犯人が見つからなければ必然的になってしまうのでしょうね><

その過程は わかりませんが、 その進行を 管理会社にしていただくようになるのですかね?

そうなると、 174さんの文章の
「とにかく急いで直してほしいことをいうと明日も休みますのでとかいう。他の人に仕事ふればいいのに。」
と、いう部分だけをとると、 リバブルの担当の方の対応(説明)が、よくなかったのでは?と思いますが。これも一部の投稿なので 判断できかねますがね><

すみません。文章が 乱れてしまいました。

>>186さん

 「この企業は顧客からみても、従業員から見ても最低な企業です。
 少しでもこの企業と関わって被害を受ける人を減らすことが出来ればと思い書き込みしています。」

と書かれたら、あなたが書かれているように この企業を利用して感謝しているユーザーが反論されるでしょう。 しかし、その反論は、 内容のない怒りの反論になります。
なぜなら、186さんの書かれているのは、最低だ最低だと書かれているだけで、 なにがよくないか? 
何がよくないのか?かかわるとどんな嫌な思いをするのか?
伝わらないからです。、きっと、言いたくないような嫌な思いをされたのでしょうか?

もし、前に書かれていたら すみません、最近 見始めたもので><

No.190  
by 匿名さん 2011-10-19 09:56:27
188さん、179です。
188さんが180さんと仮定して。

長い書き込み、ありがとう。少々人間らしさが出て、いい人なのですね。
先回の短い書き込みでは、分からない部分が、今回、少しだけ分かりました^^

管理会社とは、私も相応の、お付き合いの経験があり、
そういう部分での管理会社の委託内容を言っているのではないのですよ。

>管理会社はマンションの管理組合から管理を委託されているだけで、自分の独断で他の空いているポストを利 用できるかどうかを判断する立場にはないわけです。

こういうことを言っているのではありません。

また、格差社会も、
>格差とは貧富や地位の格差をいいます。そのままの意味で読み替えるならば、貧しい人や地位のない人は相手 にしてもしょうがないとなります。それこそ差別です。独断的です。

という意味ではありません。

私に、教養がない、ということであれば、自分でもそう思ってますので・・・
他人様に言われるほどのことではない・・かも、です^^

ということで、こういう限られた掲示板での誤解がある、ということです。

我が家も営業マンさんとは、「良い人」をと、いつも試行錯誤しています。
そのおかげで、今のところ、成功してます。
良い営業マンって必ずいますし、その状況に応じて、
お話させていただいて判断してます。

きつい言葉は、それだけ期待しているということです。
我が家はがんばっていい仕事をしていただければ、しっかりと、必ず、お返しは、してます。
そういう意味の声援なのです。
ご理解いただければ幸いです。
No.191  
by 190 2011-10-19 10:08:12
この件は、私としては、何も言うことがないので、お返事いたしません。
188さん、お互いに頑張りましょうね。
No.192  
by 匿名さん 2011-10-19 14:38:17
180さんが きちんと 反応したのに、

179さんは 
「まともな反論であれば受けますのでどうぞ。」

と、書いたにもかかわらず、 全く、内容のない文章です。
あなたの言いたいことが伝わりません。
 「こういうことを言っているのではありません。 」
 「という意味ではありません。 」
でおわりですか?

182さんの書かれたように 
「この人に反論しても意味ないから、もう放っておけばいいんじゃない?178さん( ̄▽ ̄)私達だけで話をした方が議論できるんじゃないでしょうか。」

に賛成です。 179さんの書かれたことは スルーします。(結局、リバブルの何が いけないのか?書かれていません) 全く、参考になりませんでした。 失礼します。 
No.193  
by 匿名さん 2011-10-20 08:47:33
結局、反論があるならどうぞ!って言っておきながら、その反論に何も応えないんですね。
「こういうことではありません」「という意味ではありません」っていう答えは構いませんが、じゃあ、どういうことなのですか?189さんがおっしゃる通り、190さんが何を言いたいのか全く伝わりません。
それから、「少々人間が出ていい人なんですね、」ってずいぶんですね。せっかく188さん、189さんがまともな反論をしているのに、ずいぶんと上から目線ですよね?
あなたがリバブルを辞めて、リバブルに強い反感をお持ちなのは分かりますが、自分の方が数段上の企業でお勤めだとか、プライドは高いが頭は悪いとか、人の事を悪くはおっしゃるのに、自分はどうなんでしょうか?
できれば、ちゃんとした議論を聞きたいので、188さん、189さんのまともな反感に対する応えを聞きたいので、お時間をとらせて申し訳ありせんが、応えていただけませんか?
No.196  
by 匿名さん 2011-10-21 08:49:01
この人って、スレ主でもあるのでしょうか?
他人の批判や文句ばかりを言って、自分の意見は言わない。すっかり仕切り屋さん気分ですね。
192さんのおっしゃる通り、私もスルーに賛成です。
この人がリバブルを辞めた理由も分かるような気がします。少なくともお客様に好かれる、売れる営業マンではないですよね。なぜなら、自分の主観でばかりものを言って、人の考えに少しも理解を示さない、気まずくなるとその場しのぎの回答をするからです。
その理由は、悪い言い方をすれば、まともな反論があればどうぞ、なんて喧嘩を売るだけ売っておいて、まともな反論がされた途端逃げているからです。
逃げてないと思われるならば、188さん、189さんのまともな反論に対して、まともな回答をすべきです。
というか、正直なところ私としては、この人にはもうこの掲示板に書き込みしないで欲しいという気持ちもありますが。
No.199  
by 匿名さん 2011-10-21 22:05:24
別の人なら、別にわさわざ反応しなくてもいいじゃんw
No.200  
by 匿名さん 2011-10-22 01:03:57
190,199はスルーしましょう。

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