住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-27 16:13:29
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1651: 引っ越し貧乏 
[2024-07-31 09:59:22]
どこの不動産業者も利益は上げたいのはわかりますが、東急リバブルとは二度と関わりたくありません…担当者にもよるし、タイミングもあるのは重々承知してるし、人間だから失敗もありますが、その後のフォローは最低でした。もしかしてこの会社ってと思った時に本社の口コミなどを見て訴訟があったり嘘つきだったりと知りました。一読する事をおすすめします。
1652: 戸建買い替え 
[2024-09-13 21:31:28]
担当が若いクソ生意気な人だった。替えてもらったら後任は客より業者の味方をする冷たい人だった。
売主(業者)が「越境は無い」と言うので契約⇒
境界標を付けたら越境されていた(業者は測量して建てたので越境は分かっていた筈)⇒
私「時効取得で土地を取られる可能性がある物件は買いたくない。越境は無いと言われて契約したのに有るんだったら白紙解約で手付金を返してもらいたい。契約書や重要事項説明書に越境有りと書かれていない。契約違反なのでは?」と担当に伝えた⇒
担当は売主(業者)擁護の言訳ばかり。「白紙解約できない」「法律の問題だから(僕は関係ない。弁護士に言え。みたいな態度)」
私の売り、買い共に両手仲介でガッポリ稼いだくせに客より業者大事な態度です。
1653: 坪単価比較中さん 
[2024-10-28 22:50:16]
>>1652
契約書に記載があれば別ですが、記載がなく越境があるのであれば、仲介会社の説明義務違反ですので東急リバブルに責任はあるのではないでしょうか?
1654: 買い替え検討中さん 
[2024-10-29 20:10:45]
東急リバブルの公式サイトはとにかく遅い。三井のリハウス、すみふ、SUMOなどと比べ格段に使いづらい。
1655: 買い替え検討中さん 
[2024-10-29 20:22:39]
家の売却をお願いしましたが、担当の方が「家が売れるまで賃貸に引っ越したほうが良い」「家が売れたらひとまず賃貸に引っ越したほうが」などと、賃貸を借りることを何度も繰り返し強引におっしゃられてきたので契約解除しました。
また、売却までの道筋が全くはっきりせず支離滅裂であり、売り手のリスクやニーズを考慮されておらず、非常に不快な対応でした。
1656: 通りがかりさん 
[2024-10-29 20:39:34]
文句があるなら上司に言えばいい
1657: 買い替え検討中さん 
[2024-10-29 21:32:23]
 都心のマンションを売って、郊外の一戸建てを買うという、買い替えの相談をしました。担当の方は「今は売り時です。都心のマンションを高く売却して、しばらく賃貸を借り、郊外の一戸建てを安く買う」という根拠のないシナリオとアドバイスを辟易する強引さで進めました。
 「今は売り時!」という言葉の裏には、「買い替えには賃貸を噛ませろ!」という社内キャンペーンが見えたような気がします。どうしても賃貸を借りさせようする押し売りでした。
 当方は、賃貸を借りるのは、とにかく嫌だと当初から担当者に伝えていました旨を全く聞き入れず、きわめて不愉快な思いをしたので、売却契約を解除しました。
1658: 坪単価比較中さん 
[2024-11-11 07:57:31]
最低な不動産。
中古物件の購入で営業と話していたが僕のことはお金としかみていないのか?ってくらい不愉快だった。
物件自体は気に入っていたので契約はしたが二度と関わりたくない。
1659: 坪単価比較中さん 
[2024-11-16 17:46:54]
営業の対応遅すぎ。
1660: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-25 08:02:13]
綾瀬店、、、て良い?
1661: 名無しさん 
[2024-11-27 16:13:29]
上野 賃貸仲介
書類のやり取りだけで1ヶ月分の家賃取っているのだからもっと誠実な対応を心がけて欲しい。入居時も24時間ゴミ出しできる、宅配ボックスありとのことだったが実際は両方無かったので調査はしっかりとお願いします。
毎回担当が変わってしまうのは心象が良くないです。更新時の度に来店かオンラインで説明を聞かなければならないようですが、過去の不動産会社ではそのようなことは無かったので、会社の方針なのでしょうか?前回は聞く前に書類を返送したためか、説明なく更新となりました。不要なものなのか端折ったのか分かりませんが、ルールならきちんと守るべきだと思います。
今回は更新時に家賃交渉しましたが、説明も二転三転し、結果的にはそのままになり、不信感を持ちました。最終的には納得がいかないのであれば以下フォームから解約をとURLリンクが貼られたメールが届いたことにはびっくりしました。
家は気に入っているので更新することにしましたが、請求書の日付が10日前で書類の届いた日の翌日が支払期限になっており、担当者と作成者、投函者?が違うのだろうと、事務作業感が否めません。
次に家を借りるときには別の不動産屋にしたいと思いました。貸主さんにはいい不動産屋さんなのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる