住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1581: マンション検討中さん 
[2022-09-28 19:04:43]
>>1579 名無しさん
同じような体験をした
電話でなく店舗でいくら欲しいのか執拗に聞いてきた。
上から目線で店舗に呼びつけ価格を下げろ
へえ下げないんですか?

担当者を代えてもらった。
1582: eマンションさん 
[2022-10-03 23:13:15]
>>1579 名無しさん
査定依頼してるならヒアリングされて当然だろ笑笑
聞かれたくないなら最初からその旨を記載したらいいと思う
1583: 匿名さん 
[2022-10-03 23:16:29]
>>1546 検討者さん

弱み握られるってなんだよ笑笑
1584: 匿名 
[2022-10-09 12:47:30]
中古マンション購入を相談しました。
基本的にリバブルが売りたいところしか提案してきません。予算外だったり、エリア外だったり、1時間以上かかった希望物件の条件ヒアリングはなんだったのか。
供給より需要が上回るエリアのため、営業しなくても売れると思ってるフシがあり、何人かお会いしましたが若い人が多いせいか知識量も少なく質問には回答できないことも多く、物件までの送迎もしてくれないこともあったり、客のための行動が全く無いように感じられ不親切でした。

最終的に自分で見つけた物件を他社に仲介してもらいましたが、売主側の仲介がリバブルで対応が遅い。売主への質問を仲介通して何回かしましたが、リバブルで一週間以上滞ってることが何回かあったことが売主との直接の会話で発覚。それでも謝罪も悪びれた様子もありませんでした。

また配信停止を何回お願いしても今も物件紹介が来ており、意味が分かりません。二度と関わりたくない業者です。
1585: 販売関係者さん 
[2022-10-19 20:30:20]
>>1567 匿名さん
専任媒介契約は口頭で「解約します。止めます」と伝えれば済みますよ。
拘束力はありません。
1586: 言いくるめられちゃった者 
[2022-10-19 20:38:00]
>>1569 周辺住民さん
言いくるめられてしまって自己嫌悪!
今度は負けないぞリバブルめ!闘ってやるぅ!
1587: 匿名さん 
[2022-10-21 21:39:33]
>>1573 通りがかりさん
ほんと酷い会社です。
銀行で本契約が終わり、仲介手数料を頂いたら、もう終わったっていう感じ。
帰り際の挨拶をしないで帰って行った。
子供でも出来る挨拶も出来ない。
そんな会社ですよ。
1588: 通りがかりさん 
[2022-10-23 11:57:16]
山口智充のCMは面白いけど画像編集で勝手に出演させているんじゃないの。Wikipediaウィキペディアによると東急リバブルだけで2兆円以上の総資産があるのは異常。やはり不動産バブルでバブル崩壊も近いだろう。創業50年もやっていたらそれくらい財産があるかもしれないが50年もウソでは。信用させるため。東急リバブルだけでないが。
1589: マンション検討中さん 
[2022-10-28 18:58:45]
東急リバブルのイメージキャラクターに岡田准一さんを起用

新CMを10月20日(木)から放映開始
脈々と受け継がれてきた先輩からの教えを大切に
日々奮闘する営業役を岡田准一さんが熱演

 東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、創業50周年を機に、「つなぐ。答えへ。未来へ。」を新スローガンにコーポレートブランドを刷新しました。当社の仕事を「つなぐ」という価値で捉え、お客様の生活を生き生きとしたものに導くという思いを込めています。
 この度、新たなイメージキャラクターに、俳優の岡田准一さんを起用し、新CM「街のプロになれ」篇、「お客様より考えろ」篇、「現場100回」篇の3篇を制作し、10月20日(木)より順次放映します。当社が目指す「親身な・真摯な」「プロフェッショナルな」「革新的な」といった企業イメージに岡田さんのイメージが重なることで、お客様の課題に真摯に向き合い、最適な解決へと導けるよう努める姿をお伝えしていきたいと思います。

 新CMは、それぞれ特徴的なテーマで構成され、不動産のプロとしてお客様の期待に応えるため日々奮闘する東急リバブルの営業の姿を岡田さんが熱く演じています。
1592: マンコミュファンさん 
[2022-11-03 22:18:06]
>>1575 名無しさん
利用するか検討中のものですが、なんで半年後に買い叩こうとしてたのがわかったんですか?
レインズを客でも見れるらしいですが、だとしたら囲い込みはバレるからできないですよね?

1593: マンコミュファンさん 
[2022-11-04 00:44:02]
>>1585 販売関係者さん
3か月以内に解約できます?
1594: 一度は言いくるめられちゃった者 
[2022-11-04 18:06:20]
>>1593 マンコミュファンさん
出来ます。
口頭で伝えるのではなく、専任解除の書類に捺印しなければならないかもしれませんが。

専任解除を申し出たら、物凄い引き留め攻略作戦に襲われますから言いくるめられないように心をしっかり持って下さい
1595: 匿名さん 
[2022-11-07 22:11:21]
>>1592 マンコミュファンさん
あまりに醜い対応するので1ヶ月後に呼び出された時に聞いた
売却保証を付けませんかと催促するので
売却保証付けたらどうなる?
半年後にポイだよと含み笑い
それって半額にするんだよねと聞くと
担当者は縦に頷いた
1596: 通りがかりさん 
[2022-11-19 06:24:07]
口先八丁とはまさにコイラのために有る言葉 偽りだらけ!止めておきな 人生棒に振るぞ!無責任かつコンプラも無い連絡相談報告さえない小僧 ヤル気のない中高年と温室育ちの公私も仕事とは?さえもわからぬどうしようもない営業
1597: マンコミュファンさん 
[2022-11-20 09:36:50]
>>1592 マンコミュファンさん

>>1592 マンコミュファンさん
レインズのステータスを「申し込みあり」にして、他社に客付けさせない。他社に内覧はさせるけど、他社のお客が買いたいって言っても一切、電話やメールを無視する。

「囲い込み」の「手口」はたくさんある。
1598: マンション掲示板さん 
[2022-11-20 19:14:20]
>>1595 匿名さん
買取保証なんて「専任返し」狙いだからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる