住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-06 08:29:30
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1481: 購入経験者さん 
[2021-06-25 13:02:32]
古いマンションの分譲賃貸なのでオーナーとの絡みもあるのでしょうが、修繕の質や対応が悪いです。
床は何らかの段差があるままカーペットを上から貼ってごまかす、割れた部品を養生テープで貼って止めるだけ、割れた取っ手がボンド付けされていてすぐ割れた、壁紙は全部張り替えていなくて薄ら黒いところが残っているなど。
修繕に来る業者も素人みたいな人。リバブルへ指摘してもごまかして逃げ口上し続けるのみ。誠実さは感じられない。
インターネット回線工事は東急のケーブルテレビ以外は拒否される。
東急リースからかかってきた同じ番号で他社から営業の電話がかかってくるなど、何だか怪しい。
担当や物件によるのでしょうが、今後は二度と関わりたくないですね。何故か電鉄系の会社は似たような感じかも。
1482: 通りがかりさん 
[2021-06-27 06:54:25]
中古マンションの購入で東急リバブルさんにお世話になりました。
購入の意思決定、契約に漕ぎ着けるまでまでは、誠意を感じますが、決裁が近づいてくると、司法書士さんに決済日の連絡なし、決済フローの説明もグダグダという感じでした。
担当者によるかも知れませんが、高額な手数料に見合うだけのサービスを期待しない方が良いですよ。
1483: 通りがかりさん 
[2021-07-04 16:21:14]
東急リバブルとある建設会社が手掛けた物件(築5年)に住んでいます。建物の庭部分の境目のシーリングにヒビが入っており、対応と原因究明を求めたが、地震などの外部要因によるものとの回答。東京で東日本大震災以降大きな地震はありませんが、東急の物件は震度3程度でヒビが入ってしまうんですね。「私達も一企業なので、ご理解下さい‥」と言われましたが、顧客満足度など興味のない会社なんですかね。
1484: 通りがかりさん 
[2021-07-08 18:40:35]
東急リバブルの営業って
都合の悪いことは全て記憶から消し去る
素晴らしい能力を持っていますよ。
他の会社は私たちが買った物件を
「うちは厳しい会社なので売却できません」って
いってきました。
3社もね。。
1485: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-09 23:34:02]
自宅を仲介してもらいました。なかなか売れなくて最後は買い取りしてもらいましたが金額に不満はなかったです。担当によりけりなのはどの会社も同じ。
1486: 通りがかりさん 
[2021-07-13 14:47:52]
賃貸の仲介をお願いした際に借りて決まったと言われリフォームした後、キャンセルになったと言われてリフォーム代取られました。 架空話で詐取されたとしか思えない経験があります。 つまり全く信用できない会社です。
1487: 通りがかりさん 
[2021-08-06 13:27:31]
東急リバブルは程度が低い
教養もないやつばかり
年功序列なのか仕事出来なくてもセンター長にはなれるらしい
営業マンの質が悪いのは入れ替わりが激しいから
パートのおばちゃんは長くいるから態度でかいし、最低
お客さんの個人情報を事務所でベラベラ話すし最低
所詮、東急不動産の傘下だから仕方がないけどね
1488: 評判気になるさん 
[2021-08-06 16:24:12]
>>1487
で、それを書いた目的は?
1489: 通りがかりさん 
[2021-08-06 22:31:02]
8年位前ですが、マンション購入を考えていた時に一度だけお世話になりましたが最悪でした。下町のマンションを見学しに行った際に「私は普段田園都市線沿い担当なんでね」「田園都市線沿いの奥様方は...」を繰り返されて不快な気持ちになりました。心ここにあらずな対応をされエレベーターに乗る時には脚がぶつかっても謝らずで、こんな対応ってあるのかと惨めな気持ちになりました。あの頃は若かったので泣き寝入りでしたが今だったら間違いなくクレームを入れます。
その後、感じの良かった別の不動産会社でマンション購入致しました。
1490: 通りがかりさん 
[2021-08-07 04:34:18]
>>1488 評判気になるさん
目的は?って、みんな騙されない様にって事でしょ。
人を騙すのは日常茶飯事の会社だからね。
1491: 購入経験者さん 
[2021-08-10 06:22:21]
>>1457 購入経験者さん
問題解決しましたか?
泣き寝入りすることはありません。
国民生活センター(消費生活相談センター)の苦情受付に通報すべきです。
2021年6月に国土交通省から宅建業法に関して行政処分を受けた業者です。
処分を受けても体質的にそう簡単には変わるはずもなく、被害やトラブルに巻き込まれた人(自身を含めて!)はセンターに相談して事実を白日の下に晒すべきです。
”弊社基準”とか自己中心的、自己保身最優先で消費者を欺く業者は退治しなければなりません。
このスレに投稿した皆様も問題解決・被害を繰り返させないためにガンガン通報すれば良いと思います。
1492: 名無しさん 
[2021-08-22 12:18:40]
>>751 匿名さん
東急リバブル国分寺センターの電話対応がとても悪くてビックリしました。
かなりロートーンは男性の方でしたがもう二度と電話しないと決めました。
1493: 職人さん 
[2021-09-03 11:26:52]
>>1467 通りがかりさん まったくのでたらめです。リバブルスタッフは間取り図を作製する会社です。調査はきちんと契約管理部という部署の専門社員が行ってますよ。
1494: 通りがかりさん 
[2021-09-03 11:44:52]
>>1493 職人さん

専門社員がやってる?
クオリティ低すぎです。
三井、住友を超えられない要因ですね。
1495: 評判気になるさん 
[2021-09-04 01:57:44]
>>1494
程度が低いのは、そのセンターの長が悪いのとその上の部長がアホだからだと思いますよ?
未だに東急リバブルの豊??センターなんて、女性はキャバ嬢とおもっているのかセクハラしてますし、新卒の営業マンには俺語しかしなくてまともなアドバイスすら出来ない??
そんな上長の部下が仕事出ると思います?
クレーム嫌??500マンの契約はカスとか言ってる上長??その上の上長は変な関東弁で女子職員をキャバ嬢扱い??
質が悪いのは当たり前??
1496: 通りがかりさん 
[2021-09-04 15:41:59]
>>1495 評判気になるさん
それは違うな。
上がアホでも出来る奴は出来るし出来ない奴は出来ない。
上が出来てもまた然り。

周りのせいにしている時点で出来ない奴なんだと思うね。
1497: 通りがかりさん 
[2021-09-17 01:14:27]
>>1496
そうなんだぁ?
上がアホでも仕事が出ると自負してるんだ。
すごい自信。
クズしかいないのに
その根拠のない自信欲しいわ
1498: 名無しさん 
[2021-09-20 13:07:21]
不動産会社の
「囲い込み」「専任返し」には気をつけましょう!
1499: マンション検討中さん 
[2021-09-20 18:33:54]
教えてほしいんですが、リバブルで査定を頼んでも大丈夫でしょうか?
今、マンションに買い換えを検討しています
1500: 名無しさん 
[2021-09-20 19:58:49]
>>1499 マンション検討中さん

買い替えるなら、売ってから購入した方が良いですよ。
買ってから売ると「囲い込み」されやすくなります。
「正直不動産」という漫画を読むと勉強になりますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる