三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
1461:
匿名さん
[2021-05-03 07:19:24]
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1462:
通りすがり
[2021-05-03 08:24:30]
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1464:
名無しさん
[2021-05-08 21:55:18]
>>1463 匿名さん
最近主人が亡くなり名義変化したとたん、色んな不動産から、売却のパンフがきました。 そこまでは、いいのですが、東急リバブルからのパンフは、相続をした家の話しと、いう絵本みたいな話しで、封筒にも。悔いのない相続の家と大きく書いたグレーの封筒で送られてきました。 うちは、近所に知られたくなく、黙っていたので、こんな封筒が届きびっくりしました。 色んな事情があるにもかかわらず、無神経に送りつける東急リバブルに苛立ちを覚えます。 |
1465:
対応いまいちさん
[2021-05-17 00:37:14]
中古マンションを買おうと思い、仲介を頼みましたが、ただ売ればいいという、ずさんな説明で契約させられました。納得できず、契約は解除しました。当方の責任にされ200万損がでました。最悪ですね。
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1466:
匿名さん
[2021-05-17 01:17:55]
[No.1422~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
1467:
通りがかりさん
[2021-05-17 21:36:21]
物件の調査って【東急リバブルスタッフ】とかいう派遣会社の派遣社員が調査してるみたいですね。だから適当なんだなと思いました。
ろくに調査せず売ったら後は知らないという態度の会社です。 |
1468:
サラリーマンさん
[2021-05-20 06:11:09]
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1469:
評判気になるさん
[2021-05-21 06:38:25]
東急リバブルは、
AI不動産会社ですよ! 「敢えて言わない(AI)不動産会社」です。 知っていたとしても告知義務違反にならないような事項は「敢えて言いません」 なので後から言い逃れ出来ないように、 質問を沢山、用意しましょう! 【録音は必須です。】 |
1470:
Nii
[2021-05-21 23:25:00]
最悪です。
賃貸で借りている側ですが、オーナーさんが設置されたエアコンが数ヶ月で故障した際、証拠がない、エアコンなんてちゃんと動くかどうか博打みたいなもの、気になるなら自腹で買い換えろという示唆しかくれませんでした。最終的には、データを取り証拠として示すことで和解に至りましたが。 風呂釜はクリーニングしたはずなのにカビだらけ。管理費を支払っているのに、オートロックのメンテナンスが為されておらず、数ヶ月毎に1Fの鍵が開かずに非常階段からマンション内へ入る羽目に。 質問は14年前のものなので、質問者さんは既に解決されているでしょうが、少なくとも東急リバブルに誠実さはゼロだと感じていますし、やめておいた方がいいと思います。 |
1471:
購入経験者さん
[2021-05-26 16:48:49]
東急リバブルで中古マンションを購入いたしました。
私の勤務している会社で仲介手数料の割引があるため、それを使用したいと伝えた所使用できないとの回答を受けました。 そもそも同僚が他の不動産屋さんで契約した際には「福利厚生での割引はありませんか?確認してくださいね」と声掛けを受けたようですが、東急リバブルさんからは何も声掛けがありませんでした。周囲の不動産業務従事者にも確認したところ、トラブルになりかねないし割引等は事前に伝えるとのことでした。 そのことを担当店舗の支店長にお伝えしたところ「(割引があると)伝える義務はない、もしどうしても割引を使いたいなら貴方の勤務先の福利厚生担当者に聞いてはどうか」と言われました。 売買による仲介手数料というのは非常に高額で、それの割引というのもまた高額です。 使えないことを詫びる連絡(そもそもなぜ使えないの不明)なのに、あくまでも自分たちは悪くなく完全に私をクレーマー扱いにしてきました。 結局、支店長と話しても埒が明かなかったためお客様相談センターに連絡をいれました。こちらに連絡を入れたところ、上長決裁で割引いたしますと連絡が入りました。メールの文面からも謝罪の気持ちが一切読み取れず、むしろ不快な気分になるほどのものでした。もちろん担当者の方や店舗にもよるかと思いますが、少なくとも私は全くおすすめしません。 |
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1472:
口コミ知りたいさん
[2021-05-28 08:57:29]
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1473:
ご近所さん
[2021-05-30 00:28:20]
私も全くお勧めしません。
神戸市灘区のJR沿線のセンターでは数回に渡り除染されている光景を見ましたが、H Pでは何も告知されていませんでした。 営業の方に物件を案内された事が何回かあったので怖くなり、他社のR社に問合せたところ、お店の所長が若い方に変わり、飲み食いが派手でとの事でした。 お客には何にも知らせられません。 誠意が全く無いです。 よくよく考えて比較して選ばれる事をお勧めします。 |
1475:
検討板ユーザーさん
[2021-06-03 18:00:41]
>>1471 購入経験者さん
中古マンションを東急リバブルで購入しました。 車2台、駐車出来るマンションというのが必須でした。 電話で問い合わせした際、駐車場2台置けるかどうか確認した際、車種を聞かれたので、伝えたところ、大丈夫ですよと言われたので、見学させてもらい気に入ったのですが、1度、夫と話し合うため、その日はそのまま帰りました。 そのあと、夫に何度か電話があり今週土日に内覧会しますから、売れるかもしれないとかお問い合わせがたくさんきてますなどの、焦らせて買わせようとする行為がありました。今から考えたら、この時点でおかしいと気付けば良かったのですが、気に入った物件だったため、のってしまったんだと思います。 この担当者は、とにかく契約を急かされ、言うこともコロコロ変わるし、失礼な人だと思うこともあり、私たちの事をバカにしているような感じもありました。 でも、とにかく、無事に契約が終わればいいと思ってその後は、関わりたくないと思っていました。 しかし、契約も終わり、夫が駐車場の申し込みにマンションの管理会社に連絡したところ、私たちの車は2台とも高さが高すぎで駐車出来ないということが、わかりました。東急リバブルに、騙されたと思いました。なぜ、契約を急かされたのかわかりました。 このマンションの周辺には、駐車場がなく乗り換えるしかないとの事でした。 去年、新車に乗り換えたばかりで、駐車場に駐車できない車だとわかっていたら、私たちは、このマンションを購入していません。 車2台乗り換えるにしてもまた、100万以上かかります。 今も納得できません。 私は、東急リバブルをおすすめしません。 最悪です。詐欺をしているのと一緒です。 |
1476:
検討板ユーザーさん
[2021-06-03 18:02:37]
>>1471 購入経験者さん
>>1471 購入経験者さん 中古マンションを東急リバブルで購入しました。 車2台、駐車出来るマンションというのが必須でした。 電話で問い合わせした際、駐車場2台置けるかどうか確認した際、車種を聞かれたので、伝えたところ、大丈夫ですよと言われたので、見学させてもらい気に入ったのですが、1度、夫と話し合うため、その日はそのまま帰りました。 そのあと、夫に何度か電話があり今週土日に内覧会しますから、売れるかもしれないとかお問い合わせがたくさんきてますなどの、焦らせて買わせようとする行為がありました。今から考えたら、この時点でおかしいと気付けば良かったのですが、気に入った物件だったため、のってしまったんだと思います。 この担当者は、とにかく契約を急かされ、言うこともコロコロ変わるし、失礼な人だと思うこともあり、私たちの事をバカにしているような感じもありました。 でも、とにかく、無事に契約が終わればいいと思ってその後は、関わりたくないと思っていました。 しかし、契約も終わり、夫が駐車場の申し込みにマンションの管理会社に連絡したところ、私たちの車は2台とも高さが高すぎで駐車出来ないということが、わかりました。東急リバブルに、騙されたと思いました。なぜ、契約を急かされたのかわかりました。 このマンションの周辺には、駐車場がなく乗り換えるしかないとの事でした。 去年、新車に乗り換えたばかりで、駐車場に駐車できない車だとわかっていたら、私たちは、このマンションを購入していません。 車2台乗り換えるにしてもまた、100万以上かかります。 今も納得できません。 私は、東急リバブルをおすすめしません。 最悪です。詐欺をしているのと一緒です。 |
1478:
名無しさん
[2021-06-08 19:40:26]
[No.1477と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1479:
通りがかりさん
[2021-06-09 12:55:25]
担当によりけりですね
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1480:
評判気になるさん
[2021-06-20 11:34:05]
東急リバブルの賃貸仲介で賃貸マンションに入居していました。
去年の春、新型コロナの影響で担当センターが業務体制をオンライン中心に移行したらしい頃、大家さんが亡くなられました。 その連絡は東急リバブルからではなく、ご主人の死に打ちのめされていた奥様から頂きました。 東急リバブルの担当センターに電話をしてもFAXをしてもいっこうに応答がないため、心の整理がつかない中、奥様がご自身で入居者に一人一人に事情と新しい家賃振込先を連絡をされているとのお電話でした。 連絡を受けて私も東急リバブルに電話しましたが、オンライン業務体制のとのアナウンスがあるのみでしたので、E-mailなら読むだろうと思い、大家さんの訃報を受け取った旨と契約書の変更手続きついて問い合わせのメールを送りました。結果返信はありませんでした。常識的に取り引き先からの問い合わせメールを返信無しで放置することはあり得ません。 その後、退去まで契約相手の変更手続き及び家賃振込先の変更について東急リバブルからは一切連絡も説明もありませんでした。 幸い住んでいたマンションは奥様が相続されたようで、家賃の振込先や賃貸借契約上の問題は起きませんでした。 しかし、もし相続で揉めていたとしたら「振込み済みの家賃が正当な相続人に対するものではないので支払い直せ。払込み済の金銭については当事者同士で返還の話をしろ」という事態が起きてもおかしくなかったかもしれません。 賃貸物件仲介契約の相手方死亡とともに契約の変更をしたであろうに、入居者に対する説明及び契約上の手続きを一切しないのは変だと一般の会社員でも分かります。 賃貸仲介だからこの程度の処理でいいと考えているのかもしれません。ですが、売買よりも取り引き額の低い賃貸業務すらまともにできない会社に、一生の財産となる不動産売買の仲介を任せるなんていうことは、私には恐ろし過ぎてできません。 |
床の写真を投稿したら真実味が増しますよ。