住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54
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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1401: 購入経験者さん 
[2021-01-17 16:37:20]
不動産を一般客に売却せず、売主に反響がないと嘘の報告をし、売値を安くさせて、不動産買取り業者に売却をしている。それは、違法ではないのですか?
1402: 通りがかりさん 
[2021-01-25 20:16:23]
担当者にもよると思いますが駄目となったときの口調は***です。
恐怖を感じました。
とても素晴らしい会社だと思うのですが社員教育を徹底していただきたいです。
1403: 匿名 
[2021-02-12 19:19:33]
マンション購入で仲介をお願いしたのですがいきなり破談となりました。優先順位は1番だったのですがいきなり破談となり、おかしいなと感じました。会社の事しか考えていないなと思いました。今後一切東急リバブルに関わろうとは思いません。
1404: 匿名さん 
[2021-02-13 00:26:13]
担当変わって若い女の子になったんだけど、何聞いても的を得ない返答ばかりでとても不安です。素人でも知ってることすら知らない。
まさか事務員をセールスに回してるわけじゃないよね?
1405: 通りすがり 
[2021-02-16 11:40:43]
東急リデザインでのリフォームはよかったですが、東急リバブルは最低の対応でした。
掲載されていた物件を別の仲介に頼むと、自分のところにお金が入らないからなのか
使いたいローン会社は利用できない、名義変更をお願いしようとするとできない
なにをお願いしてもできないの一点張り。
これでは友人に勧めようとも思わないし、この先売却があっても利用しようとも思いません。
1407: 同業 
[2021-02-19 18:19:52]
会社の方針なのかわかりませんが性格が悪すぎる。
◆物件のご案内時にFAXで案内希望を送ってくれと言う割に、販売図面にはFAX番号が記載していない。
番号確認すると自社ホームページみてくれればわかりますが?と、さすが東急様。

◆販売図面が見にくい⇒自社で案内する際には綺麗な図面があるだろうから、囲い込みみたいなものか?

◆これはうちもどこの大手仲介会社もやっていることだが、販売図面に〇〇センター専任物件と入れているやつは自分で両手にできる自信がない営業だなと勝手に思っている。
1409: 通りがかりさん 
[2021-02-20 23:02:21]
囲い込みを堂々とやっている不動産大手です。
他社経由である物件の見学を依頼しましたが、「売主さん都合」との理由で直前キャンセルされたり、何度も期日不明の後倒しをされました。おかしいと思って東急リバブル社に直接に見学予約をしてみたら、すぐに応じてくれました。大手のわりに闇が深いです。

物件を売りたいなら、片手仲介業者か一般媒介を使うことを勧めます。
1410: 通りがかりさん 
[2021-02-20 23:14:33]
1411: リバブルファン 
[2021-02-21 00:14:44]
>>1408
本当にお世話になったんですけど(・・?)
根拠もないのに全否定とか、あなた卑屈すぎません?かわいそう、、
1413: 同業 
[2021-02-21 10:27:35]
>>1409 通りがかりさん

正直不動産を読むと良いと思います。
大手、地場関係なく、変な人が多い業界です。
業界の闇にも触れています。
https://bigcomicbros.net/work/6319/
1415: ダメダメリバブル 
[2021-02-27 14:09:32]
他社に売却を任せているのに、しつこい営業電話。
1416: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-27 17:28:47]
[No.1406~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1417: 名無しさん 
[2021-02-28 08:54:08]
>>1415
それは宅建業法違反なので、
管轄の国交省 地方整備局に苦情を入れてください。
1418: 名無しさん 
[2021-02-28 15:37:11]
【補足】
宅建業法違反になるのは、
断ったのに、しつこく営業してくる場合です。
1419: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-18 15:41:03]
私が高齢であることをいいことに、不当に安い査定書で騙されて業者に安く売らされました。
あとは知らぬ存ぜぬの態度、許せません。
店長も無礼極まりない。
コンプライアンスの欠片もないですね。
ちなみに、取引店舗は東京都下、私鉄京王線沿線のターミナル駅にあります。
1420: 匿名さん 
[2021-03-19 03:27:12]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1421: マンション掲示板さん 
[2021-03-25 23:44:24]
東急リバブルに賃貸の仲介をお願いしていますが
リフォーム業者クリーニング業者に全て丸投げ状態で、現状を確認せずに 業者の見積もりが常識を超える金額でも そのままやらせています。退去の時もリバブルは立ち会いをせずに業者に任せるそうです リフォーム業者が部屋の部品が壊れていたときその部品が製造していないので 全部を特注すると言って五万円の見積もりを出して来ました
大家が確認すると 簡単に500円で手に入る部品でした。100倍の値段で見積もりがあっても
そう言う確認はせず 業者に一任させるそうです。
1437: 通りがかりさん 
[2021-04-10 20:07:42]
物件単価の高い所から安い所への異動って
左遷みたいなものですか?
1438: 評判気になるさん 
[2021-04-11 14:02:21]
そうとも限らないでしょ(??????)
1451: 名無しさん 
[2021-04-18 21:02:00]
横浜市内の店舗で、飲み会(送別会?)やってコロナクラスター発生みたいですね。
公式発表は3人感染だけど、実際は他にも数名怪しかったのがいたようで、一店舗で5人6人感染ってなったら社会的にやばくなるし、クラスター発生は隠したくて店を閉めて有耶無耶にしたらしいと、リバブル社員さんに聞きました。
私は業者ですが、接客業を営む大手会社がこのご時世に飲み会やってるのもどうかと思いますが、内情をペラペラ話してる社員を見ながら、この会社とは取引したくないなと思いました。
1452: 匿名さん 
[2021-04-19 03:27:55]
聞いても無いのに、ここの大家さんは芸能人の○○さんの親せきだとか、奥さんが若くて美人だとか。おしゃべりな営業に会ったことある。コイツからは部屋借りたくねえと思ったわ。
1455: マンション検討中さん 
[2021-04-23 19:03:18]
とてもよかったです。また利用したいと思います。
1456: 匿名さん 
[2021-04-25 14:44:47]
以前に、中古マンションを探しているとき、都内下町JR駅前店舗に物件を探していると軽く相談に行きました。自宅には来ないでくれと頼んだにもかかわらず、「近くまで来たので」とアポなし訪問でチラシ持参。本当にズケズケしています。その後、何年間にもわたり別の複数の支店から自宅に営業電話が何本もかかってきました。この業者には、ピンポイントで相談したい物件がある以外は、自分の個人情報は渡さない方が良いと思いました。ただし、10年位前の話です。
1457: 購入経験者さん 
[2021-04-28 15:59:42]
この様な事態になるとは思っていませんでした。東急リバブル売主のLideas リディアス(東急リバブルのリノベーションマンション)が工事中で安心してくださいとのことで契約をしました。手付を入れ小路完了と伺い見に行きました、そこで主人が床がふかふかしているし波打っていると言うので私も(体が小さい)確かめてみると確かに浮き沈みが、、遮音性のフローリングのそれとは全く違う高低差。リバブル担当者に伝えると試してくれて確かに変だと、、本社にかけあいます!とのことで直してもらえるんだと安心したのも束の間、本社からは弊社の基準に適合しているので直さないそう(涙)高い買い物!ここで泣き寝入りはしたくないと担当者と何度もお願いをしたら少し直すとの事。確認すると、端っこの方のかんたんな修理のみ。床の傾きと凹み、ふかふかは床全面でした。明らかに不正工事と言わざるを得ません。。主人とどうにか説得する資料を揃えたり、毎日何度も東急リバブル本社とメールをしましたが、この高低差と傾きは弊社基準とのことでとりあってもらえません。来週が決済になります。もう引っ越しを来週土日(5/8,9/2021)に決めてしまったし、、どうにか直してもらいたいのです。東急リバブルのリディアス、リノベーション、信用した私たちが馬鹿でした。皆さんもこの様なことにならないように、初めてクチコミさせていただきます。東急リバブルさん、誠意のあるお仕事をどうかお願いします!!!五千円のものを買っているわけでは有りません(涙)
1461: 匿名さん 
[2021-05-03 07:19:24]
>>1457
床の写真を投稿したら真実味が増しますよ。
1462: 通りすがり 
[2021-05-03 08:24:30]
>>1461 匿名さん

私は>>1457さんではありませんが、
嘘だとは思いませんよ。
写真を投稿する必要なんてありませんね。

東急リバブルは酷い会社だと思いますよ。
実際、全てに於いて酷かった。







1464: 名無しさん 
[2021-05-08 21:55:18]
>>1463 匿名さん
最近主人が亡くなり名義変化したとたん、色んな不動産から、売却のパンフがきました。
そこまでは、いいのですが、東急リバブルからのパンフは、相続をした家の話しと、いう絵本みたいな話しで、封筒にも。悔いのない相続の家と大きく書いたグレーの封筒で送られてきました。
うちは、近所に知られたくなく、黙っていたので、こんな封筒が届きびっくりしました。
色んな事情があるにもかかわらず、無神経に送りつける東急リバブルに苛立ちを覚えます。
1465: 対応いまいちさん 
[2021-05-17 00:37:14]
中古マンションを買おうと思い、仲介を頼みましたが、ただ売ればいいという、ずさんな説明で契約させられました。納得できず、契約は解除しました。当方の責任にされ200万損がでました。最悪ですね。


1466: 匿名さん 
[2021-05-17 01:17:55]
[No.1422~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
1467: 通りがかりさん 
[2021-05-17 21:36:21]
物件の調査って【東急リバブルスタッフ】とかいう派遣会社の派遣社員が調査してるみたいですね。だから適当なんだなと思いました。
ろくに調査せず売ったら後は知らないという態度の会社です。
1468: サラリーマンさん 
[2021-05-20 06:11:09]
>>87 匿名さん
社員は大事にされてると思う。派遣やパートはゴミ同然の扱い。
1469: 評判気になるさん 
[2021-05-21 06:38:25]
東急リバブルは、
AI不動産会社ですよ!
「敢えて言わない(AI)不動産会社」です。
知っていたとしても告知義務違反にならないような事項は「敢えて言いません」

なので後から言い逃れ出来ないように、
質問を沢山、用意しましょう!
【録音は必須です。】

1470: Nii 
[2021-05-21 23:25:00]
最悪です。

賃貸で借りている側ですが、オーナーさんが設置されたエアコンが数ヶ月で故障した際、証拠がない、エアコンなんてちゃんと動くかどうか博打みたいなもの、気になるなら自腹で買い換えろという示唆しかくれませんでした。最終的には、データを取り証拠として示すことで和解に至りましたが。
風呂釜はクリーニングしたはずなのにカビだらけ。管理費を支払っているのに、オートロックのメンテナンスが為されておらず、数ヶ月毎に1Fの鍵が開かずに非常階段からマンション内へ入る羽目に。
質問は14年前のものなので、質問者さんは既に解決されているでしょうが、少なくとも東急リバブルに誠実さはゼロだと感じていますし、やめておいた方がいいと思います。
1471: 購入経験者さん 
[2021-05-26 16:48:49]
東急リバブルで中古マンションを購入いたしました。
私の勤務している会社で仲介手数料の割引があるため、それを使用したいと伝えた所使用できないとの回答を受けました。
そもそも同僚が他の不動産屋さんで契約した際には「福利厚生での割引はありませんか?確認してくださいね」と声掛けを受けたようですが、東急リバブルさんからは何も声掛けがありませんでした。周囲の不動産業務従事者にも確認したところ、トラブルになりかねないし割引等は事前に伝えるとのことでした。
そのことを担当店舗の支店長にお伝えしたところ「(割引があると)伝える義務はない、もしどうしても割引を使いたいなら貴方の勤務先の福利厚生担当者に聞いてはどうか」と言われました。
売買による仲介手数料というのは非常に高額で、それの割引というのもまた高額です。
使えないことを詫びる連絡(そもそもなぜ使えないの不明)なのに、あくまでも自分たちは悪くなく完全に私をクレーマー扱いにしてきました。
結局、支店長と話しても埒が明かなかったためお客様相談センターに連絡をいれました。こちらに連絡を入れたところ、上長決裁で割引いたしますと連絡が入りました。メールの文面からも謝罪の気持ちが一切読み取れず、むしろ不快な気分になるほどのものでした。もちろん担当者の方や店舗にもよるかと思いますが、少なくとも私は全くおすすめしません。
1472: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-28 08:57:29]
>>1467 通りがかりさん

ちゃんとした社員ですよ
1473: ご近所さん 
[2021-05-30 00:28:20]
私も全くお勧めしません。
神戸市灘区のJR沿線のセンターでは数回に渡り除染されている光景を見ましたが、H Pでは何も告知されていませんでした。
営業の方に物件を案内された事が何回かあったので怖くなり、他社のR社に問合せたところ、お店の所長が若い方に変わり、飲み食いが派手でとの事でした。
お客には何にも知らせられません。
誠意が全く無いです。
よくよく考えて比較して選ばれる事をお勧めします。
1475: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-03 18:00:41]
>>1471 購入経験者さん
中古マンションを東急リバブルで購入しました。
車2台、駐車出来るマンションというのが必須でした。
電話で問い合わせした際、駐車場2台置けるかどうか確認した際、車種を聞かれたので、伝えたところ、大丈夫ですよと言われたので、見学させてもらい気に入ったのですが、1度、夫と話し合うため、その日はそのまま帰りました。
そのあと、夫に何度か電話があり今週土日に内覧会しますから、売れるかもしれないとかお問い合わせがたくさんきてますなどの、焦らせて買わせようとする行為がありました。今から考えたら、この時点でおかしいと気付けば良かったのですが、気に入った物件だったため、のってしまったんだと思います。
この担当者は、とにかく契約を急かされ、言うこともコロコロ変わるし、失礼な人だと思うこともあり、私たちの事をバカにしているような感じもありました。
でも、とにかく、無事に契約が終わればいいと思ってその後は、関わりたくないと思っていました。
しかし、契約も終わり、夫が駐車場の申し込みにマンションの管理会社に連絡したところ、私たちの車は2台とも高さが高すぎで駐車出来ないということが、わかりました。東急リバブルに、騙されたと思いました。なぜ、契約を急かされたのかわかりました。
このマンションの周辺には、駐車場がなく乗り換えるしかないとの事でした。
去年、新車に乗り換えたばかりで、駐車場に駐車できない車だとわかっていたら、私たちは、このマンションを購入していません。
車2台乗り換えるにしてもまた、100万以上かかります。
今も納得できません。
私は、東急リバブルをおすすめしません。
最悪です。詐欺をしているのと一緒です。


1476: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-03 18:02:37]
>>1471 購入経験者さん

>>1471 購入経験者さん
中古マンションを東急リバブルで購入しました。
車2台、駐車出来るマンションというのが必須でした。
電話で問い合わせした際、駐車場2台置けるかどうか確認した際、車種を聞かれたので、伝えたところ、大丈夫ですよと言われたので、見学させてもらい気に入ったのですが、1度、夫と話し合うため、その日はそのまま帰りました。
そのあと、夫に何度か電話があり今週土日に内覧会しますから、売れるかもしれないとかお問い合わせがたくさんきてますなどの、焦らせて買わせようとする行為がありました。今から考えたら、この時点でおかしいと気付けば良かったのですが、気に入った物件だったため、のってしまったんだと思います。
この担当者は、とにかく契約を急かされ、言うこともコロコロ変わるし、失礼な人だと思うこともあり、私たちの事をバカにしているような感じもありました。
でも、とにかく、無事に契約が終わればいいと思ってその後は、関わりたくないと思っていました。
しかし、契約も終わり、夫が駐車場の申し込みにマンションの管理会社に連絡したところ、私たちの車は2台とも高さが高すぎで駐車出来ないということが、わかりました。東急リバブルに、騙されたと思いました。なぜ、契約を急かされたのかわかりました。
このマンションの周辺には、駐車場がなく乗り換えるしかないとの事でした。
去年、新車に乗り換えたばかりで、駐車場に駐車できない車だとわかっていたら、私たちは、このマンションを購入していません。
車2台乗り換えるにしてもまた、100万以上かかります。
今も納得できません。
私は、東急リバブルをおすすめしません。
最悪です。詐欺をしているのと一緒です。


1478: 名無しさん 
[2021-06-08 19:40:26]
[No.1477と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1479: 通りがかりさん 
[2021-06-09 12:55:25]
担当によりけりですね
1480: 評判気になるさん 
[2021-06-20 11:34:05]
東急リバブルの賃貸仲介で賃貸マンションに入居していました。
去年の春、新型コロナの影響で担当センターが業務体制をオンライン中心に移行したらしい頃、大家さんが亡くなられました。
その連絡は東急リバブルからではなく、ご主人の死に打ちのめされていた奥様から頂きました。
東急リバブルの担当センターに電話をしてもFAXをしてもいっこうに応答がないため、心の整理がつかない中、奥様がご自身で入居者に一人一人に事情と新しい家賃振込先を連絡をされているとのお電話でした。
連絡を受けて私も東急リバブルに電話しましたが、オンライン業務体制のとのアナウンスがあるのみでしたので、E-mailなら読むだろうと思い、大家さんの訃報を受け取った旨と契約書の変更手続きついて問い合わせのメールを送りました。結果返信はありませんでした。常識的に取り引き先からの問い合わせメールを返信無しで放置することはあり得ません。

その後、退去まで契約相手の変更手続き及び家賃振込先の変更について東急リバブルからは一切連絡も説明もありませんでした。
幸い住んでいたマンションは奥様が相続されたようで、家賃の振込先や賃貸借契約上の問題は起きませんでした。

しかし、もし相続で揉めていたとしたら「振込み済みの家賃が正当な相続人に対するものではないので支払い直せ。払込み済の金銭については当事者同士で返還の話をしろ」という事態が起きてもおかしくなかったかもしれません。

賃貸物件仲介契約の相手方死亡とともに契約の変更をしたであろうに、入居者に対する説明及び契約上の手続きを一切しないのは変だと一般の会社員でも分かります。

賃貸仲介だからこの程度の処理でいいと考えているのかもしれません。ですが、売買よりも取り引き額の低い賃貸業務すらまともにできない会社に、一生の財産となる不動産売買の仲介を任せるなんていうことは、私には恐ろし過ぎてできません。
1481: 購入経験者さん 
[2021-06-25 13:02:32]
古いマンションの分譲賃貸なのでオーナーとの絡みもあるのでしょうが、修繕の質や対応が悪いです。
床は何らかの段差があるままカーペットを上から貼ってごまかす、割れた部品を養生テープで貼って止めるだけ、割れた取っ手がボンド付けされていてすぐ割れた、壁紙は全部張り替えていなくて薄ら黒いところが残っているなど。
修繕に来る業者も素人みたいな人。リバブルへ指摘してもごまかして逃げ口上し続けるのみ。誠実さは感じられない。
インターネット回線工事は東急のケーブルテレビ以外は拒否される。
東急リースからかかってきた同じ番号で他社から営業の電話がかかってくるなど、何だか怪しい。
担当や物件によるのでしょうが、今後は二度と関わりたくないですね。何故か電鉄系の会社は似たような感じかも。
1482: 通りがかりさん 
[2021-06-27 06:54:25]
中古マンションの購入で東急リバブルさんにお世話になりました。
購入の意思決定、契約に漕ぎ着けるまでまでは、誠意を感じますが、決裁が近づいてくると、司法書士さんに決済日の連絡なし、決済フローの説明もグダグダという感じでした。
担当者によるかも知れませんが、高額な手数料に見合うだけのサービスを期待しない方が良いですよ。
1483: 通りがかりさん 
[2021-07-04 16:21:14]
東急リバブルとある建設会社が手掛けた物件(築5年)に住んでいます。建物の庭部分の境目のシーリングにヒビが入っており、対応と原因究明を求めたが、地震などの外部要因によるものとの回答。東京で東日本大震災以降大きな地震はありませんが、東急の物件は震度3程度でヒビが入ってしまうんですね。「私達も一企業なので、ご理解下さい‥」と言われましたが、顧客満足度など興味のない会社なんですかね。
1484: 通りがかりさん 
[2021-07-08 18:40:35]
東急リバブルの営業って
都合の悪いことは全て記憶から消し去る
素晴らしい能力を持っていますよ。
他の会社は私たちが買った物件を
「うちは厳しい会社なので売却できません」って
いってきました。
3社もね。。
1485: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-09 23:34:02]
自宅を仲介してもらいました。なかなか売れなくて最後は買い取りしてもらいましたが金額に不満はなかったです。担当によりけりなのはどの会社も同じ。
1486: 通りがかりさん 
[2021-07-13 14:47:52]
賃貸の仲介をお願いした際に借りて決まったと言われリフォームした後、キャンセルになったと言われてリフォーム代取られました。 架空話で詐取されたとしか思えない経験があります。 つまり全く信用できない会社です。
1487: 通りがかりさん 
[2021-08-06 13:27:31]
東急リバブルは程度が低い
教養もないやつばかり
年功序列なのか仕事出来なくてもセンター長にはなれるらしい
営業マンの質が悪いのは入れ替わりが激しいから
パートのおばちゃんは長くいるから態度でかいし、最低
お客さんの個人情報を事務所でベラベラ話すし最低
所詮、東急不動産の傘下だから仕方がないけどね
1488: 評判気になるさん 
[2021-08-06 16:24:12]
>>1487
で、それを書いた目的は?
1489: 通りがかりさん 
[2021-08-06 22:31:02]
8年位前ですが、マンション購入を考えていた時に一度だけお世話になりましたが最悪でした。下町のマンションを見学しに行った際に「私は普段田園都市線沿い担当なんでね」「田園都市線沿いの奥様方は...」を繰り返されて不快な気持ちになりました。心ここにあらずな対応をされエレベーターに乗る時には脚がぶつかっても謝らずで、こんな対応ってあるのかと惨めな気持ちになりました。あの頃は若かったので泣き寝入りでしたが今だったら間違いなくクレームを入れます。
その後、感じの良かった別の不動産会社でマンション購入致しました。
1490: 通りがかりさん 
[2021-08-07 04:34:18]
>>1488 評判気になるさん
目的は?って、みんな騙されない様にって事でしょ。
人を騙すのは日常茶飯事の会社だからね。
1491: 購入経験者さん 
[2021-08-10 06:22:21]
>>1457 購入経験者さん
問題解決しましたか?
泣き寝入りすることはありません。
国民生活センター(消費生活相談センター)の苦情受付に通報すべきです。
2021年6月に国土交通省から宅建業法に関して行政処分を受けた業者です。
処分を受けても体質的にそう簡単には変わるはずもなく、被害やトラブルに巻き込まれた人(自身を含めて!)はセンターに相談して事実を白日の下に晒すべきです。
”弊社基準”とか自己中心的、自己保身最優先で消費者を欺く業者は退治しなければなりません。
このスレに投稿した皆様も問題解決・被害を繰り返させないためにガンガン通報すれば良いと思います。
1492: 名無しさん 
[2021-08-22 12:18:40]
>>751 匿名さん
東急リバブル国分寺センターの電話対応がとても悪くてビックリしました。
かなりロートーンは男性の方でしたがもう二度と電話しないと決めました。
1493: 職人さん 
[2021-09-03 11:26:52]
>>1467 通りがかりさん まったくのでたらめです。リバブルスタッフは間取り図を作製する会社です。調査はきちんと契約管理部という部署の専門社員が行ってますよ。
1494: 通りがかりさん 
[2021-09-03 11:44:52]
>>1493 職人さん

専門社員がやってる?
クオリティ低すぎです。
三井、住友を超えられない要因ですね。
1495: 評判気になるさん 
[2021-09-04 01:57:44]
>>1494
程度が低いのは、そのセンターの長が悪いのとその上の部長がアホだからだと思いますよ?
未だに東急リバブルの豊??センターなんて、女性はキャバ嬢とおもっているのかセクハラしてますし、新卒の営業マンには俺語しかしなくてまともなアドバイスすら出来ない??
そんな上長の部下が仕事出ると思います?
クレーム嫌??500マンの契約はカスとか言ってる上長??その上の上長は変な関東弁で女子職員をキャバ嬢扱い??
質が悪いのは当たり前??
1496: 通りがかりさん 
[2021-09-04 15:41:59]
>>1495 評判気になるさん
それは違うな。
上がアホでも出来る奴は出来るし出来ない奴は出来ない。
上が出来てもまた然り。

周りのせいにしている時点で出来ない奴なんだと思うね。
1497: 通りがかりさん 
[2021-09-17 01:14:27]
>>1496
そうなんだぁ?
上がアホでも仕事が出ると自負してるんだ。
すごい自信。
クズしかいないのに
その根拠のない自信欲しいわ
1498: 名無しさん 
[2021-09-20 13:07:21]
不動産会社の
「囲い込み」「専任返し」には気をつけましょう!
1499: マンション検討中さん 
[2021-09-20 18:33:54]
教えてほしいんですが、リバブルで査定を頼んでも大丈夫でしょうか?
今、マンションに買い換えを検討しています
1500: 名無しさん 
[2021-09-20 19:58:49]
>>1499 マンション検討中さん

買い替えるなら、売ってから購入した方が良いですよ。
買ってから売ると「囲い込み」されやすくなります。
「正直不動産」という漫画を読むと勉強になりますよ。

1501: 名無しさん 
[2021-09-20 20:59:29]
>>1499 マンション検討中さん

それから売却は専属専任媒介、専任媒介はやめて、
一般媒介で大手1社、地元1社にお願いした方が良いと思います。よく勉強してから売り出さないと、いい様にされます。
1502: 匿名さん 
[2021-09-21 10:29:46]
先日、東急リバブル某営業所で買ったマンションの売却査定について同じ営業所に問い合わせしました。
机上査定を依頼したところ、査定書送りますといわれましたが、1週間たっても音沙汰無しです。
売れない物件だと思われたのかもしれないけど、一応自分のところの客なんだから対応しようよ…
1503: 名無しさん 
[2021-09-21 11:06:29]
>>1499 マンション検討中さん

たびたび失礼します。
次に購入する物件はローンを組まないで現金で購入出来るのなら管理費、修繕積立金、固定資産税がダブルになるだけで済みますがローンを組むのなら、やはり売ってから購入した方が良いですよ。不動産会社は一般客には売却しないで買取業社に売った方が儲かる様です。最初に「買取」はしないと言っておいた方が良いです。「囲い込み」にも十分気をつけて下さいね。不動産会社は金蔓くらいにしか思ってませんよ。
1504: 坪単価比較中さん 
[2021-09-26 15:45:07]
原状復帰費用が異様に高い
1505: 名無し 
[2021-09-29 21:51:36]
>>1499 マンション検討中さん
リバブルだけはやめたほうがいいですよ。客に嘘つくのが平気な会社ですから。
1506: 名無しさん 
[2021-09-29 22:06:53]
>>1505 名無しさん

私も同感です。
1507: 匿名さん 
[2021-09-30 11:47:34]
ここも大概ですが、Sよりはマシかも。
1508: 名無しさん 
[2021-09-30 11:50:32]
>>1507 匿名さん

一緒だよ
1509: 匿名さん 
[2021-10-06 17:53:09]
チャレンジ価格査定で売却依頼したが、まったく販売してくれない。
なんのチャレンジ価格か意味不明。
地元の会社に売却依頼を変えました。
おすすめしません
1510: 名無しさん 
[2021-10-06 18:50:50]
>>1509 匿名さん

仲介は買取、再販の方が儲かるので売れない価格で出したんじゃないですか?売れない物件にして買取させるとか。。
1511: 名無しさん 
[2021-10-07 08:04:38]
https://diamond.jp/articles/-/284060

ご参考までに。
1512: 名無しさん 
[2021-10-09 06:06:31]
典型手法『干す』
媒介契約後,情報サイトで広告掲載をしない
REINSに登録したが『広告不可』にしておく
1513: 名無しさん 
[2021-10-09 08:42:43]
典型手法『値こなし』
売値を大きく下げる→確実・早期・簡単に売却が実現する
1514: 匿名さん 
[2021-10-21 17:10:36]
根拠のない査定で売れません。価格を下げる事ばかり言われます。
どうしたらいいでしょうか?
参考に教えて下さい。
1515: 名無しさん 
[2021-10-21 17:16:27]
>>1514 匿名さん
根拠のない査定とは?

専任やめて一般にすれば良いじゃん。
1516: 賃貸住まいさん 
[2021-11-02 10:31:55]
重要事項告知義務違反で
これから裁判しようと弁護士に相談しています。
都合の悪い事はスルーする
仲介手数料取るほど仕事しない
客の都合を聞かずに勝手な判断で物事を決める
最悪な買い物になりました
1517: 匿名さん 
[2021-11-02 13:27:50]
リバブル上尾の担当にめちゃくちゃにされた
1518: 匿名さん 
[2021-11-02 14:01:15]
以前仲介の依頼しましたが全く進まず解約しましたが手付を返してもらえませんでした。ここの担当と所長はだめですね。気を付けてください。
1519: 名無しさん 
[2021-11-02 23:37:50]
>>1516 賃貸住まいさん

裁判出来そうですか?
私も最悪な買い物になりましたが、
裁判は難しそうなので諦めました。
1520: マンション検討中さん 
[2021-12-13 17:05:06]
手数料が高いから、やめた。
1524: 匿名さん 
[2021-12-31 08:06:05]
[No.1521~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1525: 匿名さん 
[2022-01-13 18:14:58]
どこにクレーム入れるのが1番担当者の査定に響く?お客様相談センター?
1526: 匿名さん 
[2022-01-16 06:09:24]
>>1525 匿名さん
裁判起こされると多少響くかな。お客様センターは痰壺と同じだから意味ないな。
1527: 名無しさん 
[2022-01-17 16:04:17]
東急不動産ホールディングスに相談してみなさい
1528: 名無しさん 
[2022-01-17 16:05:35]
4月の昇給のタイミングだから、ダメージ与えやすいよ
1529: 通りがかりさん 
[2022-02-06 14:36:48]
別不動産経由で問い合わせたら、契約予定といったり
紹介出来ないといったり言い方が変わるので怪しいと思って直接確認したらあっさりまだ販売中だからすぐ内見できる、って…完全に囲い込みしてました。
最低ですね。

住友不動産も囲い込み会社のイメージ。三井リハウスさんはそんなことなかったかな。早く海外みたいにまともな法律になってほしい。
1530: マンコミュファンさん 
[2022-02-13 17:11:21]
>>1529 通りがかりさん
自分も全く同じことがありました!
1531: 匿名さん 
[2022-02-14 22:40:58]
サンテミリオン江戸川橋は終わったと依頼していた不動産屋さんから確認とれました。取下げしてないのはなぜですか?
1532: デベにお勤めさん 
[2022-02-20 07:04:07]
>>1516 賃貸住まいさん
この点、全く同感です
1533: デベにお勤めさん 
[2022-02-20 07:27:07]
>>1465 対応いまいちさん
自分が今、まさにその途中にあります。中古マンションの購入、その後のフルリフォームについて営業さんに担当していただいていますが、とにかく説明が下手、表向きのことしか言わない。不利な情報は流してくれない、触れようとしない。いつの間にか相談すらなくリフォームの見積書に各機種名が決定されている。リフォームの価格がやけに高くキックバック率の高さを感じさせる。現在不足している給湯器の在庫がないから15年物の給湯器を使い続けろと相談もなく決めようとする。世情も世情なのでそれは仕方がない。しかし今のうちに手配しておき入荷次第、取り換えを行ってくれるといった最善策の提案も一切なし。打ち合わせを進めれば進めるほど「売ってしまえば勝ち」「リフォームもうちでやらせればキックバック取れる」というあたりがどんどん透けて見えてきてテンションが下がっていくばかりです。リフォーム屋は地元の業者に合い見積もりをとってもらうつもりです。担当さんの当たり外れはあるのでしょうが、自分の場合は非常に印象が悪いです
1534: 匿名さん 
[2022-02-20 07:36:31]
>>1533 デベにお勤めさん

給湯器の寿命は10年と言われています。
給湯器って突然壊れますよ!
修理するにも10年以上経っていたら部品もないですよ。

1535: 管理担当 
[2022-02-20 07:51:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1536: 買い替え検討中さん 
[2022-02-21 14:04:38]
売買を通して感じた大手三社のクオリティ

S<<<<<<<<T<M

※個人の感想です。
1537: 匿名さん 
[2022-02-21 15:46:03]
>>1536 買い替え検討中さん

私も同じ感想です。
三井さんが1番ですね。
売買、複数回しております。
1538: 坪単価比較中さん 
[2022-02-22 16:31:31]
武蔵小山の東急リバブルは、とてもいい加減でした。あれでは、大家も店子もお気の毒です。約4年間、ここの仲介で3LDKマンションを借りましたが、社員の態度はかなり悪い。物件案内では、とてもひどい物件3件にまあまあな物件を1件見せて、その1件しかチョイスがないように仕向けてきます。そして、値引き交渉一切なし。洗濯機も入りますと営業口は言ったのに、実際には洗濯機が入らず買いなおしました。苦情を言っても知らん顔でした。退去する時のリバブル立ち合い社員は、大家の物を捨てるように命令してきました。知らないで捨ててしまったら、後から捨てるよう命令したリバブル社員が弁償しろ!というのでそのいい加減さにあきれました。
1539: 匿名さん 
[2022-03-18 12:07:16]
今リバブルで家を売却&住み替え検討中ですが…
本当に連絡がつかない。営業日にも関わらず電話も出ないし折り返し連絡もなし。
「ショートメール送ってくだされば見ますから!」と言われたのでショートメールも何度も送ってますが全然ダメですね。

不動産業界ってなんでこうも***商売なんだろう。
東京は物件も多いからすぐ決まると思ったんだけどな。
1540: 通りがかりさん 
[2022-03-27 15:13:56]
>>833 匿名さんさん
宅建協会ですか。ご教示くださいましてありがとうございます。
1541: 匿名さん 
[2022-04-10 20:39:48]
東急リバブルの売り物件見てきましたが、担当の態度が悪すぎて唖然としました。営業担当にも寄るんでしょうがリバブル関連の物件には関わりたくないです!!
1543: 通りがかりさん 
[2022-04-19 22:05:11]
[No.1542と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1544: 通りがかりさん 
[2022-04-26 08:19:41]
金のことしか考えてない。
客のことは二の次な印象を受ける。
1545: 匿名希望 
[2022-05-07 23:34:39]
私も実体験しました。
最低です。
賃貸仲介でしたが、社員に物件回すし、その上もめて、客なの、社員が弁護士使って賠償請求してくるし、そんなことしなくても払うと言っているのに・・・・。
思い出すだけでうんざりです。
絶対にやめた方がいいということだけ言えます。
他の不動産会社に相談すると、みなさんびっくりしてました。
とにかく最低です。
1546: 検討者さん 
[2022-05-10 04:11:35]
中古戸建て売却で契約しました。ベテランのやり手の方がつきました。たしかにトーク力はありますが、最初と最後で言ってることが違う。それを指摘すると逆ギレしだす。人を馬鹿にするなど腹が立つ点が多々あります。
契約切りたいのですが弱みを握られてて切れません。それを使って脅してくるので変なことも言えないので本当に毎日ストレスで不眠症になってます。
ただ、トーク力はあるので、普通の人は騙されるなって思う。実際に家族は信じきってる。
1547: 通りすがり 
[2022-05-14 18:46:44]
>>1546 検討者さん
弱みを握られていても、不動産会社には
「守秘義務」があるので大丈夫ですよ!
もし情報漏洩があったならば訴えられますよ!
1548: 名無しさん 
[2022-05-17 21:40:35]
うそばっかり
1549: 通りすがり 
[2022-05-18 09:59:17]
>>1544 通りがかりさん

M社のTさんですか?
1550: マンション掲示板さん 
[2022-05-19 03:08:13]
千三つ屋なんて「魑魅魍魎」ばっかり
1551: 匿名希望 
[2022-05-20 00:09:59]
賃貸の仲介最悪でした。
二度と関わりたくない、嫌な思いしかしなかった。騙されました。
1552: eマンションさん 
[2022-06-03 21:34:45]
>>1539 匿名さん
本当にその通りですね。
1553: 匿名さん 
[2022-06-04 17:03:54]
売買ではないのですが。。
マンションの1室を賃貸に出しています。
東急リバブルには12年お世話になっていますが、担当者がきちんとしていて丁寧で良いです。
1554: 匿名さん 
[2022-06-11 21:25:13]
中古マンションを購入するために東急リバブル購入申し込み書を記載しました。当然、銀行に借入手続きをしましたが、一週間くらい経ってから、東急リバブルから他の方が購入希望がでてきました。その方からは銀行ローンも既に承諾されていると、30万円を上げて頂いたら、私に優先しますと、ふたまたかけられていました。そのあと、その営業担当が2日休まれて、こちらから、仕方なく30万を受けようかなと連絡しましたら、もうその方に決まりました。と、言われ次は優先します。あり得ない、金儲けだけ、誠意とかないので、迂闊に購入申請書を書いても、意味がないので、この会社の方針は、大手のと思って油断したらダメです。
1555: マンション検討中さん 
[2022-06-13 16:43:54]
番手の考え方を持ってない売主もいますからね。相手の常識に合わせないと?嫌ならはじめから満額で買うべき。
1556: 評判気になるさん 
[2022-06-20 21:19:30]
東急リバブル最低です。
やめた方が良いです。
1557: 評判気になるさん 
[2022-06-20 21:21:48]
東急リバブル最低です。
やめた方がいいです。
1558: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-21 21:54:26]
>>1539 匿名さん
守秘義務ってのがあるんですね。知らなかったです。教えてくださりありがとうございます。
1559: eマンションさん 
[2022-06-27 00:03:41]
>>1554
あなたが売主の立場で300万円の価格交渉をされているが、売り急いでるからokを出したとしましょう。
契約の日時調整中に他者から満額の申込みがきた場合、約束したからといって、先に申し込みを入れた方を優先できますか?
1560: マンション掲示板さん 
[2022-06-30 17:46:43]
>>1541 匿名さん

戸建の売りをお願いいたしましたが、私の担当者は、ちょっと気にいらない言い方をすると私を睨みます。
東急リバブルは、殿様商売で、そういう教育をされているのかと思います。
1561: 匿名さん 
[2022-06-30 21:26:31]
>>1544 通りがかりさん

あそこは、一般のお客様でなく、すぐ業者を紹介して、早く売り抜ける様にする。
結果、相場より安く売る羽目になり、損切りみたいな感じになる。
とにかく、あの会社は、売り手のお客様を考えずに、早く売って、仲介手数料を手に入れるという手法の最悪の会社だと業界内では、有名な話しだそうです。
1562: 匿名さん 
[2022-06-30 21:41:01]
>>1551 匿名希望さん

ある銀行の担当の方の話しですけど、あそこは、賃貸部門は、体裁上、ありますが、物件をほとんど持っていなくて、ダメですよと教えてくれた。案の定、他社の不動産屋さんを紹介されました。
1563: 横浜センターに行ってきました 
[2022-07-10 21:09:39]
最悪です。
足元見た営業、客を馬鹿にするような上から発言、何をとっても最悪でした。
お金ないなら家買うなよ的なことを言われました。
最低です。
1564: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-11 13:06:46]
>>1554 匿名さん
これに関しては仲介業者が当たり前のことをしてますね。早い者勝ちじゃないうえに相手のある事なのでその場で30万円上げる決断を出来なかったらのなら、買えなくて文句は言えないです。
1565: 匿名さん 
[2022-07-19 09:42:44]
リバブルに頼んでますが
売却保証を最初から付けると叩き売りになると言ったが
売却額提示しネットに載せてから10日で売却保証付けませんか?
いくらまでなら下げられる?
リフォームを考えてる客にも下げないのか?向こうに金をいくら持って行きたいんだ?
内には長い顧客がいて物件が高いと思われてる?(マンション買うのに何年も探す人いないだろ)

もう担当者代えてもらってもいいよね。
1567: 匿名さん 
[2022-07-19 14:37:29]
契約の時此方は何も判らないのに
まあいいや!と書類に期間を3ヶ月後の日を書いた。何も相談なしに
後で
調べたら専任媒介契約の期間は3ヵ月は上限値で1~2カ月でもいいとある。
ネットでは期間は慎重に決めろと書いてる。
3ヶ月後には更新せず別の不動産に代える。
1569: 周辺住民さん 
[2022-08-03 15:23:31]
>>1567 匿名さん
3ヶ月待たずとも売主の意向でいつでも媒介契約は解除可能ですし、他業者にも切替可能ですよ。専任媒介の場合は解除してから、他の業者と媒介契約を結んで下さいね。
担当者さんに申し出た際に言いくるめられなければの話ですが。
1570: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-12 02:30:17]
大宮支店は嘘つき。マンション売買の仲介依頼しましたが、事前に説明された契約時のオプションが実施されませんでした。水回り清掃とプロカメラマン撮影を選択しましたがどちらも未実施。
1571: マンション掲示板さん 
[2022-08-12 05:13:38]
>>1570 口コミ知りたいさん
担当者にちゃんと依頼したのですか?

ここの掲示板を見てると酷いところが多いみたいですが、うちは担当者が当たりだったのか、特に不満はありませんでした。

3ヶ月売れずに値下げの要求はありましたが、応じずにそのままの価格で売れました。色々な仲介業者も連れて来ていたので、囲い込みも特になかったと思います。
仲介手数料も安くしてもらったし
1572: 匿名さん 
[2022-08-24 02:18:57]
リバブルは状況を見てきますよ。
特に相続の資産売却は注意です!
たかだか4000万ほどの物件で最終他社と1000万以上もの差がでましたから。
担当が悪かったのかもしれませんが、そういう担当がいる会社とも考えてみるべきですね。
1573: 通りがかりさん 
[2022-08-24 14:33:16]
ここの担当者は金のことしか考えてない。
客のことなんて考えてない。
って聞いたことある。
1574: マンション掲示板さん 
[2022-09-11 11:24:18]
専任媒介で依頼しましたが囲い込みをされていたので速攻で解約しました。その後別不動産業者に依頼したら1週間で決まりました。品川区リバブルは最悪です!
1575: 名無しさん 
[2022-09-15 15:34:45]
売却保証付けても1、2ヶ月で売れますよ
契約後には囲い込みやって
半年後に価格を半額にして買い叩こうとしてた。
担当者の言いなりになってたら財産取られるとこだった。
ここは危険な不動産屋ですよ。
1576: 通りがかりさん 
[2022-09-18 21:26:44]
売るときに駒込
買うときに横浜、あざみ野で検討しましたが、どっちも最低でした!
購入後も営業メールが来るので、個人情報の削除をお願いして、消しました
と返事が来たにも関わらず、まだ営業の電話をしてきます。
このご時世に個人情報の扱いもちゃんとできない位やばい会社なので、絶対に何も教えない事をオススメします!
1577: マンション検討中さん 
[2022-09-19 01:26:59]
東急リバブ〇との取引は、絶対にやめておいたほうがいいです。10年賃貸で住んでいた物件の個人オーナーが、再度、個人オーナーに変更になった旨の通知書が2022年8月末にマンション自宅に届きました。個人オーナー同士のオーナーチェンジ、借家法で賃借人の情報を新オーナーにわたることは問題ありませんが、仲介を行った東急リバブ〇は、現状住んでいる私(賃借人)の個人情報を、新旧のオーナーの許可を得ず、無断で、個人情報、口座、氏名、住所を記載して家賃の支払いをしっかり行うように文書で郵送してきました。管理会社でもなく、本来は新オーナーから文書と変更通知書を郵送で受領するなら問題ないと思いますが、動産の仲介に関与したリバブ〇から、家賃をしっかり払えと個人情報を記載して郵送で指示される筋合いはありません。
今までも一切、リバブ〇とは取引、個人情報の開示に関し同意したこともありません。リバブルの管理物件でもありませんので、勝手にオーナーから個人情報開示説明、同意もとらず、私に個人情報を記載した文書を郵送してくるなと主張したところ、業務妨害であり、何か意見があるのであれば、文書で郵送してくださいとの主張を繰り返しております。
個人情報の開示についても説明を求めましたが、わからないとのことでした。オーナーからの個人情報開示の同意はなかったとの主張でしたが、後から口約束で行ったと主張しており、私の個人情報を使用することは問題ないとの見解でした。警〇にも相談しましたが、今は刑事事件として取り扱えないとの事。 今後、東急リバブ〇と取引を行うオーナーや賃借人として住んでいる方は注意してください。個人情報を他の目的に使用される可能性は高いです。 私はそれで、色々な人から電話、DM等が送られており、個人情報開示の同意をしたこともない会社から連絡がきております。
1578: 通りがかりさん 
[2022-09-21 20:33:23]
東急リバブルで売却、購入どちらもしました。
こんなの当たり前だって思われるでしょうけど、結局は担当営業マンがどれだけ仕事が出来るか、どれだけ顔が広いか、また自分たちと相性がいいか。これに尽きると思います。
私の担当してくれた営業マンは人当たりがとてもよく、また同業者に限らず多方面で顔が広がったため銀行関係や司法書士関連、またリフォームの金額などが大幅にかからなかった、もしくは面倒な手続きを無料で代行してもらえたのでそこは満足でした。
ただ相当な人手不足なのかメールや電話のレスポンスは早いとは言えず、打ち合わせしていた内容を忘れてしまっていたり最初に話していた内容とは違うことを言ってきたりなど、相違する部分も多々ありましたね。
幸いだったのは、こちらが「以前は〇〇~と説明を受けていたのですが、最終的にはどうなりそうですか?」という聞き方をしたら「予定通り〇〇になりそうです」もしくは「申し訳ありませんが〇〇のような形でお願いすることになりそうです。それでも大丈夫でしょうか?」と唯々こちらに確認の連絡をしてきてくれたこと、言い訳などはせずに忘れてしまったことはすぐに「すいません」と謝罪してくれて二度同じような失念はなかったこと、また先程も書きました通りに様々なことをお得に済ませられたこともあり、個人的には満足でした。
無論、トピ主さんと同じく他社の大手にも見積もりを出しましたが、私たちが若かったこともあり誠実に対応してくれなかったり、見積もりの日程を勝手な都合で変更されたりなど不誠実な対応をしてきたため、本当に個人的な評価になってしまって申し訳ないのですが、東急リバブルは兼ね良き対応だったと思います。
まぁ正直、億くらいの価値のある家+芸能人や社長などのそれなりに地位のある方じゃないと最初から最後まで完璧に対応してもらえないんじゃないかな。と思います。
1579: 名無しさん 
[2022-09-26 18:13:03]
マンションを売却査定するために登録したところ、翌日に電話あり。
電話の内容としては、住所とマンション名の再確認と持分の確認…までは良かったが、次はどこに引っ越すのか?一軒家に住むのか?どういう事情で引っ越すのか?
マンションの購入価格はいくらか?ローンはいくら残っているのか?
と質問続きでした。前半は聞く必要性が分からず、後半は電話越しで初めましての人に急に聞かれるのは不愉快な電話でした。
極め付けはいくらで売りたいですか?と言う質問でした。
それを確認するために、連絡したんですけどね。東急グループには長い間お世話になっているので愛着がありましたが、非常にガッカリしました。
1580: 名無しさん 
[2022-09-27 10:40:22]
東急リバブルで中古マンションの購入予約をし理想的な物件が見つかりました。
しかしリフォーム条件付きの物件で売り主様がリフォームしての売り値となっていました。東急リバブルではリフォームもする様な話でしたので、リフォーム抜きの金額提示をお願いしましたが売り主様が応じて頂けず、リバブルで断ってしまいました。
私としては売主のリフォームを詳しく聴いて話し合いで売り主買主で調整したいとも
思いましたが内見もしないまま色々言われて断念しました。何か気持ちの悪い東急リバブルの対応でした。
1581: マンション検討中さん 
[2022-09-28 19:04:43]
>>1579 名無しさん
同じような体験をした
電話でなく店舗でいくら欲しいのか執拗に聞いてきた。
上から目線で店舗に呼びつけ価格を下げろ
へえ下げないんですか?

担当者を代えてもらった。
1582: eマンションさん 
[2022-10-03 23:13:15]
>>1579 名無しさん
査定依頼してるならヒアリングされて当然だろ笑笑
聞かれたくないなら最初からその旨を記載したらいいと思う
1583: 匿名さん 
[2022-10-03 23:16:29]
>>1546 検討者さん

弱み握られるってなんだよ笑笑
1584: 匿名 
[2022-10-09 12:47:30]
中古マンション購入を相談しました。
基本的にリバブルが売りたいところしか提案してきません。予算外だったり、エリア外だったり、1時間以上かかった希望物件の条件ヒアリングはなんだったのか。
供給より需要が上回るエリアのため、営業しなくても売れると思ってるフシがあり、何人かお会いしましたが若い人が多いせいか知識量も少なく質問には回答できないことも多く、物件までの送迎もしてくれないこともあったり、客のための行動が全く無いように感じられ不親切でした。

最終的に自分で見つけた物件を他社に仲介してもらいましたが、売主側の仲介がリバブルで対応が遅い。売主への質問を仲介通して何回かしましたが、リバブルで一週間以上滞ってることが何回かあったことが売主との直接の会話で発覚。それでも謝罪も悪びれた様子もありませんでした。

また配信停止を何回お願いしても今も物件紹介が来ており、意味が分かりません。二度と関わりたくない業者です。
1585: 販売関係者さん 
[2022-10-19 20:30:20]
>>1567 匿名さん
専任媒介契約は口頭で「解約します。止めます」と伝えれば済みますよ。
拘束力はありません。
1586: 言いくるめられちゃった者 
[2022-10-19 20:38:00]
>>1569 周辺住民さん
言いくるめられてしまって自己嫌悪!
今度は負けないぞリバブルめ!闘ってやるぅ!
1587: 匿名さん 
[2022-10-21 21:39:33]
>>1573 通りがかりさん
ほんと酷い会社です。
銀行で本契約が終わり、仲介手数料を頂いたら、もう終わったっていう感じ。
帰り際の挨拶をしないで帰って行った。
子供でも出来る挨拶も出来ない。
そんな会社ですよ。
1588: 通りがかりさん 
[2022-10-23 11:57:16]
山口智充のCMは面白いけど画像編集で勝手に出演させているんじゃないの。Wikipediaウィキペディアによると東急リバブルだけで2兆円以上の総資産があるのは異常。やはり不動産バブルでバブル崩壊も近いだろう。創業50年もやっていたらそれくらい財産があるかもしれないが50年もウソでは。信用させるため。東急リバブルだけでないが。
1589: マンション検討中さん 
[2022-10-28 18:58:45]
東急リバブルのイメージキャラクターに岡田准一さんを起用

新CMを10月20日(木)から放映開始
脈々と受け継がれてきた先輩からの教えを大切に
日々奮闘する営業役を岡田准一さんが熱演

 東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、創業50周年を機に、「つなぐ。答えへ。未来へ。」を新スローガンにコーポレートブランドを刷新しました。当社の仕事を「つなぐ」という価値で捉え、お客様の生活を生き生きとしたものに導くという思いを込めています。
 この度、新たなイメージキャラクターに、俳優の岡田准一さんを起用し、新CM「街のプロになれ」篇、「お客様より考えろ」篇、「現場100回」篇の3篇を制作し、10月20日(木)より順次放映します。当社が目指す「親身な・真摯な」「プロフェッショナルな」「革新的な」といった企業イメージに岡田さんのイメージが重なることで、お客様の課題に真摯に向き合い、最適な解決へと導けるよう努める姿をお伝えしていきたいと思います。

 新CMは、それぞれ特徴的なテーマで構成され、不動産のプロとしてお客様の期待に応えるため日々奮闘する東急リバブルの営業の姿を岡田さんが熱く演じています。
1592: マンコミュファンさん 
[2022-11-03 22:18:06]
>>1575 名無しさん
利用するか検討中のものですが、なんで半年後に買い叩こうとしてたのがわかったんですか?
レインズを客でも見れるらしいですが、だとしたら囲い込みはバレるからできないですよね?

1593: マンコミュファンさん 
[2022-11-04 00:44:02]
>>1585 販売関係者さん
3か月以内に解約できます?
1594: 一度は言いくるめられちゃった者 
[2022-11-04 18:06:20]
>>1593 マンコミュファンさん
出来ます。
口頭で伝えるのではなく、専任解除の書類に捺印しなければならないかもしれませんが。

専任解除を申し出たら、物凄い引き留め攻略作戦に襲われますから言いくるめられないように心をしっかり持って下さい
1595: 匿名さん 
[2022-11-07 22:11:21]
>>1592 マンコミュファンさん
あまりに醜い対応するので1ヶ月後に呼び出された時に聞いた
売却保証を付けませんかと催促するので
売却保証付けたらどうなる?
半年後にポイだよと含み笑い
それって半額にするんだよねと聞くと
担当者は縦に頷いた
1596: 通りがかりさん 
[2022-11-19 06:24:07]
口先八丁とはまさにコイラのために有る言葉 偽りだらけ!止めておきな 人生棒に振るぞ!無責任かつコンプラも無い連絡相談報告さえない小僧 ヤル気のない中高年と温室育ちの公私も仕事とは?さえもわからぬどうしようもない営業
1597: マンコミュファンさん 
[2022-11-20 09:36:50]
>>1592 マンコミュファンさん

>>1592 マンコミュファンさん
レインズのステータスを「申し込みあり」にして、他社に客付けさせない。他社に内覧はさせるけど、他社のお客が買いたいって言っても一切、電話やメールを無視する。

「囲い込み」の「手口」はたくさんある。
1598: マンション掲示板さん 
[2022-11-20 19:14:20]
>>1595 匿名さん
買取保証なんて「専任返し」狙いだからね。

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