三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
880:
不動産仲介
[2019-05-12 21:14:14]
|
881:
入居前さん
[2019-05-13 03:39:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
882:
検討板ユーザーさん
[2019-05-22 08:10:54]
購入検討者でしたが言わなければ何も説明も行動もしない。必要書類をバラバラと言われ手間がかかった。謝罪もしない。誠実な対応とは思えない。とにかくひどかった。部署によるのかもしれないが、最悪です。
|
883:
マンション掲示板さん
[2019-05-30 21:31:22]
頭数を揃えているだけ
市況を読めない 地理的特性を理解してない 北も南も分からない |
884:
口コミ知りたいさん
[2019-06-03 22:17:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
885:
マンション検討中さん
[2019-06-14 00:21:39]
いよいよマンションを売る事にしたんだけど、武蔵小杉センターはやばいのかな?だれかおしえてください。
|
886:
買い替え検討中さん
[2019-06-14 13:22:42]
引渡の予定が1か月前になってもわからず、引っ越し時期もはっきり決めることができない状況が続いてました。ひどいです。
|
887:
マンション検討中さん
[2019-06-14 20:44:15]
やはり、リバブルは辞めた!けどリハウスも馬鹿みたいらしいし、すみふはやばいからだめとなると、直売した方が良いのかな?
|
888:
検討者さん
[2019-06-15 18:00:21]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
889:
マンション比較中さん
[2019-06-19 23:58:02]
元リバブルパートです。
働いていて驚いたことは顧客情報管理の意識が全くないことです。業界全体的に個人情報保護への配慮はまずないと考えて良いでしょう。顧客の金銭的な事情などを取引相手にペラペラと喋りますし、顧客住所などをふくんだ書類を平気で裏紙として再利用しています。顧客データベースにはアルバイト含め全員が自由にアクセスできる状態です。 営業ノルマを達成することが目標なので、顧客のニーズなんて全く考えておらず、自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主という考え方の会社です。取引先業者への対応もひどいものです。 不動産業界全体、競合から人を引き抜き合っているようなので、リバブルに限らずどこの会社でも質は同じなのではないでしょうか。 |
|
890:
マンション検討中さん
[2019-06-20 10:53:04]
889です。訂正です。
「自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主」→買主と売主が逆でした! 売主優位です。特に専任仲介においては顕著。高く売れた方が手数料取れますから。 |
891:
マンション検討中さん
[2019-06-20 20:04:13]
宅建資格もっている人と司法書士を揃えたら売買契約できるから、手数料馬鹿みたいな会社に払わなくてもいいかも。
|
892:
名無しさん
[2019-06-26 12:41:35]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
893:
名無しさん
[2019-07-04 07:44:45]
|
894:
マンション検討中さん
[2019-07-20 12:42:39]
ここを読んで、ああ、やっぱり、という感じです。専任物件なので他社を選べなかったけど、東急リバブルの売主視点、いい加減さに怒り心頭です。素人集団としか言いようがない。
|
895:
業界40年男
[2019-07-20 17:20:57]
利益優先当たり前です!そこからパート代もらってたんでしょ!
|
896:
マンション検討中さん
[2019-07-21 21:14:18]
895様、パ-トさんがそこまで言うことが問題です。業績を追うのはどこの業界でも同じ!不動産業界は金額が大きいから顧客は困惑して当たり前です!貴方のキャリアを頼りにします。
|
899:
匿名さん
[2019-07-26 23:55:07]
>>872
そこ半年たつけど売れ残ってるみたいですよ |
900:
評判気になるさん
[2019-07-28 12:15:45]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
902:
住民の人に質問したいさん
[2019-07-29 02:34:27]
[No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
リバブル専任物件を案内して、対応が気に入らずお客様がうちの会社で、リバブルの専任物件を買う事になり申込みを行なったら、それはうちの客なのでくる気にくわないから売主様には報告出来ないのでご協力出来ませんとハッキリ言いました。横浜市青葉区青葉店支店長やるね!手付け6パーセントほしいから売主まで裏切り契約違反だろ!売主様に直接連絡する事になりそうですww