三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
55:
買い換え検討中
[2010-06-22 23:36:42]
|
56:
購入検討中さん
[2010-06-26 23:22:34]
「東急リバブル 中古マンション」で検索してみました。
ほんとリアルに、今でもあるんですね。 トラブルっても、裁判までは庶民はしないですし、中々できないです。 それを知っているからこそ、業者は証拠が残らないように嘘をつくのでしょう。 購入側も相当勉強せねば、不動産を購入できないのか、難しいとつくずく思いました。 |
57:
BON之助
[2010-07-16 12:00:14]
昔っから引きずってる古臭いプライドが有るのと、東急不動産から分離して出来た会社で渋谷でしか通用しない俺は偉いんだっていう意識が強いんだな、天狗って事、悪い事に本人たちはその自覚が無いんだな、昔の東急は良かったらしいが今は遅れちゃってしまったな、胡坐のかきすぎって事だ。この不況の時代そろそろ気がつき始めたんじゃないか。東急不動産の販売部門だけのくだらない会社。
|
60:
匿名さん
[2010-07-24 13:15:19]
ぜひばらしてください。参考にさせてもらいます。リバブル社員さん、親切そうだったけど。
|
62:
匿名さん
[2010-07-25 09:34:14]
おおざっぱでもかまわないですが、どこの地域でしょうか?転職率も高いんですか?
自分の近くのリバブルは、広告見る限りずっと数年同じメンバーのようですけれど。 人あたりも良い人多いですけれどねぇ。内情まったくわからないですけれど、信用できない会社なのですか |
64:
匿名さん
[2010-07-25 13:59:13]
よっぽどヒドい騙され方したか、騙されたと勘違いしたか…
おかわいそうに。 |
66:
匿名
[2010-07-26 08:47:58]
…で、具体的にはどんな戦い方を?
まさかこんなスレに書き込んでご満悦? |
67:
匿名さん
[2010-07-26 18:56:41]
65さん、いったいリバブルに何をされたんですか?
|
69:
匿名さん
[2010-07-27 19:23:18]
少しずつじゃなんだかわからないから、全部いっぺんにブチまけたらすっきりするかもよ。
リバブル社員さん、近所でも評判いいけれど。 |
70:
匿名
[2010-07-27 23:30:39]
こないだリバブルの新築戸建てを見に行った。
担当の営業さんはまだ若く汗かきながら頑張っていた。 が、後から入ってきたおじさん、めちゃくちゃ態度悪~!何?って感じだった。受付したおばちゃんは寝てるし。 その後お断りの電話を入れると、違う営業が出てきてこれまた態度極悪。最悪だった。買わなくてよかった。 |
|
71:
匿名さん
[2010-07-28 08:40:56]
どこの営業所あたりですか?。神奈川県?
|
72:
↑
[2010-07-28 14:15:51]
東京近郊の県です。
|
74:
匿名さん
[2010-07-30 12:17:42]
それって、営業所長がどうしようもないヤツだって言いたいのかな?何線沿線のどのあたりの営業所ですか?
|
80:
余計な、お世話です
[2010-08-24 18:21:17]
ここんところ、連続で書いてる人は、社員さんですか?
この会社で、どんな経験をしたのか、分かりませんが、 ・・多分・・あなたより、もっとひどい経験をした人、沢山知ってます。 社会というのは、ある意味、そういうところです。 そういうことを経験して、賢くなりながら、 そういう傷つくことを避ける方法を学びながら、年をとっていくのです。 私もそうでした。 要領いい人もいますし、いつまでも不器用な人もいるでしょう。 随分前ですが、私の女性の友達で、セクハラ、パワハラで、 実害を負った友達がいました。 相手は部長さん(ぶっ・・) この人は優秀だったので、うまく切り抜けましたけどね。 今でも同じ会社で働いていると思います。 こういうのも、あるということです・・ 社会に、消費者に、顧客に、貢献し、喜んでもらえることを 最優先に考え、実践してほしいと、私は本当に思いますけど、 いかがでしょうか・・・ 難しい世の中ですけど、それは、皆、同じ条件なんですよね。 |
81:
匿名さん
[2010-09-03 01:04:35]
東急リバ最低です。
神奈川の一番大きなターミナル駅の営業所は、ぴか一最低です。 偉い人達が腐っているんじゃないかな。 不愉快な目にあうので、行かないほうが良い。 社員じゃない被害者がかいていると思いますが。 |
82:
匿名
[2010-09-16 20:57:40]
殿様商売代表格!!
浦○○○ター |
83:
匿名
[2010-09-16 21:04:41]
やつらは他の業者じゃ食ってけねーな
ポケットに手突っ込んだまま接客してくんなよ |
86:
匿名
[2010-09-21 22:35:28]
小田急線Sセンターではうつ病で自殺未遂を起こし退職した社員がいたそうな。社員の管理のできない能無し管理職のいる会社に不動産の売買はまかせることはできない。特に能面でデブで能無しハゲと前のスレで書き込まれているT課長!
|
87:
匿名さん
[2010-09-26 12:41:06]
元従業員。とのかくパワハラが凄いです。根性論の上司に体調を壊してしましました。就職難のこの御時勢、社員は使い捨ての駒です。
|
89:
匿名さん
[2010-09-28 18:04:38]
不動産が売主で販売がリバブルのマンションを買いました。
リバブルの社員は普通でしたよ、いつも忙しそうにしていましたが。 買いときにもめて、リバブル社員が不動産社員を連れてきた事がありましたが、不動産の社員の態度が「来てやってる」って感じで凄く不愉快でした。 若い男性でしたが、人の話を聞いているのか聞いていないのか、目も合わせず人間味が感じられませんでした。 また、リバブル社員は不動産社員の小間使い的な関係を私の前でも出していました。 結局リバブルに決定権は無く不動産は客の事は普段リバブルに押し付けているから、客に接する教育がまったく出来ていない会社だと思いました。 |
住友ステップや三井リハウスは、トラブルをあまり聞いたことがない。
結局、無理な営業をするか、しないかで、一流か三流、社長の価値観が社風にでるのでしょう。
東急は東急沿線の資産があるだけの企業なのでしょうね。