三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
576:
東村山市匿名
[2017-01-30 10:32:33]
東急リバブル所沢店の営業マンの対応が本当に悪い!物件を購入すると申込書を差し入れたのに回答をよこさないばかりか、条件のいい人を優先すると話を進めない!営業マンのやりやすい客を選んでいるのか?!そこを問いただすと売主様が決める事です!と責任転嫁する!今回に限らず、違う営業マンの時も同じ!その時には買うことができなかった!東急リバブル会社全体の体質が悪いのか?!
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577:
匿名さん
[2017-01-30 14:16:54]
両手がとれて、一番利益があがる人を選んでるんじゃないですか。東急だけでなくて、不動産全体が、そうみたいですね。情報はすべて一般公開、両手禁止にしないと、いつまでも、不動産で不愉快な思いをする人、特に個人は減らないでしょう。ビッグバンみたいに黒船圧力がこないかな。
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578:
匿名さん
[2017-01-30 16:58:27]
情報がすべて一般公開されるリスクのほうが、仲介会社だけがにぎっているよりも、小さいと思います。
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579:
匿名さん
[2017-02-08 18:45:54]
悪徳、としか…。
東急リバブルは売主側の仲介業者、私は買い手として付き合いましたが、内覧時間を30分に制限される、重要事項説明の段階で広告掲載以外に数千円/月の徴収ありと聞かされる、契約書記載の設備と相違があっても謝罪なし…。 物件のことをまるで把握していない不動産業者でした。これでいいのか最大手。 |
580:
はな
[2017-02-17 15:50:00]
査定を依頼したのですが仕事が遅いし全然連絡もなく誠意がないです、信用できないので別のところに頼みました
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581:
匿名さん
[2017-02-17 22:40:26]
パフェはパーフェクトの略だって知ってた?
そんな素敵な情報をリバブルは教えてくれるんだよ! 優しい会社だよね。 |
582:
匿名さん
[2017-02-18 19:17:42]
東急リバブルの公告大嫌い。不動産の公告はろくなのがない。
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583:
匿名さん
[2017-02-19 00:13:33]
おうおう、リバブルをディスるのも大概にせえや。
あいつらがどんだけ努力して客から金搾り取ってると思うてんのや? 毎日ハゲ散らかして働いてるんやで。養分になれるだけありがたいと思いな! |
584:
マンション検討中さん
[2017-02-26 21:14:08]
マンション買いたくて、昼過ぎに問合せ
返信ないお 当日に返信or着信がない会社初めて 1400万の安い物件で、うまみがないのかもしれないけど、担当者つけてほしいお 連絡くれーー |
585:
匿名さん
[2017-02-26 23:40:38]
1400万て…そりゃ担当いてもやる気でんわ・・・
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586:
マンション検討中さん
[2017-02-27 21:51:52]
連絡がないっていうのは、物件に縁があったとかなかったとかの、なかった方なのかもしれん
諦めるお(涙 |
587:
通りがかりさん
[2017-02-28 22:28:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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588:
職人さん
[2017-03-02 03:37:28]
トウモロコシの粒って必ず偶数なんだよ!
リバブルさんって物知りだよね。 その辺のチンピラ不動産屋とは格が違うよ。 |
589:
匿名さん
[2017-03-02 17:41:04]
チンピラのような投稿が散見される。無意味な文章でスレを埋めるスレ荒らしか。東急リバブルがチンピラを雇ってるのか、反対勢力なのかネットはわからなくて怖いな。
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591:
匿名さん
[2017-03-04 23:11:05]
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593:
匿名さん
[2017-03-10 09:51:17]
本当に痴漢だったのですか?痴漢は冤罪も多いと聞くけど?
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594:
名無しさん
[2017-03-12 00:51:02]
売り主側がリバブルでした。こちらの仲介業者が頑張ってくれてローン審査も通り、契約まで行きました。引渡し前に庭の木を切ったり、境界線の工事をしてもらったのですが、庭は掘り起こされたまま、玄関の前にでかい岩が置いたままでした。そのまま引渡し日になりました。
さっそく電話で伝えるも、担当者不在の為折り返すと言われて未だにかかってこず、 実際住んでみると、ほとんどの部屋の扉がまともに閉まらず、何か体が斜めになっているような気がして傾斜を測ってもらうと、建物全体が基準値よりだいぶ斜めになっているという結果に、場所によっては五センチも沈下していて、瑕疵担保責任が着いていたので、リバブルに問い合わせるも、「経年劣化ですね、」の一点張りでした。契約時にこの説明は一切なく、あの芸人を使ってバンバンCMながしてる、業界大手の会社とはとても思えない対応がありました。 法では、中古物件でも傾斜があれば必ず告知して、お互いに納得して契約となるのが本筋の筈です。買い手側としては、一生にあるかないかの大事な決断であり、買い物です。いつものコンビニで買い物した時の店員の対応の方がよっぽど親切で、誠実に感じます。 このままでいいのか?東急リバブルさん? |
595:
匿名さん
[2017-03-12 10:22:42]
購入前に、建物の中に入ってドアの具合とか、床の水平とかはチェックしなかったのですか?
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596:
ブルちゃん
[2017-03-13 22:55:55]
>594さん
リバブルよりあなたの仲介会社が知らなかったのはおかしい。 買い主のあなたの仲介会社を動かさないと解決は無理です。 ローンを付けるのは買ってもらうためで、親切なわけではありません。 経年劣化を言い訳にするのは取引後では、古い家だと瑕疵担保責任は難しいようです。 いったい築何年の家を買われたのですか?? |
597:
匿名さん
[2017-03-19 18:18:07]
1,000分の8以上の傾斜がある場合に、裁判では瑕疵であると判断されている判例があるようです。どの程度の傾きでしょうか?
http://www.retpc.jp/archives/16621 |