三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
515:
名無し
[2016-06-28 12:18:16]
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516:
入居済みさん
[2016-07-02 19:35:23]
東急リバブルで、築20年の家を買ったら傾いていた。入居翌日に気付いた。
ビー玉が転がる、扉が勝手に開くなど、7/1000くらいの傾斜だった。 売主と仲介不動産は、「知らなかった。前は傾いていなかった。売却前に検査済み。(東急リバブルの下請け会社の検査)を盾に、「買主負担で調査修繕をすべき」と取り合ってくれない。 あんしん保証というものがつく物件だったが、購入後の建物の傾きのため適用されないと事。 内見は、居住中のため、写真を取らせてもらえなかった。 おおもりセンターは、問題住宅を買うことになる可能性があるため注意が必要です。 |
517:
通りがかりさん
[2016-07-05 20:51:00]
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518:
匿名さん
[2016-07-28 01:20:54]
>>509 匿名さん
数が他のと比べて多すぎる。 スーパーのチラシは、うそはのってないが、不動産のチラシうそだらけ。 スーパーのチラシは見たい人がいるが、東急リバブルのいつも同じ事書いたチラシうるさい。 509によると、チラシを客の金から取ってるのは確実だとすると、チラシの数が多いほど客は損するのだな。 |
519:
鴨居商店
[2016-07-28 16:00:35]
うーーーん、難しいですね。
東急リバブル査定は高く出すからね、三菱UFJ不動産販売が坪105万のところ、三井住友トラスト不動産が坪115万、東急は160万で査定してきた、三井が145、住友が140、大成が155、結局、東急と大成に、査定以上の金額で買付証明なり取り纏め依頼書なりだしてきた方に媒介はあげることにしたけど、大成は2日で坪180の業者買付証明持ってきて、断りの電話を東急にする際に、「お電話お借りしてすみません、実は坪200で個人様の取り纏め依頼書がとれました。」・・・・。同日ということで、東急に専任にしたけど、あとが悪かった、担当者が28歳の小僧で偉そう、まともに客扱いしないタメ言葉、不愉快だから、最後の評価最悪にした。銀行系は低い評価だけど、含蓄のある言葉をくれたね、この不動産の弱点、客観的な評価を具体的にくれた、他は数字出すだけ、東急と大成は見込み客持ってるね、例によって、レインズに載せないために、専任から一般へ切り替えて終わり。 |
521:
マンション掲示板さん
[2016-07-30 22:05:52]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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522:
匿名さん
[2016-08-06 14:45:52]
はっきり言って東急リバブルの「ブランズエキスパート」(客評価高いとされている)という営業マンは酷い、避けたほうが良い保身のみの対応、しかし、大胆にも「偽情報」提示させ誤認させる、最悪の人種。「東急のブランズエキスパート」であったら、変えてもらおう。
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523:
通りがかりさん
[2016-08-06 17:03:28]
不倫するような営業マンがいる。
社内不倫。 |
524:
匿名さん
[2016-08-06 18:56:29]
どこの会社にもいるでしょ。特別珍しくないと思いますけど。
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525:
評判気になるさん
[2016-08-09 00:29:29]
メール複数件送ったのに全てこちらへ届いていませんでしたとか終わってる
その後謝罪メールもなし笑 営業職辞めろよ笑 人のお金を扱う意識が欠けすぎ笑 |
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526:
匿名さん
[2016-08-17 14:43:51]
東急線沿線なら東急リバブルでしょう。
東急沿線で売却や購入を検討している人は、 まず東急リバブルに話を持っていくの自然ですから。 |
527:
口コミ知りたいさん
[2016-08-28 15:31:56]
>>525 評判気になるさん
私も物件の査定を依頼してから三週間経ちますがまだなんの連絡もありません。受け付けましたという自動返信のみ、、、今後仮に連絡きてもここまで査定に時間がかかるということは能力がないのか、、、どうなのか、、、催促したほうがいいかを悩んでいます |
528:
匿名さん
[2016-08-29 23:43:42]
契約すると決まったあとの対応が最悪。火災保険の見積もりも1ヶ月たっても請求しても来なくて、最終的にはぐらかされた。他の用件も、本日中に確認し連絡しますと言われた事はいくつかあったが、1つも連絡来ず。軽くバカにした口調で話された。こんな人が責任者で売ってるとか、本当にありえないと思う
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529:
匿名さん
[2016-09-14 12:57:26]
522さんと同意見です。
今までお世話になった不動産営業マンの中で一番酷い!! 客のいうことを聞かない、客の為に動こうとしない、自分の売り上げしか考えず、強引な契約をさせる、とにかく酷い!! [一部テキストを削除しました。管理担当] |
530:
名無しさん
[2016-09-15 19:28:55]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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531:
マンション検討中さん
[2016-09-22 23:03:54]
ここは顧客を向いて無いと思います。最初は高値で売れると言って契約させて、その後放置。ソニー不動産に切り替えたらすぐに売れました。なんだかんだ言ってソニーは顧客を向いてます。
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532:
匿名さん
[2016-09-28 21:55:07]
東急リバブル横浜に売却依頼をしました、契約決まった後の態度が最悪、挙げ句の果てには話が二転三転し、こちらも値引きをして買主さんと売主お互いが納得したので、契約という形となり、売却申込書にサインして担当者が金額を書きました、これ以降は値段を変えたりはできませんと説明してきたのは担当者本人ですが、それにも関わらず、売却申込書を提出後に、更に値引きをするように電話で言われました、本当に疲れて精神的にも病みそうになりました。
契約から先は態度も口も最悪です。 |
533:
マンション検討中さん
[2016-10-14 21:54:46]
同感です。ここは顧客の事は、全く考えていません。素人の集まり
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534:
マンション検討中さん
[2016-10-15 10:06:34]
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535:
名無しさん
[2016-10-19 02:08:40]
今まで生きてきた人生で一番の後悔は、東急リバブルに仲介を依頼した事です。
騙され、消費者に不利益な事実を隠されました。 反論しても支払いを要求されました。 これからの人生に必要な金を奪われました。 これから契約を考えている方は、 録音機械を常に持ち歩くか、騙されないように常に証拠を残すことを心がけてください。 |
家の査定で「メールで」連絡をくれるように頼んだのに平気で電話してくる。
こんな簡単な約束も実行できないような会社になんで家の売却とか頼めるんだよw
こちらが話しているのに一方的に営業時間の案内などをするとか以ての外だぞ