三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
382:
サラリーマンさん
[2014-08-05 14:01:43]
|
383:
元某大手仲介営業マン
[2014-08-05 19:58:16]
三井・住友・東急、皆大差ないですよw
三井と住友は自社以外に物件を紹介しないから返って契約が決まらないですよw それより、一般媒介で3~5社に出したほうが間違いないですよ! |
384:
買い換え検討中
[2014-08-07 01:18:54]
私の知ってる東急リバブル川越店の山○は、最悪だった。
境界線確認と値段交渉依頼中に、他の者と商談を始めたようで、 定価購入と境界線確認を条件にそちらで話を決めた。 他の人と話を決めた後に、定価と境界線の調査は購入者条件で買う人が現れたと言われた。 しかも、私から「どうだった?オーナーに訊いてくれた?」と連絡して、 初めて聞かされた。 ふざけた商談の仕方だと思った。 二度と東急リバブルに相談したくない。 不動産のこんなやり方は、有りかね? |
385:
匿名さん
[2014-08-07 14:42:21]
東急リバブルは中学もろくに行かなかった子でも社員になれると聞いたのですが本当ですか?なれるならワザワザ高校も大学も行く必要ないですよね。あまりにも普通に学校卒業して就職するのを馬鹿にしてますよね。
|
386:
元某大手仲介営業マン
[2014-08-07 23:30:52]
何故そうなってしまったのか?
まずは、その物件がリバブルの専任物件だったかどうか?が解らないと何とも言えません。 専任でない場合は、売主が他の業者経由の客のほうが条件がいいと貴方とリバブルの交渉とは無関係に他の業者から来た条件のいい話に行ってしまっても仕方ないです。 ただ、そうではあっても貴方もリバブルを通じて交渉に入ったわけですから、リバブルの担当が現在の売主の考えや物件に対する他のお客さんの動向を把握して速やかに貴方に伝えなければなりません。 一刻を争う場合がありますので。正に今回の件は実は一刻を争うような状況だったようです。 また、専任物件の場合で契約してしまった客もリバブルの客だった場合は、社内の買客の整理が上手く出来てなかったのだと思います。 しかし、こういうことは三井でも三菱でも往々にしてあることで、もちろん営業マンが悪いのですが、専任物件の場合は店長なり店舗間の問題だったりしますね。 しかし、貴方は折角時間を割いて物件を見たり検討したりしたのですから、貴方の物件に対する真剣さを把握できなかったその営業マンは失格ですね! |
387:
購入経験者
[2014-09-16 13:27:45]
かなり酷いです。契約後に手数料6%を言ってきました。。6%って大きいので早めに言うのが常識だと思います。しかも売り側からも取っていました。
その後リフォームの相談した際に、希望日時を聞かれたので、伝えたら、当日にドタキャンされました。。サービス最低!! |
388:
検討中の奥さま
[2014-09-16 20:58:31]
東急リバブルの営業は格好だけ!
特に府中の営業所は最悪 |
389:
bb深井
[2014-10-02 09:58:55]
東京リバブルのやり方は詐欺しか思わない。
買主と売主双方騙してのやり方で契約後のキャンセルさせ、手付金はリバブルに取るようなやり方。しかも契約などは全部夜でやって。皆様どう思いますか?仲介業者の役割まったく果たしていない。不動産売買の相談などはほかの会社選んだほうがいいと思います。 |
390:
入居済み住民さん
[2014-10-06 01:55:31]
>>388
中古物件を府中店で購入しました。 売り主や担当者にウソをつかれ、入居してから、家を直す羽目に。入居する前から、確認して欲しいとお願いしたが、大丈夫の一点張り。雨漏り、ガス給湯器破損、屋根破損。全て入居する前から変でした。 |
391:
働くママさん
[2014-10-09 23:07:43]
本当に最悪です。
梅田賃貸センターの深◯というおばさん? 連絡すると言っておきながら、 平気で放ったらかし。 こちらから連絡するも、 謝罪等は全く無く、いつまでたっても決めれない。 その下についている中◯とかいう、 若作りしたおばさん。 初め私が客だと思わなかったのか、 かなり上からの対応。 接客中は長い髪の毛を何度もかきあげる。 なんかやたらと香水が臭う… 早口に説明だけして、 こちらに理解させる気はゼロ! まー一応預けたものの、 案の定、全然決めてくれず。 とりあえず、この二人は最悪 |
|
392:
匿名さん
[2014-10-13 21:59:21]
一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、飼い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
無視され、飼い主の言うなりにたくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。 |
393:
匿名さん
[2014-10-13 22:23:18]
一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、買い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
無視され、買い主の側に有利に運び、言うなりに、たくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。 |
394:
匿名さん
[2014-10-14 02:59:16]
新築、仲介も営業次第
見たからに不清潔な営業。 身だしなみは心の表れ 新築マンション営業の大柄な男性K野さんはNGでした。。 営業さんはあちこち異動するので注意して、まずは担当者を観察してみてからの商談をオススメします。 |
395:
匿名さん
[2014-11-10 19:19:04]
どの物件問い合わせてもレスポンスがめちゃくちゃ遅い
売る意思はないとみなしてここからは買わないことにした |
396:
アンビリーバブル
[2014-12-24 00:30:40]
約束もしてないのに、連絡もなしに家に訪問してきました。
電話越しにしかお話した事がなかった為、挨拶にきたとの事。 しかしその時私はもう物件購入の意思がなかった為、インターホン越しに断り、 オートロックの入り口は開けませんでした。 暫くすると、何故か私の家のドアをノックしてきたのです。 怖かったので、家のドアは開けずにいたら、ドアの向こう側で営業を始めました。 何度断っても帰らなかった為、警察を呼びますと言ったら帰りました。 どうやらマンション入り口は他の住人さんに開けてもらったと事。 人によって違うとは思いますが、そういう人もいたので十分注意した方がいいです。 会ったことがない人に自分の住所を伝えるのはリスクがあることが今回の件で 十分わかりました。 |
397:
入居済み住民さん
[2014-12-28 02:46:44]
酷すぎて笑えてきた
青葉台センターの担当で、入居前に何か質問があったら連絡して下さいと言われるが、連絡すると嫁親(仲介不動産)にクレームが入るww ネットを引きたいと言うと現状で使うって説明をしてるからダメだ、こういう電話されるの困るんですと嫁親に クレームww 担当よ、、俺に電話するって言っといて何故いつも嫁親にキレ気味で電話してんだよww 悪徳すぎて末期ですねー、引越して1週間で引越したくなるほど毎日不快な気分になりますよ |
398:
匿名さん
[2014-12-28 23:13:34]
ここは賃貸の時に痛い目に会ったので、購入時には意図的に避けましたね。
|
399:
契約済みさん
[2015-01-24 11:57:02]
>>390
私も府中で購入しました。 店長は媚びばっか売ってきますね。熱意は感じますが、なんか煽てられてばかりで気持ち悪かったです それなのに、契約室から聞こえる声は部下を怒鳴りつけてる。 いつも仕事帰り深夜まで電気ついてるの見えます、あの様子だと上司が帰らないんでしょう 契約自体は問題ないですが、労働環境は悪そうです |
400:
キャリアウーマンさん
[2015-01-24 20:52:34]
約束守らない 自分の都合優先 以前利用したF社の営業もリバブルの営業も大差なかった。
リフォーム業者も紹介されたけど、いい加減な見積りに嫌気さして、自分で頼んだ業者さんでセンス良いリフォームしてやっと鬱憤晴れた。 この次はリバブルに頼みません。 |
401:
匿名さん
[2015-01-24 22:22:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
外資系保険会社で、営業職に就くが嫌になって退職。
リバに転職し、不動産ファンドバブルに乗って部長に昇格。ただ今絶好調。
http://www.livable.biz/information/taigai/2011/taigai_11_02.html
チバリーヒルズの販売も出来ないような根性もないそんな男が、現在部長で役員候補とか言われてる会社は、
レベルが知れるよね。
取引するなら、三井か三菱でしょう、彼らは嘘つかないし、マナ-もわきまえてるから。
住友とリバはお勧めできません。