三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
309:
AS
[2013-04-20 15:59:31]
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310:
匿名さん
[2013-05-01 01:29:51]
大井町も酷い。トラブルも放置で、まったく管理しない。
二度と東急リバブルにはかかわりたくない。 |
311:
契約済み
[2013-05-02 10:42:24]
うちは実家と私のマンションを2つ売して新居購入、さらにいろいろ複雑な事情事情があって正直営業マンにとっては手間のかかるお客だったと思いますが、東○塚の若い営業さんのおかげで無事事が進んでいます。何件かの仲介業者に相談しましたが、なかなか良い方向に動けず、とくに三○のリハ○スは、いいことばかり言ってまた連絡しますと言い残したまま連絡なし!最悪の営業マンでした。リバブルさんに出会えていなければ何も進まない状態が続いていたと思い、非常に感謝しています。今回担当の営業さんは本当に一生懸命でした。
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312:
匿名さん
[2013-05-06 08:20:36]
東急リバブルに査定をお願いしたのですが、
夜だったせいか営業の方が汗臭く、 それだけが理由ではないですがお断りの連絡を入れました。 他社の仲介で買い手も決まり、東急リバブルさんにも伝えてあるのですが、 「その後どうですか?」などと何度も携帯に電話されて気持ち悪いです。 一体何が目的なんでしょうか? |
313:
不動産業者さん
[2013-05-24 14:40:14]
最近どこの業者も査定額が高くなってきたな〜
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314:
匿名さん
[2013-06-04 17:10:56]
あくまで担当者次第だとは思いますが。
うちの担当者は感じ悪かったですね。 上から目線で変な説教をしてくる割りに、こちらの話はまったく聞いておらず、 的外れの物件を紹介してくる。 挙げ句に、自分がどんな高額物件を売ったかという自慢話ばかり。 また、限られた物件の中から希望物件を選ばされ、 「人気物件なので、○○日に決めろ」と迫られました。 うんざりしたので別の会社で決めましたが、 そのことをメールで伝えたところ、返信なし。 最後まで印象最悪でした。 |
315:
匿名さん
[2013-06-19 10:08:18]
我が家も担当者の横柄な対応に驚いていた所です。
社員教育ができてないと思います。 一人、二人の話ではなく、どの担当者も似たり寄ったりなので。 二度と東急リバブルとは関わりたくないです。 ちなみに、渋谷もよくなかったけど、 用賀は更に酷く、まるでヤXざのようでした。 (渋谷は短期間で担当者が替わりつつも解決。 用賀は女性担当者の人間力の問題もあると思うが、 ヤXざ教育が浸透されている?!) |
316:
匿名さん
[2013-06-28 00:51:44]
こんな酷い不動産会社は初めて。
タメ口。口先ばかり。ご都合主義。 契約後はのらりくらり。 個人情報は、裏で主観的にペラペラ話す。 リバブルの仲介は悪印象。 |
317:
匿名
[2013-07-01 21:35:28]
マンション売却を検討してます。
何処かオススメの不動産屋あったら 教えてください。ちなみに野村てどうですか? |
318:
る
[2013-07-04 16:02:46]
買い取り査定、賃貸管理業務に関しての問い合わせ、実際に東急リバブル管理の物件を借りた経験、すべてあるが、どれをとっても上から目線で、どの支店でもそれは変わらないことを感じた。
複数の物件を所有しており、試しに1室だけ所有ということで問い合わせてみたが、小口は相手にせず、といった印象。 賃貸管理業務としては退去時の精算業務、国交省のガイドライン規定は無視してます。 |
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319:
匿名さん
[2013-07-25 14:07:20]
マンションを借りていて、管理会社が東急リバブルです。手続きの連絡してもなにもかにもが遅くて(というか忘れてる)
催促の電話するとやっと気づく。どの担当者も皆そうで、にわとりみたいに忘れる。本当にびっくりするほどレベルの低い人間しかいない。頭悪すぎる。こんな管理会社の最悪さは最初で最後だと思う。もう二度といや。 |
320:
購入経験者さん
[2013-07-26 18:07:52]
おっとりしていて正直な印象。間違いは少々多いかもしれませんが、いいことばかり言って買わせようとしたりせず、三井のリハウスさんよりよい印象です。
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321:
匿名さん
[2013-08-03 23:56:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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322:
購入検討中さん
[2013-08-04 16:04:40]
実際の値段よりもかなり高めに査定するのでいつまで待っても売却できません。
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323:
匿名
[2013-08-04 17:40:21]
高いと分かっていて何故価格を下げないのですか?
希望価格で売れるか売れないかなんて運ですよ。 高くてもその物件がどうしても欲しければ買う人も出てくるでしょう。 |
324:
賃貸事業本部は最低です!!
[2013-08-06 20:19:42]
あくまでも担当者次第と理解しています。とはいえ、まともな担当者に対応して頂いたことがありません。具体的には渋谷駅前の拠点と用賀の拠点です。全く顧客視点で業務を遂行してないとしかいいようがありません。これは東急グループ内の事業方針とその各拠点、各担当者への圧力からくるものと考えられます。
基本な連絡業務をできない。質問をしてもまともな回答もできない。質問に対する回答がなっていない。にもかかわらず、受け取った名刺を見れば「主任」の肩書が。。。 入社1年目でもできることなのにホントサイテーです。 よほど気にいった物件を見つけて管理会社が東急リバブルと分かった段階で、不動産物件を紹介会社に依頼してオーナーとの交渉してもらうことをお勧めします。 敷金・礼金を破格で下げさせ、"NO"が返ってしたら、だったら「管理会社から東急リバブルを外して他の管理会社であれば即契約する」などの手段を強くお勧め致します。 住む場所は心の安らぎの場でもあります。その場を管理する会社・担当者がサイテーであれば心が落ち着くはずがありません。何故ならば、契約を締結している限り関わるタイミングが必ずややってくるのですから。 みなさんも東急リバブル(渋谷・用賀)には十分、お気を付けください! |
325:
不動産業者さん
[2013-08-07 01:14:26]
酷いの一言
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327:
購入検討中さん
[2013-08-16 19:54:28]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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329:
不動産開発業者あがり
[2013-08-17 20:16:34]
宅建主任者で宅地造成とマンション等ビル開発はじめあらゆる不動産業20年間以上見てきた人間が通りますよ~~。私は開発業以外も地上げも販売も賃貸までそれなりに経験してきました。あまり見てこなかったのは競売物件位かな。でも公売物件はかなり入札してましたけどね。メインの取引先は日本5大商社のいくつかや信託銀行、大手ハウスビルダーね。東急不動産も含まれるがリバブルとは職種が違うから直接の仕事した事は無い。
で、ちなみに私が独立する前(今は不動産業では無い株式会社代表しております。) 前置き長くなりましたが不動産業者じゃない一般人の方は、どうにもニセ情報やイメージに惑わされすぎですね。 まあ、これは不動産だけじゃない、どんな業界でもそうですが・・・。 どこの会社もね、大きくなればなるほど、社員のアタリとハズレ次第なところ大きいでしょ? 幾ら天下の慶応病院だって、若い先生は誤診もするわ。というか病気の場合消去法で病気特定という言い方になるだけ。 で東急もしかり、担当者のアタリハズレがあるのだから、自分が嫌だな~思ったらそこの支店長に苦情いう事。で担当変えてもらう。これが一番良いの。 業界外の人間が知ったかぶりのウソここふりまきすぎ。てか同業者の書き込みでの非難中傷も多いのかな? |
330:
契約済みさん
[2013-08-18 14:09:43]
私の場合は支店長も含めて3人の方とお話しする機会がありましたが、
どの人がというより全体的に微妙な対応でしたのでお断りしました。 他に選択肢がない状況でしたら苦情を言うのも有効かもしれませんが、 そうでなければ他の不動産を選んだ方が早いですね。 |
私も実際にお願いして、スムーズに契約できました。