4月入居予定で、家具(ソファ・ダイニングテーブル・チェア・TVボードなど)を探しています。
ウォールナットの家具でコーディネートしたいのですが、無垢材は高くて手が出ません‥
モーダ・エン・カーサは無垢ではありませんでしたが、デザイン・価格は気に入っています。
が、中国製と聞いて躊躇しているところです。
大塚家具・Bo concept・Keyuca・Actus・他北欧家具を扱っているショップをいくつか見ましたが、モーダが一番お手ごろな感じがしました。
やはり安い分、質やアフターなど悪いんでしょうか‥
ご意見・経験談などお願いします。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2009-03-06 02:56:00
moda en casaの家具はどうですか?
No.2 |
by 匿名さん 2009-03-06 12:30:00
投稿する
削除依頼
キングサイズのベッド購入しましたが品質問題ないですよ。
アフターは利用してないのでわかりません。 無垢じゃないので当初接着剤の匂いがしましたが、すぐになくなりました。 最初は換気が必要です。 クラスティーナの家具も同様に問題なしですが換気必要でした。 |
|
---|---|---|
No.3 |
moda en casaの家具を購入したものです。
もっとも…住宅を建てた工務店が提携していたので、割引が効いたから、というのが大きな理由ですけど。 moda en casaは中国製と「正直に?」言っていますが、同じ商品を取り扱っているメーカーは中国からベルギー(だったかな?)に一度運んで最終工程だけベルギーでするので「ベルギー製」といっているそうです。 当然、わざわざ中国からベルギーまで一度運ぶのですから、運送コストもかかるため、割高になるのだとか。(ものすごくナットク) 以前は組立て取付は下請業者に任せていたそうなんですが、クレームが多いため現在は社員が組立て取付をしています。(社員証見ましたよワラ) ちょっと傷があったり、変形しているのを見つけると「交換しましょう!」と社員の方が言ってくれて、アフターは問題ないなと思いました。 |
|
No.4 |
キングサイズのベッドを7年使っています。
マットレスはそろそろ替え時だと思います。 フレームは少しきしみますが、買い替えようと思うほどではありません。 アフターは、支柱の交換とスノコ高さ調節で2回利用しましたが、スタッフの対応・値段とも満足でした。 特に出張料は、電化製品の修理などと比べても、2人で来てこれでいいの?と思うような値段でした。 ご参考まで。 |
|
No.5 |
私もここのデザインと価格が魅力的で今悩んでいます。似たようなデザインがクラスティーナのソリダスシリーズでありますよね、価格も似た感じで。テレビボードは、2メートル以上の幅のものが欲しいのですが、Modaさんには180センチまでしかないので、とりあえずクラスティーナでテレビボードは購入し、センターテーブルなどをModaさんでどうかなと検討していますが、品質がどうなのかよくわからないので、アドバイスあったら教えてくださいますか?
|
|
No.6 |
家具にくわしくはないのですが、TVボードなら背面、テーブルなら天板裏、と見えないところをチェックしろとよく聞きますね。
|
|
No.7 |
うちもテレビボードはクラスティーナ、その他(ダイニングテーブルとチェア、ソファ)はmodaさんで購入しました。まだ納品されていませんが、素敵な物が来るといいなと思っています。
|
|
No.8 |
みなさんこんばんわ。
昨年、新居に入るにあたり、ダイニングテーブルと椅子、ソファー&交換用カバー、TVボード、ベッドカバー等をmodaで購入しました。 他メーカーさんと比較した結果、品物も問題ないし、価格もリーズナブル。 そしてなんと言っても店員の対応の良さにとても関心、とても気持ちよく購入が出来ました。 また購入当時に「これができたらな〜」と店員さんに話したことが、最近できるようになったとのことで、わざわざ連絡をいただきました。 家具の選択は、個人個人の趣向が大きく影響するでしょう。もしフィットするデザインがあれば、問題なくお勧めできると思います。 |
|
No.9 |
テレビボードを購入しましたが品質は特に問題ないかと思います。デザインが気に入り購入しましたので、満足しています。
|
|
No.11 |
キングサイズのベッド2年ぐらい使用しています。まったく問題ないですが、
塗装はクラスティーナの方が上でした。 |
|
No.14 |
私は8年前にソファーとスツールを購入しましたが、
問題なく現在も使用しています。 ちなみにイタリア製で納品までに3ヶ月ぐらい待ちました。 そろそろカバーの色を変えて気分転換する予定です。 |
|
No.16 |
私はまだ二年ちょいの使用ですが、何の問題も今のところありません。
|
|
No.19 |
購入1年でソファーの木枠表面の接着が剥がれ無償で修理してもらいましたが、今日また同じ場所が剥がれているのを確認しました。場所はソファー下で人が座ると太ももからふくらはぎの荷重がかかる部分です。実際に損傷箇所の木枠に手のひらを置き、68kgの家族を座らせクッション越しに実用状態を確認したところ、手のひらにかかってきた荷重は意外と小さく0.5kg~1.0kg程度。この程度の荷重で簡単に接着が剥がれるのは困ります。どなたか、木の表面の「塗装」と書かれてますが、自分も17万のソファーを「塗装」だと信じて買ったので、実際あの美しい木目は(剥がれやすい)接着で貼れてただけと知り、がっかりしてます。
これについて店員に接着の剥離について相談したところ、「そんな剥離の事例は無い。」の一点張り。 そんなことは無さそうだとネット検索してたらここにたどり着いた次第です。 同一の事例はなくとも、クレームは結構出てるのですね。 他にも店員から出た言葉は「使う環境が悪いのだろう(湿度など)」とか「私なら丁寧に扱う」など。 失礼極まりない態度で返す上に、ソファーに座るなとでもいいたげなので、呆れました。 No.17様はNo.13様に対して警告をされておりますが、恐らくNo.13様のご意見は特に間違ってないと思います。 我が家の事例では構造力学的にも「くりかえし荷重」がかかる箇所に剥離するかもしてない表面接着の木材を使用するということは「無し」ですし、最初のクレーム対応で「今度は他の部位よりしっかり接着したので大丈夫だと思いますよ」と自身満々で帰った1年後にまた剥がれたり。。。 修理で直らないなら設計ミスとしか言いようが無い。 モーダに不振を抱きました。特に責任を逃れようとする不親切な店の対応。 |
|
No.20 |
えらく評判が悪いようですが、木製じゃないオフィスチェアとかはどうなのでしょうか?
店舗で座った感じはわるくなかったのですが、すぐに壊れるようであればちょっと考えてしまいます。 |
|
No.21 |
ソファを買いました。
いいですよ。 不具合も全くありません。 価格の割にデザインが良くて高級感があるので気に入ってます。 ただ、見た感じ自分ではバラせなさそうだったので、引っ越しの時は少し面倒かも知れません。 |
|
No.22 |
我が家も、ダイニングセット、ベッド、ソファ、を使用してもう7年経ちますが、全く不具合もなく
愛用しています。 ソファのカバーも自宅で、ドライクリーニング(洗濯機で)しましたが、縮むこともなく ちゃんと使用出来ています。 ドライクリーニングに出して縮むのはお店のクリーニングの仕方に問題があるのではないですか? お店の方の対応もよく、私は満足しています。 |
|
No.23 |
moda en casaのソファって材料はヨーロッパとかで調達して、組み立てを中国の上海でしてるって店員さんに聞いたのですが、過去の書き込みとは若干違っているような…。ホントのところどうなんでしょうね?中国の安い人件費を使ってるから、お値段も手頃になっているって話でした。
|
|
No.24 |
組み立てのチェストを購入いたしました。
数ヶ月のうちに引き出しの前面部分がいくつかはずれ出し、その度その部分を解体し直しました。 (何度目からかはボンドで接着してしまいましたが) 今は左側へ菱形に傾き始めてしまっています。 自分では設計書どおりに造ったつもりでしたが、自分の誤りなのか製品自体が不良品なのかはっきり しないので、店へ言うこともためらわれました。 これ以降、セルフ組み立ての商品は敬遠しています。 |
|
No.25 |
以前、モーダの人間でした。
モーダの家具といっても一部(ソファなど)を除いてオリジナルではありません。 club8(ボーコンセプト)社製品がメインです。 それならボーコンセプトで買う方がよいと思います。 組立家具ならIKEAの方がましだと思います。 |
|
No.26 |
こちらの家具は購入しない方が良いと思います。
子供2人に同じチェストを購入しましたが、1〜2年して引き出しのレールからベアリング金属球がポロポロこぼれ出して、引き出しが引き出せなくなり、崩れ落ちるように壊れました。 お店に苦情を伝えましたが、保証期間外という事で修理はしてもらえず、レールを実費購入して自分で直しました。 その後またしばらくしてレールの調子が悪くなり、また壊れたので、さすがに嫌気がさして2つとも粗大ごみで処分しました。 中国あたりで作らせているのか、非常に品質が悪く、不良品としか思えません。アフタサービスも全くなく2度と買いません。 |
|
No.27 |
あんまり評判良くないみたいですね。ソファとダイニングテーブルと椅子を購入しようかと思ってましたが、アフターサービスが良くないって聞くと躊躇してしまいますね。やはり国産メーカーがいいのでしょうかねぇ…。
|
|
No.28 |
体の重みが加わる家具は、やはり国産でそれなりに高価な物にしたほうがよさそうですな。
modaさんもニトリほど安いわけではないので、壊れたら相当ムカッとしますよね…。 |
|
No.29 |
ウチは大丈夫でしたよ。
初期不良があって対応してもらいましたが、修理できた方の対応は十分満足のいくものでしたよ。 |
|
No.30 |
>25
CLUB8もうだいぶ前からモーダにないよ |
|
No.31 |
ソファのUNITY(3P)とダイニングテーブルのclub200、それとサイドボードのcafeを購入検討中です。どなたか使用されたことのある方、使用感や不具合の有無など教えていただけないでしょうか?
|
|
No.32 |
ここは今日まで全品20%引きでしたが、結構こういうセールはやるのでしょうか? 年末とか引っ越しが多い4月前とか30%引きもありえたりします?
|
|
No.33 |
二年前に新築し、家中の家具をモーダで買いました。100万程になってしまいましたが、デザインがかなり気に入っています。品質は確かにそれなりですが、サービスが最高に良く、言われているようなことはうちはありませんでした。どんなに小さなことでも対応してくれました。店にもよるんじゃないかな?ちなみに私は船橋で買いました。
|
|
No.34 |
>33さん
家中の家具をモーダで買われたんですね。羨ましいです。私もソファとかダイニングテーブルを買おうと思っているのですが、ちなみに33さんはどんな家具を買われたんですか?使用感など教えていただければ助かります。ヨロシクお願いします。 |
|
No.35 |
>32さん
20%セールは名目を変えて毎月やっているので、実質1年中いつ買っても20%OFFになります。それにプラスして特別安いものはたまにはあると思いますが、全品30%OFFになったりはしないと思います。 |
|
No.36 |
>32さん
去年の年度末に30%OFFをしていましたよ。 >31さん 我が家では、ダイニングテーブル[club160]、ダイニングチェア[legno chair]、TVボード[mas TV unit]を購入。テーブルは組み立て後、天板に大きな染みがあり、即交換となりました。その後は問題なく使えています。但しチェアは1週間後に染みに気がつきました。が、1週間以内に申し出ない場合にはユーザー原因となり交換して貰えませんでした。 使用して2ヶ月経った段階での感想になります。 1、初期不良があった。 2、1週間後以降はアフターケアが粗悪 3、椅子のクッションが役目を果たしていなく、座ると太ももに木枠に当たって痛い。 4、椅子の足木の塗装が剥がれ始めている。 |
|
No.37 |
>36さん
31です。 前回書き込んだように、ダイニングテーブルとソファとサイドボードを購入しました。来年3月に引っ越しなので、まだ現物は入手してないのと、ソファはカバーを標準以外の生地で頼んだので出来上がるまでにしばらくかかる予定です。 ダイニングテーブル用の椅子は座り心地が悪かったので、椅子だけ大塚家具で購入予定です。 36さんはテーブルに大きなシミがあったのですね。購入時に店員さんから、購入したてのころはまだ色が落ち着いていないので、テーブルの上に物を置きっぱなしにすると跡が残りますって言われました。この辺は要注意ですね。それに、不具合があれば購入一週間以内にしっかり伝えたいと思います。 私も新居に引っ越したらソファなどの使用感レポートしますね。 |
|
No.38 |
はじめての投稿です、うちでは3年ほど前ににモーダの家具を数点
購入いたしました。 ダイニングテーブルは2年ほどで自然的に脚の部分の合わせの板が 数か所剥がれ、三年たったいまでは上部の丁度食事のときに 手が当たる部分が剥がれ、ささくれだっています。 わたしも購入時に天然無垢材と悩みましたが、値段が倍以上 するので、モーダを選んでしまいました。 さすがにクレームをいれましたが アフターケアはなにもしてくれません、 ちなみにサイドボードの扉も左右でずれがあり、歪んでいました。 結局短期間で買い替えるのなら、高くても気に入った天然無垢材を おすすめします。 購入時は気に入っていたので、残念とくやしさと、いろいろな思いです。 |
|
No.39 |
>mokoさん
ダイニングテーブル、天板部分がささくれだってるんですか?そんなことあるんですね。酷い話です。安いと言っても長持ちして欲しいので、厚手のビニール(?)か板ガラスなんかを天板の上に掛けたら、天板に直接、手が当たることもないし、書き物してても天板に傷がつくことも無いので大丈夫でしょうかねぇ。 サイドボードの扉の歪みは最初からですか?私はサイドボードもダイニングテーブルもモーダの人に組み立て依頼予定なので、出来上がりを厳しくチェックしないといけませんね。 |
|
No.40 |
39番さん読んでくださってありがとうございます。
サイドボードの歪みは最初からです、妊娠と引越しが重なり お店にクレームを入れる頭が働きませんでした。 チェックは重要ですよ。 これから家具がくるというのに心配させてすみません、 公平のためにいうと、TVボード、サイドボード、ナイトテーブル組立ての歪み以外は問題ありません。 塗装?が安っぽいので心配な雰囲気は来た当日からしていましたが・・・ ついでに聞いてみたのですが、同じような雰囲気の家具店は同じ工場で作られている らしいです。 ディスプレイの美しさ、末端の店員の親切などに左右されない、 本物を見直したいと思います。 地方の小さいけれど本物を一生懸命作っている職人さんと出会いたいです。(夢ですかねぇ) |
|
No.42 |
39番さんへ
わたしは東京の自由が丘で購入しました。 購入するときはもちろん、店員さんは親切です、 HPに「使い込むほどに味が出る」とありますが、無垢材でもないのに 突き板で味はでないような気がします。(個人的意見です) これも本当にある程度の責任者が言われたのですが、味とは色焼けのことだそうです。 いろいろな意見もあるかと思いますが、 これは事実です。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
|
No.43 |
mokoさん、39です。
もしよければ不具合いのあったダイニングテーブルの写真なんかアップしてもらえまんせか? どんな風になるのか見ておけば、その傾向が現れた時点で対処できるかと思うので・・・。 よろしくお願いします。 |
|
No.44 |
写真はお見せしたいのですが、規約でNGのようです。
マンションコミュニティですもんね。 ですが、新しくマンション購入などをするとき家具も その一部、みなさん素敵な家具が見つかると よいですね。(夢が広がりますよね) |
|
No.45 |
写真の投稿は自分で撮ったものなら著作権の侵害には当たりませんし、
規約的にも特に問題ないと思いますが・・。 |
|
No.46 |
はじめまして!
私は3年前に藤沢のFILLでダイニングセットとソファを購入しました。 ソファのクッションは、少しヘタリが早いかなぁ~。。 と思いましたが、ダイニングセットはきれいにあめ色に色焼けして、 気に入って使ってます。 去年、椅子の背もたれがグラグラしたのですが、 安く修理してくれました。 店員の対応もとても良かったですよ!! 使い方や言い方で、 家具の寿命や対応も変わってくるのですかねぇ 少なくとも私には良い家具で、 良い店員に感じましたが・・・ |
|
No.47 |
すみません、関西の者なので、FILLのことを知らないのですが、modaと何か関係があるのですか?modaが入ってる商業施設の名前か何かですか?
|
|
No.48 |
そうです。
神奈川県の藤沢市にあります。 |
|
No.49 |
|
|
No.51 |
47契約済みさん、こんにちは!
46で書き込みした者です。 <ちなみに48の方は、私ではありません。> おっしゃられている様に、私も対応は良かったと思います。 正直なところ、安くはありませんが、 家具も値段なりに大変満足しています。 まだ届いてない状況でしたら、 不安があるかも知れませんが、気になることがあれば、 どんどん聞いた方が良いと思いますよ!! お手入れの方法など・・・ 私はA型なもので、細かいことまで聞きましたが、 丁寧に教えてくれました(笑) |
|
No.52 |
購入するときに親切なのはあたりまえですよ。
|
|
No.53 |
47です。
46さん、お返事ありがとうございます。心配な事はきちんと聞こうと思います。それにダイニングテーブルにはキズ防止のためにガラス・トップを置こうかと考えています。意外と安く購入できそうですしね。 また何かありましたらアドバイスなどいただけると嬉しいです。 |
|
No.55 |
店員さんはともかく家具の質ですが、
こちらの家具はメンテナンスが必要なのでしょうか? わたしは過去に家具を修理に出した記憶がないのですが・・・ |
|
No.56 |
家具に関わらず、壊れたら修理しないと・・・
また、手入れは必要だと思うけど、 そもそも『大事に扱う。』てことが重要なんじゃないかな。 クオリティはそんなに高いとは思えない。 値段なりでしょう。 デザインで選ぶんなら良いのでは!? |
|
No.57 |
私もここで購入した者です。
ここまでの書き込みを見ていると、質はあまりよくないみたいですね。 将来的にソファーを買おうかと考えておりましたが別のメーカーに決めました。 アフターケア云々は、大変参考になります。 もし社員の方が見られているならば、建設的な対応をお願いしたいものです。 |
|
No.61 |
モーダエンカーサの家具の組み立て部門がなくなるそうですね。何故なくなるんでしょうか?経営が苦しいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
|
|
No.62 |
なくなることはありません。
って言ってました。 |
|
No.63 |
なくなることはないんですか?私が聞いた話では、組み立て設置は外部の業者さんに頼んでやると言うことでしたが。そうなるとアフターサービスなんかの質が落ちるのかなと思った次第です。
|
|
No.65 |
ダイニングテーブルの脚がガタついてネジが絞まらなくなったんですか?私もテーブルを買って3月に納品予定なので、少し心配です組み立てはモーダにお願いしてるのですが、アフターサービスとかも心配です。やはり中国製だから対応が難しいのでしょうかねぇ?
|
|
No.66 |
2003年にお台場で引き出しのタンスを2種とナイトテーブル2台の合計4点を買いました。全部で5~6万ぐらいだった記憶があります。
作業代をケチって自分で組んだせいか嫁さんが引き出しに服を詰め過ぎたせいか、3~4年で引き出しの箱が次々に壊れました。 自分で釘を打って直して使い続けましたが、2009年に引越した際にタンスは捨てました。 ナイトテーブルは今も使ってますが合板の表面材が剥がれてきてみすぼらしくなってきましたので、今年いっぱいぐらいで捨てようと思っています。 ただ、一緒に買ったBoConceptのベッドも同じぐらいには傷んできているので、modaが酷いというより組み立て家具なんてこんなもんかなと思っています。 3年前にIKEAで4000円の本棚を買った事がありますが、棚に本をぎっしり並べた途端に棚が落ちて半年もしないで捨てる羽目になるような酷い物だったので、それに比べれば立派なクオリティだとすら思います。 次も買うかと言われたらできればもっといい物を買いたいと思いますけどね。 |
|
No.67 |
モーダはボーコンセプトから派生した会社のようなので、商品の品質も似たようなものなのかも知れませんね。ボーコンセプトは確かヨーロッパの何処かの国で造っているって聞いた覚えがありますが…。家具の目利きもなかなか難しいですね
|
|
No.68 |
一昨年の夏にダイニングテーブルを購入しました。
組み立てをお願いすると納期が遅くなるとのことだったので、自分で組み立てることにしました。 届いて直ぐに組み立てたところ、脚とテーブル裏のネジ穴が合わず…。 お店に連絡すると不具合部分の写真が欲しいと言われてメールしました。 やはり不良品なので新しいものを届けますと言われましたが、ゴミの持ち帰りと不具合の有無のその場での確認をお願いしたところ、サービスで組み立てになりました。 新しいテーブルが届くのかと思っていたら脚1本の交換だけでしたが、無事ついたので良しとしました。 今のところ不具合は出ていません。 |
|
No.69 |
ダイニングテーブル、結構、不具合が多いみたいですね
|
|
No.70 |
NO.66の方がおっしゃられている意見にとても共感します。
私は内装業をしており、雰囲気でモーダの家具を気に入り使ってます。 正直、多くの意見が出ているように、 クオリティは高くないと思います。 永く使うのであれば、常に気にかけて大事に扱う必要があるでしょう。 現在、私も扉や引き出しを調整しながら一式使い続けてます。 最近は床材も安い柔らかい物が主流なので、テーブルのぐらつきなども出易いのでしょうね。 (テーブルは別会社で購入したので、モーダのはわかりませんが・・・) 神経質な方で、少しの不具合も許せない方や調整や修理ができない方は、 モーダに限らず輸入組立家具には手を出さない方が良いのかも知れません。 クオリティで考えれば、無垢材などでオーダーする方が間違いなく高いでしょう。 輸入組立家具、なんでも人任せの日本人には合わないのでしょうかね!? デザインと機能性、私はとても好きなんですが・・・ このサイトを見ていると、いずれ日本から組立家具が無くなるかも知れませんね。 |
|
No.71 |
モーダのテレビボードってどうですか?
|
|
No.72 |
1年前にソファーを買いました。カバーの染色が壁に移って色が付いた上に、洗剤で拭いても消えませんでした。多分、そういう染料を使っているんだと思います。あと、ソファーの裏面の膜(って言って分かります?)が知らない間に破れていました。
とは家、ソファ自体は座面が崩れることもなく、デザインセンスも悪くなく、物がとても安かったので、満足しています。 設置するときの配送会社の方もとても丁寧でしたので、個人的には好きなメーカーです。 |
|
No.73 |
>とは家
とは言え、ですね。失礼しました。 |
|
No.74 |
↑ものはあまり良くないように思いましたが、なんでそんなに高評価なんでしょう?
|
|
No.75 |
デザインは良いように思うのですが、いかがでしょうか?
|
|
No.76 |
34さん
遅レスですが、、、 私はダイニングテーブル、チェア×4、チェスト、ソファ、TVボード、コンソールテーブル、ベッドサイドチェスト×2、コーヒーテーブル、サイドボード を購入しました。 全てが何も問題なかったといえば嘘になりますが、その度に相談したり、問合せをしたりして、交換や問題点を改善したものをわざわざ届けていただけました。 本当に対応はいいです。 皆さんのお話を拝見していると、同じ会社だとは思えないくらいです。お店にもよるのでしょうか? このようなアフターがあるから、また私はモーダの家具を買いたいと思います。 |
|
No.77 |
数年前にサイドテーブルを購入しました。
安い分、モノはそれなりです。 あまり愛着が湧きません。 木の質感もイマイチ。 |
|
No.78 |
ソファーとラグを同時購入。
ソファーは好きな生地を選び購入した(お金を払った)時点でそこから製作。 納期まで3~4ヶ月かかるとの事。 そして現在。購入からそろそろ4ヶ月が経つ。 しかし購入した店舗は閉店した。(笑)(関西圏は全店撤退) 関東圏の店舗、どこに問い合わせても対応いたします。との事ではあるが… 店員さんの対応には何の不満もないが、この時期になってもいつ頃届くのか?といった目途が全く見えない。 正直、無事に届くのかかなり不安である。 |
|
No.79 |
↑関西圏のモーダ、全店撤退なんですね。来週納品予定なんですが、閉店について何の連絡もありませんでした。本当に納品してくれるんでしょうか…。せめて閉店の連絡くらいしてくれてもいいのに。
|
|
No.80 |
↑ そうです。関西圏。今となっては全店舗撤退してるそうです。
たまたま購入したソファーの納期の件でコチラから店舗に問い合わせた時に聞きました。 もちろん先方からの連絡ではありません。 匿名さんは今週納品ですか? 無事に届くとイイですね。 私はホント不安です。震災で東京の物流関係も混乱しているようですし… (もちろん、震災の復興が比べ物にならないくらい最優先ですけど) |
|
No.81 |
↑今週末納品予定です。1月下旬頃にソファが中国から届いたと連絡があったので、多分、無事納品されるとは期待しているのですが、アフターサービスとか心配です。ソファにテレビボード、ダイニングテーブル、サイドボードを頼んでいるので、無事納品されることを祈るばかりです。
|
|
No.82 |
モーダの家具、届きました。が、一点不具合がありました。関西なのでモーダの実店舗が無く、関東の店舗に電話して対応をお願いしました。不具合があったのは残念でしたが、丁寧に対応して頂き気持ち良かったです。関西圏撤退は非常に惜しいですね…。
|
|
No.83 |
2002年頃に家具一式購入してとても良かったので、昨年夏に新居用にソファーとテーブルを買い換えました。
一点、不良品がありましたが、丁寧に対応していただき安心しました。 前回は自分で組み立てましたが、けっこう大変でしたので今回は有料でお願いしました。 さすがプロは手際が良いですね。 ここは価格を考えるととても良い商品で、良いお店です。 同時期に購入した別の家具メーカーのクラス○○○ナは、キズ物を納品されクレームをあげていますが半年経った現在でも解決していません。掲示板も荒れています。 |
|
No.84 |
TVラックを購入しました。
購入時 ①購入の際に、『以前、他社にて購入して不具合があったので、くれぐれもそのような事がないように検品して送って下さい』と伝えました。 ②購入時に組立て設置を行うと説明を受けました。 搬入日 ①ダンボールのままリビングへ放置されたので、設置はして頂けないのか?と配送担当者に聞くと設置は出来ないといわれました。 ②商品を開封するとボードは割れていました。 ③店舗へ電話し、商品が壊れている、設置はされず放置されたと伝えました。 ④謝罪され交換品をすぐに届けて頂ける事になりました。 ⑤今回の事が以後ないように検品を再度お願いしました。 再搬入日 ①商品が届き今度は開封・設置して頂きました。 ②配送担当者が帰り、棚板の高さの調節をすると扉が閉まらない事に気づきました。 *他の高さでも使えるので、我慢する事にしました。 数日後 ①棚を閉めると他の扉が開くという事象が発生しました。原因は扉の不具合でした。 ②店舗へ電話し、上記事象を伝えました。 ③謝罪され交換品を届けてもらう事になりました。在庫がない為2ヶ月待ちになりました。 ④一時的な対策として調整を行って頂ける事になりました。 ⑤検品の約束をお願いした事、2ヶ月後に必ず交換する事を書面にて頂く事を約束しました。 調整日 ①約束書を書面で頂きました。 ②商品の調整を行いました。(調整担当者によると原因は商品の作りの雑さでした。) 再々搬入日(2011/4/23) ①約束の2ヶ月程で交換品が届きました。 今後、購入される方は参考にして下さい。 デザインはとてもよい商品です。 |
|
No.85 |
いくつか家にここの家具がありますが。
どの商品も質感は値段と比べて良い物が多いように感じられ、満足感はあります。 ただ、耐久性に関しては???という家具もありました。 具体的には部品を何回か交換する羽目になった事があります。 チェストの引き出しのレール。2年とか使うとレールが歪んできてしまったりして。 一回起きて、交換部品を購入して「あ~部品だけ交換できてよかったなぁ」と思ってたら その翌年また同じ現象が起きたりして、その家具そのものは気に入っていたので交換用の レールを3・4回目が起きても平気なように買い溜めしてしまいました。 今は案の定3回目の不具合が出ていますが、子供に手がかかるとの理由で引き出し半開き で使用しています。まぁそのうち交換するつもりですが。 そういった消耗しそうな部品が無い家具を買う事をおすすめします。 当然何の問題も無い家具もあります。 交換部品を買う際の対応も良かったです。ただ、今考えると無料で交換部品をくれても 良かったかなぁとも思いますが。 あっさり「この製品は良くあるケースなんですよね」ってあっさり言われたので妙に 納得してしまった・・・軽い衣料品だけで重いの入れたり、手で体重をかけてしまった ことは無かったんだけど。 |
|
No.86 |
なかなか良さそうなソファーがあったので買おうと思ったけど。
|
|
No.87 |
自分は商品の質使い心地店員の対応共大変満足しています。書込みの皆さんは不満ばかり書込みしてますが選んだのは自分自身なのであたかに店が悪い様に書込みしてますが自己責任では?自分は自信を持ってお薦めしたいです。ただ残念なのは来年一月いっぱいでららぽーと船橋店がリニューアルに伴い解体する為撤退してしまう事です今後はネットショップを利用します。本当に良質の商品を取揃えていますよ。
|
|
No.88 |
どなたかmodaのorbitテーブルを購入された方はおられますか?
ネットで見つけてデザインが気に入ったのですが、まだ実物を見た事が無く、関西に店舗がないため、実際の質感がわからず… |
|
No.89 |
オービットテーブルは持ってないけど、店では見たことあるよ。
よくも悪くもなくふつうってかんじです。 ネットでみるのとあんまイメージ変わらないと思う。 個人的に、色はウォールナットがお勧め。ウォールナットはけっこうあざやかな色してた。 一方ライトウェンゲはただのこげ茶ってかんじ。 ちなみにモーダエンカーサの家具はベッドだけ持ってるけど とくに壊れたりとか不都合はまったくないけどね。 ここはよくない書き込みが多いけど、安いし、値段の割にはいいほうだと思ってた。 |
|
No.97 |
10年、ベッドを使っていますが問題なし。
|
|
No.100 |
皆さんのコメントとても参考になりました、有難うございます。 |
|
No.101 |
参考になります。
|
|
No.103 |
トータル、100万円近く購入しましたが、従業員の対応が悪い。
特に目黒。サービス業たる精神が感じられない。 黙ってても、場所柄、売れるだろうという感覚でいるのではないかと感じる。 都筑区の横浜店がつぶれるのも分かる気がする。 横浜店が閉店されるとの情報で、日中、セール品になっている品などを見に行きましたが もぅ閉店してしまうという事なのか、従業員のやる気の無さにビックリ。特に男性社員!! 経験上ですが、商品を購入した場合は、受理した段階でまんべんなく検品した方が宜しいかと思われます。 |
|
No.104 |
テーブル+いす4脚購入しましたが全く問題なく使っていますよ。
|
|
No.105 |
半年でイスはガタガタ、キャビネットの扉はブランブラン、イスは安全上絶対買わない方がいいです!デザインはいいんですけどね、、安かろう悪かろうです。結局3年で全て大塚家具とアクタスで買い替えました。
|
|
No.106 |
デザインが気に入りダイニングチェアを四脚セットで購入。しかしわずか1〜2年でレザー部分がボロボロになりました。問い合わせたらリサイクルレザーだからそういうものといわれました。購入時は皮だから丈夫と店員はいっていたんですが。しかもいまだに似たような椅子を平気で売っているのを最近見かけ、ひどいなあと思いました。諦めるしかありませんが、少なくとも、レザー張りの椅子は避けたほうがよいかと思います。
|
|
No.107 |
椅子を購入したのですが、配送の前日になって、すでに破棄されているので、返金しますと連絡がありました。2週間前に配送日を決めた時には、何も言っていなかったのに。そんな破棄することありますか?何度も足を運んで決めたので、がっかりしてしまいました。
|
|
No.110 | ||
No.111 |
高いわりには、すぐに壊れます。
アフターも悪いです。 |
|
No.112 |
2年前にガラス板のダイニングテーブルとレザーの椅子4脚購入して使っていますが、今のところまったく不具合ないです。地元の家具屋で現品特価で定価よりだいぶ安く買えました。
このメーカーのデザインが気に入り、今回オープンシェルフを同じ地元の家具屋で購入しました。来月届きます。楽しみです。 |
|
No.113 |
ソファーと本棚、ダイニングテーブルを購入しました。
ソファーは、ファブリックカバーのカウチソファーを購入しましたが、3か月ほどでクッション部分が凸凹してきました。1年ほど我慢して使用しましたが、廃棄しました。 棚は、日陰での使用でしたが、1年ほどで変色し安っぽい印象に。ダイニングテーブルは、半年ほどで足がぐらついています。ということで、品質的に満足のいく買い物ができませんでした。 |
|
No.115 |
アフター最悪です。
ドレッサーを数年前に購入しましたが、修理してもらえず、粗大ゴミで捨てました。 長く使ってもらおうという気持ちはないようです。 |
|
No.116 |
アフターが最悪すぎてびっくりしました。メールでのやりとりだったのですが、写真を見ただけで実物を見ていないのに経年劣化ですの一言で終わりでした。
実物を見てもいないのになぜ決めるんですかと言うとさっさとメールを切り上げられました。 もう絶対一生購入しません。 |
|
No.117 | ||
No.118 |
|
|
No.119 |
>>118 さん
あ、君モーダエンカーサの人?笑 こんなところで消費者に噛み付いてる暇あったら、もっとしっかり物作りしたら?写真は天板の裏。7万円も出してこんな物を送りつけられたこっちが訴えたい気分ですわ。楽天の1000円のテーブルでももっとちゃんとしてますよ。お疲れさん |
|
No.120 |
|
|
No.121 |
1000円のテーブル、どんなのだろ?
|