ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
82:
匿名さん
[2008-05-05 20:52:00]
|
||
83:
匿名さん
[2008-05-06 05:42:00]
ユニクロレベルで満足な人には良いのではないでしょうか。
ただ家具は服と違って長く使う物ですから、 結局は安物買いの銭失いだったと感じてしまうかもしれませんね。 |
||
84:
匿名はん
[2008-05-06 05:57:00]
私も同じく
いろんな家具屋さんを見て周ったあげく デザイン、品質、価格等納得できたのはクラスティーナさんでした 製品はショールームで見れるのでよく確かめれば心配ないと思います。 私はテレビボード、ソファ、センターテーブル、ダイニングテーブル、チェア、ローボード、カップボード等を購入し 家族全員大変気に入って使用しております いろんな書き込みのどこまでが本当のことか疑問です いろんなクレームは有るのでしょうが 怨み妬みを感じる書き込みには違和感を感じます |
||
85:
匿名はん
[2008-05-06 10:37:00]
>>83
ユニクロレベルというのがどの程度かわかりませんが 確かに輸入高級家具を購入するレベルの人には クラスティーナは物足らないかもですね セレクトショップの安物では満足できないけど 高級家具には手が届かない人には クラスティーナは満足できるレベルですね |
||
86:
匿名さん
[2008-05-06 22:47:00]
使い捨て家具として見るなら、
クラスティーナは大変満足できるレベルですね 、価格が微妙ですが・・・ |
||
87:
匿名はん
[2008-05-08 05:46:00]
コストパフォーマンスにすぐれてて良いですね
よくある安物とは違い造りもしっかりしているし 大満足です!! |
||
88:
匿名さん
[2008-05-08 13:00:00]
なんか自演っぽいなぁ・・・
|
||
89:
匿名はん
[2008-05-08 21:00:00]
引越しを機にいろんな店を見て回ったけど
品質、デザイン、価格等で納得できたのはクラスティーナでした 私としてはお勧めできますよ |
||
90:
お粗末さん
[2008-05-09 01:03:00]
匿名はん やたら勧める クラスティーナ
|
||
91:
サラリーマンさん
[2008-05-09 06:55:00]
私も 勧める クラスティーナ
|
||
|
||
92:
買い換え検討中
[2008-05-09 22:00:00]
中国製は ヤメトキーナ
|
||
93:
匿名さん
[2008-05-15 11:07:00]
私もこちらの店舗での商品が気に入って購入を検討していましたが、
この掲示板などの書込みを見て、正直購入するのを躊躇していました。 ただ、あのウルティマ・ソファの座り心地と価格に惹かれ 購入に踏み切りましたが、商品が届くまでは正直ドキドキでした。 先日商品が無事届き、チェックも隅々まで行ないましたが特に問題も無く また、ダイニングチェアのカバーに少し汚れなどがありましたが 速やかに対応していただけました。 今の所、特にこれといって問題はありません。 こういった掲示板での書込みを全て信じるかは個人の問題ですが あまり神経質にならなくても良かったのかなぁと思っています。 今は快適に使用させていただいてます。 もちろん高いお金を出せば、満足の行く対応や商品を手に入れる事はできますが 有名ブランドでも、中国の工場で製造なんて話は良く聞きますよ。 中国製は駄目という前に、日本人はブランドに弱いという方が正しいのかも。 |
||
94:
匿名さん
[2008-05-15 23:12:00]
やはり自演ですか?
|
||
95:
サラリーマンさん
[2008-05-16 05:04:00]
やはり自演による営業妨害の可能性が高いですね
当局へ通報ですね |
||
96:
購入経験者さん
[2008-05-16 06:56:00]
業者を批判したり購入の意思を妨げようとする投稿は
スルーして削除依頼しましょう |
||
97:
匿名さん
[2008-05-16 13:38:00]
業者さんも早朝から勤勉ですね。
|
||
98:
匿名はん
[2008-05-18 10:26:00]
ばれてましたか・・・
|
||
99:
ブー
[2008-06-07 01:38:00]
今度社員の面接受けるんですけど、みんなが言うように商品やアフターサービス、店員の対応って最悪なんですか?憧れのインテリアショップの就職だったのに…。63さんもし見てたら面接の時の状況もっと教えてください!
|
||
100:
匿名さん
[2008-06-07 13:51:00]
最悪とまでは言わんけど、一度利用すればどんなレベルかわかるだろ。
ここで家具買ってみればわかるから、とりあえず何か買え! |
||
101:
匿名さん
[2008-06-09 19:35:00]
気になる商品があってショールームに行ったのですが、商品はカッコイイものの、いかにも素人な社員たちと、出している雑誌から醸し出される浅い雰囲気が気になってしょうがなかったです。雑誌に必ず芸能人が登場するのもいかにも、だし、取材されている家もサクラっぽい笑
展示品ですでに耐久性において気になる部分があったので、調べていてここへたどり着いたのですが、やはり最初に感じた違和感もありますし、毎日生活する道具ですから、気持ち良く買い物したいです。なので今回は見送ることになりそうです。 |
||
102:
匿名さん
[2008-06-09 22:10:00]
高級使い捨て家具といった所でしょうか・・・
|
||
103:
購入経験者さん
[2008-06-12 17:13:00]
3年ほど前に目黒で購入したデスクチェア。使用中に、脚がバッキリ折れ、座ったまま転倒。
腰を強打。昨年出産しましたので、妊娠中だったらと思うとぞっとします。 写真貼付してクレーム入れたが回答無し。 |
||
104:
匿名さん
[2008-06-12 21:07:00]
働くのはおすすめできません。
|
||
105:
ブー
[2008-06-13 14:28:00]
104さんどうしてですか?働いたことがあるとか?
|
||
106:
匿名さん
[2008-06-13 20:22:00]
とりあえず何か買え!
買えば分かる。 |
||
107:
元家具屋
[2008-06-28 17:38:00]
105さんへ
働くのは私もおすすめできません。 これだけ叩かれてる店です。クレーム処理に追い回される毎日で、うんざりするのが想像できないのでしょうか? 店内や電話でお客様から怒鳴りちらされる覚悟はできてますか。 休日返上で、遠方のお客様宅まで謝りに行くことだってあるかもしれません。 「責任取れ!」「金返せ!」「誠意見せろ!」「社長を出せ!」怒り狂うお客様にこんなセリフをはかれた時、あなたは冷静になって対応できますか?お客様に納得頂いて、笑顔でお帰り頂く接客スキルはお持ちでしょうか? 家具屋はある意味クレーム産業です。販売後1ヶ月間、お客様から何も言ってこられない時、はじめて販売完了です。 モンスターペアレントという言葉がありますが、モンスタークレーマーだっています。もっともモンスターなのはここのショップですが。 |
||
108:
ブー
[2008-06-28 20:45:00]
元家具屋さんはドコで働いていたんですか?
そういった経験があるんですか? |
||
109:
匿名さん
[2008-06-29 09:40:00]
こういった匿名掲示板の話は
良いにしろ悪いにしろ 話半分にして聞いたほうがいいですね どこにでもアンチは居るものですね |
||
115:
匿名さん
[2008-07-13 00:33:00]
スレごと削除依頼が出ていますね。
ライバル業者さんでしょうか? |
||
116:
住まいに詳しい人
[2008-07-13 17:12:00]
ここをライバル視しているところってあるの?
|
||
117:
匿名さん
[2008-07-13 22:25:00]
大中辺りかな?
|
||
118:
匿名さん
[2008-07-14 10:42:00]
私は当家具販売の店員ですが
あまりにひどい中傷、事実と異なる投稿に気分を害しております またそういった投稿を放置されているのは問題があるのではないですか? |
||
119:
匿名さん
[2008-07-15 01:50:00]
スレを一通り見て気付いた事、朝5時6時台に書き込む人にはなぜか評判がいい。
結論はどれでしょう? ①早起きの人間にはクラスティーナがおすすめ。 ②早起きの人間は考え方が非常にポジティブである。 ③店員さんは出勤前にネットで良い噂を流すノルマがある。 わたしの勘では①かなと・・・ |
||
120:
匿名さん
[2008-07-15 02:35:00]
118さん。業務開始早々ご苦労様です。
でも全てが嘘、中傷ではないのもお分かりでしょうか? 何かあった時の対応の悪さ…これは今も昔も変わってないみたいですね。 もう少し社会一般の企業ってものを勉強した方が良いのでは?? |
||
121:
匿名さん
[2008-07-15 12:13:00]
私は元関係者ですが、やはり対応の悪さ(キャンセル・返金・返品不可)というやり方に気分を害しています。
お客様都合による返品・返金は一切受付ない(不良でもなかなか応じない) 会社都合で返品・返金しない。 中小企業にありがちなワンマン体制、まるで北○鮮みたいな一つの国家… もしくは宗教国家。言いたい事も何も言えない環境…二度と関わりたく無いです… |
||
122:
匿名さん
[2008-07-19 23:49:00]
どことは言わないけど 家具関係者です。
中国産は全く珍しくなく、むしろどこの家具屋でも当たり前ですが、 ここの家具、別に安いとは思わないですよ。 逆にもっと安くできる と思うレベル。 |
||
123:
匿名さん
[2008-07-20 13:28:00]
定価40万円のダイニングテーブルとイス4脚のセットがありました。
それをほとんど半額の「¥198、000」と値札をつけました。 そこそこデザインもいいので、1週間で2〜4セット売れました。 だって半額ですから。とってもお買い得です。 だけど・・・メーカーからの仕入れ値は10万円です。 すなわち¥98,000の儲けです。 直接中国で買ったらいくらなんでしょうね? お客からどこ製?と聞かれない限り、中国製とは言いません。 ダンボールに印刷された「MADE IN CHINA」の文字は ガムテープで隠してから配送します。 商売なんて客だましてナンボですから。 どこの店員かはいえませんが。 でも不良品・クレーム対応はキチンとやってます。 いろんな家具屋がありますね。 |
||
124:
匿名さん
[2008-09-01 19:19:00]
2ちゃんねるは熱いね。
|
||
125:
匿名
[2008-09-03 17:18:00]
ぱっと見素敵。
慣れてくるとショボイ。 何度も買い換えるならいいんじゃない。 お金の使い方を知らない人が買う家具だな。 |
||
126:
匿名さん
[2008-09-09 23:47:00]
何でこんな荒れてるの?変なのわいてるの?
まあいいや。他人が何言ったって本人が気に入れば関係ねー。無視無視♪ 大阪の南堀江のクリスティーナでセール中ですよー(^0^) ちょうどマンションできる時期だからありがたいyo!! |
||
127:
匿名さん
[2008-09-10 00:06:00]
終わりの二行が
モロ関係者の宣伝ぽいね。 |
||
128:
匿名さん
[2008-09-10 22:26:00]
ついに大阪にまで出店ですか。
今度は大阪人敵にまわすんですね。 商売にかけてはあんたたち関東の人間のなんて、 赤子の手をひねるようなもの。 ご愁傷様です。チーン。 |
||
129:
購入経験者さん
[2008-09-10 23:00:00]
ひねり潰して下さい。
関東人より。 |
||
130:
匿名さん
[2008-09-10 23:40:00]
クリスティーナって、俺の中のイメージでは、もう偽装のかたまりになってるよ。
こんなスレで広告代を浮かせようなんてチンケな考え方は商品も多分・・・ね? |
||
131:
サラリーマンさん
[2008-09-11 19:12:00]
今度は大阪の人怒らせるんだ。
チャレンジャーですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここの掲示板を見て、一気に熱が冷めてしまったものです。
さんざん、いろんな家具を見に行って気に入らず、クラスティーなで
初めて素敵なデザインに出会えて狂喜乱舞?していたのに、とても
ショックです。
どこまでが真相か。。。ただ、何年もお店をやっているので、
まともな商品もあるのか、堂々巡りしてしまいます。