家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
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クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

802: 匿名さん 
[2009-10-04 07:13:10]
いろいろ持ってますが壊れませんよ。
運がいいんですかね。
壊れたら報告しますよ(笑)
803: 匿名さん 
[2009-10-04 14:50:16]
個人の自由
>>800
>>801
嫉妬か?幸薄そうでかわいそうだね。
804: 匿名さん 
[2009-10-04 16:53:54]
本当に壊れてないかな…
まあ、知らない事が幸せであったり、その人の価値観でもあったりするわけで…

地デジの大画面テレビ買って、アナログで見ている人が、地デジを見ていると思い込んでいるみたいな…痛い人、周りに居ませんか!
806: 匿名さん 
[2009-10-04 20:36:47]
まぁレスは穏やかにいきましょうよ。
あなたまで疑われてしまいますよ。

>804
壊れてたら分かりますよ。
壊れてるのが分からないってどんな場合?w
地デジ見てると思いこんでる人は、私の周りにはいませね。
807: 匿名さん 
[2009-10-04 21:39:21]
ダイニングテーブルの天板は歪みが出ていませんか、長手方向から対向した方向へ片目でみるとわかります。
合わせて、天板の縁は欠けたり塗装が剥げたりしていないですかね?
テーブルに限らず、木製長尺の家具は同様にチェックできます。
症状が拡大するまで、実害に気付かない場合もあります。
脚はどうでしょう、ぐらつき、部材の接合箇所の隙間は無いか、脚には均等の厚みの滑り止めやその類のものが付いているか、均等でなければ、当初から精度が良くないことになります。
メッキ商品や金属製の部品には、サビは発生していないか。
ソファーやマットレスの張りは均等ですか。
窪みがあったり、隣に並ぶソファーやベッドがあれば、それと比較してみるのが良いでしょう?
クッションのフェザーやダウンは、表記通りの配合でしょうか。またそれらは衛生面でどうでしょう。
カバーには、正しく素材、取扱い表記があるか。
電気製品が組み込まれている商品では、プラグコードやスイッチは、傷んでいないでしょうか、またPSEや国内規格に準拠しているか、合わせて確認した方が良いでしょう。
途中で壊れたものの他に、最初から問題があるものも合わせて確認して見るのが良いでしょう?
チェックポイントの、ほんの一部です。
808: 匿名さん 
[2009-10-05 00:16:51]
>>805
アンタは運が低いね~
あと頭も悪そうだね~さぞIQが高いのでしょうねW
人様をバカよばわりするぐらいですから。

店員さんに失礼ね。
私が店員でもアンタは接客したくないな。さっさと帰って欲しい。

人と話す時は難しい単語は並べない方が
イイかもね

あと人の趣味に対する暴言もね

穏やかに会話していきましょう。




809: 匿名さん 
[2009-10-05 11:04:42]
807さんのチェックポイント確認してみました。
ソファ、センターテーブル、テレビボード等1年使用してます。
AVボードは、天板にゆがみ、角の欠け、傷はありません。
センターテーブルも同様。
メッキ製品ももってますが、錆はないですね。
唯一、ソファは背もたれが型崩れします。
羽の偏りを直せば元通りですが。
品質がよいものはそもそも型崩れすらしないのでしょうか?

不具合が出ていないので、品質が悪いと言われても
いまいち分からないです。
810: 匿名さん 
[2009-10-05 11:50:06]
たしかに…私のソファーも背もたれの崩れ程度です。
品質の良いものを買ったことがないのでよく分かりませんね(笑)
811: 匿名さん 
[2009-10-05 13:26:27]
傷みないなら良かったですね。
よほど、丁寧な取り扱いをされているかと思います。
皆無というのは、商品が相当良いのか(通常ならば、許容範囲で症状あります)が、因みに展示品は酷い状態でした。

他に品質表記や、PL表記、保証書などはありましたか?
812: 匿名さん 
[2009-10-06 00:21:49]
許容範囲の症状とは例えばどのような状態でしょうか。実家にあるダイニングテーブルが30年以上たっても全く問題なく使用しています。傷も有るでしょうが、ほとんど分からないです。メーカーはクラスティーナではありません。国産です。国産の商品はこれが普通ですか?
813: 匿名さん 
[2009-10-06 07:13:34]
>>811さんは相当お詳しいようですが、家具って通常保証書やPL表記なんてされてるもんなんですか?
クラスティーナ以外の家具も持っていますが、そのようなものはありません。
きっと高級家具にはついているのでしょうね。
814: 匿名さん 
[2009-10-06 08:36:49]
>>812さん
30年前の国産、どちらの商品かわかりませんが、その頃から一般の普及品も含め、品質は上がり始めた頃なので、使用用途によっては、まだまだ使えるお品物かもしれませんね。
大切に使うということが大事だと思います。
今の外国製よりも安心して使えるかもしれません。

>>813さん
各種表示や表記は、義務となっています。
PL表示は、製造の問題で事故が発生した場合、製造者責任があります。
使用方法における注意表記がない場合、製造、または販売者に瑕疵担保責任が問われます。
購入者を守る法令です。電機製品のPSEがない場合は、販売してはなりません。
弱小メーカーやホームセンタなどで取り扱っている、安価なものや、簡易使用用途のものでも、現在は標準的になっています。
また、試験機関による、破壊、耐久試験も実施するのも一般的になっています。
更には、一年間の保証、PL保険に加入した商品として販売されています。
昨年量販店で購入した、\1480組立式の簡易イスには、全ての対応がされていました。
これら対応は、日本国内では、消費者を守るため法律や条例で細かく定義されています。
但し、消費者が正しい使い方をする事が前提です。
近年、消費者の知識不足が原因で、これら法令を悪用するケースも少なくないようです。

何れにしても、先に挙げた中でも、PSEに関しては、危険性が高い場合があるので、再度確認する事をお勧めします。

各種表記は、インターネットでたくさん検索できるので、詳しい内容はこべつにお調べされると、確認しやすいと思います。
816: 匿名さん 
[2009-10-07 09:33:56]
レイクタウン越谷店にて、両側にサイドキャビネットがついたテレビボードとベッドなどを購入しました。

ベッドはダブルコイルのマットレスが気に入っていたので、それに合わせたフレームを担当の方に提示して頂き、その中から注文しました。
しかしながら、届いたフレームにマットレスを乗せると、明らかにヘッドレストの形がマットレスの高さと合っていません。
斜めになっている部分がマットレスの途中からはじまってしまい、異様な隙間ができてしまうのです。(写真)

さらに、購入したテレビボードの両側にあるはずのサイドキャビネットも、片側しか届きませんでした。
もちろん納期が遅れるなどの連絡もありません。

すぐにお店に電話したところ担当の方は退職してしまっており、店長が電話口に出られ下記のような回答が返ってきました。

・ダブルコイルは高さがあるのだからそうなるのは必然。アドバイスがなくても自身で気付くべき。
・その状態を変だと感じるかどうかは個人の主観であり、店側としては変だと感じない。
・キャビネットの件についても、追加納品の時間指定は受けられない。

その後、更に上の方ともお話しさせて頂きましたが、全く同様の回答で何一つ取り合ってもらえませんでした。
キャビネットが届いたのはそれから約2週間も経ってからでした。

せっかく商品が気に入って気持ち良いお買い物をしたかったのですが、残念で仕方ありません。
そして何より、これを変だと感じないと言い切ってしまい、なおかつ納品の不手際に対する処置もしないような所で買い物をしてしまった自分が情けなくなりました。

二度とクラスティーナとは係わりたくないですし、これからご購入を検討されている方にもお勧めできません。
レイクタウン越谷店にて、両側にサイドキャ...
818: 匿名さん 
[2009-10-07 22:13:40]
>>816さん
商品の質も、営業の質も、クオリティ低そうですね。
高額のダブルコイル、構成的に不味くても、釣った魚は逃がさないと言った手法でしょうか?

軽自動車に乗った客が、大口径のホイールが良いと言ったら、たとえバランスや機能性が悪くても、無理やり売るのと同じように思えます。
少なくとも、購入者より知識の多い販売員は、整合性が無いことは解ると思います。
仮に、担当販売員が気づかなくても、店長なり管理者が気付くべきでしょう。
販売者は、顧客に対して、購入後のイメージを伝えるべきで、整合性が取れていないことの説明が無ければ、瑕疵担保責任がある可能性は無いのでしょうか?
819: 匿名さん 
[2009-10-08 00:11:00]
写真、対応見て、愕然としましたが、これまで下見してきたスタッフの対応見ている限り、そんな予感がしてました。

おそらく退職した店員というのも嘘のような気がします。
クラスティーナならやりそうです。

客を客だと思っていない。
クラスティーナの社員は何様だと思っているのでしょうか?

xisのベッドかと思いますが、私も購入しようと思ってましたので、本当にお気の毒です。ダブルコイルマットは10万くらいでしょうか。お高いですね。以前にも書きましたが、シリーズで買った商品なので、ひとつふぞろいだとすべてちぐはぐに見えてしまいます。

消費者庁ができたようですし、一度訴えてみてはいかがでしょうか?
国民生活センターは力になりません。

私も以前、店員のことで本社にメールしましたが、事務的なメールが返ってきました。クラスティーナの管理体制はひどいものだと容易に想像できます。メールから伝わってきました。

買った客が損しないようにアフターケアにも努める。
素人の客が気づきにくい情報は店員が率先して教える。
説明不足や錯誤があれば、返品、返金に応じる。

クラスティーナスタッフは心を入れかえないとどんどん客離れが起きていくでしょう。
821: 匿名さん 
[2009-10-08 03:40:41]
>>816
お気持ちお察しします。
私もマットレスで失敗した事があるので。
家具を買う時は最終的なチェックは自分でなさる方が良いです。
店の返答はおかしいと思いますよ。




822: 匿名さん 
[2009-10-08 09:16:55]
816です。

店長や本部とのやりとりで疲弊していたのもありますが、「自分の感覚がおかしいのだろうか・・・」と思いはじめていたところもあるので、皆さんにご意見頂戴できて本当に良かったです。

本体の構造的に問題がないのに瑕疵担保責任が発生するのか、また消費者庁などに訴えるとしても、組み合わせが明らかにおかしいとはいえ、それぞれの現物を見て自らが選択決定した商品の購入についてどのように法的な訴えればよいのか全く想像もつきません。

清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟で、予算オーバーながらも新居での生活を楽しみに購入したので、泣き寝入りは本当に嫌ですが、クラスティーナの方々とこれ以上接すると、私までおかしくなってしまいそうです。

家具は良くも悪くも生活を一変させるほどの存在です。
私のような思いをする人がこれ以上増えないことを祈るばかりです。。。
816です。店長や本部とのやりとりで疲弊...
823: 匿名さん 
[2009-10-08 10:37:35]
ベッドヘッドがなくなっちゃってますね。
ヘッドボードといえば、ベッドの顔。

高い金出してるんだから、クラスティーナはなんとかしてやれよ!
そのくらいは価格に含まれているはずだ。
824: 匿名さん 
[2009-10-08 16:42:02]
>>816さん
電話で20分ほどの無料法律相談が出来ます。第一弁護士会か法テラスに電話して聞いてみてください。
たまに電話に出る方でご存じない方がいますが。
マットレスもベットフレームも本当に素敵です。
何か良い方法があればと思います。
825: 匿名さん 
[2009-10-08 17:29:46]
>>814さん

812です。
お返事ありがとうございました。実家に確認したところ、高い家具では無く、当時で4万くらいだそうです。メーカーは忘れてしまったとのことです。
新居に移る際に家具を買い揃えたと言っていました。一点だけソファーがボロボロです。こちらは高額で本革です。手入れの仕方に問題があったのだと思います。私も家具を購入する時は、PL表示などチェックして気を付けたいです。

827: 匿名さん 
[2009-10-09 01:20:32]
私たちは店長の指示に従ってるだけでお許し下さい。
上層部の言う事聞いていないととんでも無い事が起きるので・・・・
829: 匿名さん 
[2009-10-09 06:39:33]
店舗によって差が激しいみたいですね。
一通り買いそろえたけど、問題がでなくてよかった。
次大物買うときは考えよう。

でもまぁ今回のケースは自分なら防げたなぁ。
830: 匿名さん 
[2009-10-09 07:16:43]
あんな写真載せられたら事実として受けとるしかないですね。
たしかに自分も防げたとは思いますが、対応は酷いですね。
831: 匿名さん 
[2009-10-09 09:16:34]
816,822です。

昨夜クラスティーナに「この掲示板を見て再度考えを聞かせて欲しい」旨のメールを送りました。
その直後に「自分なら防げた」というご発言。
少々勘ぐってしまいますが、たまたまなのでしょうね。


回答のメールがクラスティーナから届きましたが、これまでと一切変わらない勝手な内容でした。
この掲示板を見て、これだけの意見を目の当たりにしながらも顧客サービスに還元させない。
これでは企業的にも人間的にも成長は望めませんね。


たくさんのご意見ほんとうにありがとうございました。


繰り返しになりますが、クラスティーナで家具を検討されている方、

絶対にクラスティーナはやめた方がいいです!
買った後で後悔しますよ!
832: 匿名さん 
[2009-10-09 09:59:35]
確かにこのスレは本物だわ・・・・ここはやめた方がいいみたいだね。
833: 匿名さん 
[2009-10-09 11:41:28]
原則、返品は難しいです。訪問販売や電話勧誘ではなく店舗を構えたお店であればクーリングオフ制度の適応も困難になります。
返品とはサービスの一環で、購入する前にそのような話が店側となされていれば可能です。





834: 匿名さん 
[2009-10-09 12:30:08]
法に触れるギリギリのところで営業してるってことですね。
835: 匿名さん 
[2009-10-09 20:08:16]
違うメーカーに問い合わせたところ、私の意見ですが難しいと思います。返品のサービスを行っているところでも、事情によるみたいです。
返品は当たり前のように出来ると私も思っていました、消費者には少々厳しい法律かと思います。
836: 匿名さん 
[2009-10-09 22:59:38]
829です。
少なくとも私は店員じゃないです。
普通に意見を述べたまでですよ。

でも納得できないお気持ちは分かります。
837: 匿名さん 
[2009-10-09 23:09:07]
確かに、831さんの場合、クーリングオフは難しいかもしれません。
但し、組合せによってこの様なケースの説明があったのか否かにより、別の切り口があると思います。
枕や縫いぐるみも、ヘッドボードの隙間に落ちてしまいやすそうで、良質な睡眠が得られなさそうですね?

何れにしても、企業姿勢次第ではありますが、こちらは顧客第一と言う考え方ではないように思えます。
838: 匿名さん 
[2009-10-10 01:10:49]
しかし、今回のケースは消費者の責任ではないでしょう。
どう考えても店側の説明不測。店側の責任ですよ。

だれだって失敗しますよ。

私もxisのベッドとマット買おうと思ってましたが、縦、横の寸法に
はすごい注意を払うものの、まさかマットの高さが高すぎることは
気づけませんよ。どう考えたってむり。

店側は不良品率や雑損失を予め計上しているのだから、
こういうスタッフのミスのときには、店側が代償を払うべき。

その代償はミスしたスタッフに減給して払わせればよい。

839: 匿名さん 
[2009-10-10 01:11:11]
瑕疵担保責任に該当しますよね?

売買契約において、買主が売主から目的物の引渡しを受けたものの、目的物に隠れた瑕疵があったことが判明した場合、買主がこれを知らず、かつ、そのために契約の目的を達することができないときは、買主は、契約の解除をすることができる。
840: 匿名さん 
[2009-10-10 02:29:19]
>>873さんの
別の切り口が突破口かもしれません。
841: 匿名さん 
[2009-10-10 02:41:11]
>>840です。
失礼しました
>>837さんの間違いです。
842: 匿名さん 
[2009-10-10 10:19:59]
>>831さんの場合、担当セールスいらなかったんじゃないでしょうか?
おそらくセールスは、ダブルコイルの説明をしたと思います。
説明無ければ、ダブルコイルのタイプの購入決定はしなかったかもしれません。
むしろ、セールスが付かなければ、このようなトラブルは発生しなかったかもしれません。
トラブルメーカーとなる、販売員は不要です。
単に売上延ばすためだけの押し売りだと思います。
これが事実だとしたならば、このような販売員を教育出来なかった店長と採用した、採用担当者や決済した責任者、経営者、企業に責任があると思います。
販売員を解雇して、その場の対処だけ、企業責任は放棄しているだけに見えてなりません。
商品も、接客も、アフターも何も改善しなければ、点を結ぶ先はもとより、点の仕事すら真面目に取り組んでいないと解釈せざるをえません。
843: 匿名さん 
[2009-10-10 12:59:48]
この購入者に同情し、然るべき人に相談したら、瑕疵はむずかしいとのこと。
壊れてはいないので。ただ、それだけ。

ただ、説明不足による錯誤させた債務不履行は問えるということでした。
まずは消費者センターに問い合わせてみましたか?

もし被害者が多ければ、購入者が被害者の会を作り、裁判にもちこむ
のがよいと思います。

もしくは社長に直談判する。社長も高みの見物ですから、大勢で
押しかけたら、自社が犯しているミスを認めざるを得ないでしょう。

消費者を欺くと恐ろしいことを
わかってもらうしかないんじゃないでしょうか?
844: 匿名さん 
[2009-10-10 17:16:21]
これじゃ担当者が付く意味がないですよね。

しつこい営業の電話や手紙ばかりに一生懸命で、商品知識を身に付けるという、営業として一番肝心な事を忘れているのでは?

歩合給なのでしょうが、目先のお金に執着しているのが見え見えで、店に行くのが嫌になります。


中には、正確なアドバイスや接客が出来るスタッフもいらっしゃいますけどね。
846: 匿名さん 
[2009-10-11 15:36:24]
家具じゃないですが、洋服の生地なんかものすごく安いらしいですけど、製造過程で跳ね上がりますよね。〇〇万円する物が半額セールをしても利益がでるとか。(専門家ではないので、間違えていたらごめんなさい)

暴利か暴利でないかの見分け方は素人にも出来るのでしょうか?

家具の場合での中国産の相場とはどのくらいか分かりますか?ブランドだとまた変わると思いますが。

また日本製と言っていても中国で生産されているものもあると聞きましたが本当ですか?

話が飛んでしまいますが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
847: 匿名さん 
[2009-10-12 07:22:48]
はい。買います。
会社が儲けていようが気に入ったものが買えればいいです。
でも、この掲示板見たら、ほとんどの人が買わなくなりそうですね。
849: 匿名さん 
[2009-10-13 08:01:08]
辞めたって書いてあるじゃん。よく読め。
850: 匿名さん 
[2009-10-13 08:36:55]
展示品まで確認して寝心地が気に入って買ったんでしょ?決め手は寝心地じゃないの?その店員に寝心地がいいからこのマットレスにしますって言ったんじゃないの?
マットレスの種類の違いについても説明受けてるんでしょ?じゃなきゃわざわざ高いマットレスなんて買わないよね。

フレームはそれしか勧められなかった?他に候補は?見た目にこだわるくらいなんだから候補の中から自分で選んだんだよね?自分で選んだ物を人のせいにするってどうなの?フレームとしての機能を果たしていないなら話は別だけど見た目の良し悪しの判断なんて人それぞれなんだから自分で判断しなよ。店が何のために店舗かまえて商品展示してるかよく考えな。

私も販売職だけど最近こういったクレーマー多すぎ。責任転嫁はやめて欲しい。でも納期遅れの連絡が無いってのは最低だね。そこは同情します。。。
851: 匿名さん 
[2009-10-13 12:02:08]
>>850さん
見た目や機能性、整合性に関して適切な説明するのが、アドバイザーのあるべき姿と思います。
前出の書き込みにあったように、担当、管理者もチェックはあってもおかしくないと思います。
予想出来ない問題(不完全、不十分など)について説明したうえで、それを了承し購入決定したならば、購入者の責任と思いますが、適切な説明がない場合は、販売サイドに瑕疵責任があると思います。
このケースで説明がされなかっとしたら、販売サイドのqualityのように思えます。
これを、クレームと受け取るか、販売時のトラブルと考えるかは、個人、企業の考え方とは思いますが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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