家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

687: 匿名さん 
[2009-09-09 10:05:28]
自分では組み立てないよ。心配なら確認したらいいよ。
購入後の対応も悪くありませんでした。根拠のない書き込みや悪意のある書き込みが多いね。
688: 匿名さん 
[2009-09-09 10:42:30]
>>687さん
ありがとうございます。
先日、お友達と一緒だったので
ゆっくり見ることも、聞くこともできなかったので
再度行ってみようと思います。
家具一式購入なので、バラバラで購入すると
色あわせ・デザインが難しく、迷っていました。
食器棚も探していたパモウナがあったので、よかったな。
 ただ ひとつ心配な事は、搬入する際、キズが多いとか
その他いろいろ、言われているようですが・・何故でしょうか。
689: 匿名さん 
[2009-09-09 11:47:33]
>>688さん
私も分かりませんが、キズはついていませんでした。
私はシリーズで揃えたほうが良かったなと思いましたよ。
690: 匿名さん 
[2009-09-09 12:07:10]
搬入する際に付く傷もあるがほとんどが製造過程で付く傷でしょう。

中国製造が多いので国内品よりも流通過程が増えるため製造後に付く傷もあるかもしれません。

このあたりの情報は店員に聞けば教えてくれると思いますが、言葉を濁すようならアフターは期待しない方がよいかと。

傷があった場合の対応方法など突き詰めてお話しされることをお勧めします。それで納得して購入されるかされないかは本人次第です。

よい買い物が出来るように頑張ってください。
691: 匿名さん 
[2009-09-09 13:22:43]
>>688さん >>690さん
 ご丁寧にありがとうございました。
よい買い物ができるように頑張ります。
692: 匿名さん 
[2009-09-09 13:27:17]
すみません
>>688は私であって
>>689さん ありがとうございました。
693: ここで買った 
[2009-09-09 19:38:12]
私は何点かこちらの店で購入しました。
実は購入したあとにこんな書き込みを見つけ、納期時すごく心配になりました。が、なんの心配もいりません。
他の家電や家具も全て買い揃え、いろんな業者の搬入がありましたが、むしろここの搬入業者が一番丁寧だったのを覚えています。
始めに、クロス、フローリング等の傷チェック、商品の確認。
当たり前かもしれませんが、家電屋に比べたら丁寧でしたね。
また、特に不具合もなく使用しています。
というか家具って不具合なんてあるんですか?使い方に問題ある気がしますが。
694: 匿名さん 
[2009-09-09 21:18:23]
元店員の荒らし行為でしょ。
696: 匿名さん 
[2009-09-10 00:33:23]
>693
使い方で問題が生じる家具って問題なんじゃないですか?
家具って使う物で、飾っておく物ではないですよね。
697: 匿名さん 
[2009-09-10 06:16:12]
>>696
ソファで子供がトランポリン → ソファが傷む  ・・・ 使い方が悪いでは?




698: 匿名さん 
[2009-09-10 11:03:31]
うーん社員が荒す・・?
699: 匿名さん 
[2009-09-10 13:17:25]
確かに使い方次第で変わるだろうけど、届いた物に不具合があるのは使い方云々じゃないでしょ。

社員が荒らす意味がわからない。だったら辞めてるだろ。
700: 匿名さん 
[2009-09-10 13:54:44]
↑噛み合ってない。
701: 匿名さん 
[2009-09-10 23:58:59]
リストラされた元店員のテロ行為?
703: 匿名さん 
[2009-09-11 10:27:55]
あんたエスパーか?すげーな!
こんな所でちょろちょろしてないで教祖にでもなれよ。
705: 匿名さん 
[2009-09-12 03:28:09]
↑ずれてるし、ある意味ストーカー
706: 匿名さん 
[2009-09-12 11:20:49]
ここばかばっか
707: ご近所さん 
[2009-09-12 11:35:28]
同感。腐ってる。
目覚ませよ。数人のストレス発散の場じゃねーだろ。
708: 匿名さん 
[2009-09-12 12:39:40]
まともな事書いても無意味
710: 匿名さん 
[2009-09-12 16:05:10]
↑違うと思うよ。異常なまでのしつこいクレーマーがいる。
712: 匿名さん 
[2009-09-13 10:53:52]
↑リストラ元店員の感想
713: 匿名さん 
[2009-09-13 14:09:55]
病気だな
715: 匿名さん 
[2009-09-13 15:32:19]
正当な理由があるのならこんなところウジウジしてないで裁判でも何でもすればいいのに。
717: 匿名さん 
[2009-09-14 10:12:02]
もうスレの主旨もヘッタクレも無いな・・・まあこれはこれで
腐れスレで見てるぶんにはおもろいかもね。いいじゃん馬鹿の集まりで。
718: 匿名さん 
[2009-09-14 23:10:41]
へ?リストラ元店員ですよ、スレ主。もう5年もネガってるわけです。
720: 匿名さん 
[2009-09-15 21:15:19]
>>714
完全な病気
722: 匿名さん 
[2009-09-16 09:43:48]
ロリコン病
723: 匿名さん 
[2009-09-16 10:22:41]
ここも2ch化してるな。

家具の話題が一切でていない。ウケるw

ところで品質云々抜かしてここの家具ってモダンかな?シンプルだとは思うけど。皆さんはどう思う?
724: 匿名さん 
[2009-09-16 19:42:23]
ムリムリ
725: 匿名さん 
[2009-09-17 01:50:06]
風俗系の人に人気があるみたいですね。
手軽に高級感が得られるからでしょうか?
726: 匿名さん 
[2009-09-17 12:53:43]
↑馬鹿
727: 匿名さん 
[2009-09-17 13:34:06]
あと。とにかく批判したいらしい。
729: 匿名さん 
[2009-09-20 17:37:33]
仕事も男も盗られたの?かわいそうに
732: 匿名さん 
[2009-09-24 04:32:06]
↑相変らず一人で言ってなさい。
734: 匿名さん 
[2009-09-24 16:10:01]
連休にここの家具が気になったので某店舗見に行きましたが、旦那と共に悩んで買わずに帰ったのですが、
私が気になり迷ってまして色々調べたところ、この掲示板があり朝から内容を見ておりましたが・・・・
ん~ってかんじですね・・・・某掲示板にもひどい書かれ様です。
これで判断するわけではないのですが、だいぶ引きます(嘘か本当かは別にして)
旦那が帰ってきたら相談してみますが、このお店で購入された方アドバイスいただけたらと思います。
735: 匿名さん 
[2009-09-24 19:30:47]
残念なからここではまともなアドバイスは手に入りません。

仮にアドバイスもらって嘘か本当かご自身で判断出来ますか?掲示板見てきたらわかるでしょ?自分で決めるしかないんですよ。

頑張って下さい。
736: 匿名 
[2009-09-24 20:42:47]
>>734さん
気持ち分かります。私も同じでした。
あっでも私は買ってからこの掲示板に気付きましたから若干違いますね(笑)
不安なまま納期を待つこととなり、今一年くらい経ちます。が、今のところ問題はありません。まあ一年使っただけではわかりませんよね…
>>735さんの言う通り、最後はご自分で判断するしかないと思います。
しかしそれにしてもこの掲示板は酷すぎる…
でもそういう目で購入することにより、注意するようになりますよね(笑)
737: 購入経験あり 
[2009-09-24 20:58:18]
>734
大きく分けて、二つのパターンがあると思います。
買わずに後悔する。
希少性があり、買いたくても買えない。
予算が足らない。
品質やアフターに不安がある。

買って後悔する。
実際に使用してみて、実用面で問題がある。
思って居たものと、実際に届いたものと、使用感や印象とことなる。
使い勝手が悪い。

などがあると思いますが、の場合は、全て実害が生じます。
の場合、買わなかった事に対するストレスは発生するかもしれませんが、比較的短期間で解消または、新たな意識、視点に向くことでしょう。

しかしの場合は、家具という特性から、常に密接して共に生活する事になる場合が殆どだと思います。
次の商品と入れ換えるか、商品を処分しなければこの環境は続きます。
従って、のケースの方が長期的にこの状態が継続的に続く場合が考えられ、精神面も金銭面も不利益が生じるのではないかと思います。
740: 匿名さん 
[2009-09-26 00:27:41]
思ったけど、なんでこのスレは毎回批判で終わってるんだろ…
742: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 08:33:00]
ウルティマソファーを1年くらい使用しました。
座面にヘタレは出てません。
ただ、背もたれが型崩れする(羽が下のほうにたまる)ので形を整える作業が面倒です。
値段は安いと思いますが、あまりお勧めはできません。
同じくソリダスのセンターテーブル、ダイニングテーブル、チェア、キャビネットも
1年くらい使用しました。
不具合無くデザインも気に入っています。
ガラスの下に皿や花を入れて楽しんでます。
743: 匿名さん 
[2009-09-26 10:30:38]
ソリダスのダイニングチェアーは座面のへたりは無いですか?
744: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 10:54:16]
新品当初に比べて座面に小じわは出ましたが、
へたりはないです。
肘掛もあって座りやすいです。
745: 匿名さん 
[2009-09-26 19:19:31]
>>733
また病気さん?

748: 匿名さん 
[2009-09-27 11:10:52]
実際のイメージに戻したいだけじぁない?陰湿な悪質書き込みに。

750: 匿名さん 
[2009-09-27 17:53:03]
今の時代のニーズに合っていないデザインって
どんなデザインをいうのでしょうか?
今のデザイン、材質等を考慮すると価格がいくらだったら
ニーズにあっていることになるのでしょうか?
また、今の時代のニーズというのはどこで調べたものですか?
752: 匿名さん 
[2009-09-28 02:44:09]
暖簾に腕押し
753: 匿名さん 
[2009-09-28 06:05:26]
店員ではないですよ(笑)
755: 匿名さん 
[2009-09-28 11:47:45]
>>749
たしかに今のニーズってなんですかね?
さぞ家具にお詳しい方なんですから、>>750の質問に答えて下さい。
756: 匿名さん 
[2009-09-29 20:46:07]
適当に言ってるだけでしょ
ずーと質問に答えないし
いちゃもん付けたいだけのおばちゃん
757: 匿名さん  
[2009-09-29 20:57:07]
>>756
またまた従業員の方暇ですね
758: 匿名さん 
[2009-09-29 21:00:34]
補足
私も聞きたい
今のニーズって何
どこのデータ?
ア〇な反レス期待してます。
759: 匿名さん 
[2009-09-29 21:03:55]
>>756
ハズレ~
760: 匿名さん 
[2009-09-29 21:09:19]
>>757
貴方も暇そうですな、お仕事は見つかりましたか?
761: 匿名さん 
[2009-09-29 23:19:06]
>>749
貴方のことなの~陰険で悪質って
頑張ってお金稼いで自分で思う良い家具買って~
そして消えて~

>>750さんの質問に答えて~
762: シーズ 
[2009-09-29 23:30:05]
シーズを持ち合わせていない企業は、ニーズすら見失ったか!
764: 匿名さん 
[2009-09-30 02:11:09]
>>763
何番がアンチかご指摘下さい。
>>749>>750の質問に答えて下さい。
765: ニーズ 
[2009-09-30 07:29:27]
簡単だとおもうけど…

半額にすりゃぁ、確実に売れる。
粗利はネットAveで50%は確保してるだろうし、商品単体グロスじゃあ中国モノで75%、イタモノで35%はあるだろうから、役員報酬撤廃、インセンティブ見直しまたは廃止、人員削減、営業時間、営業日数見直しなど、テコ入れすれば、半額でも十分イケる。
これくらいやらなきゃ、客は着いて来ない。
ここは、売ることとデザイン以外に、アドバンテージがないようなので、コノ手の手法が無難。
品質やアフターに不安があっても、半額にならば、皆さん悩まず買うんじゃないですか?
766: 匿名さん 
[2009-09-30 11:21:49]
>>765
ニースさん同感です。それにシーズを満たしたとしても、お店というのは
結局は店員の態度が悪いとダメです。
てっとり早く価格を下げれば、とりあえずは良いかな
767: マンション投資家さん 
[2009-09-30 12:03:35]
10月から15%程度値上げするらしいですよ。
購入しようと思ったら、スタッフからいわれました。
あと、クレジットカードで払おうと思ったら、当社は安くいいものをおつくりしているので現金でお支払いくださいといわれました。面倒くさいので購入やめましたけど、客のこと○カにしているのでは?
768: 匿名さん 
[2009-09-30 12:54:47]
不況の波は日本の企業にも及んでますね。
現金を用意しないといけないのは面倒くさいですね。
私が購入した時は、スタッフ、品質、デザイン、アフターケアともクリアでしたが、やはり支払の時に止めようかと思ったのを覚えてますよ。少々高いとも思いました、値上げするなら行かないな。
来月値上げするから、今がお買い得と言う営業も引きますね。本当の事で親切心からだとしても。
769: キャッシュフロー 
[2009-09-30 18:02:24]
値上げとは、コノご時世、随分と強気の殿様商売、相当売れているのですかね。
カードの使用拒否は、手数料が売り手負担になるということの回避のほか、元気を手元におきたい。
客の注文が成立し、客の支払い現金を基に、工場へオーダーする。(ゲンダマをリアルには運用はしてないだろうが)
現金を回収する事で、客を逃がさない。(気が変わったり、クレームなどによる返金には応じない)
社員へのインセンティブ精算の関係で、キャンセルされたり、現金回収が出来ていないと面倒なことになる。
運転資金は、他人(客)の現金を極力利用する、
といったような、すべてにおいて店側の都合が背景にあるのではないでしょうか?
770: 匿名さん 
[2009-09-30 22:01:57]
あれ?ここって現金でしか買えないの?
おかしーな~…カードで買いましたが…
771: カード 
[2009-09-30 22:26:55]
原則、カードは全ツッパです。
カード容認する担当営業は、評価下がります。
772: 匿名さん 
[2009-09-30 23:36:02]
ええ~?
このテイストで値上げってありえない!
今でも充分、品質<価格の店なのに。
774: 匿名さん 
[2009-10-01 05:04:12]
どうもここの販売方法気に入らないんだよね。
なんか客を騙そうとしてる雰囲気がある。
不動産販売と同じ手法。

もしクラスティーナでなかったらほかにどんな家具屋がいい?
落ち着いていて統一感あって、搬送設置やってくれる業者がベスト。

いまのところの評価、

クラスティーナ ◎ 組み立てなくてよい。統一感ある。高い
ニトリ × がんばっているけど、・・・
イケア △ 自分で組み立てが億劫
NOCE 〇 値段が安い。クラスティーナに比べると質が劣る
フランフラン 〇 ↑同様
インターネット △ 配送されるのが億劫。安い。実物見れない
カッシーナ × 高すぎる
IDEE △ 高い
776: 匿名さん 
[2009-10-01 07:51:04]
>>774さん
私はここで購入しました。たぶん人の価値観や趣味の違いがあるので難しいですが、私はデザインと価格のみ重視して決めたところ、ネットとクラスティーナで購入しました。ここの品は大変満足しています。
777: 匿名さん 
[2009-10-01 11:08:49]
価格が上がると聞いてましたが、ネットでも7万5千円だったソファが、8万4千円になっていますね。やはり値上げされたようです。
779: マンション住民さん 
[2009-10-01 15:06:48]
>775
その流れうんざり


前はもっと高くて、いったん下がって、ちょっと元に戻ったという感じでしょうか。
780: 買いたくないし買わない 
[2009-10-01 15:47:50]
今のご時世値上げってありえない
さらに値上げして何だかんだ理由つけて割引って意味不明じゃないですか?
商売下手だし、客をなめてる!経営難を消費者に押し付けないで下さい。
781: 匿名さん 
[2009-10-01 22:17:59]
↑買わなきゃイイじゃん?
782: 匿名さん 
[2009-10-01 22:48:08]
ごもっとも。押し付けと思うなら買わなきゃいいだけ。すげークレーマーだな。

店員乙とか言ってるアンチも芸がねーな。それしか言えねーのか?それじゃつまんねーよ。
783: マンション住民さん 
[2009-10-01 23:04:16]
自分は高くなろうが安くなろうが気に入れば買います。
別に客をなめてるとも思いません。
気に入らない人は買わなきゃいいんです!
こんなことを言うとまた店員といわれるのかなw

>780
買いたくないなら買わなきゃいいでしょ。
他のお店で買いなさい。
784: 匿名さん 
[2009-10-02 07:37:40]
私も高くても気に入れば買います。
しかし、プロの店舗デザイナーに見て頂いたのですが、
クラスティーナは価格と質・デザインがマッチしていないと
おっしゃってました。
なので、店舗やホテルではほとんど使われていない。

自慢の家具をそろえた人たちを特集する雑誌の特集を
見ても、確かに残念なケースが多いですね。

床が黒なのに、ソファ、テーブルなども黒にして、せっかくの
高い家具が埋もれてしまった家やただ家具を置いて満足してる
家、ウルティマソファがヨレヨレの家など。

フェラーリもつようなお金持ちがクラスティーナ置いてましたが
残念だと思いませんでしたか?
ただ、家具置いただけ。

あの雑誌をよく見ると、クラスティーナで果たしてよいのか迷います。
特集されるほど、お金をかけた人たちなのに感動的な
インテリアにはなっていないですね。

お店で家具を買うときは気をつけたいですね。
自分の家において果たしてすばらしいものになるか。
家具って本当にむずかしいですよ。
一流ホテルにあるような家具は高すぎですが、ああいう家具は
さすがに力がありますので部屋の印象がガラッと変わります。
785: イマイチ 
[2009-10-02 08:43:55]
ここの商材は、これまでも書かれているように、見た目重視。
本質的な目利きができる方は、ここを対象とはされないようです。
著名人(?)の方も、購入されているようですが、お笑い芸人さんやタレントさんが多いようで、また一代目という方も多く、家具以外のお品物(車などの動産物)に関しても、特有の散財傾向にあります。
こちらの経営サイドも、同様の思考特性があるようで、取り扱い商品や、建物などにも、その特性が見受けられるように思います。
786: 匿名さん 
[2009-10-02 12:34:13]
プロが確認しなくても分かるよたぶん

購入者が気に入ればそれで良いと思う。

本物思考の人には向かなそう。

べつにフェラーリ持ってる人が購入していても、残念だとは思わないな。
それぞれ個々の理由で買う訳だから。買い替えを検討してるとかね。

自分の趣味でインテリア選んでるわけだし、真黒にしたい人、真っ白にしたい人、ハイセンスにしたい人。

店は提案をしているだけで選ぶのは消費者だから

一流ホテルって例えばどこのホテルですか?参考にしたいです。教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる