ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
2:
匿名さん
[2005-06-24 21:08:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5922/
|
||
3:
匿名さん
[2005-06-24 21:39:00]
中国産ってよくないんですか?
|
||
4:
匿名
[2005-07-05 21:40:00]
所詮、中国産ですし、価格の割には粗悪だと思います。
まして不良品が届きましたが対応も悪いですので、あまりおおすすめはできません。 |
||
5:
匿名さん
[2005-07-05 22:24:00]
どんな不具合があったのか教えてください
|
||
6:
匿名さん
[2005-07-06 20:48:00]
04さんではありませんが、私も品質や対応について
あまりよく思っていません。 以前、ダイニングセットを購入しました。 二ヶ月くらい待ってやっと商品が届いたのですが、 しばらくしてイスから木屑が出ていることに気づきました。 (動かしてないのに、床に木屑がたまる) 電話して取りに来てもらったところ、業者の人が 「これは木の中に虫が居ますね」と。 えーっと思って持って帰ってもらい、担当者に電話したところ 「虫ではありませんが、交換します」と。 しばらく待たされてからイスは返ってきましたが、果たして本当に新品に 交換してくれたのかどうか・・カバーは新品に換わっていませんでした。 また、数ヶ月でテーブルの足にヒビが入りました。 |
||
7:
匿名さん
[2005-07-06 21:35:00]
エー そんなことってあるんですか もっと知りたいです
|
||
8:
こっちにも同じレスしますが・・
[2005-07-11 08:41:00]
二年前にガラスのダイニングテーブルと椅子とデスクとマットを買いました。
今のところ特に傷や欠陥は無いです。 しかし、夫が転勤になり引越すことになったのですが、 ガラスのダイニングテーブルのガラス部分は取り外せるのでしょうか? あれは接着剤で付けているのですよね?なんだか無理そう・・。 うちはマンションの一階ではないので庭から出すのも無理なんです。 |
||
9:
匿名さん
[2005-07-11 19:16:00]
1年半前にダイニングテーブルと椅子を購入しました。
黒っぽい色のテーブルのヘリはすぐに塗装がはがれてきて、どんどん広がってます。 今は黒いマジックで塗ってます。 脚も最近がたついています。 椅子も座面のヘタリがあり、お尻が沈み込む感じです。 引越しを機に、あっちこっちの家具屋さんを回ってやっとたどり着いたお店でした。 デザインが気に入っていたのですが、こんなに早くダメになってしまうなんて、がっかりです。 |
||
10:
匿名さん
[2005-07-17 14:06:00]
本当にそんなひどいの?
|
||
11:
匿名さん
[2005-07-17 17:24:00]
09です。
お店はとても素敵で、商品も気に入って購入したものでした。 商品が届くまでの2ヶ月はとても待ち遠しい時間でした。 このスレを見たときには正直びっくりしてしまいました。そんなことない!って。 でも、自分の購入したものが実際にそうなってしまったことで納得しました。 満足されている方もいるようなので、私の場合は「はずれ」だったのでしょう。 一時はこのお店の家具を1つずつ買って揃えていこうと思っていましたが、 多分もう行くことはないと思います。 こういう声があるということを頭に入れて購入されるかどうかを判断するといいと思います。 もしかしたら「当たり」かもしれませんから。 |
||
|
||
12:
匿名さん
[2005-07-26 00:07:00]
「あたり」の可能性は低いのではないかしら。
私が買ったものは、リビングのソファーとダイニングの椅子が1年でダメ になりました。 椅子は、足がグラグラ。ソファーは革をきちんと縫製できてないせいで すでに解れている状態です。 現在2年目ですが、椅子は3脚のうち2脚ダメ。 ソファーは、2人用、一人用×2とも全滅です。 |
||
13:
匿名さん
[2005-08-02 20:01:00]
アフターケアがまるでだめだと思います。
購入して3週間ほどに気づいた明らかに品質の不具合によるものだったのに 最初に電話したときには、一週間以上経っているので対応できないと言われました。 対応してもらわないとこちらも困ると伝えたら まずは写真を送るように言われ、更には店に持って来るようにと 言われました。 納得いかないので談判したら、店側が引き取りにきましたが あの対応の悪さにはとてもがっかりしました。 そしてその品は不良品と認められ、交換になりましたが、 引き取りと納品の二日分お店の指定日に合わさせられたので 予定もいれらず(時間も前日にしかわからないといわれた) ほんとに迷惑でした。 あのお店には誠意がまるで感じられませんでした。 |
||
14:
匿名さん
[2005-08-03 13:55:00]
デザインがとてもいいのに残念ですね。なんとか、多少お値段があがってもいいので、品質のよいものにならないのでしょうか。
|
||
15:
匿名さん
[2005-08-05 08:31:00]
もっと情報ください。
|
||
16:
匿名さん
[2005-08-08 23:55:00]
確かにここの家具の品質はヒドイよね。
私のところは、照明つきのキャビネに電源を入れたとたん火を噴きました。 品質を語る以前に、ここの連中、納品前のチェックもやってないことがハッキリわかりました。 さすがに、クレームで修理はして貰いましたが、シャレにならない品質です。 火事にでもなったら、どう責任とるつもりなのかしら。 デザインを気に入って買う人もいると思いますが、くれぐれも電源付きのものは、お気をつけください。 |
||
17:
09,11
[2005-08-09 11:49:00]
それはひどいですね。
我が家のダイニングセット、椅子の座面がだんだん低くなって、 食事がしづらいです。 毎日使うたびに買い換えたいと思っていますが、 決してお安い値段ではなかったのでもったいなくて・・・ 品質については使ってみなければ分からないのでどうしようもないですが、 今度購入するときは、アフターケアのきちんとしたお店かどうかを しっかり確認して決めようと思います。 |
||
18:
匿名さん
[2005-08-09 17:00:00]
クラスティーナのショールームに行ってきました。実物を確かめたくて。しかし、期待は裏切られました。展示品の角は、塗装がはげていたり、引き出しがまがってついていたり、戸が垂直ではなく斜めになっていたりと、日本の家具には考えられない品質でした。デザインは素敵だと思うので、あとは、品質の向上につとめてもらいたいと願っています。
|
||
19:
匿名さん
[2005-08-09 23:20:00]
17さんが使っている椅子は一人掛けソファタイプのダイニングチェアですか?
あれ欲しいと思ってたんだけど。 |
||
20:
匿名さん
[2005-08-10 11:15:00]
19さん
多分あなたが考えていらっしゃるものだと思います。 黒で背もたれと肘掛部分も合成皮革製、脚部がスチールのものです。 すわり心地はとてもよかったんですけどね。 |
||
21:
匿名さん
[2005-08-10 11:16:00]
書き忘れました。
20は17です。 |
||
22:
匿名さん
[2005-08-10 14:58:00]
でも、クラスティーナのデザインは、本当に素敵。なんとか品質のよいものを手に入れるには、どうしたらいいと思いますか。どなたか、ご意見ください。
|
||
23:
匿名さん
[2005-08-10 15:19:00]
それができないから、みんな腹を立てているのです。
|
||
24:
匿名さん
[2005-08-11 20:29:00]
なんとかしてください
|
||
25:
匿名さん
[2005-08-11 21:33:00]
できません
|
||
26:
匿名さん
[2006-02-27 21:43:00]
ここのソリダスシリーズはどうですか?
|
||
27:
匿名さん
[2006-02-28 10:16:00]
多分ダメだと思います。
|
||
28:
匿名さん
[2006-03-21 20:54:00]
厳しい意見が多いようですが、私も最初はデザインを気に入り検討していましたが、詳しい友人に注
意され断念しました。本当の意味での家具屋さんではなく、輸入屋さんとの評価でした。社内に作り 手がいないので従業員が全員素人さん。結局高いBC工房の家具を買いましたが、アフター含め満足し てます。子供たちの代まで使えそう・・ |
||
29:
匿名さん
[2006-03-25 10:31:00]
あぁ、e-マンションにもこんなスレッドがあったんですねぇ・・・。
うちもとんでもない目に遭いました。 まさか2chだけでなくe-マンションでもこんな評判だったとは、見抜けなかった自分が情けないです。 ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1018276983/l50 ホントに後悔しています。 |
||
30:
子持ち
[2006-06-30 11:25:00]
ガラストップのダイニングテーブル購入を考えてます。子供が小さいのであまり高級な家具は変えないかなぁぁと思い、10万円そこそこでこの値段なら!と考えたのですが・・ただせめて子供が小学生になるまでの5年はもってくれないと・・それも期待薄ってことですかね??
|
||
31:
匿名さん
[2006-06-30 20:04:00]
別にずーっと使おうと思っていないようでしたら、問題ないと思います。
|
||
32:
ym
[2006-09-10 18:54:00]
品質と会社の対応には非常に問題ありです。購入は絶対にオススメしません。それなりの値段のレザーのダイニングチェアを購入しましたが、一年もたたずに殆んどの肘置きのところが縫い目からボロボロに切れてきました。どうにか対応はないものかと相談したところ、1週間以内のクレームしか受け付けられないこと、またお客様の使い方が悪い!と言うような言い方をされて、そのまま放置されてしまいました。使い方と言われても小さな子どもがいない我が家では乱暴な使い方など全くないので納得がいかず強くクレームを入れると、待って欲しいと言われたまま半年以上放置されその上購入した本牧店はそのまま閉店となってしまいました。わが家はインテリアが大好きなので色んなお店で購入しますがこんなひどい家具屋は初めてですよ!購入時は対応もとてもソフトですしオシャレなものがたくさんなのですが…見かけにだまされてはいけません。広告・店頭ディスプレーにもかなり出ていたベージュのレザーとスチールの組合わせのダイニングチェアです。これを購入されてこんな思いをされた方いらっしゃらないのかしら?
|
||
33:
匿名さん
[2006-09-12 12:18:00]
TV台を捜しているなら南海プライウッドがいいよ。
個人では買えないけど、施行業者に言えば仕入れて工事してくれる。 クラスティーナあたりで10万円以上出すなら検討してみては。 HPは自分でググって見てください。 自分は先週工事してもらって大満足です。 |
||
34:
匿名さん
[2006-09-12 12:49:00]
東京インテリアもここと似たようなテイスト(中国製モダン)で
値段は半額くらいなのでいいと思う。在庫もある程度持ってるし。 実際にいろいろ買ったけど、値段以上の価値はあり十分満足。 すっごくイイ!という訳ではないがクラスティーナレベル検討している人にはおすすめできる。 あと、大塚家具のオリジナルとか検討してる人も一度見に行ってみるといいかも。 |
||
35:
匿名さん
[2006-09-15 18:46:00]
私はほとんどの家具はクラスティーナで購入しました。購入時も特に問題なく、今も特に問題なく使用してます。私も購入するときにはいろいろ見て回りましたが、モダンでシンプルなデザインのクラスティーナが気に入って購入することを決めました。私は何く大満足ですが、いろいろあった方、結構いるみたいですね。。他の家具やさんで大きいものを買ったことが無いので分からないのですが、他の家具やさんは、買ってから何ヶ月位までなら返品を受けてくれるのですか?
クラスティーナじゃない家具やさんで安い椅子ですが一脚購入した時は二週間以内と書いてある紙をわたされました。一般常識で考えた場合、家具はどれくらいだとおもいますか? これってかなり難しいですよね。。。人によって価値観の差がかなり出る問題だし。。。 私は家具ではないんですけど、同じようなクレームで事でかなり悩みますね。。その人それぞれその物に対する思いも違うわけですから。。。 |
||
36:
匿名さん
[2007-02-05 00:25:00]
ガラス天板のテーブルが粉々に壊れました。
|
||
37:
匿名さん
[2007-02-05 00:27:00]
粉々に割れたんじゃなくて??
|
||
38:
匿名さん
[2007-02-05 19:18:00]
あ、ガラスが粉々に割れました。
|
||
39:
匿名
[2007-07-29 15:02:00]
私は、新婚家具のほとんどをこちらの家具で調達しました。
感想は・・・、 ①このデザインにしては安いと思って購入した割には、組み立て料や 配送を別会社に委託しているため、そこでかなりの料金をとられ、 結果的に他の家具店で購入するのと変わりない値段になってしまう。 ②モノによっては2ヶ月、3ヶ月待ちのものもある。 ③ダークブラウンの家具を購入したのですが、ヘリの部分が既に 剥げてきている。 ④今回主人の転勤で引越しを経験。 転勤族やこれから引越しを考えていらっしゃる方には絶対おすすめ できません! 引越し業者が2日がかりで解体作業を行うくらい 解体・組み立てが複雑なしくみになっており悪戦苦闘、しかも普通 の家具なら一箇所のみ解体すれば持ち運べるものが、ここの家具は 全ての箇所を解体しないといけない複雑な構造になっており、相当な 手間と時間を要し、見ているだけでも引越し業者に申し訳なかった。 転勤などで会社が引越し代を負担してくれる場合はよいですが、 自腹の引越しだと相当な引越し代金になると思います。 |
||
40:
匿名さん
[2007-08-01 16:49:00]
私もこの前、新居へ引っ越すのに色々な家具屋さん巡りをしていて、
雑誌か何かでクラスティーナの存在を知り、デザインがなかなかでお値段もそこそこだったので、ワクワクしながら南○田店へ・・・。 ところが入った途端、女性従業員からの質問攻め!! 初めて来たのか、何を買うのか、どうして買うのか、引越しなのか、 結婚なのか、あと何がほしいのか、今まで何を見てきたのかetc・・・ 今まで見てきたお店は、入ってすぐ「いらっしゃいませ〜」と言ったきり しばらく放っておいてくれて、そろそろお店の人の説明が聞きたい頃に さりげなく来てくれるような所が多かったので、ビックリしました。 だってまだ自動ドア入っただけですよ。 検討していた物もあったのですが、買う気は入り口で失せてしまいました・・・。接客は最悪ですね。 |
||
41:
匿名
[2007-08-03 19:36:00]
大量の接着剤が使われたクラスティーナの家具。
家具というより糊のかたまり。 こんな家具トータルで揃えたら、健康被害は確実。 突き板(薄い木の化粧版、0.2ミリ)の向こうは一面の接着剤の層が何重にも! ホルマリン揮発しまくりの部屋で、シックハウス症候群に。 家具はできるだけ、自然素材、無垢素材が使われたものが良いでしょう。 少し値段は張りますが。それも家族の健康のためを思えば。 ここの家具は安い中国の人件費で作ったわりには、値段が高いと思う。 よほど利益率が高いんでしょうね。 従業員の給料も良いみたいだし。 急成長して店舗数増えてるのは、ボッタクリが理由でしょう。 接客も最悪ですね。付かず離れずが家具屋の基本です。 |
||
42:
匿名さん
[2007-08-04 14:18:00]
うちはもう二度といかないし買いません。購入して1ケ月待ちようやく来たのがキズもの。交換にも5ケ月またされ、またキズもの。他店の方が従業員も親切かつ丁寧で、クレーム品の対応も社員教育もされており、リピートしたくなります。まったく悪びれた様子はありまん。家具屋ではなく単なる輸入屋感覚なんでしょうね。我が家は、ただでもあそこのものはいらない。
|
||
43:
匿名
[2007-08-16 08:45:00]
人柄というものは顔に出るものです。
こちらの統括部長にお会いしましたが、いやはや、一目見た瞬間、 胡散臭さを感じました。 |
||
44:
購入検討中さん
[2007-08-21 00:03:00]
お店からセールの連絡をもらってここのレザーソファ購入をかなり前向きに検討しています。品質とアフターについて多くのクレームが挙がっていますが、現在も同様なのでしょうか?店員の対応はかなり良かったので、なおさら疑問です。これだけいろんなところでクレームが挙がっていれば改善されているのでは?と期待してしまいますが、まだ購入前なので分かりません。最近ここのソファを購入された方がいらしたらご意見伺いたいです。それとセール案内にも書かれていたなるべく現金での支払い願い、こういった会社のスタンスにちょっと心配しています。どうでしょう?
|
||
45:
匿名さん
[2007-08-21 00:22:00]
クラスティーナのデザインと価格にも惹かれましたが、結局購入したのは
イクスシーのダイニングテーブルとチェア。カッシーナじゃなくて国産 なのですが、材質も作りもすばらしくずっと使えそうです。 クラスティーナよりは高いでしょうが、皆さんの感想を聞くとお得な ように思えます。 ソファーはデーマを無理して買いましたが、座り心地が異次元です。 国産のフォルマックスも座ってみましたが、かなり良かったですよ。 ちょっと無理するかも知れませんが、少し価格帯を上げると選択肢も 広がり耐久性の高い家具に出会えるような気がします。 いろいろ試してください。 |
||
46:
匿名さん
[2007-08-24 10:12:00]
「1時間に1台、売れてる」と言われてるウルティマソファ
を検討しています。 店員さんのウルティマに対しての自信のあるアピールを信じても良いのでしょうか。 |
||
47:
購入経験者さん
[2007-08-24 14:00:00]
>46さん
購入はオススメしません。私はウルティマでは無いですが、カバーが変更できるタイプのソファーを購入しました。1年ほどでそのソファーは廃盤に。パッと見の印象やデザインは良いですし、廃盤になるとかそういったことも商売なのでしょうがないですが、とにかくアフターサービスが最低です。 私は、廃盤になるならと換えのカバーを注文し2ヶ月待たされ、いつ届いてるのかもわからず店に問い合わせたら届いているとのこと。で、家に送ってもらいましたが、サイズが合っておらず送り返しましたが検査に時間が掛かっているそうで、いま待たされているところです。店員さんのクレームに対する対応は「私が作ったわけじゃないし〜」的な印象ですね。そろそろ本気でキレようかなと思っております。 とにかくデザイン重視で良ければご購入もOKだと思いますが、それほど安いものでもないですし、他を検討された方が良いと心から思います。 |
||
48:
匿名はん
[2007-08-24 19:04:00]
ウルティマは最初の2ヶ月は接着剤臭いです。
それを乗り切れれば値段相応かと。 過度な期待はしない方が良いでしょう。 |
||
49:
46
[2007-08-25 08:25:00]
>47・48さん、ありがとうございます。購入する前に意見が聞けて良かったです。
お店で一度購入を考えてる雰囲気をだしたら 数日後、自宅に電話や葉書で 「その後、御検討の方はいかがですか」と少々しつこいのです。 |
||
50:
匿名さん
[2007-08-25 13:25:00]
>>49
BBイタリアでかなり詳しく説明してもらったが、 その後、何の音沙汰もない。 本当に買いたい人だけに買ってもらいたいのだろう。 あるいはお金を持っていなさそうに見えたのか、 どちらかだ。多分、後者でしょうけどね。 |
||
51:
匿名さん
[2007-09-01 00:00:00]
なかなか厳しい意見も多いお店ですね。
私も1時間に1台売れているソファーが気に入っています。 店員さんが自信満々に言っていた通り、座り心地はかなり良いと思ったのですが・・・ あと、見た目も悪くないと思います。 他のお店も行ってみたのですが、やっぱりトータル的にココかなって感じです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |